人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

以前の記事
2019年 08月
2018年 06月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
お引越し
at 2019-08-30 00:23
高プロ
at 2018-06-01 04:16
一旦終了(追記あり
at 2018-03-21 00:26
ユーザビリティが悪すぎる
at 2018-03-11 00:00
そろそろ潮時かな
at 2018-02-26 00:20
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
<< アデナが足りない トップページ 長く遊べるけど >>

気軽に面白い職はなんだろう
なんだか接続障害で補償が色々あったけど
接続障害なんてあったの?wメンテ以外は快適だったけどw
混雑鯖の人たちが被ってたのかな?
快適鯖の人たちから見ると、何も起きてないのにメンテだらけ
1垢で4キャラ作れるのに、補償が垢共通なのは納得できないなw
接続障害以外にもIOSだとアップできない問題とか
アプリ自体のバグとか、まあ運営が違っても
やっぱりリネは問題だらけですねw
私も遭遇してます、バグに
血盟褒賞の一括支給ができない
血盟員数16人で褒賞対象のアイテム35個あるんだけど
気軽に面白い職はなんだろう_b0062614_18043301.jpg
一括褒賞ボタンを押すと
気軽に面白い職はなんだろう_b0062614_18050643.jpg
個別ならできるみたいだけど、大変すぎ
他にも、まあこれは対処法見つけたけど
搭乗ペットクエで必ず起こる現象
くまーに囲まれて移動できなくなるバグ
気軽に面白い職はなんだろう_b0062614_18065332.jpg
気軽に面白い職はなんだろう_b0062614_18070660.jpg
全画面のインベントリとかを開いて再描画させると
抜けられます、姫でやったときはなかった現象ですよ

話は変わって
リネレボってどういう経緯でネトマから出たんだろう?
NCはNCでスマホゲ作ってるらしいじゃない「リネージュ2M」
コンセプトを合わせた別ゲーっていうならわかるけど
リネレボで使われてる各種オブジェクトは本家リネ2の物だし
リネ2はUE2.5でリネレボはUE4って違いがあるだけで
キャラモーションとかも一緒だし、BGMも一緒だし
TI→港村→城村→ディオン→クルマ湿地って流れも一緒だし
このリネ2Mとリネレボはどういう関係なんだろう?
リネ2とTERAの関係性みたいなものなのかな?

リネ2Mのプロモーションムービー見たんだけど
キャラデザインが違うね、顔がアニメ的な感じじゃなくなった
ゲームショー的なところで公開されたプレイ動画
後ろ姿しか映って無いし、シルレンかな?
コンセプトを共有して作り直した感じなのかな
本家リネ2のあのキャラデザインじゃないなら見送りかな
作り直すならPC版で出してほしいけど
もう自動戦闘なしでは生きられないw
ライブ、クラッシックと手動でやってきたけど
良くできたなwフル手動はもう時代じゃないよw

16職作ってみて、まだどれも途中だけど
無課金でどの職が楽しいのか考えてみた
ヒューマンでは、トレハン・WL・ビショの3職
エルフでは、プレイン・歌・エルダの3職
ダークエルフでは、SK・アビス・踊・シリの4職
ドワでは、盾・槍・短剣・弓・WIZ・ヒラの6職
で計16職
本家のトラウマでWIZは避けたんだけど
リネレボのWIZは酔わないのでそのうち作るかも
PvEが主なので、弓には魅力を感じない

まず全種族揃えた短剣から
それぞれスキルが優秀なので装備にこだわらなくても
そこそこ遊べます、もちろん装備をよくするに越したことないけどね
爽快感はプレイン!足もめちゃくちゃ速いしね
状況によっては搭乗ペットより早いですよ
エルフなので手数で勝負、決闘でも結構いけてますよ
スキルクリが出ればめちゃ強なのは本家同様アビス
クリが出ないとめちゃ弱ですがw
トレハンはとにかく動き回る
でもね、しょっちゅう色んなところにはまります
本家とちがってエスケープもGMコールもないので
はまったらリスタ、ダンジョンなら退場
スカはね…アデナが多く貰えるだけで他はダメダメです

次はヒラ全種族
ヒラは全職に言えることだけど、とにかく装備充実
攻撃スキルが少ないのとパッシブスキルが防御よりなので
武器OEが一番手っ取り早く攻撃力上げられますが
お金がかかるので課金者向きな職業です
安定感ならやっぱりビショ、メジャーヒールの回復力が抜群
エルダの持続回復も侮れない、決闘ではまず負けません
でも制限のないフィールドPvPでは微妙かな
シリは難しい、吸血回復なので攻撃力を上げないと
セージは回復力低いけど、ドワ特有のHPの多さが光ります
ヒラの利点は回復POTがいらないって所
自動戦闘時間が多いゲームなのでこれは重要ですよ

次は物理前衛
WLはバランス良いけど、もっさり感がすごいw
歌は弱い><エルフなのに攻撃速度も遅いので爽快感もない
踊はリネレボ人口で一番多い職、1/4が踊なんだそうでw
そこそこ強いし、モーションも派手なので楽しいかも
本家を知らない人が結構います、ツーハンドマスタリあるのに
槍を持ったダンサーをよく見かけます
槍を両手で持ってるからツーハンドって思ってるのかな?w
ドワは…種族愛がないとねw
何かに特化してるわけじゃなく、劣化WL状態なので

次は盾
SKは楽しいです、盾だけど強いし吸血効果で固いし
ドワ盾も楽しい、スキルを2回打てるっていうのは
工夫すれば色々な楽しみ方があります
決闘場でミサイルボルト3回撃てます
固さはあんまり性能高くないけどね
あと作って無いけど、TKのイージスやパラのマジェスティが
決闘場では結構な脅威です、時間が限られてるからね

ドワWIZとドワ弓は…
ドワ族は愛がないと続かないw
特筆したスキルがあるわけでもなく
装備充実がカギなのかもしれません
本家同様のコンセプトだけど
リネレボではスカ以外は金策に秀でてるわけじゃないしね

ということで、独断と偏見で言うと
ヒューマンで楽しいのはトレハン
エルフで楽しいのはプレイン
ダークエルフで楽しいのはSK
ドワで楽しいのはセージか盾
となりました
服がかわいいのは圧倒的にエルフです
ドワの軽装備もかわいい

最近の姫の装備は行き詰まり状態
ボス特の武器が+16になっちゃったのがすべての原因w
ノマ特のOE値が+11までしか行かない><
各種攻略サイトで見た、傲慢60階クリアにはノマ特欲しい
って記事が気になってノマ特育ててるんだけど
今LV82でベース戦闘力は大きく上回ってるけど
この先もこれを維持するには、育てる装備を絞らないとなんだけど
気軽に面白い職はなんだろう_b0062614_19061424.jpg
そろそろ装備ダンジョンとか行って
餌を仕入れていかないとなのかな
16キャラもいると、PTダンジョンにはなかなかいく余裕がないw

by tamayurahime | 2017-11-10 19:08 | リネレボ | TOP▲
<< アデナが足りない トップページ 長く遊べるけど >>


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ