プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
あんまり生き急いでもね
夏が始まるよ~、関東地方はまだしばらく梅雨だけど
7月って聞くと夏!ってイメージ
今年の夏の予定は、8/2~8/4に親族旅行で山に行きます
甥っ子ちゃんたちとキャンプ!でも宿泊はホテルw
避暑地ではないので、テント泊とか暑いじゃないw
梅雨が平年どおり明けてくれれば、晴れるよね
元々アウトドア家族なので自前でテントも持ってるし
両親は登山家だったので、キャンプ用品一式あるんだけど
乳幼児が居るので今年はホテル泊、なので近場です
神奈川県民でもあんまり知らない中川温泉っていう所
毎年集中豪雨でDQNの川流れ事故が起きる川ですよ
中州でBBQして警報無視してレスキュー隊呼ばれるアレです

デス本を買おうかなって思って、宝箱また買ったら
VIP7になりましたwwもうしばらくは姫のアカでチャージ控えようw
今日は象牙の北側から出てファイターさんも叩いてみました
b0062614_1105829.jpg

スカが無ければ無印BBと大差ないけど、スカりまくり
LV1個違うだけなのにね
なのでやっぱりファイターさんの居ない所に落ち着きました
b0062614_1123054.jpg

鈍器はね命中補正がある代わりにクリが出ないのね
クラッシックの鈍器は大分クリ出るようになってるけど
それでも、1匹倒すのにクリなしとか最後にクリとかって感じ
基本は手数稼いで倒すスタイルなので、スカが致命傷になります
b0062614_115421.jpg

なので物理命中率が同等でも剣使い職さんとは感覚が違うのね
FVとかだとPTで後ろ取っても1体で1回くらいしかクリ出ないしね
ただ、リネ2のランダムアルゴリズムは変なので
時々、全弾クリで倒せちゃう時もありますが、そっちが稀です
ソード/ブラントマスタリなので剣も使えるけど、剣のスキルは有りません
ライブだと剣のスキルあるし匠¥でさらに使いやすくなるんだけど
クラッシックは匠¥が鈍器だけになっちゃったしね
匠¥消したって事はサポートペットは実装しないつもりなのかな?
b0062614_1205659.jpg

それとね、FVやDVは本来PT狩場でしょ、DV浅瀬はソロ狩場でもあるけど
そんな狩場を複アカ追尾ソロとかで占有するのはどうなのかな~って
そうは言っても狩れちゃうんだからNCの設計が悪いんだけどね
今の所LVだけで見ればFVは最高峰の狩場、HP量とか耐性入れればDVだけど
どちらにしても、その上の狩場が実装される目処がまったく無い中で
急いで薄赤や赤の狩場に行くのは勿体無いな~ていう気持ちも
なので、最低でもゴレのLVが上がるまではFVソロはお預けです
だからといって、行ってる人をどうこう言うつもりはまったく有りません
私の遊び方の問題ですよ、おいしいドロップうらやましいけどね~ww

BBのスポにグレヘル図があるんだけど、それより確率の低いこっちが出た
b0062614_1201168.jpg

名品館上級アクセのレシピこれは微妙すぎだねw
特に今なら作るより買った方が確実に安いしね
今週の定期メンテは午前3時スタートの7時間メンテなので
1週間ぶりにリネのクライアント終了させました
毎週火曜日は1週間蓄積されたバグで開放できないメモリのせいで
描画がひどいことになるのねwメンテでクライアントもPCも再起動で
水曜日の夜が一番快適にプレイできる日ですw

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑
by tamayurahime | 2015-06-30 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
フルプレ祭り
地元のお祭りの露店締め出しの原因が発表されました
毎年この日になると、所謂DQNが湧いてきます
まあ全国どこでもお祭りといえばDQNですが
昨年、とうとう集団で乱闘騒ぎをおこして露店街沿いの
商店のガラスを割って逃げたそうで、捕まったのかどうかとかっていう
情報は無かったけど、それが原因で今年は警察からの
道路使用許可が下りなかったんだってさ
アウトローな道に進むのは勝手にすれば良いけど
回りに迷惑かけるのかっこ悪いYO

ショット工房利用者さん多数、それを見ていた同業者さん達も
ショット工房始めたので、分散されて良いね!
でもみなさんボランティアなので、感謝の気持ちを忘れないでね!!
今日はコアがあったそうで・・・当日告知の19:30募集締め切り
21:00開始だと私には参加できないよ><
週末にはオルフェンやるそうで・・・LVが足らない><

梓さんのLV39期間長いな~、なのでちょっと上の狩場へGo!
猟師ドレイク地帯、ヤクシャコンポジ実で痛くなくなりました
b0062614_1201819.jpg

いくらリンクしても大丈夫
b0062614_12123.jpg

なので魔導にきました、バイフットさんはドレイクさんとLV一緒なんだけど
攻撃スカがめちゃくちゃ出るの><軽装備型じゃないでしょ?
DEX値の問題なのかな?VIP6でDEX30なのでヒューマンと一緒だし
鈍器なのにな~、3連続スカとかするとヒールが必要になります
b0062614_1265291.jpg

と、ここでクラチャが大騒ぎ、ういちゃんFVソロでフルプレゲット
すご~い!!ういちゃん遊ぶ時間長いし、ソロ職だから色々拾うよね
LV45でLV56のモンス叩いてること自体がすごいw真っ赤じゃない
FVとワニ島はドロップ率高い場所だけど、それにしてもだね~
魔導にいる私にはコアさえ来ませんがw
b0062614_1315117.jpg

血盟LV4クエする場所の周りで御守掘りです
b0062614_1324334.jpg

今日はというか今日も何も出ずに終了w
モンレで露店セットしてたらシステムメッセージ
りょーさんがフルプレ胴と頭を+6してました!?
うちのメイン盾さん硬くなったよ~!!
私はCはコンポジで十分、フルプレ着るとモンペだしねw
梓さんシリエルになったらFV行こうと思います
デス買いトレ板出そうかな、クマはもう持ってます

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑
by tamayurahime | 2015-06-29 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ショット工房大盛況
今日は父のお供で妹の車で場外馬券売り場へ
私ギャンブル一切しないので良くわかんないんだけど
今日買った分は全部外れたんだってさ~
でもナイター競馬見に行ったことはあります
トゥインクル レースってやつね、照明の当たってる競馬馬は
綺麗なので、ビアガーデン代わりに前通ってた出向先の
社員さん達と時々行ってました

特別疲れることしてないんだけど、今日は眠かったので
ソロで万が一のCSS図掘りへ
b0062614_051922.jpg

同じ確率の染料が出ました、前もあったよこんなのw
b0062614_063938.jpg

ヤクシャとコンポジと実のおかげで、ヒールは一切必要なしです
BBのスタンも詠唱前に倒しちゃうのでかからないしね
b0062614_074379.jpg

イベントで武器が安いおかげで防具が高騰してるので
ブリヘルコア欲しいな~って思ったんだけど今日は出ませんでした
b0062614_084048.jpg

ショット作る人いっぱいです、遊び始めようと画面最大化したら
リチャしながらショット作ってる人が・・・立ち上がれないw
動きが超スローになるくらいまでSSと祝SPS作ってた人
重量ペナ出てる時はMP回復速度下がってるので私にフルでリチャした後
真横で座るんだけど、ぜんぜんMP回復しなくて私遊びに行けない><
モンレにも倉庫あるんだから、こまめにしまった方が
トータル時間早いと思いますよ~

れもんちゃんが脱退されました
b0062614_0133076.jpg

リアルが大事だから仕方が無いけど、落ち着いたら連絡くださいね~

30代も40代もヒーラーさん激しく求む!!です><

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
↑クリックしてね↑
by tamayurahime | 2015-06-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
れべるあっぷっぷ
甥っ子次男ちゃんが歩けるようになって大変ですw
週1で会うので毎週新しい変化があって可愛いよ~

今日はコアに行って来ました
参加者数が減ってるね、イベント中だから武器ドロップしても
あんまり値上がりしないしね、とりわけ後衛さんが減ってるようで
今回は主催PTだったんだけど、¥は移動用のWWと実だけでしたw
b0062614_1352266.jpg

でも実のおかげでダメ床あんまり気になら無かったよ
WCで騒いだり、謝罪する前に問題行動のあったばりかんさんだけど
集団行動の和を乱すような人では無いみたいだよ?
b0062614_1374534.jpg

コアの後は2次職クラハンでFV2Fへ
b0062614_1391078.jpg

今日は2F重く無かったよ
b0062614_1394322.jpg

OLの御守「オナーオブパアグリオ」が出たよ
うちOLさん居ないし、居ても戦争しないから必要ありませんw
b0062614_1403333.jpg

ありちゃんおねむさんなので、1Fに下りて続行
お花からスミスポで染料が出たよ、D2C2だっけかな?
b0062614_142455.jpg

すっかり忘れてた私LVアップ!42になりました
43用にSP温存なのでスキルは取りません
武器マスタリくらいは取ろうかな
b0062614_1432668.jpg

最近クラハン三昧で梓さんが育ってないので
お仕事今暇だし、休憩中に少しでもペアして稼ごうかな
by tamayurahime | 2015-06-27 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
お酒飲めない人結構いるよね
私飲めるけど冠婚葬祭とかでしか飲まない人です
職場が外にあった頃は、付き合いでしょっちゅう行ってたけど
自宅でお仕事するようになってからは、お茶がお供です
昔は強かったけど、飲む機会が減ると弱くなるよ
b0062614_1124285.jpg

今日は8人+1人のフルPTでFVクラハンへ
b0062614_1142941.jpg

2Fの最強部には2つのクラハンPTさんが居たので狩場探し
b0062614_1151771.jpg

中層しかあいてなかったよ、火力過多だよ
b0062614_1155039.jpg

なのでDVに場所変更しました
b0062614_1161140.jpg

モンスのLVはDV中層の方が低いけど、HP5倍だから
今の火力ならこっちだね
b0062614_117197.jpg

ロイヤルケイブサーバントが色んなレシピ持ってるんだけど
ひどい確率、製作殺して防具もガチャでって事なの??
b0062614_1193279.jpg

公式RMTの商材がショットから宝箱に変わって売りが減ってるらしいので
姫の工房にDショット復活させました
b0062614_1224588.jpg

クラッシックではボス以外初めてのフルPT
久しぶりの9人はPTしてる感があって良かったよ
b0062614_1242494.jpg

0時半頃終了しました、メインリチャさん来ないかな~
b0062614_1251223.jpg

クリ在庫満載だったので名品館上位アクセセットを買って
スポ娘に+3エルヴンセットを渡して、ついでにボンブレ買っちゃいました
これでいつでもスポ娘始動できますって良く考えたら
開けてないエルサベ持ってたんだっけwアイテムID一緒なら
箱開けたら幻影交換チケット出るんだろうけど、どうなんだろう
まあ、どちらにしても当分動かす予定無いんだけどねw
by tamayurahime | 2015-06-26 23:59 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
弊害もあるよね
基本プレイ無料のゲームを運営して行くにはアイテム課金をするしかなくて
ライブの84まで無料っていうのはお試し期間としてあるわけで
メインコンテンツは覚醒以降、さらに言うとLV99以降だしね
なのでクラッシックは今の課金イベントだけじゃなくて
これから先も色々市場崩壊アイテムは出てくると思うのね
だから先行でこつこつ金策して装備揃えてた人たちのモチベ維持って
大変だと思うけど、ある程度割り切ったほうが良いと思います

何が言いたいのかっていうと・・・
ももちゃんが脱退しました
b0062614_14103684.jpg

メールが来てました、今回の課金イベントでモチベ低下
在籍したままフェードアウトは悪いので、抜けておきますとのことです
自分のクランに戻るって事なので、すぐに引退っていう事では無さそうだけどね
すごく残念だけど、こればっかりはどうしようもないね
頭を切り替えて時間を置いたら、またプレイ欲求出るかもしれません
それがいつになるか、ならないかは分からないけど
遊びたくなったらいつでも帰っておいで~
さよならじゃなくてまたね!ですよ

それとね、改ちゃんの落ちる時の挨拶が難しいw
昨日もみんなスルー寸前でしたw
私は時間を見て気が付いたけど、もう少し明確な言葉を使って欲しいなw
by tamayurahime | 2015-06-26 14:26 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
ヤクシャげっと
今週末はエアコン入れなくても大丈夫かな?予報どおりならね
湿度はひどいことになってるけど、風が動いてれば耐えられる!

新規加盟者さんがいらっしゃいましたよ
タイラント候補生の「FirstFats」さん、最初の脂肪?w
b0062614_202679.jpg

呼び方はFさんってことだけど、たぶん「えふちゃん」って呼ぶw
それから出戻りさんが2人
最初は改ちゃん、プレイスタイルは貫くけどチャットが恋しいよ~だそうで
b0062614_214257.jpg

もう1人はセイさん、時々INしてたルナさんのメインですよ
b0062614_223037.jpg

血盟LV0からの人なので特例でサブを残してたけど、メイン復帰です
30代クラハンできるね~、ペナがかからなければ梓さん出すので言ってね!

40代クラハンはFVへ
b0062614_242298.jpg

2Fです、私はアバ重お気に入りなのでここおいしい
b0062614_253443.jpg

ヤクシャにアップしてスカは大分減ったけど、さすがにFVではスタン無理
b0062614_284166.jpg

それにしても今日FV重かったな~、前回は感じなかったけど
b0062614_29281.jpg

SS詰まりも結構合ったからたまたま鯖が重かったのかな?
b0062614_2103047.jpg

人が減ったので1Fに場所を移して続行
1Fなら3人で十分遊べるね、2Fに比べてドロップしょぼいけどw
b0062614_211960.jpg

モンレでチェーンシールドがクリ価格2850で売ってたので買取
見た目が地味だけど、コンポジ盾手に入ったら砕けば良いのでとりあえず
b0062614_2141771.jpg

う~ん盾の構え方が変わってから今一だな~
頭の売りはまったく無いので、デュラハン通ってコア集めようかな?
まあターバル交換しちゃったからサブ達に回す武器ないし
しばらくブリヘルかぶってれば良いかな
by tamayurahime | 2015-06-25 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
色々ひどいね~
今回の課金イベント色々ひどいね~
私は、無料でサーバ運営は出来ないから課金は肯定的だけど
海賊王の宝箱と鍛冶屋の武器アップグレードを同時って
海賊王の方はD武器出すぎw、Dクリ相場が店売り価格になったよ
重課金者は全員クラス最強武器装備、それ以外の人も
市場がめちゃくちゃになってるので、安く良い武器買えるでしょう
戦争実装へのテコ入れなのかな?最初にいるNPC強いからね~
でもコレだけ武器や本ばら撒くってことはドロップ率変えないつもりかな

私はというと、宝箱20個開けてDクリが10K個くらい増えましたw
+7ターバルはウォーアックスに化けました
チャージがなくなっちゃったので続きは明日
折角のチャンスなのでヤクシャまでは持って行きます

最初はコアに参加したよ、13PT97人でした
b0062614_116306.jpg

今回は1Fに付いたところで¥をして突撃しました
b0062614_1174015.jpg

外部¥でヘイスト2貰ったよ
b0062614_118821.jpg

コアの背後って言われてもw短剣さんのバックスタブ便りです
b0062614_1185524.jpg

豪華な¥+宝箱のオマケPOTで前回より早かったかな?
b0062614_1221418.jpg

ドロップはドレレザ胴、コンポジ胴、フルプレ胴って出てボスアクセは無し
ライブと同じクラ使ってるのにドレレザがサラレザのグラでした
なんか所々グラが古いよね、どうなってるのかな?
ちなみにドレレザはこれ
b0062614_1344178.jpg


市場崩壊のおかげでCクリが安く作れたので手足を買ってコンポジデビュー
盾の売りが無かったので見た目セットはまだ先です
b0062614_1232282.jpg

プチクラハンでFV1Fに行きました
ういちゃんが2窓でがんばってくれたよ、ありがとう
b0062614_1262820.jpg

シリさんかエルダーさん来ないかな~
募集BBSのまだ1ページ目だけど、反応薄いです><
b0062614_129441.jpg

ウォーアックスまで持ってってVIPが6になりましたw
さすがに7には届かないけど、VIP5維持ならしばらく何もしなくてよさそう
by tamayurahime | 2015-06-24 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
集金イベント
初心者パック再販始まりました、今度は販売期間なしです
武器は交換券使用なので30日の幻影武器ですね

イベントが2つ、両方とも集金イベントです

最初は間接的な課金イベント
鍛冶屋クストの悩み
+4,+7の各武器を上位にアップグレードできるイベント
私の+7ターバルは+0ビッグハンマーに変えられる
これを+4にするとドワーヴン ウォー ハンマー、さらに+4すると
ウォー アックスでさらに+4にすればヤクシャになる!w
もちろんこのイベント用にCDAIも祝CDAIも売ってます

もう一つは真の課金イベント
海賊王の宝箱
ガチャみたいなものだね、開けると景品が出る箱を買って開けるイベント
景品には武器や魔法書、大部分はDクリと瞬間POTかなw
EXP/SPブーストスクにとうとう上級が登場、+100%だってさ

これでますます課金者と無課金者の差が開きますね
私?もちろんお布施しますww
by tamayurahime | 2015-06-24 14:17 | リネージュ2 | Comments(3) | TOP▲
DVクラハンもうすぐフルPT
午後過ぎくらいに我慢できなくなってエアコンON
エアコン付けると寒い><新しいエアコン買いたいんだけど
壁が極端に少ない部屋なので窓用エアコンしか付けられない><
冷暖両用の窓用エアコンって中々売ってなくて
今使ってるやつの最新版を買っても機能に変化なしなので
意味がありませんwまだ3年落ちだし

今日はDVクラハンしてたので合流
なんか追いかけてくる距離長くない?
ハーディンの私塾付近からDV入口までグランディスが付いてきました
b0062614_1393868.jpg

8人PTだよ~、SK/踊x2/歌/トレハン/ビショ/シリ/スミスです
メインシリさんかエルダさんあなたを待ってます!!
b0062614_1582271.jpg

今日は入って右に登って左のデュラハン地帯
b0062614_1595822.jpg

ガゴとかロイヤルケーブサーバントも叩きます
b0062614_205052.jpg

ガゴはここいらで一番LV高いから痛いね~
b0062614_212878.jpg

今日は1回しか光らなかったよDwz
b0062614_2299.jpg

DVは23:00頃終了です
b0062614_223892.jpg

残りの時間はいつものところで梓さんのレベリング
b0062614_231044.jpg

30%スク使って1¥半でレベルアップ!あと1だ
b0062614_234359.jpg

また募集告知を出したんだけど、編集しようと思って
画面を切り替えたら加盟希望者さんからwisが来ました
10年ぶりのリネなパラスナイトの「うみく」さんです
b0062614_25950.jpg

週2,3の深夜INらしいんだけど、どの時間帯の深夜なのかは分かりません
レベル差やプレイ時間の差は有ってもとりあえずはOKとの事でしたので
加盟していただきました、みなさん仲良くね!

明日のコア、時間がちょこっと早いけど、事前登録しました
がんばって用事終わらせて20時台にINしないとね
by tamayurahime | 2015-06-23 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項