プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2015年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
拾うと枝
暑すぎる><扇風機つけてもちっとも風が来ない??
エアコンの冷気や暖気を攪拌する用のクリップ式扇風機なんだけどね
なぜか風が前に出ない??いつから?横から風が出ますwなんで?
真夏と違って湿度がそれほど高くないので扇風機って思ったのにぃ
仕方が無いので首振り機能付きのサーキュレーター出しました

ういちゃんがホーク愛になってました!おめでと~
b0062614_1133835.jpg

狩場に行く途中でりょーさんが佇んでたので、起きてるか確認しましたw
道だから安全っていうけどね、反対側にはレトリザうじゃうじゃ
オークシャーマン系ならMPK出来ますよ
LV40で覚えるLV5マッドネスなら、レトリザにも結構かかると思うよ
b0062614_118197.jpg

弓のコアあるでしょ、落ちてる時は弓なのに
b0062614_1183574.jpg

拾うと枝になっちゃうね、ってライブで遊んでたお友達に言われて
ハッ!としましたw本当だね~w
b0062614_1192551.jpg

スタンが決まった時に限ってSS詰まったり攻撃はずしたりします
b0062614_1202789.jpg

スミスになってスタンクラッシュになると楽になりそうでワクワク
b0062614_1231293.jpg

文字から初めて一応良いもの出た
b0062614_1234292.jpg

シャーマン子が今素手なので渡しておきました
SS効率良いしクリ出易いし両手剣良いよね
by tamayurahime | 2015-05-31 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
継ぎ目があるのかな?
今日の打ち合わせ、朝一でキャンセルの連絡が
約束15時なんだからもう少しゆっくり寝かせてくださいw
来週水曜日に変わったんだけど、今の予報だと雨、雨も面倒だな~w
今日は甥っ子くんの運動会、秋の残暑が厳しいから春にしたのに暑いっていう
終わってからお泊りにきてるんだけど、かけっこ1位になったよ!って
ニコニコしながら報告してくれました、可愛い
月曜日が振り替え休日、火曜日は横浜港の開港記念日で市立の学校は休み
なので3連休、私の出身小学校は6/1が創立記念日で休みだったので
毎年2連休でした、寺子屋から始まった横浜市最古の小学校です
1873年に創立したので、今年で142年目です

今日は最初にレトリザクエ清算・・・一番まずい報酬ゲット><
b0062614_1304249.jpg

いつものところで開始
b0062614_1311595.jpg

とおもったらりょーさんが居た、休憩してたのかな?
b0062614_1314986.jpg

場所譲ってくれました、ありがと~
b0062614_1324585.jpg

ここって移動してると1部分だけラグる場所があるのね
昔よくMAPの継ぎ目でクリエラ多発してたけど、ここにもあるのかな
b0062614_13358100.jpg

ありちゃんが参加してたDVレイドで主催者さんのダークパンサーが
45から見て赤かったって報告、53だと49で覚える51か52のパンサーですね
私のゴレは36で覚えた38のゴレ、43で覚える46のゴレは燃料がCクリに変わります
b0062614_1365868.jpg

ついでに姫のステ、姫もゴレもシリオラのフル¥入りです
b0062614_138454.jpg

ゴレの方が攻撃力高いけど、攻撃速度が遅いしビーストSSないし
命中もクリも低いので、タゲ奪われることはありません
だから岩とかに乗ってる子をゴレ砲で引いてもすぐはがれます
オーレン城村のすぐ傍にいるんだけど、なんとなく帰るのは猟師w
b0062614_1404782.jpg

やっぱり固まって沸くよね~
b0062614_1412421.jpg

毎日2時間半~3時間狩りすると10%前後増えてくのね
だから、EXPスクとか使わなくても来週中にはスミスになれます
スミスになったらブリヘルもう1個分貯まるまではココらへん
貯まったら、また猟師に戻ってカルミのコアを掘りに徐々に奥に行こうかな
by tamayurahime | 2015-05-30 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ここは現物出ない場所
今日は雨だけど涼しくて良かった~
明日は横浜でも最高気温30度の予報
午後に東京へ打ち合わせに行くんだけど
お客さんのとこ、駅から遠いから暑い中歩くの嫌だな~
東京はヒートアイランド現象ですごく暑いからね
日焼け止めちゃんとしとかないと焼けちゃうね

猟師の渓谷に居た頃は、そこそこ現物ドロップ有ったんだけど
ここはLV一緒なのに素材とコアしか落としません
ブリヘルコアの確率が高いのが唯一の救い
b0062614_0535439.jpg

ここのクエ、シャーマンだけは対象外、何で?
b0062614_0544964.jpg

夜帯はレトリザが緑なので地面にまぎれてよくみえないw
リザードマンは2足歩行をするトカゲらしいんだけど
トカゲって緑じゃないよね?
b0062614_0572295.jpg

早く40にしたい気持ちと、おいしい狩場に篭れる時間が短くなる勿体無さ
天秤にかけると、クラン内では上位だから急ぐ必要ないかな?って思って
梓さんとPT組みながら、特別EXPスクとか使わずに今は居ます
40になってもクリスタライスがCになるくらいだしね
コンポジ重は売り価格、コア買取の製作価格どっちを見ても
名品館売りの方が今は安いので(クリ単価によるけど)クリ集め
カルミはコアが安いので製作で武器はしばらくこのまま
ブラックサムライx2もあるしね
by tamayurahime | 2015-05-29 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
もう人気がないの?
俳優の今井雅之さんがお亡くなりになりました
この方の思想には賛同できませんが、役者としては好きでした
先月末の記者会見を見て「あぁ、これは無理かな」って
昨年晩秋に叔父が同じ病で亡くなったんですけど、顔つきが一緒でした
親族の中で私だけが多忙で中々お見舞いにいけずにいて
私がお見舞いに行ったその日その場で息を引き取りました
私があの日行かなかったら、もしかしたらもう少し生きていられたのかな
医学の知識も宗教の知識も無いけど、なんとなくそう思いました
今井さん、お疲れ様でした、安らかにお眠りください

気持ちを切り替えてリネ日記
いつものところに行ったらSSの光が、今日は場所変えようと近づくと
b0062614_1401076.jpg

ライフスティックのレシピくれて、そのまま居なくなりました
りょーさんありがとう!
今日はおいしいコア出なかったな~
b0062614_1413344.jpg

でもここオバロドさん4匹固まって沸くのに人まったく居ない
b0062614_142827.jpg

ブリヘル現物もコアも安くなったとはいえ
コア自給すれば今の買取素材相場換算で計算すると約50kで作れます
850kで売っても800kの儲け、過疎るには早すぎだと思うな~
b0062614_1462333.jpg

ありちゃんが色んなレシピくれたので工房少し種類増えました
くれたレシピの半分はLVが足らなくてまだ登録できないけどね
今LV4、43でLV5覚えてC中級まで、49でLV6覚えてB下級まで
青とかドムとか作るには55で覚えるLV7が必要です
b0062614_1534521.jpg

新規加盟者さんいらっしゃいました
ジグ出身の「林檎果汁」さん、パラかDA迷ってるさんです
b0062614_155913.jpg

露店放置中のシステムログに
「○○が+15ターバルのエンチャントに成功しました」
+16から赤だけど、こういう人はするんだろうね
ちなみに+15ターバルだと攻撃力133魔法力101です
6M級のウォーアックスが攻撃力139魔法力76
今のところはCDAIの供給が限られてるのでヤクシャまでのつなぎにはなるね
魔法鈍器だと6M級が魔力101で同等なのでSPS代節約はできるかな
by tamayurahime | 2015-05-28 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
時々大量
今日は暑かった~、昼間はほとんど無風だったし
横浜の最高気温は30度超えなかったけど
緑の中で直射日光の当たらない所に設置した百葉箱と
一般の街中では絶対気温違うよね!
1年中自宅で座ってPC操作をしているので
エアコンに頼っちゃうと体力落ちちゃうのね
今は最高気温記録するお昼前後だけが30度越えで
後の時間は我慢できないほどの暑さでは無いので
まだエアコン解禁してません
真夏だと朝から晩まで気温も湿度も高いからエアコン必須
特に、紙を使うお仕事なので湿度は天敵

今日もレトリザオバロドさん
b0062614_23452480.jpg

ここ別に重くなる要素無いと思うんだけど、FPS低め
なにが原因なんだろう?魔法書掘りの象牙&胞子が影響してるのかな?
b0062614_23464783.jpg

新たに加盟してくれる人がみえましたよ!
ビショの「aritaria」さん、ありちゃんって呼びます
b0062614_015561.jpg

ヒンデでOB~99までビショだったそうで、ベテランさんです
一番確保するのが難しいヒラさんが向こうから来てくれました
もうお1人、加入システムにオファーが来てます
ジグ出身の方だそうで、気づいた時にはINされてなかったので
明日以降にコンタクト取ります

これはみなさんに分かっていて欲しい事なんだけどね
野良PT中に「クラハン呼ばれたから抜けるね」コレはやめてね
暇な人が暇な人を誘ってクラハンと称して遊ぶのが正解!
マッチのリーダーさんは職構成考えて人集めて遊んでるのね
そんな時に理由はどうあれ、決めた時間より前に抜けるのって失礼
「あれ?このPTマズーからの急用」とか「リアル用事」とかは有りだけど
うちのクラハンは途中合流、途中帰還なんでもアリアリなので
参加したいなら野良PTちゃんと終わらせてから来てくださいな
その時集まった面子で行けるところに行けば良いと思います

そろそろC装備用に素材を集めようかな~って思って露店娘さん
1次素材をk単位で買取してるんだけど、時々1人で1k個とか入れてく人が
業者なのかBOTMPKなのか分からないけど、びっくりしますw
そういえば、出席チェックも終わって過疎って来るかな?って思ってたけど
モンレは私の指定席が取れないほど露店がひしめき合ってます
港村の露店数は減ってきてるので、鯖の平均LVが上がってきたのかもね
by tamayurahime | 2015-05-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
一言欲しかったなぁ
暑いですね!風がさわやかだし、うちの周りは緑が多いので
まだまだ心地の良い陽気です
気象庁発表の季節予報によると、今年の気温は平年並み若しくは少し高い
降水量は平年並みか少なめ、日照時間は平年並みか少し多目となってます
インドでは猛烈な熱波で気温が50度近くになって死者が出たそうです
世界的には猛暑になるらしいけど、日本はどうなるんだろうね

アカツキさんがクラン第1号2次職さんになりました!
b0062614_1333128.jpg

猟師は飽きたのでお散歩がてらの狩場探し
b0062614_1342761.jpg

回廊で1人目発見
b0062614_1351396.jpg

2人目発見
b0062614_1353071.jpg

3人目発見
b0062614_135468.jpg

4人目発見
b0062614_1362091.jpg

狭い範囲に同じ旗がひしめいてるw
猟師の感覚に慣れちゃってると、回廊はまばらで今一ですね
なのでレトリザでオバロドさんに決めた!
b0062614_1375730.jpg

ここの利点はHP2倍なのでドロップ率が高いしスタンがかかりやすいこと!
b0062614_1383857.jpg

猟師に通って拾ったコア6個、最後の1個が全然出ないカイト盾まつり
でしたが、ここだと出る出る、こっちの方がドロップ率高いしね
コア以外の材料いつも持ち歩いてたので、サクっと作ってZELぺたぺた
b0062614_1401289.jpg

途中、リョーサン通ったけどSS無かったよ
ういちゃんとは猟師で毎日会ってたし、みんな行くとこ同じだねw
オバロドさんよりファイターさんの方が痛い
b0062614_1444532.jpg

光が見えるまで忘れてた梓さんLVアップ!37になりました
b0062614_145198.jpg

1号クラン員さんのタオローさんが無言脱退><
b0062614_1455122.jpg

リアル忙しそうで中々INできてなかったから
置いてかれ感あっただろうとは思うけど、一言欲しかったです
純粋な盾志望者さんが居なくなっちゃいましたね
LV30以上の盾さんとヒラさんを募集しないとね
まあ盾さん居なくてもDVC・傲慢くらいなら何とかなるけどね
ライブでは70台くらいまでスミスでFAしてたしね
なのでやっぱりヒラさん重点的にってすると
今のグラン鯖では、長く続けるつもりの人はもうどこかに所属してるから
ほぼ希望者さん居ない・・・むずかしいね~
やっぱりクラン名がネックだなw
by tamayurahime | 2015-05-26 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
気分転換必要かな
港町でおしゃれなイメージがある横浜市ですが、大半の住民は山に住んでます
私が住んでる区は横浜市で1番面積の大きい区、東海道の宿場町で元々は鎌倉郡
お正月の箱根駅伝の復路で涙の繰上げスタートが良く行われる場所
横浜市の南西の市境、隣は鎌倉市と藤沢市です
県庁所在地でも観光地でもないただのベッドタウンですが
最寄り駅は世界の年間乗降客数ランキングの73位です
おしゃれタウン横浜だけど、乳牛数が横浜1位の区ですw
うちのすぐ裏に明治学院大学横浜キャンパスがあるんですけど
ここを作る際、整地していた山から古墳が出ましたw
横浜市民なのに横浜駅やみなとみらいに行く時は「横浜に行く」って言います
場所は都会だけど、自他友に認めるカッペです
えっと、何を言いたいのかと言うと・・・
お部屋の雨戸の戸袋内に鳥が巣を作りましたw朝煩いですw
北側の窓で家具が置いてあって開閉しないので鳥さん安全ですよ

CSS図どころか今日は文字ばっかで素材もコアもすずめの涙でした
b0062614_148473.jpg

気分転換しにどっか別のところへ行こうかな
b0062614_1483859.jpg

39になってからスタンにかかる確率増えました?なんで??
b0062614_149680.jpg

スタン決まる確立も増えたけどね
b0062614_1493029.jpg

位置ズレもめちゃくちゃ多いし・・・
でもここの奥はアクが面倒、胞子は足おそかかるの面倒
象牙は混んでる、魔導はまだちょっと早い
b0062614_1515599.jpg

色々うろうろしてみようかな
さすがに転クエ朝までやってて、そのままお昼まで起きてて
お昼ごはん食べてから少し寝たけど、今大分眠いです
普通のサラリーマンさんなら当たり前の時間だけどね~
by tamayurahime | 2015-05-25 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
転クエ楽だったよ
横浜で生まれ育った私ですが、中華街で食事したのは1度しかありません
妹の結婚式の帰りに一番若い育ち盛りのいとこを連れて行ったのが最初で最後
中華街から少し離れた所は良く行ってたけどね
東京から近い観光地なので、やっぱり手抜きはあるわけで
中華街の中より少しはなれたところにあるお店の方がおいしい
これがジモピーの常識になってます
私の場合は若い頃の職場が中華街最寄駅の3つ隣にあって
会社で出前を取るお店が中国人経営のお店だっただけなんだけどね
基本的には東京と同じTVチャンネルでキー局の放送が流れてるんだけど
テレビ東京のCMに崎陽軒があるのね、これってローカルCMだよね?


崎陽軒は「シウマイ」っていう商品名、シュウマイじゃないの
これね、創業社長が地方出身者で「しゅうまい」って発音できなかったからなんだってさ
東海道新幹線下りで一番嫌がられるお弁当がシウマイ弁当ですw匂いがねw

夕方から遊びに行ってたので、今日は正確には月曜日の1時ごろからスタート
次の物件くるまでしばらくOFFなのでこんな感じになってます
まずは39にすべく、いつものところで
b0062614_994951.jpg

1時間くらいで39ヒット!さっそく転クエ始めます
b0062614_9102418.jpg

ギランからスタート、3つ同時進行なのでここでは2つ受けました
b0062614_9112546.jpg

最初はクルマ湿地でありさん
b0062614_9115054.jpg

次はマンドラコラ、クエアイテム100%出ますね
b0062614_9122777.jpg

一番時間がかかったのはトーマ探しでした
b0062614_912553.jpg

トーマに話しかけると飛ばされるので梓さんは監視カメラ
クエMobからも文字でたよ
b0062614_9134517.jpg

島に戻ってる途中でトーマ消えた><
どっちかな??一か八かのミスリル鉱山・・・居た~良かった
b0062614_9162739.jpg

ドワ村&オーク村&TIに関連するのサクサクっと終わらしてアデン色々
最初はモンレ外側のシレノス、必要クエアイテム70個だけど
1匹から10個出ます、T2.1で変わった楽な方バージョンだね
b0062614_9183598.jpg

処刑場でも1匹で5個とか7個とか出るので10分かかりません
b0062614_9192023.jpg

行きたくなかったけど仕方が無いので巣へ
ありさんも1匹で5個出るので密集度が高い分終わるのも一瞬でした
b0062614_9194332.jpg

クルマは誰も居なかったけど、スナイプとか湧いてなかったので突撃
b0062614_9205622.jpg

4時間半で終わりました、トーマがすんなり見つかったら3時間半~4時間
課金村スク使いまくったけどね
b0062614_9285823.jpg

転クエの難易度下げたT2.1アップでトーマも島固定になったんだけど
なぜかトーマだけは旧仕様、なんの意味があるんだかw
でもコレでヒラの転クエのナヒルが楽になってるね!
クールダウンで1時間だけいつもの所へ
b0062614_9293642.jpg

何にも出なかった
梓さん本体に入れました、これでヒラ不足少し解消?

赤い火星さんが無言で脱退しました(放置でログが残ってました)
LV1で加盟して最初にほんの少しだけクラチャでおしゃべりしたけど
以降、一度もクラチャで発言を聞かないまま居なくなっちゃいましたね
LV3くらいだとマゾさはまだ感じられないだろうし
なんだったんだろう?戦争クランならスパイとかもあるみたいだけど
狩りクランにスパイとか意味わかんないしw
それともう1人、グシンさんも脱退しました
グシンさんはメールが来てます
「リアル多忙でIN率低下してるので脱退します」
とのことです。一度もPTできなかったね><
by tamayurahime | 2015-05-24 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
遠くで珍走団
昼暖かくて夜涼しい、1年の中で一番好きな季節です
夏と冬は昼間エアコンの音煩いし、冷え性なので室温調整難しい
昼間の気温が今くらいなら換気扇回して対角の窓小さく開ければ
丁度良い室温です、湿度も低いし、夜はタオルケットに包まって安心

陽気が良いからなのか、遠くで珍走団(暴走族)の爆音がこだましてます
神奈川県は元々のメッカだから今でも結構尾居るみたいです
漫画とかもほぼ湘南舞台だしね
直管とかエンジン傷めるからバイク好きなら絶対しない
遅くなるしね、爆音出したいならサイレンサーはずせば良いんだよ!
じゃなかったらレース用、どうせ車検とか取らないんでしょ?知らないけど

昨日の夜の分を早めのINで取り返すぞ~
b0062614_1402315.jpg

ここで拾った現物全部カイト盾
b0062614_1405535.jpg

BBがリンクしないのが良いね、持ってるものは高いものなのにね
b0062614_1413866.jpg

夜はクルマクラハン行ってみよう!
姫はLVうp間近で途中でペナでちゃいそうだったので梓さんで
b0062614_1425111.jpg

クレクレ団には制服があります、街着はひよこ!
b0062614_1504161.jpg

めいちゃんと初めてPTしたね~、ゴレ叩くと短剣刃こぼれしそうw
b0062614_1512491.jpg

クラトル叩くならDEFもMRもそこそこ必要ですね
b0062614_1522085.jpg

梓さんの防具は+3ひよこ4点セットと+3ヘルムとブリ盾
アクセはエンチャ首とタイガー耳x2とN最強指x2
b0062614_1564019.jpg

これでクラトルの物理ダメ70前後です、MobとのLV差も関係あるのかな?
クラトルLV44だからね
b0062614_224673.jpg

めいちゃんLVアップおめでと~
b0062614_231240.jpg

ういちゃんぽつ~ん
b0062614_234065.jpg

姫があと7.79%で39です
転クエは別に39で受けなきゃいけないわけじゃないけど
長いし、ファイター系はD装備で十分クリアできるので
面倒な転クエは早めに終わらせます
ヒラ系は種族クエがいじめに近いのでカルミ着てから始めます
元々の設定がおかしいよね、支援職なのにMob狩り必須なクエとか
伸びる攻撃魔法がアンデッド限定なのにレトリザOL倒すとかさ
ライブの3次クエみたくお供のNPC付けてくれれば良いのにね

そうそう、梓さん本体に入れることにしました
姫をサブPCで立ち上げておいても、PT中だとチャット読めないし
いくら募集かけても中々新人さん来ないし
脱退ペナ明けは明日の25時過ぎなので起きてたらJoinします
姫でクルマクラハン行ける日はくるのかな?w
by tamayurahime | 2015-05-23 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ログ見えてるんだから~
新たにこのブログを見に来てくださる方々へちょこっと自己紹介
私は孫受け&ひ孫受けで設計のお仕事をしてるのね
一般の人は「設計」って聞くと、ほぼ全員「建築設計」思い浮かべるけど
人が作った形あるものには全てに設計者さんが居るのよ
私の本業はプラント設計、石油コンビナートとか原発とか
食品、医薬、上下水道等々を設計するお仕事です
京浜工業地帯の夜景ツアーとか最近あるでしょ?綺麗な工場群
あれを設計してる人です、でもみなさんに見せるためには作ってませんw
私が手がけた物件で有名所だとディズニーシーの下水処理場とか
あまちゃんで有名になった久慈にある石油備蓄プラントとか
これは震災の復興業務でした、津波で全部流されちゃったからね

自営なので通勤も無いし、全部自分ひとりで計画立てて
お客さんの要望どおりの物を作り上げる仕事
営業も経理も実務も1人でこなす、単価は高いけど
有給休暇もボーナスも福利厚生も残業代もありません
自営にあこがれるサラリーマンさん、今のままの方がたぶん幸せw

自営になったきっかけは、修行時代の会社が倒産したから~
半数以上の人が個人事業の外注契約で動いている業界なので
腕さえあれば若くても結構お仕事は取れました、職人の世界です

で、今やってるのは某ガス会社の液化ガス供給プラントの
3Dモデル化作業、もう4年くらい続いてます
b0062614_3541232.jpg

ここのプラントをフル3次元化するお仕事
b0062614_355446.jpg

私の担当はLNGタンク廻りの配管全部
b0062614_3554480.jpg

この画像は過去にやった所だけどね
1年中ほぼ休み無しで朝から晩までPCの前で図面をみながら
これを作ってます、四十肩じゃないおw
肩と言うより首の後ろ側全体の慢性腱鞘炎的な職業病です
今請けてるこの業務は設計要素の無い物なので夜にゲームも出来るけど
設計要素の濃い業務が来たらゲームできないよ~
所謂建設業の設計は同じ条件で同じ物を作ることありえないからね
いつも違う物を考え出さなきゃいけないので疲労困憊になります

で、今月分の納品が今日だったのね
いつもそうなんだけど、納品すると追加注文が来るw
元受さんがお客さんに提出するのは来週明けなのに
私に切ってくる納期は今日中、正しくは明日の朝まで
元受さんの方でもしなきゃいけない作業があるので文句は言いません
今日の第1回納品は13時、15時頃追加がきて
日付が変わって2時ごろ終了、データなのでメール納品です
出席チェックとかだけでもって思ってIN
一応狩場までは着てみたけど、初めて10分くらいで眠くなりましたw
b0062614_462950.jpg

1¥分がんばったけど、今日は終了
コレ書いてるときも、入力ミス過多w
これからゆっくりお風呂に入って寝るのは明るくなってからかな?
by tamayurahime | 2015-05-22 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧