プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
シリーズが違うんだ
まだ肩が痺れてるのでリネは無し
追加課金とOTPの更新だけしておきました
ゲージボーナス結構見逃してた><
お詫びのAIONとかリネ1用のチケットは期限が1年くらいあるのに
ゲージボーナスは1ヶ月ってケチすぎじゃない?w

3DCGに最適化されたビデオカードは、ゲームで使う物とシリーズが違うのね
ゲームだとGeForceとRadeon
3DCGだとQuadroとFirePro
ゲーム用はMicrosoftのDirectXに最適化されてて
3DCG用はOpenGLに最適化されてる
b0062614_23204526.gif

↑この表に私の使ってるソフトは載ってないけど
同じメーカー製のソフト「Maya」の結果を参考に
Quadro600が市場価格¥20,000、2000が¥50,000
ちなみにQuadro6000だと¥500,000だそうですw
Mayaとかはハリウッド映画とかで使われてるソフトなので
そういう人たちは6000とか使ってるんだろうな~

遊び用のPCをアイビーブリッジで新調して
今のメインPCにQuadro2000入れて業務専用機にしようかな
今やってる某ガス会社のプラント3D化業務は今年いっぱいの現場と
来年もう一現場あるので遊び用と業務用をそれぞれ買うことは可能だけど
再来年以降に3Dのお仕事続くかどうか未定なので
それにしか使えないPCにお金をかけすぎるのは勿体無いかな~
どうせ買うなら中途半端なスペック買いたくないしね
CPU:Corei7-3770K/RAM:32GB/GC:Quadro2000/SSD240GB/他基本構成
こんな感じでBTOだと¥180,000くらい
さすがにXeonには手が出ません

GeForceとQuadroの2枚差しとかできないのかな
SLIとかするようにPCI-Eのスロット2つあるんだし
遊び用PC1台新調してQuadro2000買って試してみて
ダメなら今のメインPCに差して使うのが一番良いのかな

追記
GeForceとQuadroの2枚差しは可能っぽいです
でもBIOSレベルでプライマリーを切り替えないと性能発揮しないそうです
それだとPC2台用意したほうが何かと楽ですね
Quadro単体のDirectX性能はGeForce GTS450相当だそうで
リネ2だけしてるならQuadro1枚で十分な感じもするけど
FFベンチだとプレイ可能最低レベルだそうで
とりあえずQuadro2000買ってみようかな
by tamayurahime | 2013-02-28 00:07 | その他 | TOP▲
おわった~
忙しいの終わったよ~
またマウス持ちすぎで右肩が腫れてるけどね~
いつもの「こんなの作ってました」シリーズ
b0062614_0191215.jpg

大きいプラントの極一部、私が担当したところだけです
一昨年作った物とは比べ物にならない精密さなので
さすがにC2Qだとスペック不足でした
b0062614_0213471.jpg

b0062614_0215348.jpg

b0062614_0234318.jpg

b0062614_0235942.jpg

このデータをウォークスルー(3Dデータの中を歩く視点で動かすこと)
させるソフト用に変換して最終納品
この作業は私ソフト持ってないのでノータッチ
中間納品分のデータを網羅したウォークスルーデータがコレ
b0062614_0273688.jpg

今度は別物件で、↓の右奥にあるタンク廻りを作ります
b0062614_029670.jpg

次の納期は6/28なのでリネする時間作れるよ
とりあえず、週末までゆっくりぼけ~っとしてます

アイビーブリッジのCorei7でPC新調を現実的に考えないといけない時期かもです
元受の社長曰く「ビデオカードが一番影響するよ」だそうで
でもGTX670入ってるし・・・ビデオは確実に社長PCよりハイスペック
社長のPCはメモリ32GBだそうで・・・やっぱりメモリかな?
私の今の環境だと最大で16GBまでしか積めないので
マザー新調って思ったけど、もうLGA775のフルサイズATXとか売ってないしw
今年は結構儲かる予定なのでw色々パーツ吟味しようと思います
by tamayurahime | 2013-02-27 00:59 | その他 | TOP▲
もうちょっと無理
こんな時間に書いてるように、ぎっちっぎちですw

なんかオークPK血盟から布告されたそうで
血盟戦のシステムが良く分からないので公式情報

血盟戦布告申請制限を次の通り変更しました。
既存:5個の血盟を対象に布告制限/被布告は無制限
変更:30個の血盟を対象に布告制限/被布告は無制限
血盟戦が始まる条件を次の通り変更しました。
既存:一方布告後3日の猶予期間の経過後もしくは猶予期間内相手血盟が双方布告を宣言する時
変更:一方布告後1週間以内に被布告血盟員から攻撃を受け自身の血盟員が5回死亡した時もしくは被布告血盟が布告血盟に布告を宣言する時
血盟戦が終了する条件を次の通り変更しました。
既存:血盟戦開始3週後もしくは血盟戦後相手側血盟が敗北を宣言
変更:一方布告状態で1週間対抗しない場合もしくは戦争布告を撤回する場合
被布告血盟は戦争情報の血盟戦の状況で布告血盟を対象に戦争を始めるのに必要なPK人数および戦争撤回までの時間を確認できます。
宣言された布告を撤回する場合、血盟ポイントを5,000点消費するように変更しました。
戦争を布告された血盟の血盟員は自身の血盟に布告をした血盟を容易に確認できるように一方布告マークが見えるように変更しました。
双方布告状態の血盟員間のPKで血盟名声値の移動が行われる場合、血盟、キャラクター、得点を案内するスクリーンメッセージとシステムメッセージを追加しました。

※双方の血盟が最低でも血盟名声値1以上ないと名声値の移動がないため、相手を倒してもメッセージがでないケースもあります
一方布告の場合、布告血盟員が、PvPに応戦しない被布告血盟員の反射ダメージによって死亡した場合、戦闘回数には含まれません。
※一方布告の血盟員が紫、カオティック性向の被布告血盟員によって死亡した場合は、戦闘回数に含まれます。

なんだか面倒なので無視放置でお願いします
2/7夜布告されたってことなので14日?まで不便だけどおとなしくしててね
たぶん、博品館統計とかの上位狙いとかなんじゃないのかな
狩血盟に布告しとけば双方にならないし期限切れで勝利だし


お仕事、エンドユーザ納期が今月いっぱい
チェック修正等々があるので、私の客先納期が2/20
予想以上に大変な物件でお仕事してるか寝てるかな現状です
今請けてるのは去年やってたものとは違う作業で
手始めに簡単なエリアって言われて請けたんだけど
簡単じゃない!!w必死です
元受さんはこの作業去年からやってたので、感覚が麻痺しちゃってるのね
これ仕上げれば今年は同じ作業が続くので、だんだん楽に
なので今月いっぱいはリネできません

やってる作業は違うけど、去年と同じ感じな忙しさでぐったりw
by tamayurahime | 2013-02-09 04:00 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧