プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
tenten0616さん..
by tamayurahime at 01:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
昔からメインは運が悪い
at 2017-10-01 00:20
復活
at 2017-09-30 01:33
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
メインブラウザ変えてみた
今までSleipnir2メインで使ってて
サイトによってFirefoxとChromeを使い分ける感じ
最近色んなサイトでブラウザ古いよ!!って怒られるので
RSSリーダーが標準搭載されたのでSleipnir3に変えてみました
レンダリングエンジンはWebkitなのでChromeのアドオンも使えるし
操作性は2とほぼ一緒なので、今色々設定変えながら使ってます
スマホみたいな操作性が売りみたいだけど、それはあんまり使いませんw

56時間ニコ生のりね2てれび、開始時点からニコ生裏にして
お仕事してたんだけど、さっきリネ遊び終わって見に行ったら
11時間連続でプレイしてるそうで・・・初心者なのに廃人さんw
今クルマにいるみたいで、LVは54?エリカ鯖でバウの「・こずこず・」です
開始当初から右ドラッグ視点変更が苦手っぽくて
クエNPCなかなかタゲれなかったり、SCをマウスクリックしてたり
急遽ユーザで勝手に結成された応援血盟に入って
みんなにアシストしてもらいながらのレベリングです
でもこの調子で行くと死神オセロが誕生するよw
アクとの間合いどころか、アクティブとパッシブの違いさえ理解できてないと思うw
企画とはいえ、ここまで過保護にするのはどうなのかな~

ノルニルの洞窟クエのクリアタイムを計ってみました
b0062614_153554.jpg

だいた35分、英雄武器なくなったら1時間くらいかかりそうだね
今日のソロカルは色々変でした
2FでNPCがまったく無反応になってサルベが役に立ったりw
3Fの6段階で扉の向こうのモンスに反応してワープしちゃって3Fのモンス放置になって
画面が赤くなったり、7段階目は雑魚が途中で無反応になったり
b0062614_1562651.jpg

そんなわけで結構時間がかかったので英雄武器消滅タイムとの戦いw
b0062614_157129.jpg

ギリギリ一般キメリアン倒してID出たところで消滅しました
b0062614_1575350.jpg

アジト寒かったのでお部屋の中で焚き火してました
b0062614_215086.jpg

ふと思い出して、なんかの景品で貰った破滅S-DAIペタリ
b0062614_223028.jpg

無事+7になりました、使う当ては無いけどw
b0062614_23751.jpg

今回のりね2てれびは時間があるときだけ見ます、全部TSあるので
同じ狩場で人のレベリングずーっと見てるだけとか、なんの罰ゲームw
でも、女性スタッフも居なさそうだし、NCJ本社にはシャワー室も無いそうで
私が今まで勤めた零細企業でさえ、お仕事で終電なくなっちゃったら
ビジネスホテル取ってくれたのに、ちょっとひどい
by tamayurahime | 2012-11-30 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
作るのは春くらいかな~
駐車スペースの測量してないのでまだ確定じゃないけど
今あるパイプ車庫と同等の大きさで設計終了
材料の見積もりをしてみたら、大体12万円くらいでした
幅2400x奥行き2800x高さ2600の既製品の車庫で
25万円~30万円、安売りだと15万円なんて物もあって
微妙なところですねw
b0062614_0582387.png

収納能力は原付3台+メンテナンス部品・工具+防災グッズ
ビクスクなら2台入る大きさです
見積もりで参考にした価格はネットで見つけた簡易的な物なので
安いところ探せばもう少し材料費は下がると思うけど
安売りの既製品を探した方が良さそうな感じですw
とりあえずは今のパイプ車庫の扉だけ作ろうかな~

今日の英雄武器はデュアルソード、プロフのマスタリは槍が使えないのが痛い
b0062614_194035.jpg

昨日同様に洞窟のクエもしたけど、英雄武器なくなったら出来るのかな?
b0062614_1103491.jpg

今日のソロカルの最終ボスは最初のタゲが私だったので
雑魚を無視して最初からレイドを叩いてたのね
b0062614_11486.jpg

アドルフ隊長かわいそす、NPCは誰も加勢してくれないで
ずーっと叩かれてましたw
b0062614_115040.jpg

う~んレアオプション欲しいwヘイスト良いね~
b0062614_1165346.jpg

シーレンの舞台は昼間は明るすぎて嫌いです、まぶしいよ
b0062614_1172671.jpg

封印解除した英雄武器残り10分あったので一般キメリアンへ
道中雑魚全無視、キメリアンタゲしながら範囲デバフで雑魚一掃
b0062614_1183789.jpg

デスアームにもかからず一瞬で終わりました
b0062614_1192487.jpg

今回CADのバージョン上げてからレンダリング初めてしたのね
レンダリングっていうのは図形データに質感持たせて計算で画像にする事
お仕事では3Dデータ作るだけで、プレゼンではないのでレンダリングはしないのね
プレゼン資料作るお仕事は最近無いので
今までずーっと使ってたバージョンはAutoCAD2005っていうのだったんだけど
今回AutoCAD2012にしてみたら、標準搭載のテクスチャがすごく増えてて
今までだったら、自分でパラメータいじってテクスチャ作って貼ってとかしてたんだけど
今は標準で「コンクリートブロック」とか「レッドオーク」とか「磨き上げステンレス」とか
時代は変化するね~(しみじみw
b0062614_130473.png

by tamayurahime | 2012-11-29 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
次はだ~れ?
寒いね~横浜も今日は1日中気温一桁でした
北海道の停電は大変ですね、でも住宅に標準で断熱材入ってるので
一旦温まると本州の家の中より暖かいんだってね

英雄武器イベントやってる間はデュアルソードがいいっぽ
両手剣にはフォカのオプション付いてないので
b0062614_1214377.jpg

洞窟のクエもソロで出来るらしいので挑戦しました
b0062614_1221250.jpg

すごい囲まれて痛そうに見えるでしょ?
でもバサカのままでも十分吸える感じです
でも時間かかるね~ソロだと人型の30個が中々溜まりません
b0062614_122525.jpg

終わってソロカルしてたらね
b0062614_1242326.jpg

あっちゃん復帰キタコレ!
b0062614_1244393.jpg

とりあえず84まで遊ぶそうですよ、次は誰が帰ってくるのかな?
今77でしょ、クエとかレイドとか絡めちゃうとすぐ85になっちゃうので気をつけてねw
死んでもLV下がんない様になってるので、ついうっかりで有料アカに変わりますw
シーレンデイリー終わらせて
b0062614_1274482.jpg

クランスキルのレベル上げました
b0062614_128292.jpg

マイト
b0062614_1281429.jpg

エンパ
b0062614_1282687.jpg

シールド
b0062614_1283617.jpg

の3つ、LV7血盟ではこれがスキルLVの上限です
また名声貯まったら、順次他のも上げていきますよ
こないだのザケン・フレヤと前からあった物を売って貯金しました
b0062614_1311334.jpg

b0062614_132172.jpg

したらば情報だとね、IDアジトは連続で借りれない模様
戦争週の日曜日21時に落札されるので丁度4週間後の賃貸契約終了時刻が
戦争週の日曜日21時っていうことで、入札できない仕組み
このシステム考えた人頭おかしいでしょw
なので最短で2週間後の12/23に豪華な方に入れます
by tamayurahime | 2012-11-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
試験放送
今日の午後にりね2てれびの突発試験放送で
ジグのギランに3時間定点カメラがあったのね
開始1時間後くらいにやってるの気付いて映りに行きました
b0062614_1244589.jpg

多いときでリアルタイム視聴者10人とか
一番人が居なかったときは2人でしたw
乙女にも教えたので私と乙女だけが見てるニコ生w
ほぼ2時間ずーっとここに立ってましたw
b0062614_127446.jpg

わざわざやったこと無い人にBOT蔓延してるから来ないほうが良いとかって
1人延々ネガキャンしてる人居たけど、無料なんだから
遊んでみて個々が判断すれば良いと思うよ!

今日の英雄武器は両手剣、プロフマスタリだから
槍と弓以外は全部マスタリ乗るのね、だからデュアルソードと基本同じ強さです
b0062614_1303020.jpg

オプションの差があるからやっぱり両手剣がスキ!
でもコレなくなるとギャップが激しいから色々な武器で遊んでみようっとw
by tamayurahime | 2012-11-24 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
リネ2初心者さんのためのキャラクタ講座(改定版補足
改訂版も記事ランキング上位に来てたので
職の移り変わりを表にしてみました
このブログではタグが使えないので血盟HPです

DW@の部屋 » 職の移り変わり
by tamayurahime | 2012-11-23 22:11 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
マッシュアップ


公式PVこっちのほうが良いよw詠唱の声がちょっと邪魔だけどw
by tamayurahime | 2012-11-23 14:02 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
英雄武器すごいね~
課金トラブルまだ続いてるみたいだけど、私は予約分で何事も無く遊べてます
このシステム移行のゴタゴタですっかり影の薄いイベントですが
イベント「天使カリエ降臨!~英雄の力を今、この手に~」開催
NPCから貰えるカリエのキューブ、キャラごとに1個で1日1回開封
b0062614_18573.jpg

出てくるものはIDリセット券がランダムで出ます
リセット券はイベント終了時に削除なので必死に集める気ありませんw
b0062614_193242.jpg

それともう1個、1日維持の英雄武器1個10kaで個数制限無し
今日はデュアルソードを買ってみました
b0062614_1152550.jpg

封印解除しなくてもオプション3つ付きなので十分強い!
b0062614_1161598.jpg

属性なしでも普段より倒すスピード速いよ
b0062614_11714100.jpg

さらに1日1枚貰える英雄の力が込められたスクロールを使うと
封印解除された英雄武器が別途手に入ります、これは2時間制限
b0062614_119311.jpg

ソロのPvEにはあんまり関係ない性能が伸びますw
b0062614_120525.jpg

攻撃力12kはすごい!
b0062614_1205160.jpg

吸える量が増えるので、いつもより多めに引いても大丈夫
b0062614_1214214.jpg

アジトに帰ったらおっきいメイドさんが居ました
b0062614_1221450.jpg

普段、カデ重セット、イモローブセット、マント5種、村スク各5枚位
精霊石10k、祝復活200、RSS100kくらい持ち歩いてるんだけど
調子に乗ってNSS30k個買ったら重量ペナが赤くなりましたw
NSSってRSSより重いんだよね
b0062614_1271730.jpg

ソロカルはLV差ダメペナがあるので、普段より3分短縮くらいでした
b0062614_128096.jpg

シーレンデイリーは15分くらいで終わったよ、普段は約1¥かかるよ
b0062614_128575.jpg

極限キメリアンはあんまり変わりませんでした、フォカ無いからかな?
b0062614_1295618.jpg

盟主なので他の人より高いところに居ないとね!w
b0062614_1303831.jpg

アカデミーがんばってくれた人たちのおかげで名声値10k超えたけど
スキル強化しようかな、マイシエンパの3つから順番にが良いかな~
b0062614_1342593.jpg

by tamayurahime | 2012-11-21 23:59 | リネージュ2 | Comments(1) | TOP▲
TVCM
【ハートフルプライス、はじまる。】Lineage2 TVCM

【ハートフルプライス、はじまる。】The Tower of AION TVCM

【ハートフルプライス、はじまる。】The Tower of AION PV 出会い編

【ハートフルプライス、はじまる。】The Tower of AION PV 友情編

【ハートフルプライス、はじまる。】Lineage2 PV 師弟編

【ハートフルプライス、はじまる。】Lineage2 PV 引退編

【ハートフルプライス、はじまる。】Lineage2 PV 再会編

【ハートフルプライス、はじまる。】Lineage2/The Tower of AION Long Ver.


AIONの方はプレイヤブルキャラの映像はいってるっぽいけど
LineageIIは全編PV、今時のゲームエンジンならPV並みの画質でプレイ可能だし
このCM見てきた人はがっかりすると思うよw
ELTのエコクリくるフラグ?w
by tamayurahime | 2012-11-21 20:43 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ベンツの本気


メルセデスベンツって頭文字D Fifth Stageのスポンサーだったりするのかな?
by tamayurahime | 2012-11-21 14:29 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
融通が利かない
やっと新課金システムが稼動しました
課金システムだけ稼動してプレイ権利に反映されてないバグが出てるようですがwww

今まであった予約決済と使用中決済のゲージ移行が・・・
最初姫のアカで公式にログインしたら「ゲージポイントに変換しますか?」って窓が出て
します!って押したら「3000ゲージポイント」っていうのに変換されて
これは予約分なのかな?それとも使用中決済分なのかな?
説明がないので、あっちこっちを見に行ったら、予約決済分っぽ

でね、使用中決済の残数が勝手に使用中ゲージに変換されてます

今までの決済ページっていつ決済したかしか分からなかったでしょ?
その決済分がいつから使用されたかが分からないから
ゲームにログインして残り時間を見てってするしか
だから、残り日数分からないんだけど、15カートリッジに変換されてました
現役課金ユーザは最初のゲージ種を自分で選べません!!

心ちゃんアカは30カートリッジに変換されてたので30日後に巨人のエナジー貰えるけど
姫アカは15日後に1日限定ボスアクセ箱貰って次のカートリッジに

両アカとも予約分は3000ゲージポイント
これを使い切るには30カートリッジ1個と15カートリッジ1個なので
また途中に15カートリッジ期間がはさまれるという状態
カイモとカートリッジポイントの併用ができないのが原因

それと、クレカのカイモチャージに6000円が無い
課金システム全体を見られるマネージャ居ないのかな?

仮想通貨の単位が色々あって何がなんだか分かりませんでしたw
もう覚えたけどね!

カイモとゲージを分けたのはどんなカラクリがあるんだろう
カイモはリアルグッズ買って換金とかできるけど
ゲージはプレイ決済と仮想アイテムにしか使えないから
アイテム課金がしやすいのかな?

私は営利企業が商売っ気を出すことに嫌悪感無いので
今はまだアイテム買わないとゲーム不能なわけじゃないし静観です
by tamayurahime | 2012-11-21 10:34 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項