プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
tenten0616さん..
by tamayurahime at 01:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
昔からメインは運が悪い
at 2017-10-01 00:20
復活
at 2017-09-30 01:33
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
台風が迫ってくる~
米軍の台風進路予想図だと静岡あたりで上陸して神奈川と山梨の境辺りを通過する模様
18号の吹き戻しを17号が吸い込む感じかな?なんか荒れそうですね

今日は次期うp告知出ませんでしたね
外部メディア向けのお詫び告知を深夜に出すような会社なので
雑誌に載っちゃったけど、ずれる可能性もあるかもね
2012年の夏以降は12/31まで有効だしね
韓国って旧正月とか祝うし旧暦がメインなのかな?
一月遅れって考えると残暑厳しい初秋で夏以降なんだけどねw

シーレンそんなに混んでないのってやばいんじゃないの?
95↑唯一のフィールドソロ狩場なのにお詫びイベント中なのに
b0062614_2455355.jpg

公式読まない代表選手に教えます
b0062614_2501376.jpg

■アイテム
カルティアの迷宮で稀にアイテム「古のカルティアの迷宮の証」を入手できます。
「古のカルティアの迷宮の証」は今後実装される新コンテンツ「古のカルティアの迷宮」
の入場に必要なアイテムです。
「古のカルティアの迷宮」の実装時期につきましては別途ご案内致します。

古のカルティアの迷宮が何なのかは韓国情報では見当たらないんだけど
2回入場券とか格下に入場できるとかなんじゃないかと妄想
by tamayurahime | 2012-09-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(3) | TOP▲
月刊誌が先とか
すっぱ抜きスクープ記事ならわかるけど
普通の記事で雑誌の方が公式より先に情報公開ってどういうこと?w
9/27発売ファミ通 コネクト!オン11月号に次期UP日が掲載されているようです

4/17にアップされた「Chapter2 Justice」これは韓国でいう「タウティ」
韓国で「タウティ」がアップされたのは1/11、このあと追加パッチが複数回あって
2/1アップデート分まで含まれたものが「Chapter2 Justice」
2週間後の2/14にイースのソード/ブラントマスタリとかサブクエのB武器不要の
パッチが入ったので、順当なら5/1にあたるパッチ
これが9/28時点で入ってないので、おそらく次期UPの時に一緒に来ると思います
韓国で4/25にアップされた「Glory Days」日本では「Justice Infinity」

今までのアップデート周期は韓国の3ヶ月遅れだったのでジャスティスまでは順当
インフィニティは8月初旬で順当
メディア発表では「国内サービス8周年を記念するアップデート「Infinity(仮)」
2012年の夏以降実装予定・・・そりゃ12/31まで夏以降だけどw
L2のプロダクトマネージャ五條氏情報では7月までの追加パッチを含むとのこと

韓国では大型アップがあると、最初のうちは1週間ごとに追加パッチがあたります
ここに大幅なシステム変更も結構含まれるので、これを放置されると
未完成なアップのままな状態が長く続くことになります
サービスする国によって法律が違うので、そのままローカライズだけして
持ってくるのは無理だろうけど、せめて月1くらいで持ってきて欲しいものです

イースのソード/ブラントマスタリは覚醒前職が5職、歌は片手剣、踊は2刀剣
オークシャーマンは鈍器、ジュディはレイピアなのに、踊だけ武器交換が必要ない
という仕様はおかしい!と言うことで追加されたパッチです
「破滅の女神」がテスト鯖に始めて実装された頃は、各種スキルにも武器縛りがありました
プレイヤーの声を聞きつつ、順番に使える武器を増やして今の形に
「片手剣/両手剣/デュアル剣/片手鈍器/両手鈍器/デュアル鈍器」これが
今イースのスキルで使える武器です
でもマスタリはデュアル剣/デュアル鈍器のままで本鯖に実装
大ブーイングがおきて、2/15のパッチがあたったという経緯です
なので、日本での実装を渋る理由がまったく無いもの

ちなみに、プロフのウェポンマスタリ残しは見掛け倒しですよ
プロフはメイジなのでSTRが低い、これを補完するためのマスタリで
攻撃力が1.4倍に、例えば今私が使ってる+4祝アポ両手剣の攻撃力は647.5
これが1.4倍で906.5
イースのデュアルマスタリは攻撃力+235/魔法力+104/攻撃速度+10%/Fウィル発動
単純な攻撃力は882.5で24劣るけど、攻撃速度とFウィルでこっちの方が強いと思います
なのでソード/ブラントマスタリが来るまでの応急処置です

NCの開発陣は無能だけどwプレイヤーの声に耳を傾ける努力は惜しみません
それに比べてNCJの運営陣はプレイヤーの声を聞くつもりは無いようなので
今回の情報流出騒ぎやブログ大量移転騒動がおこるんだよね

「Justice Infinity」のアップデートは10/30です
おそらく今日の夕方に公式に情報がアップされるんじゃないかな
by tamayurahime | 2012-09-28 10:53 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
日本語が分からなくなる日本語風
いつの間にか今年残り3ヶ月になっちゃってましたw
エアコン付けなくて良い生活は静かでPCの音がよりうるさく感じます
サブPCうるさい原因分かったよ!CPUファンの音でした
静音クーラーあったんだけど、装着時に爪が折れちゃって
今リテールファン、AMDだしFAN小さいしで爆音だった模様です
ケースには余裕あるんだけど、MBがMicro-ATXなので
他と干渉しない形のクーラーを物色中

ドラコの幻影帽子をかぶってみました
普段から狩のときはドラコなので違和感はないお
b0062614_1344812.jpg

ヨガ教室に乱入みたいなw
b0062614_1361376.jpg

クーガーに範囲スキルあったっけ?
人居るのにクーガーが周り全部引いて行っちゃいました
b0062614_137255.jpg

見えてないのかな?って思って近づいたけど見えてるようで
b0062614_1387100.jpg

先に居た単体狩の人が遠くまで走ってモンスを見つけなきゃいけないの?
そんなことないよね、なので居ないものとして私は普通に狩
b0062614_1394753.jpg

REPOPのAIがどうなってるのか分からないけど、纏め狩りをしたあとは
纏まった位置に湧くので常時リンクですごく忙しいw
b0062614_1414065.jpg

ダッシュってしょっちゅう位置ズレが起こるのね、出来ないならなんで実装するんだろうw
b0062614_14232100.jpg

いつの日かトレドロ可になる事をちょびっとだけ期待して・・・邪魔です
b0062614_1434040.jpg

イベント業者は使い捨て?まあ、コレが何を買取りしてるか分かっちゃう私も私だけどw
b0062614_1442821.jpg

ドメチャで「光り輝く」を書きたかった業者が「光り輝<」って書いてたっていうのを聞いてね
色んなニュースとかまとめサイトをRSS登録して毎日見るんだけど
最近出回ってる台湾のボールペンのパッケージ
コレ読むと日本語が分からなくなりますw
こういうのって元が何でWEB翻訳書けたらこう訳されたのかな?って
結構分かるもの多いんだけど、コレは読めば読むほど理解できなくなりますw
b0062614_1523713.jpg

by tamayurahime | 2012-09-27 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ちっちゃいのは全部あけるよ~
ぎっくり腰ほぼ完治、3週間かかったよ、長かった~
リハビリしないとまだちゃんとシャキシャキ歩けないけどね

このところ、関東地方は雨が多いです、秋雨ってやつかな?
昼間は過ごしやすい気温だけど、夜は寒すぎる
この時期の服装が一番難しいですね

メンティのひめで小卵あけることにしました、大卵は売る方向で値上がり待ち
約2時間で500個、輝く狙いで止めない作戦だと1/5が輝く箱です
b0062614_172776.jpg

アイテムドロップ系は低LVで乱獲がセオリー
だからかな?シーレンは初日ほど混んでませんでした
b0062614_193469.jpg

そうは言っても、人居るのにプロポで全部持ってっちゃう人は居るけどね
b0062614_110246.jpg

モンス居なくなっちゃったので道沿いのを叩いてるとこっちにも来る
b0062614_111679.jpg

カデ重のウォリさん、沸き待ちで佇んでたら祭壇の方に移動していきました
b0062614_1115254.jpg

祭壇でも出来るなら最初からそっちでやれば良いじゃんw
この人以外は隣に行く人以外誰も来なかったので、もくもくと
b0062614_113226.jpg

バイタ満タンなのに、ドロップは破片と卵のみ・・・なんかくださいw
箱の中身はR属性変更と水晶箱3個と染料1個と参加賞
OE補助石とPK関係のスクはノーマル箱の景品向きじゃない?まったく要らない
PK関係のスクはまだ売れるから良いけど、補助石がトレドロ不可だから邪魔
アースワームでないかな~w


ncsoft.jpのコミュニティページ見てて、不便な部分があるのね
ページを開くと必ず最新の記事が表示されるっていうこと
記事一覧のページで読みたい記事をクリックでその記事に飛ぶんだけど
記事一覧に戻るとまた一番最新の記事からになっちゃう
じゃあ見たい記事を別窓で!新しい窓で開くを選んでも別窓では開けない
それを解消できるブックマークレットを作ってくれた人が居ました
コミュニティ内のリンクを強制的に別窓で開けるようにするブックマークレット
ブックマークレットっていうのはブックマークにサイトじゃなくてプログラムを仕込める機能のこと
うまく動けばリンクのバックががこんな色に変わって別窓で開くようになりますよ
b0062614_1405178.jpg

by tamayurahime | 2012-09-26 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
やっぱりね
タウティ追加パッチはかすりもしませんでしたw

宝箱IDの2回潜入が出来なくなるパッチがあたったようです
まあ開発の想定外な動作だから修正は仕方が無いけど
やっぱりユーザに利益のあるバグはすぐ直すねw

サモンは3種共通¥無しで
HP1.6倍/攻撃力2.1倍/防御力1.4倍/魔法力4倍/魔法抵抗力1.4倍
クーガー¥ありナビ変身バサでファイナルシェアリングアビリティ入りだと
HP1.49倍/攻撃力1.34倍/防御力1.49倍/魔法力1.99倍/魔法抵抗力1.8倍
だそうです

クーガーフル¥で昨日と比べると1.73倍、変身すると1.57倍だそうで
変身のステ転移計算式が変わったのかも?

全てのLVで2体召喚、95以上で体感火力は±0、94以下だと+って意見もあれば
95変身2PC狩で体感かなり弱く感じたっていう意見も

装備やプレイ環境によっても変わるし体感は人それぞれだから
数字としてこんな感じですよってことで
by tamayurahime | 2012-09-25 12:57 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
だんだん秋
昨日は寒かった~、夏の格好のままだから20度は寒いね
最近関東地方雨多いけど、水がめに降らないと意味無いのよね
だんだん秋っぽい陽気になってきましたね、私秋が一番好き
昼間あったかくて夜涼しくて色々おいしい季節だからね

ファンタ拳は即売れしたけど、アポ拳は売れなかったので
手持ちの解除スク使って解除して店売りしました
b0062614_1112425.jpg

今日のシーレンはGK着地点から左側の広場
b0062614_112670.jpg

人来たから半分だけ使おうっと
b0062614_1123786.jpg

いあいあ縦に半分じゃなくてwww
b0062614_1132729.jpg

次に来たWIZさんもそう
b0062614_114299.jpg

横に半分で狩ってれば、両側に良い感じで湧くんだけど
分かりやすいように横に半分で移動してたらこうなりましたw
こっちからっぽ
b0062614_115814.jpg

こっちぎっしり
b0062614_1152923.jpg

イースの単体狩なんだから多くは要らないの
でもだからといって直近のも全部狩られちゃうと
そっちのテリトリーに若干侵食しなきゃいけなくなっちゃう
そうすると後から来た人側は引け目があるので道沿いに
で縦に半分な分け方になっちゃうんだよね
最初に来た人は単体狩だったのでうまく横に半分で住み分け出来たんだけどね

今日は卵しか落ちませんでした、イベントで原石水晶安くなるはずだし
上下手買っちゃおうか悩み中

明日のパッチは公開されてる物だけなのかな?
公式の書き方は一部をお知らせしますってなってるから
タウティ追加パッチに淡い期待を持ちながら・・・
by tamayurahime | 2012-09-24 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
重いし混んでる
まだ全快とはいえないけど、日常生活に支障はなくなりました
これからはお散歩サボらないようにしますw

お詫びとはいえ、ドラコイベントは重いし人大杉
アガシオン出さなくても自動的にインベントリに入るように出来ないの?
b0062614_1893.jpg

前回は途中で卵裁ききれなくなってアガシオン出さなくなったんだけど
ドラコイベは景品が中々良いものなので出してます
シーレン大混雑でした、なのにGK地点出て右の広場は開いてるみたいな
b0062614_194549.jpg

でもここ、来た人が先約確認をせずに狩り始める場所なので
あんまり好きじゃないんだよね、それに範囲する人には便利だけど
纏まって湧くので常時リンク状態になっちゃいます
b0062614_1103817.jpg

なんかいたるところに墓地のモンスが佇んでましたw
b0062614_1111133.jpg

誰かが引いてきたんだろうけど、これ処理してあげないと墓地で沸かないから
見つけ次第瞬殺しておきました
次うpでリニューアルされちゃうからこの子達はリストラです
by tamayurahime | 2012-09-21 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
これで完成としちゃうのかな?
ポータルサイト不具合の保障がゲーム内アイテム
関連性が分かりませんがw
今までも色々な事に対して意見してきましたが
NCJは「承りました、対応部署に報告の上、善処してまいります」
だったから、今回も同じでしょ?最初から期待してません

運営会社はダメダメだけど、リネ2っていうゲームが好きなので
これからどうしていくのかを見守ります
こういうのってもう時間をかけて忘れるしかないから
どんな形でお詫びをしても、揚げ足取る人は居るのでね

リネ2はゲームが出来なかったわけではないので、ゲームに関しては
お詫びの必要無いと私は思ってるくらいだしね
でもくれるっていうので貰いましたw
が、やってないゲームのクーポン消せないの不便
b0062614_1727534.jpg

ポータルサイトのUIが変わってたけど、これって
このサイドバーにょきにょきっていう部分が動いてなかっただけだと思う
そういえばこのゲームの並び方に一言
今NCJが力を入れてるゲーム順?そういう風に見えちゃうよねコレ
そう見せない為にも、サービス開始時期順に並べるべき
b0062614_17281746.jpg

散々言われて直した風に見えるけど、最初からjQuery使ってたし
設定ミスしてただけじゃないかな、さすがにアイコンと英語表記のみなサイトは
いくらNCJでもw作らないと思うよ
b0062614_17314728.jpg

ただし、LightBoxの閉じるボタンが画像のサイズに関係なく右上固定
b0062614_17342584.jpg

Pure CSS lightboxでも画像クリックで閉じる
良くあるのは、画像サイズに限らず画像の右上に閉じるボタン
アバター拡大とかした後に一々画面の右上で閉じる操作をしなきゃいけない
これって操作性最悪の代表です
あと、リネ2のTOPページなんだけど、「最新情報はこちら」が狭い!
真ん中にどかんと空白・・・わざわざ見難くしてどうするの?
b0062614_17425083.jpg

それと、定期メンテ時間変更のお知らせがTOPに出ない
黒バックだから映える色が白だけで告知欄としては最低の表示欄だし
b0062614_17433712.jpg

閲覧する側がわざわざ別ページを見に行かないと分からない重要情報とか・・・
CMSの使い方ちゃんと教えてもらっといてくださいw

今見直したらTOPにもメンテ時間変更のお知らせ載ってました
告知が出たのが14:53SS撮ったのは17:11TOPに載ったのが17:30過ぎ
誰かに指摘されたんだろうけど、今一番ちゃんとしなきゃいけない時だろうに・・・
さっそくお客様の立場に立っては居ませんね!
by tamayurahime | 2012-09-21 17:47 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
本末転倒
もっとお客様の声を大切にするNCsoftになります

ちなみに公開時間は23:10です・・・昨日より遅い、時差があるのかな?w

リニューアルされたポータルサイトの不具合のお詫びだそうで
来週火曜のメンテで召喚数が2匹に減らされるのは通信トラフィック軽減の為
なのに、カラバッシュアガシオンとドラコイベントですか・・・
電子データなのでNCJの金銭的持ち出しは無し
痛くない罰って見にしみないから反省できないよねw
まあ、長い目で見ればゲーム寿命を縮める行為ではあるけど

前回やったドラコイベントの使いまわしなので、景品は前のまま
まず手に入らないボスアクセ関連は置いといて
韓国では破滅DAIが入ったみたいだけど、祝DAI止まり
割れた卵の破片の交換リストにあるドラコの祝福スクで
経験値&SP2倍の効果が出るのはLV90以下まで
一般アクティブプレイヤーなら大部分が90+でしょ?
私のフレリストもそうだし、クラン員リストもそうだし
使える人が限定されるお詫びイベントとかってどうなのよw

今日もソロカル、これ+PTカル行っちゃうと、Expがどんどん増えちゃって
ドロップでカデ重どこまで揃うか作戦が短くなっちゃうので自重してますw
95まで粘って出なかったら買う方向で
b0062614_1252155.jpg

前からだから仕方が無いんだけど、INする時間がリネ時間夜なので
シーレンが闇狩場だってこともあって、気分までどんよりしますw
b0062614_1261572.jpg

イモ重攻撃型で闇300+だけど、ここではあんまり痛くないので
そんなに急いでカデ重揃えたい分けじゃないんだけどね
b0062614_129560.jpg

囲まれて減っても3割くらいなので武器がファンタになればここでは十分かな
b0062614_1304323.jpg

追加のカラバッシュ来たからサブは稼動させなくても87は超えるだろうし
次期うpのメインデュアル共有のシャツとベルトは買えるのでイースに専念
ポエムLV4は遠い未来だけどね~
by tamayurahime | 2012-09-20 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
企業としてどうなの?
ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合についてのご報告とお詫び

9/19に続報出すって書いてあったけど、21:55に公式発表ってw
ncsoft.jpって個人サイトだっけ?w

今は経験値よりR95ポーチなんだけど、シーレンだけだと単調なのでソロカルへ
b0062614_1375535.jpg

破片も交換出来ればな~
種族スキルがうまい具合に決まった瞬間
b0062614_141354.jpg

今のところシーレンはソロ最高LV狩場なのにドロップが原石って・・・
b0062614_1413067.jpg

覚醒職の細分化なんて考える前にすることあるんじゃないの?
根本的にドロップを調整して欲しいものです
by tamayurahime | 2012-09-19 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項