プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2012年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
ブルームーン
今日ブルームーンだったそうで・・・
月が青いの?って思ったけど違うようです
元々は青い月の意だったんだけど、翻訳ミスで意味が変わっちゃったんだって
今は一月の間の2回目の満月をブルームーンって呼ぶんだそうです

ビデオカードがいよいよ怪しい挙動
水面反射とかしなくなっちゃったっぽ
9/6発売予定のGTX650と660の影響かは分からないけど
元になってるGTX670の価格が下がってきてるのでコレかな
9月中旬くらいまで様子見してみます

IN時間遅かったのでシーレンでちょろっと
b0062614_2442310.jpg

最後に一般キメリアン
b0062614_2445969.jpg

ドロップは無しよ
b0062614_2452432.jpg

ファンタスラッシャー衝動買い
b0062614_2454975.jpg

手持ちのDAIと祝DAIと原石と水晶で途中まで
b0062614_2464966.jpg

R95魂石が代行に出たら買ってフォカつけます、ジェムは確保済み
+4アポスラッシャーのATKが630、約100差はすごいね
イースがんばると定例までにバイタが足らないので
来週の2倍が終わったら週前半はサブクラスをしようかな
アビスをさくさくっと80にして最後のサブをもう一回タイラントに!w
サブスキルが次うpでまた変わるから、認証書をMAX持っておこうと
by tamayurahime | 2012-08-31 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
だんだん手抜き
韓国でやってるチャプター3に関するディスカッション
最初の議題がクラスの細分化案で8/13~8/20までの7日間
次がシーゲルナイトの細分化案で8/22~8/27までの5日間
次がオーセルローグの細分化案で8/24~8/29までの5日間
で今ティールウォーリアの細分化案で8/30~9/3の5日間
次がフェオウィザードとウィンサマナーとユールアーチャーの細分化案で9/4~
纏められちゃったよw
このディスカッションは全体で8/13~9/19までなので
WIZ、サマナ、弓の細分化案が5日間だと過程すると9/9まで
残りはヒラとイース、5日間ずつにするのか、2職まとめて5日間で
残りの5日間で総括なのか
イースはウォリと一緒で元職が多岐にわたってるから個別になりそうだけどね

WIZ3職と弓は盾とか短剣と大差は無いね
しいて言えば属性特化の主砲とか
サマナは各独自召喚が付くのかな?
WIZのネクロがどうなるかな、召喚とデバフが付くのかな?
ヒラもそんなに難しい細分化案ではないと思うし

問題はイースだね、メイジ上がりとファイター上がりが居る職だし
独自特性に差を付けなきゃ細分化の意味無いけど、確実に職差別が出来る
大幅に斜め下な案が出てくる可能性大!w

今日までの運営の思考をトレースするとイースの基本性能は維持で
ハイエロはフォカ・デス・Gマイト・Gシールド
歌は防御力・移動速度・フォカ
踊は攻撃力・攻撃速度・デス
ドムクラはGマイト・Gシールド・Gフュリ
ドミネはエンパ・オナー・範囲デバフ
ジュディは効果時間の短い各種バフとデバフ
あとは武器マスタリが変わるかもね
by tamayurahime | 2012-08-31 14:23 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ティールウォーリアの細分化案
4番目のディスカッション「ティールウォーリアの細分化案」が出ました

1.ティルウォーリアの多様化構造

先進シーゲルナイトとオーセルローグのように、現在の保有スキル体系をベースにしており、既に覚醒したティールウォーリアクラスの場合、6つのクラスの中での選択が可能になります。

6つのクラスは、3次転職クラスで持っていた特徴的なスキルとプレイスタイルを基準に3次クラススキルのアップグレードの形で習得するようにされ、またウォーリアだけの大きな特徴であった武器のタイプに応じた個性を与えられます。

ただし、ティールマエストロは特殊な役割の特色を明確にし、クラスのアイデンティティを勘案して、メインクラスがドワーフ種族ティルウォリアーが選択できる方向で計画しています。

2.多様化に伴うクラス別のコンセプトと習得スキル

1)ティールデュエリスト
二刀流武器使用に特化され、高い体力をベースに安定したディーラーの役割を遂行する。 最大吸収気力増加に気力スキル使用が自由になり、強力な攻撃スキルとHP/CP増加スキルでPVPに強い面貌をお目見えする。

※習得スキル
パッシブスキル:最大で吸収することができる気力が15段階まで拡張する。
アクティブスキル:早く武器を振り回して気力を消耗しながら、強力なダメージを与える。
パッシブスキル:最大HPとCPが増加する。
パッシブスキル:二刀流装備時の攻撃力増加

2)ティールドレッドノート
槍武器使用に特化されて強化された槍の補助スキルで多数の敵を安定的に相対するディーラーの役割を遂行する。 上位プロポスキルで多数のモンスターを効率的に相手にして、攻撃力と打撃可能な対象が上昇する槍武器パッシブスキルを習得する。

※習得スキル
アクティブスキル:広い範囲の敵を引き込んで、槍武器に対する耐性と防御力を減少させる。
パッシブスキル:槍武器装備時2段階攻撃力と打撃可能な対象が増加する。

3)ティールタイタン
両手剣武器使用に特化され、高い攻撃力をベースに持続的なダメージを与える攻撃型ディーラーの役割を遂行する。 レイジスキルで攻撃力を上昇させ、槍武器パッシブスキルを習得して多数のモンスターを相手にも、新たな効用を発揮することができる。

※習得スキル
アクティブスキル:一定時間の間攻撃力が上昇し、両手剣着用の時の追加攻撃力が大幅に増加する。
パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。
パッシブスキル:槍武器装備時1段階の攻撃力が増加する。

4)ティールグランドカバタリ
格闘武器使用に特化されて瞬間的に戦闘能力を上昇させたり、早い攻撃速度をベースに攻撃型ディーラーの役割を遂行する。 最大吸収気力増加に気力使用が自由になり、フィストフューリー類スキルで攻撃速度を上昇させ、バイソンを追加で使用して戦闘能力を極大化させる。

※習得スキル
パッシブスキル:最大で吸収することができる気力が15段階まで拡張する。
トグル型スキル:持続的にHPを消耗して攻撃速度が増加する。
アクティブスキル:瞬間的に攻撃能力が上昇し、HPが下落時追加的に攻撃能力が上昇する。
パッシブスキル:格闘武器装備時の攻撃力が増加する。

5)ティールマエストロ
アイテム製作に特化されて、両手剣と槍武器パッシブスキルを習得して攻撃型ディーラーの役割も遂行が可能である。 製作を例にとると、アイデオス軽装備を製作するのにこれから革ひも材料が必須で必要であり、ティールマエストロクラスのみが革ひもの材料を製作する構造になります。

※習得スキル
パッシブスキル:製作クリティカル効果で確率的に製作アイテムを追加獲得する。
パッシブスキル:上位アイテム製作に必要な必須成分を製作する。
パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。
パッシブスキル:槍武器装備時1段階の攻撃力が増加する。

6)ティールドゥームブリンガー
両手剣武器使用に特化され、高い機動力と武装解除スキルをベースに対人戦に強いディーラーの役割を遂行する。 ラッシュインパクトの突進スキルとディスアームスキルで対人戦と戦場で光を放つ姿を見せる。

※習得スキル
アクティブスキル:ディレイの負担なしに、自分のHPを消費しながら突進して周囲のターゲットをスタン状態に落とす。
アクティブスキル:瞬間的に単一の宛先の武装を解除させる。
パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。


ティールウォーリアクラスは、すべての武器を自由に使用することが特徴であったが、ウォーリアのクラス多様化のために使用武器についての差別化をしようとしています。 ただし、使用中の武器を急に交換する必要がなく、徐々に独自の武器のメリットを備えていこうとしています。

今回のアップデートでは、混乱がないように、既存の武器使用時にも大きな差を設けない予定だが、その後は徐々に固有武器使用時のメリットを強化してクラス差別化を置こうとしています。

なお、 ティールマエストロクラスは、独自の特色が明確だけに、 制作能力と改善された攻城兵器スキルを習得できるようにする予定です。

これらのクラスの多様性を促進するためには、既存の種族スキルの縮小と再編が伴わなければ、特にドワーフ種族のスキルである攻城兵器スキルは種族スキルで削除する必要があります。

また、オーセルローグ系列のフォーチュンシーカーと同様に、戦闘能力下方修正の必要性についても検討しています。

3.ウォーリア系バランスの調整

ウォーリア系は全体的なダメージディーリングの役割を強化するために、追加のバランス調整が行われます。
現在検討中の内容のうち、主な事項を申し上げます。

1.ダメージスキル向上
単一の攻撃スキルのスキル卓越確率上方修正
インフィニティストライク、ソニックスタースキル威力と卓越確率大幅に上向き調整

2.防御力の低下デバフ改善
アーマーディストラクションなど防御力の低下デバフ効果を30%に上方修正

3.ラストアタックスキル効果の改善
ウォリアーコンセプトに合うように一般的な強攻撃の効果に変更して再使用ディレイを削除すると威力アップ
PvPでも使用できるように変更


今現在の投票状況
A.上記のティルウォーリアの多様化案が適切である。
105人/ 49.06542056074766%
B.特性の違いにより、深刻な差別化の問題が生じる可能性があります。
101人/47.19626168224299%
C.より、様々な特性の付与が必要である。
2人/ 0.9345794392523364%
D.その他-追加されたの特性についての意見をコメントにつけてください。
6人/ 2.803738317757009%


グダグダですね~
ドワに限って言えば、開発陣にも運営陣にもドワ使い居なかったってことかな
最初から戦闘能力が劣ってても良いから特殊職を選んだ人が多数なのに
覚醒うpでマエストロの特性はドワの種族特性にしちゃってシーカーでもおkなことに
オセロシーカーにスポ個別に与えるって案を出してみたら
ティールマエストロに与えられる個別スキル無い事に気付いちゃいましたみたいな
それにまだ戦闘能力下げようかな~とか言ってるしw
火力にならないからはぶられて、それを解消するために覚醒で統合したのにですよ
おそらく、より高いクリエイトレベルか、新たなクリエイトスキルを作るんだろうけど
ドワの種族特性からドワーヴンクリエイト無くなるとしたら・・・姫悲しい><
スミスはサブクラスで選べないから姫ではティールマエストロにはなれないしね

ディスカッションのコメントにも多数意見があるけど
NCは本気で攻城ゴレが有効な攻城兵器だと思ってるのかな?
私戦争しないから良くは知らないけど、絶対に必要な戦力ではないでしょ
製作システムも今は死んでるから、クリエイト貰っても・・・
戦闘ゴレと匠¥復活だけで十分じゃないの?亀¥は残ってるんだし
ティールマエストロになれるのはドワ族のティールだけってしてるけど
3次職の魂が封印された武器、ここで使わないでどこで使うの?
同じ流れで行くと、ドムクラもイースドミネになれるっていう事だよね
それどころかオーク種族ならタイタンやカバタリもイースドミネになれる
もうサブクラスで選べないっていう縛りやめれば良いじゃん
今の案のままで、製作システム見直しをしない場合は
ティールマエストロになる狩専のキャラは皆無だね
by tamayurahime | 2012-08-31 13:27 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
いつのまに!
Tweet & Shout | リネージュ&タワー オブ アイオンJoint Festival

ぐぐったら↑一字一句変わらずに文章書いてるサイトは公式と私のブログだけ!w
これページタイトルのコピペだから、ファンサイトにもっと宣伝されてて当たり前なのにです

今日の午前中は50%未満でした、20時で100%到達・・・やりすぎだよw
それも9/4までって入ったの昨日だし、って色々調べてたら
どうやら2chのアイオンスレで捨てアカ量産工作ツイートをした模様
私も少し探して面倒になってやめたんだけど
あのバーを生成してるJavaScriptのソースを見た人が居るようで
最初は分母10,000シェア、今は分母4,000シェアなんだって

フェアリーのデイリーって生命の証しかもらえない上に数こなさないといけないので
バイタの無駄かな?って思ってシーレンに通うことにしました
b0062614_231460.jpg

まだ数こなせないから詳細は分からないけど、チップ曰くドロップが極端に少ないとか
たぶん、破片3種が出るから、ここ以前の狩場よりドロップ率低くなってるんだと思う
ちっちゃい墓地とか前からほとんど人居なかったんだから、シーレンにしちゃえば良いのにね
b0062614_254549.jpg

相変らずZ軸の判定が苦手なAIです
b0062614_261323.jpg

IDキメリアン行けるアイテム集めだけは行きます
b0062614_265725.jpg

一般キメリアンはあんまり痛くないのでかまわないんだけど
今日はデスアームにかかる率が高かったな~、SC切り替えなきゃいけないから面倒w
b0062614_281086.jpg

ドロップは無しよ
b0062614_282410.jpg

経験値2倍だとバイタの減りも2倍だねw
ドロップ2倍はまったく期待できないです
今日2時間半狩してヘル防具コア1個とガデ防具コア1個と破片3種合わせて50個位かな
これが倍になってもあんまり変わらないからねw
by tamayurahime | 2012-08-30 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
思いつかない
特別何もニュースになること無かったのでタイトル思いつきませんでしたw

期間限定のクリシャベ効果は無くなってみて威力が良くわかります
-30%程度のLV差ペナなら無視できる性能でした
b0062614_27392.jpg

なので93でシーレンだとモロに-30%で怖い怖いw
b0062614_275275.jpg

リネ時間朝になったのでフェアリーへ
b0062614_282228.jpg

キメリアンの森のバンさんが沸く水溜りのすぐ下で繭が3個沸く場所
3角形に配置された繭なので、各繭の子3組が重なる部分があります
b0062614_2103656.jpg

コレのおかげで必ず沸き待ちが発生しちゃうんだよね~勿体無い
久しぶりにキメリアンの森のバンさん3匹もいたので退治
b0062614_2135398.jpg

最後は一般キメリアン
b0062614_214552.jpg

DAIはまだお目にかかれないけど、ZELとコアのダブルドロップ
b0062614_215347.jpg

レベルをこつこつ上げていくっていう目標はあるけど
やれることが少ないからいい加減飽きるね~
この夏にやってたイベントは全部時間が合わないから無かったような物だし
狩しててもドロップするのはシーレンなら各種破片とアデナ、他はアデナだけ
R95装備集め始めようと思ったけど、代行見ると重はイモ・ヘル・飛んでアイデオス
カデ重関連のパーツはあっても価格競争にならない1品のみとか
イスティナのクエ報酬変えた影響がこういうとこで出てくるんだよね
それにどの職がきても重装備に特別ペナが無いからみんなが欲しがるし
やっぱり94になったら単調だけどシーレン篭りかな
by tamayurahime | 2012-08-29 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
またガチャ
【夏休み企画】「ラッキーアニマルGP!」開催!!

夏休み?どこの?誰の?
関東地方の義務教育の夏休みは8/31まで、社会人の夏休みはお盆
年中無休のサービス業の夏休みはこれからなのかな?
水着が思いのほか売れなかったから?w

公式サポートとかウザンカさんブログの直メッセージとかで
ずーっと送り続けてたんだけど
公式ファンサイトリンクの管理をしっかりしてね!って

私INすれば毎日更新のここと毎週更新のドワの部屋HPと
毎月更新の連合の部屋HPの3つを
ファンサイトリンクに登録してるんだけど
あそこって登録順に並んでるので、登録が早いと検索結果が下のほう
全部は見てないけど、ジグ・血盟で検索して出たサイトで
更新続いてるのドワの部屋のHPだけだと思うw

大分前に、インフォツール(右側にあるリネ2のフラッシュバナーね)
を掲載したサイトのみ登録できて、掲載されていないサイトは
ファンサイトリンクから削除しますよ!っていうメールが来たのね
縦か横かしか選べないので配置をやりくりして全てのサイトで載せたんだけど
そのチェックをしないまま今日まで放置
で、ファンサイトリンク廃止とかw
インフォツールもそれありきでサイトデザインしてるのに廃止とか…

NCブログとクラブが統合してSNSになるとか
今でも足跡残るしフレ限定記事とか書けるし、何をしたいのかよく分かりません

今日はIN時間が遅かったのでマラソンと沼クエしてシーレンへ
シーレンって敷地面積の割りにエリアが少ないでしょ
GK着地点から左右の広場と祭壇の左右と左に上った道左右と小さい墓地
ソロ(¥2PC含む)で単体狩りならそこそこの収容人数あるけど
範囲をしてるので、各エリアに1人づつって考えると7人用w
93だと95の3匹のみを相手にしたいので4面しかありません
あいてないので試しに96モンスを叩いてみたんだけど・・・無理無理w
b0062614_1273214.jpg

クリシャベ終わっちゃったのもあって、1匹倒すのにチェーンヒール2回とか
仕方が無いので右の一番奥でちょろちょろ沸く子達をゆっくり倒してました
全職に対して95↑のソロ狩場がシーレンしかないのがいけないんだけどね
by tamayurahime | 2012-08-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
うp来ないね~
明日は家の前の公園で隣の町内会のお祭りです
窓閉めてエアコンつけてれば騒音は気にならないので良いんだけど
洗濯物が炭臭くなるのが困ります、お詫びの品は毎年
500円分の食券・・・ワンルームに500円なら分かるけど
基本的に住宅街なので一戸建てが主
夜に生ビール一杯でチャラで良いよもう、って思うけど
一戸建てに1人暮らしはまれなんだから最低1000円分くらい欲しいよねw

狩場に行く順番を変えてみました、最初にマラソンしてフェアリーへ
一昨日出した妖精さん今日も同じ場所に居ました、邪魔ですw
b0062614_11976.jpg

リネ時間夜になる前にキメリアンの森のクエを終わらせて
妖精さん救出クエへ、タゲできない妖精さんからアイテムゲット
b0062614_12983.jpg

もうグリマー使わないのでいくらでも持って行ってくださいw
b0062614_125723.jpg

IDは極限キメリアン
b0062614_132244.jpg

R-ZELごち
b0062614_133739.jpg

次は沼へ
b0062614_141392.jpg

でシーレンに行きました
b0062614_143859.jpg

なぜか徐々に纏まって沸くのよね
b0062614_154123.jpg

これに突撃する勇気はまだありませんw
b0062614_162054.jpg

浅瀬はこのジャイアントが他の倍くらい硬いので囲まれるとピンチ
b0062614_183618.jpg

94になれば良い感じになるのかな?

なんかPCの調子が悪いです><そろそろアイビーブリッジかな
時々、描画が追いつかない、普段はぬるぬるなんだけどね
熱暴走かと思ってたんだけど、温度見るとそれほど高くない
横蓋開けて扇風機当てても消しても挙動にまったく変化が出ない
ビデオカードのハード不良かな?ドライバ変えても変わらないし
シングル最速GTX285は十分堪能できたし
電源には十分余裕あるし、GTX600シリーズ探してみようかな
PCI Express 3.0って2.0とスロット形状違うのかな?
出始めの今だと3.0の性能フルに生かせるカードもソフトも無いから
しばらくは2.0でも十分ってどっかに書いてあったけど
by tamayurahime | 2012-08-24 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
オーセルローグの細分化案
アドベンチャラー、ウィンドライダー、ゴーストハンターの基本3種と
フォーチュンシーカーの4職
元職の性能に見合った形の細分化案の方向性

●オーセルローグの多様化構造
1)覚醒スキル
オーセルローグの場合、全体的なクラスバランス調整に含まれる変更点を除いては、現在保有しているスキルシステムをほぼすべて保持することを基準にしています。 ただし、特殊な役割を果たしていたフォーチュンシーカークラスがオーセルローグに覚醒して、追加されたブランダースキルについては、調整が必要であると見ています。

固有の特性を強化しながらバウンティハンターの存在意義を明確にするためにブランダースキルを削除して、細分化されたクラスの属性に合致するようダメージスキルを習得したり、さらに強化されたアイテム獲得スキルを習得する構造となることが正しいと判断しました。

2)覚醒構造
シーゲルナイトの覚醒構造と類似しており、既に覚醒したオーセルローグは4つのクラスの中で選択が可能になります。

3)クラス別新規多様化スキル習得
クラスごとの同一性と役割を忠実に実行できるように3次クラスの能力を継承する形で、新規スキルを習得します。


●多様化に伴うクラス別のコンセプトと習得スキル

オーセル・アドベンチャラー
アクティブスキル:一定時間の間、自分を攻撃した対象のターゲットを確率的に解除させる。
パッシブスキル :クリティカルダメージとクリティカル確率1段階増加、最大HP増加
アクティブスキル:瞬間的にマイトモータル確率が1段階増加し、デバフに免疫になる。

オーセルウィンドライダー
アクティブスキル:瞬間的に物理スキルを回避する。
パッシブスキル:クリティカル確率と移動速度2段階増加、回避増加。
アクティブスキル:一定時間の間マイトモータル確率が2段階増加し、後方クリティカルダメージ増加、スキル再使用時間減少。

オーセルゴーストハンター
アクティブスキル:瞬間的に物理スキルダメージを反射して戻す。
パッシブスキル:クリティカルダメージ2段階増加、移動速度1段階増加。
アクティブスキル:一定時間の間マイトモータル確率が2段階増加し、後方クリティカルダメージ増加。

オーセルフォーチュンシーカー
アクティブスキル:モンスターにダメージを与えながら追加のアイテムを獲得する。
パッシブスキル:周囲の多数のモンスターにダメージを与えながら追加のアイテムを獲得する。
アクティブスキル:物理防御力と攻撃力増加。

●バランス調整
1)多対多の戦闘改善
多対多の戦闘での無力化スキルなどにより戦闘で能力を発揮できない問題の改善

2)ブロー系列の公式変更
基本的なブロースキルダメージについて改善をして、DEX数値に応じて、追加でブロー系スキルのダメージに影響を与えるように検討してブロー系スキルの威力上昇

3)オーセルフォーチュンシーカーの戦闘能力の調整
オーセルフォーチュンシーカーの場合の従来のスポイルの役割を単独で与えられたことによりオーセルローグの戦闘能力の一部を除いて戦闘能力を下方べきかどうか検討


この調整は元の34職の性能に見合った物に近づいてはいるけど
根本的に、ドロップもスポも魅力的じゃないって所とか
クリが出てナンボな戦闘システムな所をを直さないと
また職差別で「スポいらね」とか「スポ枠」になるんじゃないの?
PT人数が7人のままだと、その枠無いよね

なんで8職に統合したかを思い出してもらわないとw
by tamayurahime | 2012-08-24 18:48 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
夕立が来ない
延々暑いです、残暑厳しすぎでε= (++ ) バテバテ!!
横浜は夕立もほとんど無い上に午後は海風で湿気が酷い><
昼間はエアコン自動運転で夜はドライ運転のみ
でも古いエアコンなのでドライは寒いwでも消すとじめじめ酷い
早く夜は涼しい秋にならないかな~

まっきーのバウがメンティになったよ
今韓国で討論中の34職に戻す案が現実味を帯びてきたら
ひらがなの子をメンティにしようかな、今54スミス
b0062614_19020.jpg

IN時間の影響で無駄にバイタ消費しちゃいます><夜長いよw
b0062614_195462.jpg

昨日、巡回モンス倒して残った妖精さんがまだ居ました
b0062614_1102874.jpg

+4にした恩恵分かった気がする!端から順に繭4個処理して振り返ると
一番奥しか沸き始めてない状態です、クリシャベ無くなれば丁度良い感じかな
b0062614_112849.jpg

今日は一般キメリアン、ドロップは無しね
b0062614_1123175.jpg

フェアリー毎日居るのは他に行くとこ無いから
シーレンは浅瀬3匹が95なので94になればダメペナなくなるけど
クエが95~なので今行くと目標無いまま延々の狩
フェアリーは報酬しょぼいけど一応クエ受けられるからね、飽きるけど

そろそろ次うpの情報公開してくれないかな~
ウザンカさんが始末書書いてリークした情報だと来月半ばうp
だったらそろそろ公式にうp日情報出てきそうなんだけどね
うpが来れば魂の島が最適な狩場になるんだけどな~(最初は混みそうだけど
by tamayurahime | 2012-08-23 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
どっか行きたいな~
慢性的に年中無休な自営業なので最近身内の祭事以外お出かけしてません
ガイド役の両親がもう高齢なので実現でき無さそうだけど、山登りとかしたい
中学生くらいまで両親に連れられて日本アルプス登ってたのね
富士山登ったことないけど、2番目に高い北岳とか3番目に高い奥穂高岳とか
5番目の槍ヶ岳とか、本格的な装備じゃないと登れない山なので
俗化されてなくて最高の景色で空気が綺麗で水が綺麗でお花が綺麗

テレビの旅番組で芸能人が北アルプス登山とかしてて気がついたんだけど
子供だったから知らなかったけど、ものすごい強行スケジュールだったってことをw
北アルプスの玄関口は上高地なんだけど、普通は上高地から6~7時間歩いて
涸沢で1泊、涸沢をベースキャンプにして各峰々山頂まで4時間ほど
私が奥穂高岳に行った時は上高地から徒歩1時間にある
徳沢園っていうキャンプ場をベースにして、直接奥穂高岳往復
このとき私中2、妹小5、夜明け前にスタートして日暮れ間近に帰還
槍ヶ岳に行った時は上高地から徒歩4時間くらいのところにある横尾山荘をベースに
1日目蝶ヶ岳往復、2日目に槍ヶ岳往復、私中3妹小6両親アラフォー
夏山だったから出来たけど
今の中高年登山ブームでそれやったら自殺行為でさんざん叩かれる工程でしたw
父に聞いたら「無茶したよね~」って笑ってました、お前がな~!

92→93と93→94は必要経験値10T位の差なので
経験値バーの上昇具合にさほど変化も無く、順調に増えてます
でも狩が単調だよね~、IDかフェアリーしか無いもんね
巡回モンス倒すと引き連れられてた妖精さんがお礼を言うんだけど
特にコレといって報酬はありません・・・逆に邪魔になるw
b0062614_1525920.jpg

ID行くアイテムが丁度同じになったので、久しぶりに極限キメリアン
b0062614_1533431.jpg

竜の飛翔使ってたので経験値倍(SPはカンストなので0
b0062614_1542729.jpg

今月いっぱいはクリシャベあるのでATKが6k超え
b0062614_15543.jpg

クリシャベ消えるとこんなステです
b0062614_1555221.jpg

心ちゃん分のウィッグはオークBなんだけど、前回貰ったAタイプを
緑に送ってオークファイターでパチリ
b0062614_157353.jpg

体付きと走り方がいまいちだけどwお顔は美形だね~
b0062614_1584562.jpg

(む)さんのコメント欄やらしたらばの海外情報スレ読んでると
読解力のない人がいっぱいだな~って感じます、夏休み中だから?
今NCでディスカッションしてる覚醒職を元の34職にっていう案
覚醒8職をベースに各元職固有のスキルを追加していくっていう内容なんだけど
どう読めば、運命の石を使った場合は元職の性能を持った他職って理解できるのかなw
前回のディスカッションで最多票だったのが34職にするっていう案
今はその中からナイトに関する細分化案のディスカッション中
次はローグらしいので、ドワ族の一翼をどう考えてるか早々に分かりそうですね

ナイトの詳細案見て他職のスキルを妄想してみるテスト
ドミネ上がりのイースだと血盟¥は99¥で血盟¥になるから無いだろうし
各デバフも統合されて実装されてるから無さそうだし・・・
無くなったものと言えばDOTとサイレンスとスリープ、対人ならリミットかな
DA上がりのシゲルにパンサー追加とかって案が出てるから
スミス上がりのウォリにゴレ追加はありそうだね
とはいっても、スミスの特性生かす覚醒職が無かったからイースになったのに
今ウォリな元スミスは良いけど運命の石使って他職になった人への
救済措置はないっぽいので、ひらがなの子を育てようかな
by tamayurahime | 2012-08-22 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項