プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
連合サイトも変えようかな
ドワの部屋のHPをWordPressにして更新楽になったんだけど
連合サイトはプレーンなHTMLのままなので、こっちも変えちゃおうかなと
メンバー紹介CGIは更新してるの私だけだしw
参加確認にいたっては、私でさえ登録しないしw
連合サイトは集合写真の追加しかしないのでシンプルなスタイル
b0062614_21225675.jpg

こんな感じで作ってます
by tamayurahime | 2012-05-29 21:25 | その他 | Comments(0) | TOP▲
確立の確率
MS-IMEの未学習状態での「かくりつ」変換第1候補は「確立」です
「確率」は第2候補
でも「確立」って「確立する」みたいな動詞としてしか使わないので
これが第1候補であること自体がバグみたいなものです
これ知らない人結構居て、必ず「確立じゃなくて確率ね」が付いてきますw
なんで日本語入力ソフトなのに日本語不自由なの?の答えは
中国で作ってたから!2バイト文字使用圏でしかIMEは使わないので
2バイト文字の代表選手の中国マイクロソフトが全部作ってました
今は日本マイクロソフトが主流みたいだけどね

で、確立についての説明が面白かったのでコピペ

かく-りつ【確立】
 制度・組織・思想などをしっかりと打ち立てること。また、しっかりと定めること。
 「信頼関係を―する」「方針を―する」

近年「確率」との誤用(というか誤変換)が非常に増えている。よくある同音異義語の誤変換ではあるが、「確」の字が共通なこともあって、パッと見では非常に気付きづらい。誤変換だと解っているうちはいいが、万が一「確率」と意味を混同してしまうと恥をかく確率が高いので注意が必要だ。
確率を確立としてしまう表記ミスは日本語入力におけるポピュラーな誤変換としての地位を確立しており、実際に確率が確立と誤変換されている確立も高いので、文章中に確立の語が出てきた場合は文脈から確率の誤変換である確率を推測し、あわせて意図的なネタの確率或いは確立で合っている確率も考慮し、確立の表記としての正しさについての判断を確立する必要がある。
確立は「確立する」などの動詞の形で使われている確率が高いので、その辺に注意しておくと表記の意図を正しく読み解ける確率が高まる。

そして正しい使い方をされているのに「確立」の文字を見ただけで誤用・誤変換ではないかと思ってしまう人は、少し神経質になりすぎて疲れている確率がかなりあるのでたまにはゆっくり休んでみてはいかがだろうか。

ついでに「確率」の辞書的に確立された意味も載せておこう。

かく-りつ【確率】
 《probability》ある事象の起こる可能性の度合。公算。蓋然率(がいぜんりつ)。「―が高い」
by tamayurahime | 2012-05-29 13:59 | その他 | Comments(0) | TOP▲
ドライバCD
家族用PC木曜に届いたんだけど
OS・モニタ・マウス・キーボードは旧PCの物を流用のつもりが・・・
キーボードコネクターがまさかのPS2、PS2コネクタ付いてはいるけど
マウス・キーボード兼用のでBIOSで設定するみたいなんだけど
うまく行かない><調べるの面倒なのでUSBキーボードをポチっとな
旧PCのHDDがまさかのIDE、IDE to USBのケーブル持ってるはずなんだけど
SATAに切り替えてから大分立つので、どこ行ったかな~
なのでケーブルもポチっとな
で、今日のお昼に両方届いたのでOSインストールスタート
WindowsXP SP3+2010年1月分までのパッチが入った
インストールCDなんだけど、Windows Updateかけたら92件ヒット
どんだけバグ満載なOSなのwSP4出さないかなw

でね、マザーボードのドライバを入れたんだけど、オーディオデバイスを認識しない
付属のCDのドライバ入れてるのにですよ
普通なら付属CDのドライバは古いけど、不具合は出ない物が入ってるのに
CD付属のオンラインインストールツール入れてUS最新ドライバ入れてもダメ
チップメーカーのドライバ入れてもダメ・・・困ったちゃん
ダメ元でGIGABYTE-JPのサイトを見に行ったら・・・なるほど
WindowsXP SP3はアップデートパッチのバグでMicrosoft UAA Bus driverが
ちゃんとインストールされない事があるそうで・・・
JPサイトにあるドライバにはMicrosoft UAA Bus driverが組み込まれてる
Microsoft的にはSP3ならちゃんと入ってるはずだよ!って宣言してるので
付属CD内やオンラインインストールツールで入手できるドライバには入ってない
ということらしいです

私数え切れないほど、XPのクリーンインストールしてるけど
Microsoft UAA Bus driver絡みで困ったこと今回が初めてなので
チップセットとかの相性なんだと思います

これのおかげでお昼寝する予定だった時間つかっちゃったのでw眠い
by tamayurahime | 2012-05-27 01:22 | その他 | Comments(0) | TOP▲
New家族用PC
夕食とった後、ちょっと頭痛があったのでベッドで仮眠・・・起きたら午前3時w

Windowsの月例パッチ以後起動しなくなったPC
代わりのPCをBTOで注文しました、届くのは早くて23日
スペックはショップサイトからのコピペ

★CPU:Intel Celeron G530 (Dualコア・2.4GHz x2・L2=2MB ・TDP65W)
★マザーボード:GIGABYTE GA-H61MA-D3V
(H61 Express・LGA1155・2xDDR3-1333 Max16GB・SATA2x4)
★DDR3-1333 2GB
★500GBハードデスク(SATA6G 7200rpm)
★グラフィック:インテル HD グラフィックス(CPU内蔵)
★スーパーマルチドライブ:LITEON IHAS324-27
★ケース:AOpen TM-363 WHITE (H360 x W180 x D420mm)
 →5インチベイ×2 ・ 3.5インチオープンベイ×1 ・ 3.5インチ内部ベイ×2
★300W静音電源(ケース付属)
★USB3.0対応(背面2カ所)
★USB2.0対応(前面2カ所、背面4カ所)
★ギガビットLAN
★7.1ch HDオーディオ
★D-Sub15+DVI(Dualディスプレイ対応)
・PCI Express2.0 X16 x1
・PCI Express2.0 X1 x3

これで税込みで¥24,800
バラで買うとCPU:¥3,470/MB:¥4,360/RAM:¥2,030
HDD:¥6,738/DVD:¥2,740/CASE:¥5,107
計¥24,445(全部Amazon)
なので組み立て経費考えたらBTOで正解

いくつかのレビューサイト見たんだけど
Celeron G530はC2D-E8400と同等クラスの性能があるそうで
HD グラフィックスの性能良く知らないけど、ファミリーユースなら十分でしょ
電源変えて、メモリ追加してビデオカード入れれば3Dゲームも十分遊べると思うよ
by tamayurahime | 2012-05-19 04:28 | その他 | Comments(0) | TOP▲
ジャスティス追加パッチより前にこれ?
5月22日(火)定期メンテナンス時のアップデートに伴う変更点について

1.覚醒クラスの防具マスタリーに最大HPが増加する効果を追加します。

2.ディヴァイン フィニッシュメントの再使用時間を若干短縮します。

3.スパイク シールドの相手に返すダメージを45%から35%へ減少します。

4.ハーモニーやソナタ等のスキル効果に含まれる覚醒以前の補助魔法の効果が重複して得られなくなります。

1と4はGlory Daysの変更点で探せたんだけど
2は3/17のパッチで再使用時間が延長されて、それが短縮される?
いつのパッチなのか確認できませんでした(バグ修正?
3はスキルLVがあるんだけど、どの状態の話なのかな
Glory Daysではスパイクシールドがソナタに相乗効果を出すっていう変更
なのでこれじゃないですね


両親にあげたPCなんだけど、XPの5月の月例パッチあてたらブルースクリーン発生
STOPコードは0X0000007F、ハードウェアエラーの可能性大っていう物
5月の月例パッチは18種、そのうちOSに関係するものは10種
修復インストールをしても、全部終わってパッチをあてるとブルースクリーン
XPのスプラッシュ画面が表示されるとすぐに発生、セーフモードでも同様
元々、M/Bに障害があるPC(時々BIOSのビープ音が鳴り止まない)
スペック的には骨董品なのでソフトウェア的に何とかするのはあきらめました
C2D-E8500あまってるけど、CPUクーラー無いのですぐに交換は出来ないし
エクセル・ワード・ネット閲覧・メール・デジカメの画像コピーくらいしかしないので
ショップオリジナルで最低構成のPCを買っちゃおうかなと思ってます
サンデーブリッジのセレロン機なら¥25,800だってさ
昨今は3Dゲームとか動画編集しなければ廉価機でも持て余す性能だからね
インストール作業面倒だな~w
by tamayurahime | 2012-05-16 13:16 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
Infinity?
NCでは「Glory Days」NCJでは「Infinity」だそうで
6/25で8周年、これを記念して8周年以降に実装???
記念して無いじゃんw発表の仕方がずるいw

NCでは1/11にタウティ、4/25にGlory Daysなので104日後
NCJでは4/17にジャスティス、104日後は7/30
8周年以降って言い方だけど7/31(火)前じゃなければ記念関係ありませんw

「Infinity」は魂の島(カマエル旧初期村)リニューアル
フェアリー微調整、祭典微調整、ソロカル微調整、血盟戦微調整
スキル微調整、マスタリにあった装備でHPボーナス
軽装備とローブの防御力アップ、血盟用クエ「血盟依頼」実装
占領型アジト戦ID化、デュアルクラス再覚醒、サブスキル微調整
デュアルクラススキル実装、茂るにバンガ、エアロにインク実装
サブクラスクエ簡略化くらいかな

その前に早くジャスティスの追加アップデート実装してよw

4Gamer.net ― 「リネージュ2」次期大型アップデートは「Chapter2 Justice Infinity(仮)」! 「NCJ TOY-BOX TOUR2012」で公開された新情報をまとめて紹介
リネージュ2、よりアツい血盟バトルが楽しめるように調整!今夏実装予定の次期アップデート「Infinity(仮)」新情報がちょっとだけ公開 OnlineGamer
『リネージュ2』8周年企画とPvPコンテンツ強化のUPD情報を公開!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
by tamayurahime | 2012-05-15 12:19 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
画面見てないとダメ
今日は定例、クラハン写真館は明日更新予定
狩場移動中にはまちゃんが卵割してたんだけど
マクロ爪楊枝大作戦は良いけど、AFKはダメだよ!
それじゃBOTと一緒でしょ?
b0062614_3282148.jpg

私は定例終了後の0時半頃スタートして2時半頃終了
b0062614_329294.jpg

マクロ爪楊枝大作戦だけど、5分ごとにソナタ更新しながら
チャットに反応しながらです
b0062614_3325129.jpg

b0062614_333292.jpg

b0062614_3331074.jpg

570個分ですw光り輝く箱から出た良い物は祝R-ZELくらいかな
アクセ箱狙いの人は10k個あけて出たとかって話なので
期間中トータルで光り輝く箱は200個位しかあけてないし、こんなもんかな
自分で拾った&アガシオンから出た卵全部消化しました
破片は永久帽子もう1個と50個くじで大卵+2でした
by tamayurahime | 2012-05-12 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
卵割大変
東京都知事石原さんが買う宣言をして、どういう流れか寄付金が集まってる
尖閣諸島ですが、寄付してる人は所有権と領有権は別の物って分かってるのかな?
誰が、何人が所有してようが、尖閣諸島は日本の領土なので日本の法律で規制できます
「今は個人所有だから国や地方自治体が所有してた方が安全じゃない?」って
所謂愛国者さん達は言うんだけど、日本国土の大部分は個人所有じゃないですか
私の家の土地個人所有なんだけど安全じゃないの??
まあ寄付できるくらいお金が有り余ってる人達のお金なので別に良いけどね
東京都が買うなら是非、国民休暇村風の都民なら格安で宿泊できる施設と
羽田か厚木かからの無料直通便を出して欲しいです
住民税は住民の為に使わないとね!私神奈川県民だから関係ないけどw

今日はデイリーもしないで最初から卵割
b0062614_201526.jpg

ティミエルの懐のラムーン着地点付近でやってるんだけど
時々人が突然降りてくるので心臓止まりそうになりますw
だってここから飛んでいくのは分かるけど(クエ開始NPCいるので
報告するNPCはここには居ないので、帰ってくる必要の無い場所
大体300個位割って、庭園クラハンに行きました
b0062614_223478.jpg

イース/盾/WIZ/弓/サモンx2の6人PTです
b0062614_231439.jpg

庭師のスキルカット若しくはヘイト封鎖が出来ればイースだけで十分です
チェーンヒールって自分を癒すのには向いてないスキル
b0062614_251529.jpg

91イースならバサカで吸いきれるので、庭師以外は自分にヒール必要ないんだけどね

ドワの部屋のHPなんだけど、人によって携帯スタイルで見えちゃう場合がある模様
キャリア名を自動判別してPCなら普通に、携帯なら携帯用、スマホならスマホ用に
切り替えて表示するプラグインを入れてるんだけど
表示を早くするためのキャッシュツールが誤作動を起こして違うキャリアの物を
出しちゃうことがあるそうで、PC以外ではキャッシュしないような設定にしてみました
私の環境では再現できないのでうまく行ってるか分かりませんが
by tamayurahime | 2012-05-11 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ツイッター自身のハッキングじゃなかった模様
昨日流出したアカウントの大半がスパムとしてアカウント停止されているもので
ツイッターのメインシステムのアカウント情報が漏洩したわけじゃなくて
ツイッター連携サイトの情報が漏洩した様です
ツイッター公式発表では一般のユーザのアカウント情報は無いそうです

今日は、約1k個ある卵を少しでも減らす目的でデイリーだけして
あとは卵割!って思ってたんだけど・・・w
b0062614_1473110.jpg

一昨日クリアできなかったデイリーなんだけど、清算は出来ないし
どうなるの?って思ってたんだけど、クリアするまでつながってるのねこのクエ
b0062614_148323.jpg

またR2防具ポーチ、中身はヘルローブ頭でした
b0062614_1485823.jpg

りさにゃん盾が85追い込みだったので引き上げペア
b0062614_149358.jpg

場所言ったらまっきーも合流、うまく纏まってると沸き待ちが出るんだけど
繭の周りが魔法型で繭FAをすると範囲攻撃が届かないので
3人でも沸き待ちは最小限でした
b0062614_1515795.jpg

卵800個まで減らして150石と染料が出ました、売れれば武器が300になるお!
b0062614_153699.jpg

b0062614_1531375.jpg

武器の属性300になったら、次はカディラ重を集め始めようかな
93くらいになったらシーレンソロデビューもしないとね
by tamayurahime | 2012-05-10 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ツイッターのアカハック
Twitterのパスワードが流出、被害は5万5000件以上とか! : ギズモード・ジャパン
Twitter、パスワードが大量流出 - CNET Japan

↑記事内リンクのサイトに大量にID&PWが漏洩してます
書いてある通り、自分のアカウントをチェックしてみたほうが良いかも!!
by tamayurahime | 2012-05-09 16:32 | その他 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項