プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
ちょっと風邪気味
な~んもしてないのに風邪ひいたw
何もないからおなかも空かないんだけど、ご飯はちゃんと食べないとだめだね

沼はいつでも人がいっぱいだし、霧とか水面とかで重いです
b0062614_2501519.jpg

1ヶ月ぶりくらいに武器ポーチゲット
b0062614_250457.jpg

魔法片手鈍器でした
b0062614_251119.jpg

今日は原石2個、図1枚、イモレザ靴1個とこれだけ
b0062614_2521562.jpg

プロフのウェポンマスタリが修正されるまでは、グランドウェポンマスタリ取らないので
今は二刀は選択肢になし、持つならアポ両手剣、でもデュアル鈍器持ってみたいよw
なのでR片手鈍器がたまたま手に入ったら作ろうと思います
今+4ベス両手剣、未強化レク両手剣と同等の強さ、アポ級にするには+13から
でもフォか値がベスは+131、アポは+78.9
いつでもフル¥ある環境だから+4アポ両手剣とかに乗り換えちゃったほうが良いのかもね
とりあえず、聖の原石が50個くらいたまったら考えます、今13個w
by tamayurahime | 2011-12-30 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
掃除機ゲット
もともと仕事部屋用にサイクロン方式の大きな掃除機はあったんだけど
資料が増えるにつれて邪魔で普段は物置の中に
そうすると出すの面倒になるのでもっぱら充電式の小型掃除機
充電面倒wAC電源用のハンディー式の掃除機買いました
狭いおうちなのに掃除機全部で4台多すぎw

原石のドロップわざと絞ってるのかな?価格が水晶に並ぶ勢いです
b0062614_3202721.jpg

この「ブラッディ エージェント」が落とすものは未イモレザ靴・聖の原石・イモ重頭図の3つ
それぞれの店売り価格は以下
b0062614_3215391.jpg

b0062614_322344.jpg

b0062614_3221291.jpg

イモ重頭図は原石の約5倍の価格なのに、こっちの方がよく落ちる
覚醒狩場は武器の属性301以上じゃないと、ほぼ意味なし
でも防具は300程度ないと意味なしとかって仕様にしておいて
原石の流通絞る意図がわからないんだけど・・・
束縛装備のおかげで装備そろえるのは楽になったけど、実用品にするのに
お金がかかりすぎです
たぶんポーチとか実装させた代わりに普通のドロップに調整入れたんだろうけど
ろくな検証もしないでそのまま実装しちゃったんだと思います
店売り12.5kってことは基本価格25kでしょ、それが今は2M前後
by tamayurahime | 2011-12-29 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
やっと見つけた
今お仕事出してくれるお客というか先輩の会社の仕事納めの連絡がありました
どこの業界もそうなんだろうけど、自営な私は個人で取引できる物件に制限があって
大抵、どこかの会社に所属しているっていう体でお仕事請けるのね
この物件は(株)○○の××部長として、こっちは(有)△△の□□課長としてとか
それぞれ名刺もやメアドもあって、時々今誰なんだっけ?ってなりますw
まあ暗黙の了解ってやつで元受もわかってることなんだけどね
機密保持契約を結ぶので外注には出してませんよ!っていう体裁です
ちなみに今年の物件はすべて某会社のプラント設計部・統括部長ですw
統括部長なのに作業場が本社じゃないっていう矛盾

今日沼クエしててやっと見つけた「ブラッディ エージェント」
b0062614_1363027.jpg

DiMEMOさんとか韓国PowerWikiに載ってるのに見当たらなかったコレ
聖の原石落とす子、もう一種「ブラッディ エイド」っていうのが居るはずなんだけど
今のところ発見できません、どこにいるのかな?
b0062614_1382415.jpg

ここは「ブラッディ エージェント」と「ペスト ワーム」しか沸かないところ
でも2時間いて、聖の原石1個とイモレザ靴1個とイモ重頭図2枚しか出ませんでした
b0062614_1401757.jpg

普通の原石貰えるクエとか実装してくれないかな~
心ちゃんローグに覚醒させてスポがんばろうかな
クリスマスイベントは無期限のクロークに特殊機能が無いことがわかって
すっかり1日1回バイタ1時間回復イベントになりましたねw
b0062614_1435869.jpg

Windows7のデスクトップの様々な視覚効果がものすごく邪魔w
いろいろ調べてこつこつと快適環境作っていかないとね
Win7-64bitにしたことでリネに出た影響は、IMEバグだけ
INして初回のIMEモードが全角英数字になってる所
Win7に搭載されているIMEは「Microsoft IME」IME2003の改造版
IME2003を入れたXPでは起こらない現象なんだけど、NC開発陣は
どういうプログラム書いたんでしょうね
by tamayurahime | 2011-12-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
Win7-64デビュー
マザーボード交換、SSD2台追加、DDR3-8GB換装、Win7-Pro-64bit導入
温度センサー用の耐熱テープが昨日の夜届いたので早速改造開始
エクスペリエンスインデックスの結果
b0062614_761222.jpg

b0062614_723156.jpg

エクスペリエンスインデックスってあんまり信用できないらしいけど
最高で7.9って事なので2世代落ちにしては上出来かな
システムドライブに使ったCrucial m4 CT128M4SSD2
SATA2接続なのでスピードはこんな感じ
b0062614_7114471.jpg

リネとかの大型アプリ専用ドライブに使ったAS510S3-120GM-C
これもSATA2接続、安いだけあって速度はあんまりでないね
b0062614_7131019.jpg

おまけでSATA3接続のHDD、HDDにしてみれば早いね
b0062614_7134039.jpg

64bitOSでいろいろ問題発生してるリネ、1時間ほど動作確認
b0062614_7153316.jpg

特に問題なくサクサク動くよ!ギランとか露店が徐々に表示されながら走り回っても
ラグは無し、ブラックアウトの時間はシステム的に破滅のアップで長くなった模様
b0062614_7174467.jpg

グラフィックフルオプションで祭壇の霧の中でもラグは無し
庭園がどうなるのか試したいので誰か一緒に行ってくださいw
by tamayurahime | 2011-12-28 07:19 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
寒いね~
今年はゆっくり時間をかけて大掃除してます
毎年だけど、うちお正月だからといって御節作らないし買わないし
お餅は一年中食べてるしw単純に大型連休なだけのお正月です
今日、朝起きたら室温9度でしたw寒すぎる
昔ながらの建売日本家屋なので断熱材なんて入ってないしね
それにプラスして隙間風も完全には防げないし
24時間つけっぱなしのファイルサーバとかあるけど
その熱源が無かったら外気温とあんまり変わらないんだろうねw

なんで日本家屋には断熱材が使われていないか
木や土壁はそれ自体に高い断熱効果があるから!
って建築屋さんは誇らしげに言うんだけど・・・
「持ちつ持たれつ」って事なんじゃないの?
断熱効果を上げちゃうと燃料屋さんが儲からないから

内装リフォームとか外装塗装リフォームとかはしてるけど
そろそろ根本的な断熱リフォーム考えた方が良いかもね

今日はマラソン&沼クエ終わらせた後でフェアリーに行きました
b0062614_23457.jpg

キメリアンの森にいる乱暴なシリーズはそのままでも現物ドロップあるんだね
ちっぷるたんアシストだと中々デバフが入れられませんw
攻撃スキルに追加されたデバフなのでHP残ってないと撃てないw
フェアリー終わった後、祭壇で靴下集め
b0062614_285734.jpg

名品館で1回だけ再チャレンジできるスクゲットw
b0062614_210364.jpg

パッケのおまけ第3弾の束縛解除スクゲット
b0062614_210384.jpg

せっかく薄くなってきたのに、るぴんに推薦爆撃されました
b0062614_2112174.jpg

推薦ボーナス無くなったんだから、持ち数以前の状態にして欲しいよ
青って見づらいじゃん、ふじこちゃん位が良いな~
by tamayurahime | 2011-12-26 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
自分用φ(゜-゜=)メモニャン
ザケンの探し方、「青だったら当たり!」しか教わってなくてイミフだったので
調べましたw地図も書いたよ
b0062614_11104683.jpg

中に入って通路下って最初に出る部屋が南西
1.それを直進して①の樽を点火(Wクリック)
2-1.赤だったら②を点火3-1へ
2-2.青だったら南西か南東に居るので③を点火、青だったら南西決定
赤だったら④を点火して南東の部屋に行って残り2つを点火
3-1.青だったら北西か北東にいるので2-2へ
3-2.赤だったら北西から上階へ
この繰り返しで探すのがゲーム開発者の意図

上階に上がったら北東からスタートするので④から付けて行くのが良いのかな?
ザケン様が居るのは四方のろうそくが青い炎の部屋なので
最初に点火した物の対面を点火すれば5部屋すべての結果がわかるって言う事
ちなみに赤だった時に中央部屋に雑魚が湧きます
雑魚倒してると迷子になりやすいので覚醒職なら放置で良いかもね

迷ったら北西へ、上階への上り坂が確認できれば、そこが北西の部屋なので
そこで落ち着いて地図を思い浮かべればおk

もうひとつの探し方は各部屋で範囲スキルを使うこと
ザケン様はハイド状態なので範囲スキルはあたります

ちなみに参考になる地図の元絵を見て手順を勝手に想像したので
点火する順番は私独自の物です
by tamayurahime | 2011-12-26 11:40 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
クリスマス
クリスマス・イブって12/24の夜って意味eveningのイブ
昔は日が暮れると日付が変わったそうで、それを現在の物に当てはめると
12/24の日暮れ~23:59までは、昔で言えばもうクリスマス
で、12/25の日暮れでクリスマス終了なんだって!
だから日本オリジナルのクリスマスケーキとフライドチキンは
12/24の夜に食べるのが正解w

もう誰かの目を気にするお年じゃないので普通に領地戦出ましたよ
領地後はフレヤへ、失敗を教訓にしたのでもう大丈夫
b0062614_44358.jpg

ヒールツリーがあるとソナタ更新で一歩引いて戦線に復帰するとき
なかなか対称がターゲット出来ませんw
b0062614_4452063.jpg

みんな味を占めてきたw
b0062614_447011.jpg

もっと面白い格好しようよ!w
b0062614_4474844.jpg

でも実はこっちの方が目立ってたりw
b0062614_4482227.jpg

次はザケン、連合解除して各PTでチャレンジ
b0062614_449660.jpg

その後は庭園2Fへ、ここ重いね><
b0062614_449347.jpg

ここに限らず、格上狩場では基本的に範囲攻撃ご法度ですよ
リンク処理の方法が減ってるし、Vレイジが確率吸収になってるし
柔らかいのから処理するのも前は当たり前にしてた事
槍のクリスタが有るなら話はちょっと変わるけどね
b0062614_515150.jpg

庭園は夜凶暴になるので離脱して祭壇のレイドをしてみました
b0062614_525593.jpg

ドロップはR-ZELとイモローブ靴、レク武器くらい頂戴よw
b0062614_544935.jpg

終わってから沼クエ、ゲイザー90、アサシン/トラカー89だけど
ゲイザーが一番狩りやすいって変だよね
b0062614_57794.jpg

津軽マラソンは上から水に飛び込むと色々バグります
b0062614_58445.jpg

最上級R石出たのね、アイテム説明には書いてないんだけどトレ不可でした
b0062614_584944.jpg

by tamayurahime | 2011-12-24 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
東京タワー完成の日
今日は天皇誕生日で、東京タワーが完成した日で
テレホンカードの日でもあります
天皇は別に居ても居なくてもどうでもいいけど、元号はそろそろやめて欲しい
日本国内でしか通用しない元号になんの意味があるの?
西暦はPC見ればすぐ分かるでしょ?設計も日付表記は西暦だし
役所とかマスコミが元号使うけど、それがいつなのか瞬時にわかりません
来年までは時間の12時間表記を24時間表記に変換すればわかるけど
2013年になるとそれも出来なくなるし(もう高齢なので元号変わる可能性もあるけど

今日は定例、終わった後で津軽マラソン&沼クエ&靴下集めでちょこっとソロ
祭壇のレイドが居たよ
b0062614_3553742.jpg

3個分交換してクロークゲット
b0062614_3561564.jpg

今度は30日でした
b0062614_356307.jpg

そういえば87になりました、新しいスキル「エンジェルズ ハンズ」
7秒間、選択されたグループメンバーは、弱化魔法に対して無敵状態になる。
これはどんな場面で使うの?ディレイは1分
ハイエロの「ミスティック イミュニティー」は30秒で残ってるんだけど
麻痺とかDVCのクノとかでヒラとかに使うのが正解なのかな?
次の目標は89で取れる「バトル ラプソディ」
30秒間全てのパーティー員の攻撃力/魔法力/攻撃速度/魔法速度を2倍に増加させる。
コレ取ると「ミスティック イミュニティー」消えるのか
ディレイ10分毎にスーパーサイヤ人モードです
by tamayurahime | 2011-12-23 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
衝動買い
来週あたりにメインPCをアップグレードしようと思うんだけど
SSDもう1台買っちゃいましたw
C:システムドライブ用に128GBのSSD(SATA2)
D:リネとかCADとか動画編集のアプリケーション用に120GBのSSD(SATA2)
E:お仕事や頻繁にアクセスするワークドライブ用に2TBのHDD(SATA3)
F:動画編集とかWEB用のデータを置く大容量ワークドライブに2TBのHDD(SATA3)
G:映画とかカタログを置く保存用ドライブに低速2TBのHDD(SATA2)
EとFはこんな大容量要らないんだけど、SATA3対応のHDDって最低2TBだったので
SATA3の増設カードはシステムドライブ用に使うと不具合満載なので
SSDをSATA2につなぐという勿体無い仕様ですw
SATA2でもリードライト共に200M超えるみたいなのでok
HDD3台、今はシステムドライブ用の物だけ5インチベイに
残り2台は内臓3.5インチベイに付けてるのね、熱対策です
ビデオカードが長いので3.5インチベイで使えない段があるのね
なので、5インチベイ3段に3.5インチHDD4台搭載できる
HDD冷却BOXを買って、3台のHDDは5インチベイに移動
2.5インチSSDを2台一緒に1箇所の3.5インチベイにつけられるステーを買って
ファンの音うるさくなるけど、元々うるさい部屋なので問題なしw

今はアデンのツリーの横でログアウトしてるのでINしたら丁度5段階で
バイタPOTゲット、でキャンペーンクエで解毒剤2個とQ解毒剤2個渡して沼クエに
b0062614_4312489.jpg

ぎりぎりで達成失敗、湧き調整とかしてるのかな
b0062614_4321344.jpg

失敗したときのメッセージが意味不明、次元の狭間行けないじゃん!
b0062614_433191.jpg

イモローブ手が欲しいんだけどレベル修正してくれないと薄青なので
種類選ばず出たらおいしいな~的に祭壇に居ました
b0062614_4343491.jpg

ザケン行こうか!って言われて7人集めてる最中にタイミング良くネイ様からwis
さくさくっと終わらせて、ネイ様のレベリングお手伝いで最初は沼へ
b0062614_4363018.jpg

そのまま祭壇で乱獲して82ヒットです、早く覚醒してね!
b0062614_4372123.jpg

ネイ様と別れた後で探検してみました、祭壇はどこまで続いてるの?
b0062614_4381352.jpg

結構広いね、なお更早くレベル調整して欲しいよ
b0062614_439280.jpg

じゃあ沼は?・・・沼狭い><、もう何にも関係ないはずの木が居たよ
b0062614_4395291.jpg

やっとクロークが出たよ、7日間のでした
b0062614_4461979.jpg

クリスマス仕様なら緑色も欲しかったな
b0062614_448091.jpg

アリさんの乗り物間近で見たんだけど、鳥肌ぞぞぞ
前からあったアリさん帽子も気持ち悪かったけど、これはありえないw
虫はイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
by tamayurahime | 2011-12-22 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
文房具
CAD使ってるときは製図用具は三角スケールと関数電卓くらいしか使わないんだけど
手書きのお仕事が今回来たので時代に逆行してるけど
昔使ってたのがどこ行っちゃったか分からないのでw文房具小物を色々購入
ドラフター(製図板)を買うわけにはいかないので(大きいので
三角定規が基本、とりあえず30cmの物を買ったんだけど、大きすぎたので
15cmの物を2セット(ひとつは目盛り付き、もうひとつは透明のもの)
あと字消し板、コレがあるのと無いのでは作業効率に雲泥の差
それに消しゴム各種、電動消しゴムとスティック型とカドけし(角が多い物)
丸書き、楕円書き、四角書き等々のテンプレート定規
文房具屋さんに行っちゃうと要らない物まで買っちゃうのでアマゾンでw
年明けのお仕事はチェック業務だし、4月スタートの物件は3次元だし
すぐに必要な物じゃないんだけど、持ってても損はしないからね

リネはアデンでクリスマスバイタPOT貰ったよ、MAXだけど
涙と同じアイコンとか、手抜きすぎ
b0062614_1441275.jpg

ツリー成長させるアイテム出すブルースノーマンは一向に見かけません
どうも定点湧きの様で、廃人さんたちが即狩りだそうです
韓国では苦情が出てランダム湧きになったようですが、日本には来ないでしょう

モンスのLV調整が無かったことにされましたwメンテ前の状態になってます
いつ直るのかな?このままだとレベルペナで本来流通しなきゃいけない量の
アイテムが足らないので値段が高騰しちゃってるんだね、イモ装備とか
b0062614_1484789.jpg

あんぐたんとまっきーと3人で沼クエ、祭壇で遊んで、なんか良い物でないかな~
b0062614_153789.jpg

キーテーナ居なくなって廃れるかな?って思ってたんだけど
キャンペーンクエは月曜日のソーシャルのやつと、日水金土の95のやつ以外は
始まればクリアできる感じですね、既存で7種類
次期アップデート「ハーモニーで」5種類追加、今日韓国テストサーバに実装された
「タウティ」で2個追加で合計14種類になります

ハーモニーで追加されるのは以下
1.ドワーフの魂を救いなさい LV40以上 月11:00/22:00 ドワ村
上位貢献者に「天使のサークレット(キャンペーン)」
INT+2/WIT+2/MEN+1/肉体系耐性+1/精神系耐性+1の効果 3日の期間制
2.多摩薬草収集 LV25以上 月木19:00 クルマ湿地/悲鳴の沼/血の沼
上位貢献者に「R-DAI or ZELが出る袋」
3.しっかりスムオラ?? LV40以上 土14:00/16:00/18:00 幻想の島
上位貢献者に「ウサギの耳(キャンペーン)」
STR+3/DEX+1/CON+1/物理回避+1/魔法回避+1の効果 7日期間制
4.君と一緒に踊りを LV40以上 金土日23:00 幻想の島
上位貢献者に「R-DAI or ZELが出る袋」
5.悟った闇精霊アンマ LV40以上 日13:00 DE村
ランダム10人に「豪華な装飾の紙(Rクリ40個)」

タウティで追加されるのは以下
1.奪われた税金を取り戻しなさい - アデン城
2.奪われた税金を取り戻しなさい - ルウン城
ただし、攻城戦でお城を獲得した城主が「闇の城」を選択しているときのみ

決まった時間にしか始まらないし、夜帯だけじゃなくなるので
狩にいけない!ってことにはなりませんw
by tamayurahime | 2011-12-21 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項