プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
tenten0616さん..
by tamayurahime at 01:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
昔からメインは運が悪い
at 2017-10-01 00:20
復活
at 2017-09-30 01:33
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
おわった~
今回は辛かった~史上最悪だったかもε~( ̄、 ̄;)ゞフー
丁度、公立小中高学校の夏休み期間丸ごと続いた感じ
アフターフォローはしなきゃいけないので
まだ完全に終わったとはいえないけど
まずは休憩をして腱鞘炎を治さないとです
ちょっと今回のマネージャをやった先輩のところに行って
反省会をしてもらわないと・・・
同じような感じで次の物件受けてこられたら体が持ちません

ずーっと緊張してたので体は疲れてるんだけど、眠くならない
なので眠くなるまで姫で使途ソロをしてました
2個目のフラペさんはちょっと後に貰います
そうそう、黒マント買っちゃったw
b0062614_4241656.jpg

マジェ耳が出たよ
b0062614_4254838.jpg

バトルクライをすっかり忘れてて、大リンクした時に使えば
POT類はほとんど使う必要なくなりました
b0062614_4271782.jpg

バイタ0になった頃眠くなってきたので終了
78-94%まで来ました、フラペさん貰う前に誕生日¥使い切っちゃおうかな
by tamayurahime | 2011-08-31 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ダイナ重セット完成
30時間放置のつもりが接続切れてたので
INしなおしたついでに手足に属性貼って
封印解除してダイナ重セット完成、試し切り
b0062614_1754860.jpg

マジェ重からの乗換えなので命中+が無くなったけど
やっぱりこのゲーム、クリティカル命だねw
b0062614_17561225.jpg

う~ん・・・マントの無いダイナ重はデザインいまいち><
黒マント買おうかな・・・
今の忙しいお仕事終わるのとほぼ同時にフラペもウサギも終わるから
SS詰まりが直るかな?
姫今78-83%、SS詰まりとかで狩れる数が結構減るから、解消されれば
誕生日バイタPOT使って80目指しますよ~

・・・・・・
フラペさん1ヶ月延長だそうですよw
課金制は前払いなんだから接続数増やす意味無いと思うんだけど
SS詰まり解消はまた1ヶ月お預けですね><
直せないからごまかすためなのかな?
by tamayurahime | 2011-08-26 18:03 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
見えてきた~
残り大変なの1枚と普通の2枚とやさしいの1枚まできた~
他のお客さんからもお手伝いの依頼が結構入ってきて
業界が動き始めたようです。これでしばらくは安泰
次の物件は今やってるものの改造設計をするか
別件の東北の震災復興事業にするか悩み中
今請けてるお客さん単価が安めなので納期次第かな

今日のノルマが早めに終わったのでちょこっとリネ
バイタタイムだけ1時間使途へ
b0062614_2424987.jpg

その後、ギランで市場調査するために飲んだWWPOTが卓越
b0062614_2434740.jpg

でも、フラペ放置するから恩恵受けられないっていうw
今週末は連合ハントなんだけど、私行けないので、誰か指揮してね!
最終納期は9/1なので、来週の定例とか領地は出れると思います。
by tamayurahime | 2011-08-25 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
あと少し
元受の担当さんと孫受けの私で図面内容を照らし合わせながら
詳細な納期調整をしました。本来はマネージャがやる仕事なんだけどね
最終納期は変わらないけど、提出する順序を変えて
1人じゃ物理的に無理な状態から抜け出せました。
そうは言っても、ギリギリだけどね

私の持分、最初は8/22と8/29の2回で残り8枚納品
別手の持分、8/29,9/1の2回で残り7枚納品
これを8/22は私1枚(難易度:中)、別手5枚(うち4枚はとっくに完成済み、難易度:低)
8/29は私3枚(22日納品後着手、難易度:中)、別手3枚(16日から着手、難易度:中)
9/1は私3枚(29日納品分終了後着手、図面の難易度:中)
こんな感じになりました。

リネは30時間放置してたつもりが、27時間で切断されてたので
残り3時間をかせぐべく、休憩時間にIN
バイタタイムだけ使途に行って見ました
b0062614_942564.jpg

封印期間はほぼ全リンクで気をつけないと魔クリで死ねますw
その後、ダイナ重にSOD1付けにシャダイに行ってきました
b0062614_95562.jpg

マエストロで何も考えずにドラボン変身すると重量オーバーでwww
重量70%超えでシャダイまで1¥分くらいかかったよw
ダイナは3次職での最終装備には少し物足りないので
SOD2で散財するのはやめにして安いうちにフル原石くらいで
by tamayurahime | 2011-08-21 09:21 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
色々ずれずれで
納期が縮まった対処として人数を増やすって話だったんですけど
増やしてない模様・・・
プロのCADオペさん見つけた!って言ってたのに・・・騙された><
1270時間分のお仕事、2ヵ月半で2.5人分
私1.5人分、別手が2人で1人分でトントンなベース
これを1ヵ月半にすると4人分の仕事量なので
私1.5人分、プロのCADオペ1人分、別手2人で1.5人分
これが今は私2.5人分、別手1.5人分な状態に・・・死んじゃうw

始まる前にね、どれくらいの枚数担当できる?って聞かれたので
全部で35枚、2ヶ月半あれば25枚は出来ますよ!って答えたのね
これが1ヶ月半になったから、10枚くらいは別手でやってくれるのかな?
って思ってたんだけど、甘かった
マネージャの頭の中は1ヶ月縮まったことがすっかり抜け落ちてる様子で・・・
18日に2枚、22日に3枚、29日に4枚、すべて17時半メール送信がリミット
ちなみに日時の指定は元受社員の夏休みに合わせたもの
・・・私ずーっと作業してて日曜日もないし、睡眠時間4時間なんですけどね!

別手分の3枚口が15日の夕方に届いて、私が最終チェック
ひどい内容w時間がなかったので体裁チェックだけして納品したんだけど
案の定、客先から辛口コメント付のチェックシートが帰ってきて
資料をしっかり見て書いてないのがばれてますよ!
私が必死に資料ひっくり返しながら書いてるのに、2人で2週間もかけて
なにやってるの???私のもそれらと一緒の評価になっちゃうじゃない><
まあ、元受のチェック人さんはプロなので作図者が違うことは分かると思うけど
以降の受注が危ぶまれます><私が孫受けなの気付いてくれてるかなぁ~

A1-3枚、2人で15日間、1枚10日間かけられる計算、定時ベースで1枚80時間
週休2日で考えると2人で10日間、1枚6日半かけられるので1枚約50時間
8/1から2人でスタートって聞いてたんだけど、見積もり上で105時間分
前にも書いたけど、経験1年未満のほぼ素人と設計はプロだけどCAD素人の2人
見積もり時間っていうのは儲けが出る時間なので実働時間はもっと短いのね
図面内容的に、私がやったとしたら、3枚で50時間ってとこかな
いくら素人だったとしても設計のプロがいる状態で3倍ってことは無いでしょ
ゆるゆる作業してたんだろうね、過ぎたことなのでもう良いけど

私は7/11からスタートして16日納品分で16枚、見積上550時間分
能力の差を考えて、図面内容も枚数も多めに担当したんだけど
まさか別手がこんなにダメダメだとは思ってませんでしたw

29日までに残り9枚、390時間分
今日を含めて残り13日間、寝ないでやっても24x13=312時間!
実働時間は見積り額の.6xくらいなんだけど、それでも1日16時間労働です
なので29日納品が終わるまではリネにはINできません
定例も領地も27日の連合ハントもね、30時間放置だけします
by tamayurahime | 2011-08-17 14:22 | その他 | Comments(0) | TOP▲
もっと簡単に出来ないのかな
この忙しいときにレーザープリンターが壊れた><
資料にしてる図面を出図したいんだけど、出来ないので
サブPCにCADインストールして表示させながら
でもサブPC非力なので動作がもっさり、時々固まるし
効率悪いのでリコーのレーザープリンターをポチっとな
昨日の夜注文して今日のお昼に届きました
やっぱり新しい機種は早いし静かでいいね

お仕事休憩をかねてリネにIN、使途へ
b0062614_242044.jpg

wisしてたお友達がね
b0062614_2423891.jpg

え!こわ~いw名前伏せてブログに載せるね!って言ったら
b0062614_2432526.jpg

つながりがわかんないけど、痛そうw
よっぱらいちゃんだったので、話があっちゃこっちゃにw
おしゃべりしながら狩する練習してました
b0062614_244138.jpg

その後、フラペの時間を使ってうさにゃんを
SS撮れるのはブタさんの時だけなんだけどねw
b0062614_2464050.jpg

200枚くらいやったのかな?もう数えてられません
b0062614_2472968.jpg

b0062614_2474877.jpg

b0062614_248337.jpg

b0062614_2481431.jpg

b0062614_248258.jpg

b0062614_2484187.jpg

祝帰還とかほとんど使ったこと無いので邪魔です
原石BOXの中身は
b0062614_2493238.jpg

うさにゃんの景品がそこそこなのに比べてフラペさんは
b0062614_2503719.jpg

秘薬のグレード撤廃するか、上位に変換できるようにしてほしいね
by tamayurahime | 2011-08-11 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
いかに火力が低かったか
詳細図の分割枚数の都合で15日納品分もタイトスケジュールに><
全部で35枚あって、1週ごとに5回納品するので15日納品分は7枚
別手で3枚と私の4枚で7枚にする形
私が先行でスタートしてるので仕方が無いんだけど
35枚中25枚は私の担当、現在14枚納品済み
別手組みは2人でやってるんだけど、1人ほぼ素人
1人設計はプロだけどCAD素人な体制なのでこうなってます
残りの21枚の内訳は11枚口のエリアが1つ、3枚口が2つ
4枚口が1つ、これを私11枚、別手組み3+3+4で10枚
なので、明日の進捗状況次第では定例欠席です

リネは使途闇行ってみたよ
b0062614_2204089.jpg

¥は涙と匠、心ちゃん操作面倒なので街放置で
邪魔なので秘薬を時々使うけど、無くても余裕です
競争期間中にいるネフィリムさんは聖なのでアマクラのデバフでサクサクと
b0062614_224189.jpg

今までプレイしてきたキャラ達と比べてもフォカ両手剣は凄いね
まあ、装備強化にこだわらなかった結果なんだけどね
ソロでバイタが0になりました、眠ってるドーナツの出番です
大リンクしても死ぬ気がしない状態な狩なんて初めてなので
姫でのソロが楽しい!8月中は忙しいから難しいけど
破滅の女神が来るまでに結構LVあげられそうです
今日の箱空け
b0062614_2282755.jpg

良いもの出ないし、30時間接続のノルマ達成した後は
ウサギもあるから忙しい時はフラペ放置しないかもです
by tamayurahime | 2011-08-10 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
へとへと
第2回納品終了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
8日間で見積上では200時間分のお仕事
計算してみると・・・1日25時間分w
場所はばらばらだけど、3人でやってるのね
お客は3人でやってるんだから楽勝でしょ!って思ってるんだけど
請けたエリアは全部で5エリアあって
1つのエリアを3人でやるわけにはいかないので
手の早い私が納期の早いエリアを手がけてる感じで
今回と前回納品分は一人でやってます!
営業戦略上、客先にはこのこと言えないので辛い><
今回のお仕事のマネージャ役の元上司が細々とした
客先フォローをしてくれてるので、なんとか腐らずにやってます
私の受け持ち分は残り1エリア(A1x11)
これを8/15,22,29の3回に分けて納品なので
やっと少し楽な状態になりました。
もうマウスを持つ右肩が炎症おこしちゃって痛い><

7周年パッケージが届いたのでダイナ両手剣貰ってみたよ!
勢いでフォカ付けて聖150にして倉庫に眠ってた水晶2個貼って
b0062614_3393875.jpg

旧狩場での2次緩和が170とかって聞いたことあるのでイベント報酬とかで
手に入ったら170までは付けようかな
試し切りしに闇モンスのいる帝国ホールに来てみました。¥は涙と匠
b0062614_3435465.jpg

すごい!BBHでここに来てた頃とは比べ物になりません!
共通フォカもあるしなので、ゾンビはクリ3発で終了、まったくHP減りません
b0062614_3471982.jpg

b0062614_3453721.jpg

これなら心ちゃんお供につれて使途いける!ネクカタなくなっちゃう前に
コデナを稼いで無駄遣いしたSジェム貰い戻すぞ~w
ソロで始めて宝箱に遭遇、爆発したけどね!
b0062614_3494881.jpg

街中でも出すことは出来るんだね、効果は無いけど
b0062614_3511143.jpg

心ちゃんに持たせてクラハン参加してみようかな、両手剣でどれだけダメ貰うかを
by tamayurahime | 2011-08-10 03:52 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
終わらない><
明日の領地戦は欠席です、8日納品の図面が結構大変で
進捗状況がいまいちなのでがっちり集中しないとなので
でもフラペ放置はしてると思います。
CADの裏で立ち上げとくのでいつ落ちるかドキドキw

箱の中身がだんだんしょぼくなってきたよ
b0062614_0383245.jpg

Aの秘薬とか使い道がありませんw
by tamayurahime | 2011-08-05 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
サブクラスしばらくお休み
姫のサブサブサブを考えるより、マエストロのレベリングが先かなって
破滅の女神が来てもリネはやり続けるつもりでいるので
何はともあれメインを85に近づけないとね!
b0062614_233029.jpg

ということでアビス75ヒット!
b0062614_235274.jpg

共通フォカゲット!来週からはマエストロのレベリングをします
防具は景品のダイナに少しずつ属性貼っていこうかな
武器は心ちゃんと共有できる物が良いんだけど
記念パッケのダイナを姫に、心ちゃんにはイカを買おうかな
ハンクラ使えなくなるけど、心ちゃんはPTでしか動かさないので
片手剣にしようかな、両手剣だと盾もてないからデバフ怖いw
次うpでイカはS80の最下級武器になっちゃうから剣なら裁き易いしね
姫は両手剣にしようかな、クリバフ揃う環境だから鈍器じゃ勿体無いよね
アビスやってみて、クリの威力を十二分に体感したので
共通フォカが使える残り半年を楽しむにはフォカ武器で

武器出ることに期待して箱空け
b0062614_2163537.jpg

b0062614_2164838.jpg

出なかったw
by tamayurahime | 2011-08-04 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項