プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
tenten0616さん..
by tamayurahime at 01:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
昔からメインは運が悪い
at 2017-10-01 00:20
復活
at 2017-09-30 01:33
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
冷房直接あたると痛い
冷房無いと困るんだけど、冷たい風が直接当たると
痛いって言うか強いって言うか硬いって言うか・・・
昨日ちょこっと仮眠って思って起きたら朝でお腹冷えたw

らいちゃんが復帰しましたよ~、ずいぶん早いお帰りでw
今日も使徒、お腹冷えた余韻を引きずってたのでのんびりと
b0062614_148055.jpg

アスニーさんLV74ヒット!後1つでNB
b0062614_1491663.jpg

アスニーさんは姫マエストロのリチャ用に作ったので
風覚えるくらいまでは引きずり回そうかな
ルアーで引いてるだけなのにUDとか・・・もう少しAI賢くして欲しいね
b0062614_151376.jpg

今日はクラハン動画を1本作って具合悪くなって横になってました
お腹冷やさないように注意しないとねw
by tamayurahime | 2011-06-30 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
イミフ
例年通り雨のあまり降らない関東地方の梅雨ですが
雨が降るか降らないかで梅雨なわけじゃないので仕方が無いねw
メイリオフォントをWEBにも適用したら色々ズレて綺麗じゃない
慣れちゃえば気にならなくなるのかな?

再セットアップの効果を体感すべくリネにIN
めちゃくちゃスムーズ!スムーズすぎて右クリックで
カメラをデフォルト位置に戻すとかってすると
自分がどっち向いてるのかわからなくなりますw
b0062614_155083.jpg

コレクター¥なくなったので引き狩りする時の足の遅さが気になるけど
まあ問題なく狩り出来てます。
アデンに帰ってきたら血の雨が降ってました

Frapsの設定完璧じゃなかった><カーソル消すの忘れてた

今回のうpでいくつかのコアのアイコンイメージが変わったんだけど
なんか変、フェニ首コアは新しいアイコン
b0062614_1151721.jpg

でもフェニ指コアは前のままのアイコン
b0062614_1154651.jpg

いっつもどこかが中途半端なNCですw

今日のスイカの成果
b0062614_117532.jpg

b0062614_1171246.jpg


ずーっと溜め込んでたクラハン動画をそろそろ作ろうかな~
今、血の雨の動画をエンコードしてみたけど、HDD早いのがずごく良く解ります
by tamayurahime | 2011-06-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
熟練者は行かないか
【2ch】ニュー速クオリティ:切り札・循環冷却装置も停止 さよなら日本

「ポリ塩化ビニール製の配管」こう聞くと「え!大丈夫なの?」って思うかも知れませんが
今回流れている物は汚染されて居るとはいえ、ただの水
温度が高いわけでも無いし、処理装置を通ってくるので水圧が高いわけでも無いし
一般家庭に入ってくる水道管も最近はPVC(ポリ塩化ビニール)です
普通にDIYショップとかでも売られてます、灰色のやつです
↑のスレではVU管?って書かれてるけど、おそらくVP管だと思う
VU管は排気で良く使う肉厚の薄い配管なので
PVC配管で4km、まったく普段からやってる距離です
難しい距離ではありません。ちゃんとした配管工が施工したら
漏れるなんて事はありえない距離
水漏れって事は、接続部でちゃんとシール出来てないって事なので
素人が施工したんでしょう。PVC管の継ぎ手接続部は接着剤なのね
その接着剤を規定通り配管に塗布して無いんだと思います
水漏れの危険性を認識出来ていれば、素人施工でだって
完璧に施工できるはず、溶接じゃないので特殊技術は必要ないんだし

結局、熟練工は被曝したくないから行かないんです
所謂、原発ジプシーと呼ばれる素人さん達がしか居ないんですね現場には
ちゃんと高給払ってプロを雇わないといつまでたっても終わらないよ
by tamayurahime | 2011-06-28 21:09 | その他 | Comments(0) | TOP▲
再構築終了
SATA600でメインPC再構築終了
チップセットがIntel P35/ICH9なのでPCI Express1.1
PCI Express1.1は1レーンあたり250MB/s
今回付けたSATA600カードはPCI-Ex1スロット専用なので
ボトルネックで本来の性能発揮できないけど
それでも早いです。あらかた必要なソフトをインストールし終わって
HDDベンチを取ってみたけど、シーケンシャルリードで150MB/s超え
b0062614_18272399.jpg

2TBのHDDなのでパーティションを3つに切ってってすると
ドライブレターがずれるので、他のデータドライブも交換
リッピングしたDVDデータを保管するドライブは5400回転の物にしたんだけど
映画データをコピーする前の状態では100MB/s超えで結構早いの
b0062614_1830562.jpg

それにしてもOSインストールは相変わらず大変
今回はサードパーティ製のSATAカードに繋いだHDDをシステムドライブにしたので
ドライバを読ませなきゃいけないんだけど、いまさらFDなんて無いお!
色々かき回して古いLANカードか何かに付いてたドライバディスクを見つけ出して
ドライバをコピー・・・あれれ?このFD死んでる??それともFDDが死んでる??
使わないから解らないと言うw
結局、FDD現役時代に使ってたPCからドライブを移植して無事インストール成功
でもメインPCのケースは真紅、ベゼルが真紅なんてFDDは普通無いので
真ん中だけクリーム色のメインPCになりました
この先何らかのトラブルでOS再インストールな事態に困らないように
ドライバ混入済みのインストールディスクを作っとかないとね

ちなみに早いディスクに交換するメリットはもちろん操作性向上って事もあるけど
それよりも、余裕を持って作動するので温度が低い事にあります
酷使するシステムドライブだけは専用のHDDファン付けてるけど
それ以外のドライブも24時間付けっぱなしでも43℃前後で安定
メインPCは低回転のケースファン1個だけしか付けて無いのでコレは良い感じ

拡張カードを導入し始めると次はNewPCというのがセオリー
サンデーブリッジも安定し始めたし、Windows7もSP出たし
いつでも乗り換え可能な時期になりました
しいて言えばSSDの値段がもう少し下がると最高なんだけどね
PCベースのSSDは今600GBとかもあるんだよ、10万円くらいするけどw
サーバベースだと2GBとか(100万くらいするらしいです
OSとソフト混みで120GB位あると私的には最適
SATA600で120GBのSSDだと¥18,000~
今¥18,000あったらSATA600の2TBが2台買えるのでう~ん・・・微妙
どの道、今のスペックだとフルスピード出無いので次PCの時に考えよう
by tamayurahime | 2011-06-28 19:11 | その他 | Comments(0) | TOP▲
酷すぎる
ニュース30over : 「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明 - ライブドアブログ
東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる:MyNewsJapan

今自分達が置かれている立場が本気でわかってないんですね
真実を教えてくれないと、無理して冷房止めてる苦労が無駄になるじゃない
震災直後の計画停電の時も余裕だったらしいし
東京23区とか鉄道関連施設の近辺とか被害がほぼ無いけど除外されたとことか
に住んでる人達に1度くらいは計画停電経験させて欲しい
1日3時間停電するのがどれだけ不便かは経験してみないと解らない

これが原因で節電する人確実に減ります、するなら徹底的に隠蔽しないと
すぐにばれる嘘でいっそう追い込まれるってことが解ってない

自称東電社員の子供が書いて新聞に投書したとされる文があるそうです
「東電社員の子供だってことでいじめられる」
「原発を作った責任は東電だけじゃないでしょ?」等など
言わなきゃ解んないじゃん、親の職場名なんて
職種は会話に出てくるかもしれないけど「うちのお父さんは東電社員」なんて

本当か嘘かわからないけど、3/11以降、東電がらみで本当だった事は
原子力発電所が危険だってこと以外ないでしょ?w
他はやり方が幼稚すぎてすぐ見破られて
2chで東電ネタが上がると「知ってた」って書かれます
by tamayurahime | 2011-06-26 13:20 | その他 | Comments(0) | TOP▲
エアコン解禁
昨日、埼玉の熊谷で観測史上最高気温39.8℃を記録
発表される数字は百葉箱の中の温度計だから街中は40℃越えてたんだろうね
横浜も暑かったけど、昨日はエアコン無しで乗り切った
でも今日は乗り切れなかった><PC熱暴走しちゃってね
風通りの悪いお部屋なので、サーキュレーター使って熱気を外に一生懸命放出しても
室温が33度以下にならなくて、仕方が無いのでエアコンON
設定温度は28度、今度は室内の空気を循環させる為にサーキュレーターを上向きにして
快適です。電力不足も気になるけど、6月に40℃近くまで上がるんじゃ
年末には80℃超えちゃうね!w

今日の領地後クラハンはDVへ
SEに使うSPとアデナが下がったからそろそろ+13バインド目指さなきゃ
b0062614_1142548.jpg

今日は入り口から突撃してサソリまで来ました
自分で出しといてNタゲで拾って火力を落とすいつもの人
b0062614_1153428.jpg

スポが居ないからガードは緊急時だけONにする作戦で生き延びましたw
スチールも少しSEしようかな
by tamayurahime | 2011-06-25 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ジブリ作品
7月16日から公開されるジブリの最新作「コクリコ坂から」
の宣伝で7/1から日テレ金曜ロードショーでまたジブリ作品が続きます
7/1は「もののけ姫」7/8が「魔女の宅急便」

ジブリの映画は蛍の墓とゲド戦記以外はDVDリッピングして
ほぼ毎日どれかがBGVとして流れてます、で、1本すっかり忘れてた物を
やっとレンタルしてリッピング終了、久しぶりに見てやっぱり好き
「おもひでぽろぽろ」私も父は東京の人、母は横浜の人なので
小学校時代にお友達が言う「田舎に行く」っていうのがうらやましかったw
ラジオ体操も皆勤賞だったし、この映画の主人公達は私より結構上の世代なんだけど
普通の昭和を上手く描けてるこの作品大好きです

3/11の震災の後でまだどうしても見られないのがポニョ
蛍の墓は泣きすぎて貧血状態になっちゃうので見れません

一番好きなのはハウル、ハウルって意味不明って言われてるけど
ファンタジーなんてみんなそんな感じでしょ?魔法が普通に出て来るし
紅の豚が1人豚なのに廻りは気にもしてない、そんなジブリ作品なんだし
ハウルは原作と続編も読んでるので、映画のキャラを続編に当てはめて妄想してみたり
次が猫の恩返し、次が千と千尋の神隠し
魔女宅の原作本が去年だかに完結したのでそろそろ買おうかな~って思ってます

リネは今日も使徒、アスニーさんとPT組みながらバイタMAXからスタートして2時間で十数%
アスニーさんはあと10%くらいで74、コレクター¥が無くなると少しスピード落ちるけど
半月もあれば姫アビスは75になれると思います
b0062614_1271823.jpg

アスニーさんを75にしてバッジNBにしたらマエストロのお供に付けやすくなるので
効率は悪いけど、2PCペアでしばらく行きます
b0062614_1285747.jpg

明日の定例用の甘いスイカは11個集まりました
b0062614_1292672.jpg

b0062614_1293243.jpg

姫をカバタリにJCさせて今日は終了です
by tamayurahime | 2011-06-23 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
暑かったね~
原発推進用のプロパガンダとわかってても、節約できればそれは良い事なので
今日はお仕事忙しくなかったので(今持ち出しで作業中)エアコン我慢
そうはいっても、お仕事部屋はPC2台とレーザープリンターがあるので
真夏は熱暴走の危険を考えてエアコン付けるけどね
今32度-湿度57%、開けられる窓全部開けて、扇風機回してこの数字
資料棚とPC机で窓がほぼ埋まってる部屋なのでこの時間になっても暑い><
明日はこれにプラスして湿度が80%超えだそうで・・・熱中症に気をつけないとね!

倉庫が無くても前から落ち場は幻想だったんだけど、しばらくここがお気に入り
同じ事考える人はもちろん居るわけで、INしたらまつりちゃんが座ってました
b0062614_145435.jpg

今日も使途浅瀬でGo!
b0062614_154186.jpg

30分ほどでLVアップ!74ヒット、あと1つ
b0062614_16684.jpg

アデンで鍵の値段を調べてみました、税率っていくつなのかな?
b0062614_165042.jpg

b0062614_17546.jpg

サモントレジャーキーで作ると、1個だったら損、それ以上だったら得ですね
b0062614_175929.jpg

スキル覚えて戻ってしばらくしたら辻CCとGマイト貰ったよ!
b0062614_19774.jpg

CCはやっぱりすごいね、中で十分遊べます
b0062614_193925.jpg

昨日合わせて通算5時間で甘いの1個ゲット
b0062614_1102778.jpg

あと2個で甘いの6個作れるね
b0062614_1112414.jpg

子スイカは例のごとく、あとで纏めてネクター増殖作戦です
b0062614_112356.jpg

この飛行船に乗りたいな~
b0062614_1124313.jpg

今日も色々走り回ったけど、スノーが居るのは中央広場付近だけみたいです
b0062614_1134353.jpg

by tamayurahime | 2011-06-22 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
幻想探検しないとね
宝箱とか豚さんとかは見かけたら試すけどわざわざ探しに行きません
っていうか、ジャックポット バグ一度も見たことないうちに居なくなっちゃったw
宝箱自体はベスペル級まで報酬が設定されてるんだけど
公式BBS情報によると、各狩場に1個しかない模様
報酬を良くする代わりに数を減らしました!って韓国公式には書いてあるんだけど
NCのやる事なので、一気に減らしちゃいました!って感じですw
狭間の宝箱部屋は健在の様ですが、無制限でもアナカゼルのLVが78なので
ダイナまでかな?
いつお仕事忙しくなるかまったく解らないので何も無い日は普通に遊びます
とりあえず推薦を貰いに幻想へ、幻想の新しい¥を貰ってすぐに脱出して
アデンから火炎経由の使途まで駆け抜けましたw
b0062614_1543650.jpg

スイカイベント中だし封印期間中だしで使途はガラガラ
b0062614_1564419.jpg

1時間ほどソロした後で、ネイ様のお友達PTに潜り込んで使徒闇槍
私アビスのままだけどねw
b0062614_1574285.jpg

なんか拾ったよ
b0062614_158191.jpg

店売り以外に使い道が無いようです
b0062614_1585880.jpg

PT終わった後もう少しだけソロ
b0062614_1593167.jpg

せっかくのクマ手なのに何故か武器判定><
b0062614_201439.jpg

幻想の記念撮影スポットに色々登って見ましたよ
b0062614_21033.jpg

綱渡りと言えば曲芸と言うことでw
b0062614_213728.jpg

精錬されたピエロ帽子欲しいけど、幻想コイン3000枚は無理
b0062614_222660.jpg

軽く幻想を走り回ってみたけど、高いところに飛ばしてくれるNPCは中央広場だけっぽいです
今日はネクター151個とコピー小スイカ15個
コンスタントにINできれば定例までに結構作れるね
by tamayurahime | 2011-06-21 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
なんで調べないの?
公式BBSやしたらばで勘違いしてる人が多いんだけど
明日のうpはプチアップデート、ハイファイブパート4相当ですよ
韓国のライブ鯖で15日に実装されたばかりのバグバグ状態な
「破滅の女神」が明日来ると思える人の頭の中はお花畑ですか?
震災の影響で、今までは次うp情報が出るのは1個先までだったのが
今回2個先までわかるようになって、それが混乱を招いているんだろうけど
NCJが公式に発表していない情報を知るスキルがあるのになんで検索しないんだろう

ハイファイブパート4は事前に分割アップデートが無い事からもわかる様に
すごく小さなパッチです、公式でもったいぶるのは昔から同じw

いつものように帰っておいでキャンペーンがあるよ~
今回のはすごいよ!権利がある人は是非申請してね!

帰っておいでよリネージュ2 英雄たちの帰還キャンペーン|7周年記念特設サイト | リネージュII

2009.6.9以降にログイン情報があって2011.3.8~6.9まで休止状態の人が対象
過去の課金量に応じて無料チケットのプレイ時間が増えます
課金期間が36ヶ月以上のアカウントに対しては3ヶ月90日間無料チケット
課金期間が24ヶ月以上のアカウントに対しては2ヶ月60日間無料チケット
課金期間が12ヶ月以上のアカウントに対しては1ヶ月30日間無料チケット

ハイファイブパート4は劇的な変化が無い小規模なアップデートなので
休止者さんを呼び戻すのにNCJも必死ですw
by tamayurahime | 2011-06-20 20:57 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項