プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
深夜バス高い><
早めに切り上げる予定だったんだけど、夕方緊急の依頼でパーになりました
今日、関東甲信地方が入梅、バスで行ったんだけど、帰りは深夜バス
24時半までバスあるのに、23時に入ったとたんに料金倍の深夜バス
運転手さんの人件費に深夜手当が付くから通常より高いのは良いんだけど
給与倍は払わないでしょ?
労働基準法では22時~5時までの間は1.25倍以上の手当
それに経費をプラスしても2倍は取りすぎですよ!江ノ電さん!

そういえば、東京都営バスが東電株暴落の影響で今期大赤字だそうで・・・
都バスって通常一律200円、停留所1つ分でも終点でも200円
私が通勤に使う江ノ電バスは終点まで行って200円、初乗り170円
でも江ノ電が赤字だって言う話は耳にしません
都バスは祖父母の家に行く時、田園調布~世田谷間を良く使ってたけど
営業距離的にはうちの地元と大差ないし
都バスはどこにお金使ってるんでしょうね!
っていうか株の配当を当てにしてるバス会社っていったい・・・w

明日も早くは帰ってこれそうにありません
なので領地戦は微妙、一応コロシアムにキャラ埋めてきたけど
今日は定例あったのかな?
そういえばおとめんからD装備変身POT付き郵便が来てました
なんか良い物でたの?何回引いたのかなw
by tamayurahime | 2011-05-28 01:37 | リネージュ2 | TOP▲
小型うpなのに・・・
昨日予想したとおり、HF4が来ますね6/21です
待望のアップデート「Sign of Destruction」決定!

「待望」ってほどだとは思わないけどw
「クロニクルス+」って感じのアップなのに
まあNCJ的には仕方がない事なんだけどね
建前上、韓国情報がない物として告知しないといけないからね

これで心ちゃんのMウィルはドロップで値段がこなれてから買うとして
金策用領地戦報酬の熟練はドロップ率にもよるけど使えなくなりそうですね
手持ちの熟練は心ちゃんのSEで使う機会がいくらでもあるので良いけど
ベルト、ピン、ポーチはギャンブルだし、領地クエ消化の人が減るかもですね

職場から更新
by tamayurahime | 2011-05-27 19:40 | リネージュ2 | TOP▲
年内実装に向けて動いてるらしい
出勤時間は遅いので体力的には大丈夫だけど最近毎日帰宅は23時頃
メール&ツイッターチェックとニュースサイトの斜め読みとふくいちの現況確認と
でお風呂入って寝るのが3時ということでリネにINする時間が有りません><
明日は少し早めに帰る予定でいるけど、明後日出勤確定になっちゃったので
領地戦はどうなるかわかりません(今までの土曜出勤の傾向では若干早めの終業だったけど

わたし、まったく興味が無い業界なんだけど、声優さん業界でぽつぽつと
破滅の女神の台詞収録が今行われて居るそうです
オンラインRPG「リネージュ2」に沢城みゆき演じる破滅の女神が降臨!(アニメNewtypeチャンネル) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
予定では年内実装を目指してるっぽいのでHF4(ハイファイブパート4)はそろそろかな?
ちなみに、ストーリー的な問題もあるし、そもそもアップデートの種類が違うので
破滅の女神とHF4は同時実装っていうのは無いはずです

HF4のおさらい
◎ダイナがS76へ
◎レイドでモンス専用武器ドロップ
◎宝箱リニューアル
◎ジャックポット バグが豚さんに
◎原石を水晶に交換(ちなみにレートは原石5個+3M=水晶1個なので
例えば原石1.5Mだとして7.5M+3M=10.5M・・・物によっては2個買えるw
◎SEに使うSPとアデナが30%減少
◎幻想の島に倉庫番追加
◎誕生日のバイタPOTが4時間x3個に(すでに貰っている箱の中身は12時間1個
◎81,82,83の各忘れられた秘伝書がモンスドロップに追加(全部じゃありません
◎ノーマル秘伝書がトークン550個へ(現状トークン5500個)
◎下巨人の秘伝書、熟練、修練、忘却もモンスドロップに追加
by tamayurahime | 2011-05-27 00:18 | リネージュ2 | TOP▲
SEの効果は良好
今日は連合ハント、前々回だっけかな、集団フリーズで狩りにならなかったんだけど
試しに行って見ました、結果はめちゃくちゃ重いけど、集団フリーズは有りませんでした
スタ巣は82と83、SE+13のスリとサイレンスは良い掛かり具合で満足
SE+0のバインドは本当にかからないw次はバインド+13への道にチャレンジ

今日と前回の姫の残り物の文字でLINEAGEII1回とNCSOFT1回チャレンジ
b0062614_235826.jpg

クジ運ないけど、長いイベントだし今回は全部引こうかな
ただ、丁度ドロップ期間と重なるようにお仕事入ってるので
そんなに集められそうに無いけどね
by tamayurahime | 2011-05-21 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
サイレンスも+13
風邪がやっと終息しました、いつもだけど咳が中々直らなくてね
咳するのって結構体力使うのでずーっとダルダルでしたw

明日から新しいJOBがスタートするので今日は使途で1時間くらい
b0062614_221691.jpg

それでもボーナスタイム中なのでLINEAGEII1セットできました
一応D装備体験する為にもくじ運無いけど交換、無事にD装備POTゲットw
b0062614_2222675.jpg

募集は特別してないんだけど、おとめんのお友達がじゃんじゃん加盟
残り直属1人分、近衛隊5人分、アカデミー9人分の空きになってます
b0062614_2272642.jpg

血盟LV7の最大収容人数は120人、今のうちの最大収容人数は100人
120人にするには1つ血盟名声値10kを使って収容人数10人の騎士団を創設
今ある名声値は7.3kなのでまだ増やせません
b0062614_23243100.jpg

姫の倉庫に秘伝書が10冊あったので心ちゃんに渡してSE
8冊目でサイレンスが無事+13に、バインドは0にw
b0062614_2355341.jpg

本気でオサイフがさみしくなっちゃったので、また露店しないとね
by tamayurahime | 2011-05-18 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
今の日本
b0062614_1318228.jpg

b0062614_13183883.jpg



地球ってすごい
b0062614_1320351.jpg

これ絵じゃありません、写真です
オレンジ色の部分は朝日に照らされた砂丘
手前はまだ日に照らされていない枯れ木たち
普段撮るとこんな風景
b0062614_13233950.jpg

こんな立地条件だそうですよ
b0062614_1324511.jpg

by tamayurahime | 2011-05-18 13:24 | その他 | TOP▲
ずいぶん長い
イベント「想い出のスペルコレクション」開催

5/17~6/14まで文字イベントです、何でこんなに長いの?
コレが終わると7周年イベントL2DAY、ハイファイブパート4はいつ来るのかな?

LINEAGEIIの報酬
1等 バイウムリング 1個
2等 ペスペル武器シリーズ(ランダムで1個)
3等 ソウルストーン:ステップ14~16
(レッド、ブルー、グリーンの3種類からランダムで1個)
4等 L2day 祝福された復活スクロール(2枚)
5等 L2day 祝福された帰還スクロール(2枚)
6等 超強力瞬間体力回復剤(5個)
7等 文字コレクターのプレゼント

NCSOFTの報酬
1等 クイーンアント リング 1個
2等 ベスペル防具シリーズ(ランダムで1個)
3等 属性水晶
(火・水・風・地・聖・闇の6種のうちランダムで1個)
4等 L2day 祝福された復活スクロール(2枚)
5等 L2day 祝福された帰還スクロール(2枚)
6等 超強力瞬間体力回復剤(5個)
7等 文字コレクターのプレゼント

7等の文字コレクターのプレゼントは
使用すると2時間、攻撃速度が15%、魔法詠唱速度が15%、移動速度が20増加して
着用した武器と防具の外見が思い出のDグレード装備アイテムに変わります。
再使用時間は60分です。

高い装備一生懸命買ってるのにDグレグラとかいらないよw
私、Dグレ装備全部倉庫に取ってあるしw
見た目だけなら、実質入手不可能なエレギアとかにすれば良いのにね
by tamayurahime | 2011-05-16 15:57 | リネージュ2 | TOP▲
81ヒット
最近領地戦報酬のバッジ個数が少ない気がします
オーレン軍は投石装置の破壊とか守護物の獲得とか
あんまり積極的じゃないのかな?
領地戦後はHBへ、魔方陣もロウアーも埋まってたのでキメラへ
歌踊なし、主要アタッカーはダメペナ無いLVだけど
属性付き持ちが半々だったしなので、連戦は無理
ぷっちゃんの粗い原石クエをした後、市街地に行ってみました
b0062614_1562845.jpg

ほぼ誰も何をすればいいのかわからない状態での突撃ですw
調べてみました、市街地は30分で消滅するIDで鋼鉄の城に入る為の鍵を
市街地にいるモンスを狩って得る場所
HBのステップ数による結果なんだろうけど、市街地でリコすると
鍵なしに鋼鉄の城に飛べるようになってます
でリコで着いた場所はベースタワーっていう場所
ここの目的は最奥の部屋でPT員全員が「エヴィルブラッド」っていうアイテムを
拾ってから奥に居るNPCに話しかけて空間の塔に転送してもらう場所
迷路になってて、各扉の鍵はそのフロアにいるモンスを倒してゲット
もちろんこのベースタワーで狩するのもOK、TU狩りとかしてるらしいですよ
空間の塔は10階建てで10階にトレスの工作所へ行く道があるそうです
空間のクエでトレスに直接飛ぶ手段を得る事も出来るようです
トレスの次がナイアの塔、最後が魔物の製作所
直で飛べるクエを受けない場合は、毎回、市街地から順に進むしか行く方法は有りません
なので先の狩場にいく場合はSMダンス必須と言うことらしいです

ベースタワーは徐々に攻略してみると楽しいかもね
今回は意味が解らなかったのでw一旦リコして、魔方陣ゲット
b0062614_2153075.jpg

スリSE13のおかげで鳥への成功率がグンっと上がりました(SE13はLV80相当です
でもね、昔から固定砲台は魔法抵抗が高いっていうのがセオリー
たとえスリのSEが30でも成功率100%じゃないので過信は禁物ですよ
それと、アタッカーさんは後衛のMPとか¥の残り時間とかを時々見てね
慣れればそんなに難しい事じゃありません、私でも出来るんだしw
ドミネはリンク処理をしながら¥のMP確保しながらヒラさんのMP残量気にしながら
モンス叩きながらVまわしてるんです
せめてボケ宣言があったらその時はリンク上等のスタイルを封印するとかw
寝てるの、サイレンス決まってるの後回し、とはいっても効果時間が有るので
HBみたいな硬いモンスを相手にする狩場ではやわらかいの先で
b0062614_2322158.jpg

心ちゃん81ヒット!LVダウンの危険性を回避できる余力を作ってから
クエ受けないとね
b0062614_247191.jpg

ハイファイブパート4が来る前に81になっちゃったけど、Mウィルはもう少し待とうかな
by tamayurahime | 2011-05-14 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
SE運が無い><
ちょっと時間があったので心ちゃんのSEしにちょこっとIN
ノーマル秘伝書20冊使って結果はスリが+13になっただけ
b0062614_16505485.jpg

8冊目でスリは無事+13になったけど、サイレンスが・・・
13で消えたのが5回、13の壁は高かった...( = =) トオイメ
所持金が寂しくなってきたので止めましたw
次は13チャレンジに熟練使おうと思います

破滅の女神の4次スキルSEアイテムはオリン報酬か
転職時に3次までのスキルSE値に応じて貰うかなので
ちゃんと実用LVにまではSEしないとね
by tamayurahime | 2011-05-13 16:55 | リネージュ2 | TOP▲
破滅の女神の追記
韓国公式のアップデート情報が詳細な形でうpされたので
昨日の記事に追加で気になったところ

ネクカタの入り口に蓋w
b0062614_1014557.jpg

マモンの爺ちゃん達はこんな感じで出現
b0062614_10145042.jpg

Rグレアイテムのクリスタライズ画面
砕かなくても何が出るかわかる模様
b0062614_10153538.jpg

レアソウルストーンの破片はマモンで交換可能
b0062614_10163130.jpg

4次職用の染料は-分が少ない
b0062614_10172182.jpg

ティルウォーリアでもイースエンチャントでも使えるデュアル鈍器
今の二刀同様に、既存のS武器2本で生成するので
BBH残してイカハンマー買うっていう私の計画通り!
b0062614_1019467.jpg


1次、2次、3次転職のクエがリニューアル
1次は今同様18からだけど、全職業共通のクエ
2次は38からで、これも全職業共通のクエ
3次は今同様76からだけど、各種族共通クエ
サブクラスのうちの1つをメイン同様に育てられるデュアルクラスのクエは80から

動画撮影機能のコーデックは何になるのかな?
AVIってことだから独自コーデックかな

インベントリを横に拡張できるように
b0062614_10295419.jpg

b0062614_1030595.jpg


ターゲットした対象にかかってるバフ及びデバフが見えるように
b0062614_1031862.jpg

コレは良い!一生懸命デバフしても誰にも気付いてもらえないからねw

普及型アジトはグレードによって家賃が変わるんだけど
一般型(アデン以前の村かな?)が28日間で20M
次のグレードが40Mで最上級が50M(全体的に高くない?
で、アジト競売管理人に欲しいグレードごとの金額を入れて
抽選で獲得血盟が決まるようです
家賃にはすべてのアジト機能活性化費用が含まれてます

ペットの最高レベルが99へ、サマナーもペットを出すことが可能に

韓国テスト鯖ユーザによると、ウォリ、¥、召喚の3つをそれぞれ試してみて
ティルウォーリアは¥が無いとあんまり性能高くない
イースエンチャントはソロ性能がめちゃくちゃ高い
データベースの元ステータスは踊の物らしいです
ウイーンサモナーは召喚費用が安いっぽい
4次転職したてで2匹のサモンを呼べる

サブスキルはすべてリセットされて新たに取り直しらしいんだけど
サブスキル自体がリニューアルされてて、トリガー系とか無くなっちゃってます

サブクラスの取得ルール変更に伴って、今4次職でのクラスがかぶってる場合は
LVそのままで別の職に変更する必要があるそうです
そうなると、姫のタイラントはその対象になるな~
心ちゃんの緑一色も日本に実装されるのが1年先だとしても達成は無理かな><
姫のタイラントは¥にするのが便利かな、そうすればクラハン姫で出れるしね

変わっちゃう物は仕方が無いので、どう楽しんでいくかを考えないとね
by tamayurahime | 2011-05-12 10:52 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧