プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
予定変更
今日の夕方、客先から連絡があって、明日からの物件はキャンセルになりました
納期が決まってる物件があるんだけど、むこうの社長と一緒に作業しなきゃいけなくて
社長が今別の物件にかかってるので、私の手が開いている状態
3/15までに納品しないといけないのに、取り掛かれるのは早くて来週明け
2週間しかないんだけど、終わるのかな?またリネにINできない日が続きそう><
なので今週は連絡待ち週間になりました

携帯を変える件、レグザフォンの事色々調べたら・・・いまいち
オサイフとかワンセグとかっていうガラケーの機能を入れ込んだ
スマフォは簡単にOSのアップデートが出来ないので
アンドロイド2.3のスマフォが出る中でいまだに2.1
アップデートの時期は未定
「レグザ」にひかれて買うとがっかりするよ!って現ユーザの声
元々TV見ないし、普通のスイカも使いこなせてないしw
今までオサイフもワンセグも使ってないんだからいらないじゃんってことw
明日から在庫がたんまりできるようですよレグザフォン
DoCoMoの新しい2機種もガラケー機能付いてるけど
「Xperia arc SO-01C」はアンドロイド2.3
「MEDIAS N-04C」はアンドロイド2.2
今ってHPにフラッシュ結構多様されてるから
スマフォでHP見るなら最低2.2は欲しい
なら「GALAXY S SC-02B」でいいのでは?
ムーバからフォーマへの乗り換えキャンペーンに謎の規約があって
クレカが使えないので今週末の入金後にドコモショップに行ってみようと思います

なので今日もリネにIN
2PC連れてないで涙¥使ってるのは面倒だからですw
っていうか露店してるのでCCすると出しなおしになるでしょそれが面倒
最初の40分くらいはソロでゴダ正面出口前の丘で犬と鹿を
狭い範囲にうじゃって沸くのでアビスの高速狩りには便利
b0062614_1422946.jpg

その後ごまちゃん歌とペアで牛と犬のエリアに移動して
ばらばらに高速狩、ハンターあるとここじゃ足らないね
b0062614_1432754.jpg

アデンのA領地アクセをしてるんだけど、スタンがある狩場に行ってなかったので
軽減されてるような関係ないようなww
でも今まで一緒に遊んできたDEファイター系は、ほぼ100%ピヨってたから
少しは効果があるのかもしれません、時々ピヨらない感じ
まあここなら大抵はスタンのモーション中にブローで終わりなので
検証する暇はないけどね

明日も連絡が来なければINします
by tamayurahime | 2011-02-28 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
遊び溜め
明日の連絡次第で、また忙しくなるのが濃厚なので
普段はINしない日曜日に姫アビスの経験稼ぎをしました
隠居キャラの推薦全部つぎ込んで、邪魔だったバイタ茶飲んで
b0062614_1244975.jpg

2時間で70の0から53になりました
その後、心ちゃんの倉庫に埋まってた80石で精錬無駄遣い
b0062614_1283131.jpg

b0062614_1284070.jpg

15個使って紫になったのが2個、リコかリザが欲しいな~
やっぱり毎日は無理でもクラハン以外にも週3位INしてこつこつ
サブクラス育てていかないと全然育たないね
4次職が統合されちゃうのでマエストロもドミネも
職のの特色を生かして遊べるのは85まで
そう考えると、サブスキル充実させてからメインを育てた方が楽しいと思うのね
でも弱小狩クランのうちでさえ、アクティブメインのLV帯は今82位かな?
心ちゃんは後衛だからサブスキルそんなに必死に取らなくても良いけど
何度も言うように、メインは姫wクラハンに出す機会はあんまりないけどね
by tamayurahime | 2011-02-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
シールオブブロケイド
おうちの玄関の照明は人感センサー式なのね
その照明が作動しなくなっちゃってて、電球切れかな?って思って
普通の電球じゃなくてハロゲン球なので色々探し回って
でそれを今日、強風の中交換したんだけど、電球じゃなかったw
センサー自体が壊れてるみたいです、脚立凄く怖かったのに台無し
せっかく換え電球買っちゃったので(¥500だから別に良いんだけどw
その電球をセットできる別のを注文しておきました

リネは姫でINして各キャラから推薦を集めて最後に心ちゃんから
って思って心ちゃんINしたらあすみんからwisでお誘いが来て
結局姫の推薦ボーナスは消費しないままCCw
巨人最下層であすみんお友達PT
b0062614_2291068.jpg

巨人は経験は良いんだけど、ドミネとしてはつまらない狩場です
魔法抵抗高くてデバフが空気になっちゃうからねw
でもメンバー交代とかで人数が減ってるときに間違って叩いた(誰がとかは言わないけどw
時に、一か八かでこの間覚えた「シール オブ ブロケイド」あっさりかかりました
10秒間一般攻撃を封じる!こういうときは結構これ良い!
昔はもっと極悪だったらしいけどね
お薬な名前の後衛さんに見守られながら、ゴレ変身見てたらV更新忘れましたw
b0062614_2325510.jpg

搭乗ゴレなんだけど、載ってるのカオス爺ちゃんです
1時ごろ巨人PTは終了、姫アビスで1時間くらい遊ぼうかな?
って思ってたらごまちゃんから夢幻に誘われました
b0062614_2352027.jpg

どういう意図か解らないけど、出入り自由だそうで
S80装備一式貸してもらったので、気持ちよく遊べました
最近巨人ずくしだったのとブロケイドを取った関係で
デバフのショートカットが若干変わってるので
SC目視しないと何を撃ってるのかわからなくなりますw

今溜め込んでた物を露店してるんだけど、来週からのイベントで
また熟練が景品にあるので買い控えが来てるのかな?
全部希望価格で売れれば属性900のデスローブは余裕で買えそうだけど
そうすると武器にまわすお金がありませんw
属性300位のを買って自力でこつこつとか
300ならまずはダイナで我慢しておくべきか
属性無しを買って属性育てる楽しみをとかw
オークシャーマン系はINTが低いので魔法武器を持っても・・・
魔力を考えるより、火力を考えるのが正解っぽいので
チョップの武器縛りも無くなったことだし、剣刀類が良いのかな
でもデバフでタゲが来る事も結構あるので盾を持ちたい
シギルはHOPの瞬間回復量が若干増えるだけなのでいらない
でも片手剣は高いでしょ?やっぱりイカハンマー?
リネはクリゲーなので鈍器は安いしね

NCが以前言ってた鈍器はクリ率低いけど命中率が高いからてこ入れはしない!
変わりに、命中率自体の方向性を変えていく
っていう発言と、鈍器マスタリが剣・鈍器マスタリに変わったっていう仕様と・・・
認めてるんです、クリゲーだって事を
ニュープロジェクトですべてなかった事にするみたいだしねw
by tamayurahime | 2011-02-25 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
オフ
昨日で一旦お仕事終了、次は火曜日から開始の予定
前回同様にオフがなしになる可能性も考えて今日1日は待機日
午後に電話があって、月曜の夕方に次の仕事の連絡をくれる事に
なので明日~月曜日まで久しぶりの連休です
明日は出来てなかった家事をこなして
あと、とうとう携帯を変えに行ってこようかなとw
今日、DoCoMoから新スマフォが3台発表になったんだけど
今解ってる機能を見る限りでは私的には要らないかな~
なので在庫があれば「REGZA Phone T-01C」を
在庫が無くてもムーバ終了日までに入手できるならこれ
無理なら「GALAXY S SC-02B」を
Wi-Fiの整備はとりあえず後回しで
あ、そうだ、確定申告の計算もしないといけないわ

なので久しぶりに平日の夜にINしました
いつの間にかもーちゃん居るしw
b0062614_383335.jpg

課金報酬の涙¥を使って姫ソロです
b0062614_391054.jpg

2時間遊んで、やっと70ヒット!A帯は何気に変化が無くて長いよね~
b0062614_310522.jpg

バイタイベント中にやってればサブサブサブも出来てただろうに><
イベントとイベントの間の何も無い期間に暇になる法則です
来月も中盤までは忙しいの確定なので誕生日¥は当分使えないな~
英雄の箱って箱で90日、箱空けて90日、装備取り出して90日らしいので
箱空け期間が終わるまでにはアビスを75にしたいな~
サブサブサブは影にしようと思ってます、サマナBS狙いで
防具は重軽ローブ共にCBAまであるので欲しい武器種が出る職で空けないとね
心ちゃんは残りタイラントとデストなのでオークファイター系の装備で良いんだけどね
ちなみに、オークメイジ系で空けると防具は重とローブ、武器は鈍器&魔法鈍器
オークファイター系は重と軽、両手剣とナックルと槍
メイジ軽はローブ、魔法武器なんだけど、酔うので最初からサモン使って
序盤は一緒に叩く方向で考えてるのでウォリ系かナイト系で貰うのが良いのかな
ウォリ系は重と鈍器、二刀、槍、ナイト系が重と鈍器、片手剣、二刀
影で槍は使わないけど、姫マエストロでは使えるけど、属性がね
一旦ナイトにして箱空けてナイト消して影が良いのかな
とにかくなるべく急いで姫アビスを75にしないとなのです
by tamayurahime | 2011-02-24 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
どんどん増えていく
土曜日の時点では見えていなかった部分
明後日の客先始業時刻までに納品しなきゃいけない物
湯水のように湧いてきますw
なんでこのご時世に、これだけ忙しい設計屋さんがあるの?
(今設計業界は超下火です)
これの答えが見えてきました
お客のわがままをすべて聞いちゃうから!

今手がけてる物件、50時間という見積で引き受けてるらしいんだけど
金曜から社長と私との2人でスタートして土曜日の時点でもう40時間消化
月曜で60時間、どう考えても終わらないって事で
今日助っ人さんに来てもらって4人で作業、これで100時間
明日丸々4人で作業して+40時間、おそらく社長は徹夜で+10時間
トータル150時間分の仕事を50時間で請けちゃうから忙しい

中には100時間請求したけど実質30時間なんて物件もあるので
トータルで見ればマイナスにはならないらしいんだけど
プロなら、お客に事実を伝えないといけないと
今のままだと、これあさっての朝にお客が見て「できるじゃん!」って思うだけ

今日来た助っ人さんは社長の師匠にあたる人
その人も呆れてたけど、プラント設計屋がやるべき事から外れてる事まで
全部引き受けちゃってるので、そりゃお客も重宝がるでしょう
でもね、愚痴を聞かされる外注の身にもなってくださいw
あなたが請けた仕事でしょ?その勢いで電話対応すれば良いんですよ!w
対お客と言えども、すべてイエスマンではダメ
出来ない事は出来ないってちゃんと伝えるのがプロだと思うんだけどな~

私も結構サービスしちゃう方だけど、貰える物はしっかり貰う人
それに専門外の事は一緒に引き受けないし
今やってる作業はそれこそ150時間分位のボリューム
企業努力して150時間です。これを200時間くらいで請求するのが普通なんだけど
どう見積もったのかな???
私に任されてる作業分は明日で確実に終わらせる自信あるけど
それ以外の残作業がどれだけあるのか、どこまで手伝えばいいのか
マネージャー(社長)がテンパっちゃってるJOBは上手く行かないのが定説
今日も帰り際に「あ!あれもやらなきゃいけないんだった!」とかwww
最終的に納期1日くらい延ばして明後日も超忙しそうな悪感w
今の作業は請けじゃなくて時間単価制なので私は良いけどね
by tamayurahime | 2011-02-23 00:26 | その他 | TOP▲
手間を惜しむのは勿体無い
木曜の夜に電話で頼まれた物件
金曜1日+土曜1日(今日)+来週月曜火曜日の2日分くらいのボリューム
って話だったんだけど、今行ってるところの社長さんは
外に仕事を出した事が無い人なので、時間がまったくわからない模様
あと3時間くらいで終わるかな~っていう作業なんだけど
来週火曜の午前中くらいまでにきついけどなんとかがんばって!って
いあいあ月曜の午後の早い時間に終わっちゃいますよ!
今日(土曜)出る必要あったの??
来て欲しいっていうから領地戦も断念かな?って意気込んで行ったのに
「帰りたいので今日は7時で上がってください」だそうですw
経験の差で腕は確かなのは解るんだけど、30年ずーっと社内で
1人でお仕事してきた人なので、私から見ればスピードが遅い
1手間かければ以降スピーディーに事が進む物なのに
その1手間が勿体無いからしないっていう方針らしくてw
ちょっとした材料の集計表、エクセルで作れば見やすい物が
数分でできるのに、毎回手書きで作ってたり
お客に対しても印象代わると思うんだけどな~
派遣の女性に頼めばすぐ作ってくれると思うんだけど
原稿を作る時間が無い!
あのね、社長!結構世間話とかで時間つぶしてますけど
その時間を原稿作りにあてれば良いと思うんですけどw

私がプログラミングを覚えたのは、自分のお仕事を簡略化させるため
確かに、最初はツールを作る時間が余計にかかるから
そこだけを見たら「無駄な時間」って感じる人も居るんだけど
一旦作ったら以降は図面を書くにしても素だと3手間かかるところを
1手間にするツールなので3倍早くなる
今日も最初に簡単なツールを5分くらいで作って作業したんだけど
ソレが無かったら、残り3時間じゃ終わらない

まあ私はお金もらえればどうでもいいんですけどね!w


なので領地戦も定刻どおりにスタート
マントクエも忘れず受けたよ
領地後は巨人中層へ
b0062614_448076.jpg

ここはソルジャーが81なのでダメペナなし、MPもりもり回復
ごまちゃんがダイナ二刀貸してくれました
b0062614_4505927.jpg

属性が水だから巨人だと真価を発揮しないんだけど
メイジなのでクリが出るだけで十分おk
b0062614_4524329.jpg

ドミネフル¥+盾¥+亀¥+バラ+クライでこんなステ
b0062614_4534044.jpg

おとめんがカバタリで合流、引くよね~www
b0062614_4543620.jpg

誕生日ケーキとバラでいい感じだね
b0062614_4552764.jpg

姫にもメールが届きました、コレ使うのしばらく無いかな><
b0062614_456281.jpg

気溜めドーム
b0062614_4565432.jpg

何人か落ちたのでCCしたりして火鉢虫に来ました
b0062614_4574234.jpg

ぐいんさん78おめでと~
b0062614_458888.jpg

巨人と同じ装備でさらに歌踊が入ったらこんなステ
b0062614_4592254.jpg

ドーム祭開催中
b0062614_4595249.jpg

3時半くらいまで遊んでたんだけど、もう限界w
落ち際に、韓国ユーザのDV狩り方情報で結構使えるっぽい書き方だったので
「シールオブブロケイド」取りました
b0062614_513589.jpg

昨日はクラン設立以来始めて定例クラハンが中止になりました
7年も続けてればいつかはこういう事もあるんだけど、ちょっとショック><
でもリアル最優先だし仕方が無いね
by tamayurahime | 2011-02-19 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ほんの2時間のOFF
次の物件、今週初めからスタートして2日分かけて終了
先週設計完了した物がお客のわがままで大幅変更
客先とエンドユーザの打ち合わせミスが原因で起こった事
請けなので、諸々の微調整や修正は金額に含まれてるけど
今回のは設計変更だから少し乗せて貰わないと合わないな~

で、設計変更を網羅した物が今日の18時に完成
明日、客先担当者が施主を含めた全体会議にそれを持って行くので
その結果で以降このまま進めて良いのか、また変わるのかが解るのね

明日1日OFF、スケジュール決まるまで連絡待ち
ってことで帰ってきてご飯食べて携帯を見たら着信1件
連絡したら、別物件の手伝いを依頼されました
明日のOFF無し><さらに明後日も身柄拘束

通勤時間と食事時間の約2時間だけOFF気分でしたw

なので、明日の定例もまた遅刻になりそうです
明後日の領地もどうなるかわかりません

おうちで持ち出しのお仕事してる時は発生しないお金が痛い><
交通費往復¥1,340、お昼と夜の食事代約¥1,000
一月¥50,000位の出費はものすご~~~~く勿体無い
往復2時間のロスもものすご~~~~く勿体無い
一月で40時間でしょ、それだけあったら単価安くても¥10万以上稼げるんだし
でも納期の短い物が大多数なので、今はまだ持ち出しは無謀
こういう時に限って別のお客さんからオファーが来て泣く泣く断ったり
なんか小さい事が色々重なってちょこっと精神が疲れてます
by tamayurahime | 2011-02-17 23:16 | その他 | TOP▲
起きたら雪
今週月曜日に請けて実質36時間かけて昨日夜終了、12万5千円也
コーヒー豆乳、カップスープ、果汁ジュースの3製品を作るプラント
客先の社長さんと同エリアで系統を分けて設計してたので
お互いの調整でちょっと時間がかかったけど
私がプロセス、社長がユーティリティの設計
プロセスっていうのは原材料の配管
ユーティリティがそれを補助する洗浄等の配管です
初めての食品サニタリープラントだったので、今のご時世で見れば
化学プラントの設計単価より少し高いか同等か位になったけど
知識不足で2度手間3度手間になった部分があるので
慣れれば単価¥5Kくらいまで上げられそう
今は通勤+食事代っていう経費がかかってるのでまんま純利にはならないんだけど
完全持ち出しができるようになったら、これは儲かる!

当初の打ち合わせで1年くらいって話だったけど
最近それに納得しつつあります
製薬も食品もあと5物件くらい社内で経験しないと
完全持ち出しには不安が残る感じなので
当分は経費を負担しながらスピードを上げつつノウハウを盗みつつ
設計は職人業界なので、数こなして慣れるしか無いんです

約1ヶ月で通勤だいぶ慣れてきたけど、やっぱりまだ体力不足><
昨日は帰ってきてメール&ツイッターチェックしたら眠気MAX
ちょっと横に・・・起きたらお昼でした、外は雪が降ってる
予報ではみぞれだったけど、どうみても雪です
これからクラハン写真館作ります
by tamayurahime | 2011-02-11 13:41 | その他 | TOP▲
時間が・・・
今日は早く帰る!って思ってる日に限って気付けばこんな時間に帰宅
クラハン写真館更新する時間が作れません><

今日からスタートした食品プラントはなんか余裕です
5日分で請けたんだけど、明日で終わりそう
こんなので本当にお金もらえるの?っていう感じの設計です

今の持分終わった後、引き続き急ぎの物が無ければ
前回と今回のクラハン写真館作らなきゃなので
半日くらいのOFFを作れるようにしてみようかな

S80装備はデスローブって思ったんだけど
姫の重装備も視野に入れて考えるとダイナにしておいた方が良いのかな
安くなってきたとはいえ、姫あと2LVで80だしね
by tamayurahime | 2011-02-07 22:32 | リネージュ2 | TOP▲
80ヒット
79の95.45%だったのでバイタMAXにして30%ルーン開けて
領地後に巨人下層に行きました
b0062614_217523.jpg

大体1時間で祝80ヒット!
b0062614_2181364.jpg

メインは姫なはずなんだけどw
心ちゃんはソロでは動かすこと無いのでローブを何にしようかな
戦争しないのでアルカナはいらないから
ダイナかデスなんだけど、その前にまず色々売らないと
バッジでS80領地アクセを耳x1,指x1,首と揃えました
残りの耳と指はおいおい揃えます
80のスキルは無敵なんだけど、SSSとかと違って
血盟員限定、無敵以外に特殊効果無しなので取りません
次回の領地戦からマントクエしないとね


新しいお客さんとのお仕事第一弾終了、週明けから第二段開始です
最初にやったのは製薬プラント、次にやるのが食品プラント
今のお客さんから請けられるのはこの2種類なので
食品の方を1JOBこなせば、持ち帰りもそう遠くない感じです

こういうのを総じてサニタリープラントって呼ぶんだけど
私は化学プラント屋さんなので、配管サイズ自体が異なる
サニタリーは難しい!って思って挑んでたら
お客さん曰く「う~ん、書きすぎw」
某機器メーカー専属の会社なので、もっとラフに図面を書いても
十分現場で作れるんだそうです
なるほどね~、最初お話した時に単価すごく高くてやばいかも!って
思ったんだけど、手をかけなくても良いってことなのね

ちなみに今回のは練習物件扱いで納期が長かったんだけど
それでも最終的にかかった時間で換算すると、化学プラントでは
力仕事(設計要素の無い図面書き)程度の単価になりました

3週間通ってだいぶ通勤用の体力戻ってきたので
平日INも少しならできるようになるかな?
by tamayurahime | 2011-02-05 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧