プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
Skype for Android
風邪引いた><
通勤の時はマスクしてるんだけど、事務所が超乾燥状態
今週から高性能加湿器導入で楽になったんだけど
久しぶりの通勤で体力が落ちてるのも相まって
しっかり喉と鼻の風邪
たまたま、今週月曜に同じ事務所で働いてる社員さんが
インフルエンザに、風邪で免疫力が落ちてるので
昨日、今日と当事者じゃないのに自宅謹慎中ですw
あと1日分くらいで設計終わるのに、タイミングわるす
私の風邪の方は治りかけてるので明日は行きたいな


スマフォでスカイプ使えるようになったよ!
Skype、日本でも利用できるAndroid向け「Skype」アプリを公開 - CNET Japan
乗り換えはガラケーじゃなくてスマフォに決定!
でもその前に自宅にWi-Fi環境整備しないとです
うち有線で家中に配線しまくってるので
そこに無線LANを割り込ませないとなので
無線LANルーターじゃなくて無線LANハブが必要だと思うんだけど
無線LANはさっぱり解らないので勉強中です
アクセスポイントっていうのがそうなのかな?
by tamayurahime | 2011-01-27 22:44 | その他 | TOP▲
象を冷蔵庫に
今日は領地戦、1週目心ちゃん・トゥルームさんペアで
トゥルームさんの倒す人数が5種中4種がPT内最大だったんだけど
50の大台突破は出来なかったよ
特別多いな~って感じないときに55個とかって事あるし
バッジはどういう計算式になってるのかな

領地後クラハンは最初、後衛ドミネだけだったので修道院に行ったんだけど
V抜いてもゆるゆるで・・・そこにごまちゃんが来てくれたので巨人中層へ
b0062614_2301612.jpg

やっぱりダメペナなしLVの重装アタッカーがFAだと良い感じで回るね
ちっぷるたんはカンスト間近なのに色々知らない人w
召喚はソロ職だし仕方が無いけどね
b0062614_2331634.jpg

「象を冷蔵庫に」っていう頭の体操、本来は4問あるのね
1.どうしたらキリンを冷蔵庫に入れられるでしょうか?
2.どうしたらゾウを冷蔵庫に入れられるでしょうか?
3.ライオンがすべての動物を集めて会議を開きました。
そこには全員が出席しましたが、一匹だけ欠席でした。さてどの動物だったでしょう?
4.あなたは今から河を渡らなくてはいけません。
ただ、その河には凶暴なワニが住んでいます。
あなたはボートを持っていません。どうやって渡るべきでしょうか
問4は出題してないんだけど、同じ感じで考えればわかります!

1時半をすぎた頃、やぼちゃん82ヒット!
ここから何故か人が増えてきてw
交代の¥の人が来るまで一生懸命起きてましたw
b0062614_2415012.jpg


やっぱり自分でスケジュールを立てて自宅でお仕事する場合と
自分でスケジュールを立てて客先でお仕事する場合だと
後者はだいぶ疲れます。通勤時間もあるしね
好きな時間にお昼寝も出来ないしw

頭の体操の解説
by tamayurahime | 2011-01-23 02:56 | リネージュ2 | TOP▲
83スキル本がボスドロップに
韓国公式Powerwikiに情報が出てました

上位サケン
ゴーレムアーマー/デモリションインパクト/スピリットオブフェニックス
シードオブリベンジ/エヴァンスウィル/ウィンドライディング
エキサイティングアドベンチャー/ペインオブシーレン/ヘルスクリーム
通常フレヤ
ライトニングショック/ロードオブヴァンパイア/ベムピリクミスト
ブレッシングオブエヴァ/サブライムセルフセクリパイス/シールオブリミット
フロストアーマー/フレイムアーマー/ハリケーンアーマー
極寒フレヤ
ゴーストウォーキング/ゴーストピアス/アンソニーデプール
アローレーン/ワイルドショット/フォースオブデストラクション
フレームホーク

この中に無い物は通常通りオリン報酬なのかな?
極寒フレヤ倒せるようになったのかな?

これ以外にもウィル系やプロテクション系他のドロップモンス情報が出てますよ
韓国公式Powerwiki
by tamayurahime | 2011-01-20 23:40 | リネージュ2 | TOP▲
寒いしうるさいし
通勤が寒い><
今通ってるとこは横浜のお隣の大和市っていうところなんだけど
この市の中心に米軍厚木飛行場があります
厚木なのに場所は大和市っていう不思議な名前
大和市と厚木市は結構離れてて、名前の由来は諸説あって
「戦艦大和」の「大和」っていう字を使うのを
占領軍が嫌ったからだとか、軍事利用目的で場所をぼかすためとか
でも、日本国内で「厚木飛行場」って聞いたら
厚木市の人はうるさくて大変だね~ってみんな思うじゃんw

厚木飛行場は海軍の飛行場なのね、空軍じゃなくて
米軍横須賀港の空母に搭載されてる戦闘機が離発着訓練をするための飛行場
海上自衛隊も一部を使ってます
空母が横須賀港に居るときは厚木を飛び立って横須賀の空母で
離発着訓練をしたり、空母が居ないときは厚木で訓練をしたり

もう、すぐそこに飛行場なのでパイロットの顔が見えるくらい
低い位置を戦闘機が頻繁に飛んでます
輸送機とかは爆音しないけど、戦闘機はもうすごい音
離陸時って出力一気に上げるから、飛行機来ると
目の前の人との会話も出来ません。電話も聴こえなくなるし

通ってる会社があるのは飛行場に隣接してる大和駅の3つ隣の
中央林間っていう駅前なんだけど、ここすごく交通の便が良いところ
東急田園都市線の終着駅で、この電車は渋谷まで行くのね
急行に乗ると40分で渋谷です
田園都市線は渋谷から先、相互乗り入れで半蔵門線につながってるので
都心への通勤には最適の場所なはずなんだけど・・・
この爆音のせいで、駅徒歩1分の1Rマンションの家賃が3.7万円とか
どこの田舎ですかw
私の自宅、徒歩で言うと駅徒歩30分、隣の1Rアパートの家賃5万円
JR沿線だから多少割高ではあるけど、すごい差です

飛行機写メ撮りたいんだけど、凄く早いので中々撮れませんw
過去に何度も墜落事故とか部品落下とかで大惨事になってるんだけど
原発と一緒で「安全」って言うばっかで
だったら国会議事堂の隣とかに飛行場作れば良いんじゃないの?安全なんだし
アメリカ本土は砂漠地帯とかあるんだし、訓練ならそっちでやれば?
by tamayurahime | 2011-01-20 00:14 | その他 | TOP▲
工程ゆるくなった
今設計してるのは某医薬品工場の新築工事なのね
私はプラント屋さんなので、この工事の中の医薬品プラントだけなんだけど
所謂「組下」って呼ばれる立ち居地
施主さんが建築屋さんにすべてを依頼して
建築屋さんがそれぞれの専門業者を雇って進めるみたいな感じ
なので、建築さんが動いてくれないと下は動けない
配管設計をするには建物建ってないと出来ないので
建築が先行して順番に各設備が追いかける形

医薬品工場の心臓はプラントなんだけど、蔑ろにされてるようです
何かを作り出すにはプラントが無いとどうしようもないので
化学プラントとか原発とかはプラント屋さんが一番権限あるんだけどね

で、配管設計するにあたって、色々建築側を変更してもらったり
埋め込み金物を入れてもらったり、壁に穴を開けてもらったり
様々な情報を建築さんに投げて返事を待ってるんだけど
いっこうに帰ってこないので納期がどんどん延びてます
OKかNGかの返事さえ出してくれれば来週明けには
第一回納品できるよ!って意思表示してるのに無視されてますw

丸請けだから時間をかければかけるほど単価が安く><
まあ、とりあえず今週末は定時で上がれそうですw
by tamayurahime | 2011-01-17 23:54 | その他 | TOP▲
北に約25kmで
自宅から北の方角に約25kmくらいのとこに通ってるんですけど
気温がやばい!

Yahooのピンポイント天気予報で見ると
明日の自宅付近の最低気温は明け方の0度
同時刻の客先付近の最低気温は-4度

小田急江ノ島線で通勤してるんですけど
ホームに寒い地方に良くある待機所?みたいなガラス張りの囲いが
全駅にあるし、通過待ちとかすると4つ扉のうちの3つが閉まるとか
神奈川県の北の境にある丹沢っていう山脈があるんだけど
その丹沢颪で寒いらしい
通勤時間ドアtoドアで1時間なのに、これほど違うとはビックリです

今は丸々請けで契約してるので、別に朝1から行く必要は無いんだけど
なるべく沢山の時間を使って設計したいので
10時くらいまでには客先に付ける様にしてるのね
その辺の時間なら少しは暖かいかな?って思って
地元は良いんだけど、向こうに着くとメチャ寒w
帰りは21時くらいに向こうを出て、地元に着くと暖かい!

他地方では雪で大変みたいだけど、神奈川県はまだ大丈夫
通勤無い生活を3年くらい続けてたので、雪降ったら外出たくないw

今週一杯詰めて設計すればひと段落するかな~って感じ
第一回納品が24日くらいでどう?って言われたので
水曜日くらいの時点での進捗状況によっては
今週の定例は遅刻になると思います
by tamayurahime | 2011-01-16 21:19 | その他 | TOP▲
やっぱり疲れる
違う環境でお仕事するのやっぱり疲れる
作業場が客先なんだけど、請けで作業する事になりました
要は、1物件丸々仕上げていくらっていう事
なので、納期にさえ間に合えば勤務時間は自由って言う事です
今日から取り掛かったのは医薬品プラント
これを仕上げて次に食品プラントをやり終えれば
研修期間は終了、1月位かな
それから先は、どこでやっても差は出ないと思うので
交渉次第です

通勤電車は予想通り、ラッシュと逆方向なので空いてました
列の先頭付近に並べば座れそうだけど、片道30分程度なので
一日中座ってるお仕事だし、別に良いかな~

社長さんや社員さんと帰り際に世間話をしたんだけど
みなさんとても良い人で、それは良かったな~って思ってます
社長さんは前回の打ち合わせ時と打って変わって
とてもフランクに話せる人でしたっていうかおしゃべりさんでしたw
私の両親と同世代くらいの人なのに、PC自作してたりして
持ち出しができるようになったらスカイプでも薦めてみようかな

というわけで、しばらくは通勤リハビリ状態なので
平日はリネできません、早寝しないと頭回らないw
週末はINするよ~
by tamayurahime | 2011-01-12 22:56 | その他 | TOP▲
サンデーブリッジ大変みたい
ニュース30over : SandyBridgeの自作はしない方がいい?新CPU・SandyBridge自作ユーザーの間でメモリやHDDの相性問題が・・・ - ライブドアブログ

新製品が出たときに並んで買って人柱になる人たちって本業は何なんだろうw
初回起動で焼いたとかw
一般人はしばらく様子見ですね


出向スタート日決定、明日から行って来ます
1JOBくらいで腕見せは十分だと思うんだけどどうなるかな~

「できればずーっとここで」なんてさらっと言われて社交辞令で
「場合によってはそうですね」って答えといたけど

環境構築とかマウス&キーボードの相性とか、作業場の室温とか騒音とか
そういう部分の変化って結構重要な事なんだけど
それを解らない人みたいなので、早めに持ち出しできるよう祈ってます

それに他にもお客さん居るし、事務仕事もあるし
臨機応変に動けるっていうのが売りなので拘束されると大変です
by tamayurahime | 2011-01-11 13:11 | その他 | TOP▲
やっぱりサブクラスを・・・
韓国でNew Projectの詳細が少しずつ出てきました
韓国公式New Project
デザイン重視なのか、なんなのかわかりませんが
ほぼ画像なのでWEB翻訳が出来ません、OCRツールがあれば何とかなるかな?
なので詳細は(む)さんを見てね
(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト: 覚醒 覚醒の条件と覚醒以後の変化

抜粋すると4次職はLV85から、レベルキャップは99
3つあるサブクラスのどれか1つのレベルキャップ解除
メインでとってあるサブ認証スキルが使える?
その1つのサブとメインとの変更はどこでも出来る(UIで提供)
とは言っても詳細は出てないけど、さすがにピースゾーン以外では
出来ないよね????(現状では不明
4次転職すると種族特性がさらに上昇する
各種族ごとに攻撃特性/防御特性/特殊があるはずなんだけど
ドワ族だけは特殊特性ナシ!!NCは、そんなにドワ嫌い?w

サブクラスのレベルキャップは解かない!って散々言ってたよねw
廃人さんクラスはリセットして作り直す人増えるんだろうね
サブスキルも取り直しとか検討しないとだしね
ピースゾーン以外でもクラスチェンジ可能になったら
野良PT減ると思うんだけど、そういうのちゃんと考えてるのかな
メインクラスだからっていう恩恵は一切なくなっちゃうね
それでもスミスとOLはそのままなのかな
出来るなら姫でOLになりたいwメインキャラなのに出番が少ないのでw
ドワの種族特性に地属性攻撃&防御強化っていうのがあるんだけど
現状だと風属性のモンスって少ないよね、増えるのかな?
by tamayurahime | 2011-01-10 22:14 | リネージュ2 | TOP▲
成人の日
成人式の思い出

地元のお友達十数人で車数台に分乗して横アリに行ったんだけど
全員普段着!開始時刻誰も覚えてない
っていうか駐車場あるの?無いよ~www
横アリからちょっと離れた所に駐車場見つけてそこに入れて
会場到着、人大杉…どうしようか?帰ろう!
ですぐ帰ってきて普段どおりに遊びに行きましたw
芸能人が舞台上でなにかしてたらしいけど
ホールの中にさえ入ってないっていうwロビーまでしか入ってませんw
生まれも育ちも職場も都会だとこんな物です

底辺高校だったのでwいつも一緒にいる友達は全員社会人
っていうか同窓で現役大学合格者0(受けた人居るのかな?w
学年が1つあがるごとにクラス数が減っていく様な学校でした
まあ、私もその一翼を担ってるんだけどw
お仕事と遊びで十分充実してたので公式の祭事はつまらなかったんだよね
週休二日制とかの会社じゃないので、貴重な休みを勿体無いw

だから最近毎年のように成人式で世間を賑わす新成人を見て
問題起こす割りにちゃんと成人式参加してえらいね!って思いますw

今年成人された方、おめでとうございます!
まだ二十歳って思って油断してるとすぐです!!
成人してからの1年は本当に短い、先延ばしにしてると
すぐ時期を逃すことになりかねませんよ
「明日でも出来るから」なら今日やっちゃいましょうね
by tamayurahime | 2011-01-10 17:31 | その他 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧