プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
Vとれた
お仕事もひと段落、風邪ももうだいじょうぶ??
咳がまだ直らないけど、いつもの事なので

7サインクエやってみました
b0062614_1181214.jpg

念のためマジェ重用意したんだけど、そういうことじゃないなこれw
b0062614_1184415.jpg

b0062614_1185383.jpg

いらいらダンジョンはイライラというより無理~ってなきたくなりました
まあ順応力高いのであえてラフに進んでタイミングを叩き込んで
無事突破、4個目が終わった時点でSP80M超えたので
念願のヴィクトリーオブパアグリオゲットしましたよ
b0062614_1215449.jpg

これで十分なんだけど、ついでなので最後まで
ここは硬さ云々じゃなくて牛乳が楽でした
クエ武器で叩いてもダメ通らないって話だったけど
MP回復したから、微小なダメは通ってます
b0062614_1225162.jpg

ムービー部を飛ばす術がないのはどうなのかな~
しゃべるNPC必要かな?あれストーリーに沿ってるわけじゃないしね
同じ言葉連呼してうるさいです
次はそのうち姫でやるけど、面倒だな~w

やぼちゃんが引退して寂しくなったところに追い討ち
らいちゃんが脱退しました><
理由はわからないけど、リネ止めるわけじゃないだろうし
すぐ会えるよね?
by tamayurahime | 2010-09-30 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ロゴ動画が飛んだ
データドライブクラッシュして、まあいっか!って思ってたんだけど
クラハン動画の最初と最後にくっつけてるロゴ動画がこのドライブに入ってた
あれを作るためのソースは個別に取ってあるんだけど
作るとき色々いじっててたまたまできたエフェクトだったのでw
再現できないw似たような感じで新しい動画フィルターで
作り直しをしてクラハンと連合ハントの動画を作ってたらこんな時間
早く寝ないと
by tamayurahime | 2010-09-27 02:26 | リネージュ2 | TOP▲
色々連続で来るよね
お仕事無事終了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
風邪もうすぐ完治(時々咳が出るくらい
PC関連のトラブル続出><

手を止められない時に限ってキーボードにお茶こぼしたw
使ってたのはエレコムのTK-U09FGBK
USB フルキーボード - TK-U09FGシリーズ
「ギアドライブ式」っていうすごく使いやすいキーボードだったんだけど
後継機種が販売されない所を見ると・・・
確かにゴミ掃除とかすごく面倒だし、各キーに4つのギア
109キーなので436個のパーツ数、大きさは5mm位かな
掃除する時ぴょ~んって飛んで行くともう探すの無理w
急遽、サブPCのキーボードを持ってきたから
お仕事は止まらなかったけど。
で、ニューキーボードはバッファローのパンタグラフ式をチョイス
BSKBC01シリーズ
メカニカルも好きなんだけど、高いしうるさいので今回はパス
まだ慣れてないから押しミスが少しあるけど、結構いい感じです

次はお仕事完納した後に大打撃><
私、急ぎのお仕事が来ると、PCトラブルが怖いので
納品するまではPC付けっぱなしにするのね
何かハードトラブルがあっても、再起動しなければ何とかなったりする事多いし
なので今回もそうしてて、終わって再起動をさせたら
「Windowsを起動しています…」って出た後
HDDアクセスランプが点灯したまま停止
何かのスタートアップドライバかを読めない感じの挙動
少し前に「CrystalDiskInfo」でシステムドライブと
データドライブ1が注意レベルになってたの確認してて
時間を見て入れ替えが必要だな~って思ってたので
ドライバが入ってる領域が破損?って思って
システムドライブと同容量の昔使ってたHDDに
クローンコピー(システムデータごとHDD内容をコピー)して
HDD交換して再起動・・・変わらない??
HDDの破損では無さそう、忙しかったので新たなソフト入れてないし
ドライバの更新もしてないし
念のため新品のシステム用HDDを1台注文して次の可能性を探す
オリジナルHDDは無事なので、コピー先のHDDにクリーンインストールしてみよう
データドライブやらカードリーダーやらをはずして再起動
動いた!Windowsのテーマがデフォルトの物で起動したよ??
カスタムテーマの収容先はデータドライブ1だよ!!
なるほど、データドライブ1がクラッシュしてました
このドライブはインターネットからダウンロードした物のみの場所
お仕事のデータやHPやSSやらの編集して行く系のデータは
別ドライブなので収集時間という損失のみで済みました
今日はもう疲れちゃったのでしないけど
一度testdiskを試してみよう

先週のクラハン写真館の更新をしなきゃいけないんだけど
BGM候補のデータも飛んじゃってるので
明日の連合ハント後に一緒に作業しようかな
今はまだ無理すると風邪がぶり返しかねないのでゆっくりさんです
by tamayurahime | 2010-09-24 15:41 | その他 | TOP▲
騙された?
「今度のは徹夜にならない程度に進めてくれていいです」
って言われたんだけど、週末に請求の件で電話して
ついでに納期を聞いてみたら「今週一杯貰ったから大丈夫」????
なにが大丈夫なのか知らないけどw
前回と同じ期間で前回の1.5倍の容量なんですけど??
連休に入っちゃったので確認も出来ないし><
風邪を治す暇がまったく無い状態
明日の朝までには終わるかな~・・・
by tamayurahime | 2010-09-20 21:48 | その他 | TOP▲
直りかけは一番やばい
昨日の定例の時点では結構調子良かったんだけど
今日はまたちょっときつめに><
領地戦でイコちゃんとすずさんに会いました
b0062614_23261926.jpg

アデンの定位置に穴さんも居たしw

咳止めの薬を飲んでるんだけど、めちゃくちゃ良く効く代わりに
めちゃくちゃ口の中とか喉が乾燥してお茶飲みっぱなし
領地戦のあとのクラハン行けるか決めるために
熱を測ってみたところ・・・・おかしいな~下がったはずの熱がぶり返してました
火曜納品のお仕事も抱えてるので、今日はパス

ゲーム内BBSとかドワの部屋HPのBBSを見れば解るけど
ヤーボさんが引退します
昨日それを聞かされて、色々残留工作をしたんだけどw
リアルが大事だし、笑顔で送り出さないとね
なので今日はやぼちゃんと遊びたかったんだけど
私もリアル大事なのでw

リネに飽きたとかじゃなくて、ゲームする余裕がなくなるっぽいニュアンス
だったので、人生どう転ぶか解らないし
引退じゃなくて無期限休止っていう形ではどう?って進言したんだけど
BBSの書き方を良い方に解釈すれば「休止」であって「引退」じゃない!
と思うんだけど、どうなんだろうw

やぼちゃんはC4時代、2006年2月5日に加盟してくれた人
4年半は長いね~
やぼちゃんのいつだったかのタイトルで「肉食怪獣」っていうのがあったのね
これが凄く印象に残っててwそのとおりだと思いますw
ドワの部屋やみんなの部屋がにぎわってた時代に加盟して
同盟解散、脱退、休止とかで定例が毎回放牧地だった時代
新人さんが沢山入ってにぎやかさが戻った時代
そして今って感じで酸いも甘いも体験してきた盟友です
ちゃんと気遣いの出来る優しい人、いっぱい支えてもらいました
盟主してるとオブラートなしに最初に知る事になるので
出会いがあれば必ず訪れる別れではあるけど、やっぱり寂しいです
名指しチャットがあるといつもドキドキしてるんですよ

私はまだもう少しここに居るので、余裕が出来たら寄ってみてください
ゲームにINできなくてもこことか血盟HPとかにね
いっぱい一緒に遊んでくれてありがとうございました
やぼちゃんのこれからの人生に幸あれ!
by tamayurahime | 2010-09-18 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
久しぶりに重症
もう秋だけど気温的に夏とういことで夏風邪
扁桃腺の腫れは引いて高熱は収まったけど
熱さましの薬飲んでも37度台をキープ
くしゃみ鼻水鼻づまりで日常的に息が苦しいw
でもお仕事止められないので(自営業はこういう時大変><
明日の定例も様子見です
by tamayurahime | 2010-09-16 18:19 | その他 | TOP▲
とりあえず
今日納品分は今朝の4時ごろ終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

元受の社長がお詫びしてくれました
「ちょっとスケジュールきつきつにしすぎて申し訳ない」って
いつもはメールの日付なんか見ないのに今回に限ってどうしたんだろうw

引き続き同じ物件の別エリアを任されたんだけど
これは徹夜はしない程度にゆっくり急いでね!とのこと
まだ資料全部は見てないので断言は出来ないけど
納期は区切られてないから平日にリネにIN出来る日があるかも?
取り掛かってみないと何ともいえないんだけど
定例と領地戦は出る方向でスケジュール立てようと思います

扁桃腺の腫れは収まったけど、身体がものすご~くだるい><
by tamayurahime | 2010-09-13 22:59 | その他 | TOP▲
こんなときに><
スケジュール的に今週は定例も無理そうなんだけど
こんな時に扁桃腺が腫れて熱が絶賛高騰中
病院に行く暇もないので、バファリンのやさしさ頼みです

うちの業界今超下火なので来るもの拒まずで受けざるを得ない状況
今回のJOBはものすごく安いんだけど、次につながる可能性が大きいので
無理してでも納めないとなのです
by tamayurahime | 2010-09-10 18:39 | リネージュ2 | TOP▲
INできない><
突貫のお仕事が入っちゃってINできない><
来週月曜納品なので定例までにV覚えるのは無理そうです

台風きましたね、直撃予定の地域のみなさんお気をつけて!
って進路予測みたら横浜直撃の可能性大だた

横浜は先月の9日以来の雨です、まるまる1ヶ月ぶり
今凄い勢いで雨降ってるけど、気温が大して下がってないので
めちゃくちゃ蒸し暑い><図面がしんなりしてて鉛筆の乗りが悪いです
雷も鳴ってるのでデータセーブをこまめにしてます、瞬停怖いからね
by tamayurahime | 2010-09-08 12:01 | リネージュ2 | TOP▲
メインより先に79ヒット
今日は領地戦、1週目は姫とアスニーさんで普段どおりに
2週目は心ちゃんとトゥルームさん、心ちゃんはインナ
トゥルームさんはアデンだったので別PTに
これめちゃくちゃ大変><特にトゥルームさん側はリザ役が
1人しか居なかったので倒す数を両画面で数えながら
終わりの合図チャットをしながらリザしながら等々
どっちに何の職が足りてないかとか頭大混乱してましたw

一応、主催血盟主なので終わってない人が居れば残って協力したい
逆に助けてもらう事だって多々あるんだし
1週目からINできない人も居るんだし
今回は2PCとも2週参加したけど、前は1週のみで
残りは倒され役とリザ役で最後まで居たしね
まあ、必要数終わったら声かけてほしいっていうのは
私もよく放置されるのでwちゃんとしないとね
「~さん終わり」マクロを作っておこうかな

領地終了後は火鉢下層へ
b0062614_2564549.jpg

サルベで全快はPvPでじゃなくてモンスに倒してもらう
たぶんそうしようとして引きに行ったりしてたんだと思うんだけど
スキルの仕様を逆利用して使うって、チートみたいに感じる人も居るわけで
でも昔自己リチャでMP回復とかインボケで座るとかほぼ全員してたし、どうなのかな~
感じ方の違いだから、どっちがどうとは言えませんね
まあクラハンだから集まった面子で無事に遊べる場所へ行くのが一番だと思います
b0062614_351931.jpg

チャットって意思の疎通が難しいよね
「引いてきていいよ」w火鉢で遊んでて途中合流する人がこれを聞いたら
来慣れてる人ならごっそり引いてくるのは仕方がありませんw
でもうちのクラハンだと範囲攻撃してるの1人とかって事が多々w
「引っ掛けちゃっても大丈夫だよ」くらいのニュアンス
一部屋分まるまる来ちゃって緊急リコしましたw
その後、丁度良い時間だったので霊廟へ
b0062614_395460.jpg

ごまちゃんがドラコ軽貸してくれたんだけど
レイドの前の部屋で気付きました、着てなかったw
ここならDCローブでもガードいれれば十分もつので気が付かなかったw
b0062614_311486.jpg

結局袖を通さずにお返ししましたw
デバフで使えるアキュ武器持ってないからDCローブの詠唱に慣れてると
軽の-5%も相まってすごく遅く感じるのよねw
b0062614_314638.jpg

b0062614_3165559.jpg

心ちゃんのこり0.5%で79まで来てたので
追い込みで恥辱に来ました
BBHは地なのでこことの相性は最悪wスチールで吸える量が減ってる??
b0062614_3175911.jpg

2¥ちょいで無事79ヒット!付き合ってくれた人たちありがと~
b0062614_3184824.jpg

79の0.00%なんだけど、7クエって死ぬ可能性あるのかな?
最初のお使いクエで2.5%分もらえるらしいから大丈夫かな?
とりあえず、今までは受けられない物だったのでまったく調べてません
ゲーム不得意だからイメージトレーニングをしっかりして行こうと思います
by tamayurahime | 2010-09-04 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧