プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
う~ん当たらない
7月も終わりですね~今年は冷夏だ!って言った人出てきなさいw
長期予報では8月も暑いみたいですよ
東京に打ち合わせとかがあると怖いよ><都心の暑さは尋常じゃない

魔導に潜入してみました
b0062614_11248100.jpg

姫タイラントで来たときはナックルの命中補正でサクサクだったけど
61アビスだと結構な確率でスカるのでヒヤヒヤです
b0062614_1143032.jpg

ルアーとヘックスを駆使してるとMPギリギリなので
しばらくは引いて叩くことにしました
b0062614_1153685.jpg

心ちゃんウォクから見ると青なのでスリは余裕でかかります
姫から見ると白だけど、アジで結構避けるので
緑になったら中で遊べるようになるかな?
b0062614_1203799.jpg

魔導浅瀬で65まで引っ張って野獣にお引越しが良いかな
by tamayurahime | 2010-07-30 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
もう一声!
雨で気温が低いのは良いんだけど、湿気が凄いね~
エアコンドライ運転させてると寒い><

姫マエストロ、帝国ホールで約25%上げて飽きたw
なので戦力の底上げ様にアビスでGo
b0062614_0535499.jpg

ドムナイトとかが居るところもハーブが落ちるようになってるんだけど
アビスにスタンは・・・領地アクセだけじゃ死ねますw
でも下は全部アクだから忙しいんだよね
魔導浅瀬にでも行こうかな

心ちゃんのミスアキュにリターンが付いたよ
場所はゴダ、中級76石でもLV1リターンなのね
b0062614_11976.jpg

リコが欲しかったんだけど、とりあえず消さずに
b0062614_113855.jpg

ディレイがいくつなのか良く解らないけど、帰還スク要らなくなるのは良いね
by tamayurahime | 2010-07-29 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
すごしやすい日
今日は久しぶりに気温が低めですごしやすい日でした
明日は午後から雨みたいだし、今日はよく眠れそうだね

昨日に引き続いて今日のフリン隊もテレポの部屋で待機してました
フリンの仕組みがよくわかんないんだけど、連合フリンって言われるのかな
テレポの部屋にリザ要員が待機してて、時々沸く死体にリザしてます
中で倒れるとテレポ部屋に戻る選択肢が出るのかな??
b0062614_134472.jpg

ここにいるモンスは3種とも鈍器弱点なので
気軽に常駐できるんだけど、ドロップ見直して欲しいな~
HP2倍と3倍なんだし、ハーブ出無いんだし
b0062614_152736.jpg

このステンドグラスの上に登って見たい
ナウシカがオームの抜け殻の目の上に居るみたいなイメージw
b0062614_1631.jpg

心ちゃんウォクが69になりました
次でインプコンバットだね、インプ4冊本用意してあるのでこつこつと
b0062614_174391.jpg

帝国ホールちょっと飽き気味w
気分転換にアビスを75に近付けようかな
by tamayurahime | 2010-07-28 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
槍買う?買わない?
昨日夕方から打ち合わせで夜に横浜の繁華街に居たんだけど
知らないうちに雷雨があったようで、お店を出たら凄い湿気
サウナ状態でちょこっと飲んだビールの酔いが一気に押し寄せてきましたw

今日は帝国ホールに先約さんが居たので
最初はゴレ出さずに通路でまったり
b0062614_1181939.jpg

ホールが空いたのでゴレ呼んで
ゴレの¥が連合ハントの2次会火鉢の¥でしたw
b0062614_1193899.jpg

今日のフリン隊さん最初から中で待機
b0062614_1201368.jpg

いつもだと、出発の1時間前位からパラパラと到着して
ラグい時間が長いんだけど、今日の人たちは
15分くらいで全員揃ってすぐに突入していきました
b0062614_1213817.jpg

普段気にしてなかったんだけど
今日突然ここの光の差し込み方が気になって
見上げて見たら綺麗な天窓がありました
ステンドグラスだね
b0062614_1241310.jpg

日付が変わった頃、ごまちゃんとちっぷるたんと
最初の虫部屋で範囲狩り、いつの間にかここが余裕に^^
b0062614_1254584.jpg

ラス¥はごまちゃんとペアで
b0062614_1263296.jpg

槍はあんまり好きじゃないので本当に数えるほどしかしたこと無いんだけど
引き方とかはおとめんの引き方で理屈はわかったので
固定砲台の引き方とかはなんとなく出来る感じw
でも見た目ではちゃんと纏まってるように見えるんだけど
叩けてない子が出るのでこれは経験しかないのかな?
やぼちゃんにLV抜かされる前まではwクラハンでのFATLは
ずーっと私がしてたので、ボックスされないように動いたり
身体で引いたり、仕様変更前の範囲スキル引きとかは完璧ですw

最近S76武器安いからセイント買えないことは無いんだけど
次うpの情報が公式に出たらもう少し安くなるかな?
Sクリ安いし原石安いし今もう底値に近い感じはするけど
S防具はS80までお預けでも良いかもだけど
進んで槍したいとは思わないけど、クラハン&フレハンで
槍しに行くときに量産TGだと槍マスタリの持ち腐れだしね
by tamayurahime | 2010-07-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
仕様変更?
クラハン動画のうp先「Youtube」がリニューアルされたらしい?
なんか使い勝手が悪くなってる上にHD画質にしたければ
MP4で投稿してね!って言う割りにうまく認識できない
動画が出てたりして・・・
特別イレギュラーなエンコードオプション使ってるわけではないんだけど
今まであげてきた30数本の動画と同じエンコードオプションで作った
動画はアップロードサーバのツールが誤認識をして
正常に再生できませんでした。
色々試行錯誤してとりあえずの解決方法は見つけたんだけど
今まで問題なかった物がバージョンアップしたらダメになった
ってことなら告知してほしいものです

ちなみに
H264には「フレーム間予測」っていうのがあって
簡単に言えば、動画の1コマをそれぞれ画像に変換すると
1秒間に30コマとか60コマとかをパラパラ漫画にしてるので
前後の絵ってほとんど一緒の画像なのね
そこで前後のコマを参考にしてこれから作るコマをある程度予測して
処理速度を上げるっていう機能
このフレーム間予測の比較を何連続でするか(処理をね)
っていう設定項目があるのね、多くすれば早くなるっていう
簡単な物ではなくて推薦値は2~3、なので2にしてたんだけど
これを0にするとYoutubeは素直に認識してくれるらしいです
フレーム間予測の数を増やしすぎると再生側のスペック不足が
出る可能性もあるから、ギリギリMP4が再生できる環境向け
の物しか受け付けないようにしたのかな?

これが

こうなります

by tamayurahime | 2010-07-27 15:52 | リネージュ2 | TOP▲
吸うの大変、ちかれた><
今日は領地戦の後、火鉢上層で槍槍しました
b0062614_1131528.jpg

おとめんバウの補助で吸い役したんだけど
らいちゃんカマエルさんが常時引き役さんで
重なりっぱなしなので、どうしてもシフトクリックできない子が><
b0062614_1152325.jpg

チャットなんて見てる暇まったくないおwHP熟視です
槍用のSCは1拾う2アタック3次タゲ4スイープ5ホワール6ワイルドスウィープ
ってしてるのでタゲってる子はHP0になったらすぐ吸えるんだけど
引いて倒してドロップ拾って引いて倒して・・・
っていう時は吸えるんだけどね
シフトクリックも死体のどこか一部をクリックした時に
タゲれると良いんだけど、名前の傍じゃないと反応しないから
やっぱり槍する時はゲームパッド使うのが良いのかもね
ゲームパッド使うと死体もNタゲできるっていう仕様
バグっぽいけど、直さないっでことはキーボードマウスでも
何か方法あるのかもね
by tamayurahime | 2010-07-24 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ハイファイブのDVC
暑いですね~エアコンずーっと冷房運転してます

韓国公式PowerwikiのDVCのページがリニューアルしてました
モンスのLVは85と86
LV85のモンス達のスポにベスペル武器
LV86のモンス達のドロップにバーベス装備
今DVCに居るモンスの強化版っぽいネーミングのモンス達です

LV85[マルックリーダー]
b0062614_13372159.jpg

LV85[マルックウォーロード]
b0062614_1337427.jpg

LV85[エリートドラゴンパイタン]
b0062614_13381616.jpg

LV86[ブラッディカリック]
b0062614_13385758.jpg


クエもすごい
1日1回制クエでレイド3体を倒すみたい、開始LVは80
報酬がランダムでS84武器現物やバーベス防具や祝S-DAI/ZEL
詳しいことは各翻訳サイトさんに任せるけど
DVCのレイドは倒してもアイテム等はドロップしない
レイドを倒すと「死んだ~」というNPCが湧いて
それに話しかけると討伐成功の証の様な物がもらえて
DVCのレイド3体の証を持ってクエ清算するっぽ

DVのモンスは信託とかHBの使いまわしっぽいのが居るけど
DVCのモンスは全部新規デザインっぽいです
こんなデザイナーが居るのに、バーベスやエレギアがあれなのは
なんで??
by tamayurahime | 2010-07-22 13:41 | リネージュ2 | TOP▲
ハイファイブのDV
韓国公式Powerwiki情報

ハイファイブのDVのモンスはスポに現物が!
たとえばDVに居るLV80の「トゥラコス」のスポにイカ両手剣
他にもイカ武器全部DVでスポれます
もちろんレシピや素材も出るけどね
b0062614_114158.jpg

LV83の「マグマドレイクヘツルリン」のスポには祝S-DAI/ZEL
このドレイクはPTモンスっぽ、ドロップも同じ物
b0062614_1175243.jpg

LV83の「渓谷のドラゴン探索者」のスポにベスペルノーブル石
このドラゴンはDVをぐるぐる周回しているモンス
b0062614_11123166.jpg

DVCの情報はまだ出てきてないけど、おそらく同等かそれ以上でしょう
もちろんどんなアップデートが来たとしても
先行有利なことには変わりないけど
現物スポは今だとDVのメイデンのフルプレが最高
「ドラゴンの鱗も採ってくるほどに~」という公式説明通り
ドラゴンバレーにシーカーの未来が詰まってるかもよ!w
by tamayurahime | 2010-07-20 11:23 | リネージュ2 | TOP▲
座席指定
11/23のunplugged afternoon in Tokyoチケット予約できた~
予約方法が普通のニコニコ系イベントと違って新鮮でした
全席座席指定!さすがコンサートホール
7/17の23:30から予約開始だったんだけど
連合ハント終わってから思い出して早速予約しに行ったら
良い席もう全部予約済みでしたw
1801席あってもう6割は予約済み、関係者席とかもあるから
1000人くらいは予約したんじゃないでしょうか
良い席がどこも全滅だったので一番安い席をとりました
出演者全員アマチュアだから見るより聴くを重視して
1人で行くし、若者じゃないのでゆったり観賞できる3階席
前回川崎で座った席は所謂バルコニー席、ステージを横から見る場所だったので
今回は最上段の右ブロックの中央よりの端っこの席確保
オペラグラスでも持っていこうかな
b0062614_2552434.jpg

by tamayurahime | 2010-07-18 02:53 | その他 | TOP▲
量産鈍器出ないかな~
トラの景品のバイタ維持POTを消化しながら
b0062614_126411.jpg

ここに居て2回目の量産DC軽上ゲット
b0062614_1271281.jpg

今日もフリン集合待ちの人が到着し始めました
このくらいの人数なら問題ないんだけどね
b0062614_1281629.jpg

今日は集合待ちの傍にいるモンスも積極的に叩きに行きます
それで何かを感じ取って欲しいな~っていう事で
b0062614_1292715.jpg

微動だにしませんw誰も気になってないようですw
b0062614_1302116.jpg

どんどん増えてくし
b0062614_1305314.jpg

テレポの部屋が満員なら解るんだけど、誰も居ないじゃん
この部屋入り口から右奥に伸びてるから十分入りきるんだけどな~
b0062614_132066.jpg

突撃して行った後にゴミが落ちてました
軽く馬鹿にされた感じで悲しくなりました
b0062614_1325522.jpg

こうなったら徹底的に拾わないようにテレポの部屋の中に退避させて
b0062614_1333879.jpg

心ちゃんのレシピクエはまたまたヘヴンス・・・これで4枚目、ヘヴンス率高すぎw
b0062614_1373258.jpg

ローディング画面クイズに間違いがあったようです
間違い探しに間違いってどういうこと??ww
【6周年記念】ローディング画面クイズ付きアンケートの間違いについて

連合ハントの開催日は領地戦にかぶる時は第4土曜日、それ以外は第3土曜日なんだけど
そうやって変動していることを理解していない人が居る可能性があります
明日は連合ハントなんだけど、参加確認ページには私しか居ないしw
開始時間が1時間遅いドワの部屋の定例クラハンになる可能性がありますよw
by tamayurahime | 2010-07-16 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧