プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
リネ動画
元クラン員のるぴんが戦争動画を作ったようです
徒然なるままに… | playncブログ

私はクラハン動画しか作ったことないし
戦争がどういうものなのかが良くわからないんだけど
撮影したソースを全部使おうとすると果てしなく長い動画になりますw

私がクラハンで動画を撮影する時間は全部で30分~1時間分くらいかな
21時~25時の間で30秒~2分くらいの物を所々撮る感じで

実際編集するときは先にBGMを探してそれの長さになるように
動画とSSの切り貼りをするのね
だからBGM探しは結構時間かかります(長さとか曲の雰囲気とかね
狩のシーンは長回ししても延々同じ様な動きの繰り返しだから
1つの動画ソースを流すのは長くても45秒
何かしらのハプニングとかの部分を見せたいときは
それが何なのかわかる範囲で前と後ろをカット
移動の様な部分は数倍速で、それ以外は基本的に等倍速
SSは3秒表示(前後1秒は切り替えエフェクト分)
SS2枚/動画30秒/SS2枚/動画30秒・・・
こんな感じでBGM分を埋めつつ微調整をする感じ
なのでソースとしては1時間分くらい撮るけど
使うのは3分ほどです

戦争動画見てて面白いなって思うような動画は
見せたいシーンとつなぎのシーンをバランスよく組み合わせてる
実際参加してる人ならソース分全編見てても飽きないんだろうけど
それ以外の人が見ると、死んでもよって、死んでもよって・・・www
「てんどん」って言葉があるけど、突撃してるシーンは多くても2回くらい
あとは、ただ移動してるだけの部分はカット
倒れて復帰場所で立ち上がって走り始めてカット
城手前で準備して突撃するあたりからスタートみたいな感じね
ライオンいいな~ってシーンはそこだけ切り出して使うw

CCの人が作るやつとかせらふさんが作るやつとか
ちょっと古いのだと神楽たんの作るやつとか
神楽たんのはリネしてない人が見ても楽しめる動画だと思うし

やっぱり戦争動画ならPvPしてる部分がメインだと思うのね
なので必要な移動シーンは早送り、戦闘シーンは等倍っていうのが
良いんじゃないかな~
ソースとしていっぱい撮るから勿体無いな~ってのすごく解るんだけど
それを我慢してコンパクトにするのが良いと私は思います
by tamayurahime | 2010-03-24 15:44 | リネージュ2 | TOP▲
日本語入力
ずーっとセキュリティソフトはPC Toolsっていうのつかってたんだけど
メインのクレジットカードを別の会社のに切り替えたときに
このソフトの更新をやめてみました、安いし軽いから不満はないんだけど
リネの実行ファイルが隠蔽されてから相性が悪くてね
サポートからのメールは文字化けしてるしw
前に買ったG-DATAは重過ぎて使えないし、何が良いかな~って
で、G-DATAでも採用されてるエンジンを使ったフリーのAvast!にしてみました
それが原因なのかは不明だけど、今日リネ中に突然日本語変換がきかなくなりました
チャット窓のアイコンは変化するんだけど、半角英数しか出てこない
インタールードの時だっけ?日本語変換がおかしくなったの
あの時の対処方法を試しても戻らない、リスタもだめ
PCリスタで直ったけど、ちょっと不安です

今日は領地戦、バッジ貰うの忘れて落ちちゃったw忘れないようにしないとね
領地戦の後、踊ちっぷるたんの3次クエで霊廟に行きました
b0062614_2591637.jpg

空箱多すぎだよね~w26個中14個が空でした
b0062614_30650.jpg

その後は恒例火鉢ゴレ
b0062614_302873.jpg

サリパパ、サリママ、太一くん家族がゴレゴレしてたとこの奥で
b0062614_315789.jpg

3時まで遊んでました、心ちゃん@9%で78、姫の外部¥やめてPT組もうかな
ドミネのスタートラインは79らしいのでwまだまだです
78のスキルは全部あったら便利っぽ、優先順位を決めないとね
1.アルケインパワー:魔力向上アクティブスキル
2.エンブレムオブパアグリオ:血盟スピリッツ(デバフ耐性20%向上)
3.シールオブディスペア:命中6、攻撃力10%、クリ30%、クリダメ30%、移動速度20%、魔法抵抗力30%、攻撃速度30%低下するデバフ
4.ディヴァインロアー:MP消費量5%減少パッシブスキル
3.のディスペアは被ダメ相当減るよねこれ、今はウインター:攻撃速度23%低下を普段使い
硬いときはカオス:命中12低下とサスペンション:スキル再使用時間200%増加を
by tamayurahime | 2010-03-20 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
AVアンプ
今まで使ってた5.1chサラウンドアンプが調子悪くなっちゃったので
AVアンプっていうのを衝動買いしてしまいました
型落ちで安かったのでDENONのAVC-1509これを
AV機器ってよくわからないので適当ですw
注文してから解ったんだけど、HDMIは単なるスイッチャー機能しかなくて
あれ?失敗??って思ってたんだけど
今までの使い方を継続させるには大正解でした
この先、HDMI機器が増えたら考えればいいこと
今までPC側からでしかできなかった音量調節がリモコンになった
これだけで十分満足できました

これと同時期に、映画:「剣岳~点の記~」のDVD買ったのね
私、今の設計屋さんになる前は測量屋さんで働いてたのね
なので小説ではこの本読んでたんだけど、文字だと機器のイメージがね
映像になってみてわかった事は、測量方法が現在とほぼ一緒
機材が良くなったりはしてるけど、本当に登山しながら測っていきます
私がいた所は零細企業だったので地図に残る仕事ではなかったけどね
10代だったから出来たけど、当時から向いてないよって言われてましたw
パパの紹介で就職したので、向いてないって言われても・・・w
測量してるときは良いけど、土木作業もしなきゃいけないので
土木作業では足手まとい、でもセットだから拒否できないw
職人さんは自分が出来るから人も出来る!って素で思ってますw
向き不向きとか体格とか性別とか加味してくれないと・・・
当時は車の運転できたんだけど、それでも
高速道路は怖くていつも変わってもらってたので、役に立ってなかったかもw
測量して境界石埋設して図面書いての3セットなので
測るの専門とか図面書くの専門な業務だったら今も続けてたかもです
ちなみに横浜八景島シーパラダイスのアクアミュージアムの中心点を出したのは私のチーム!
(測量は3人一組:機器を操作する人、測定値を記録する人、目標を示す人)
by tamayurahime | 2010-03-20 19:00 | その他 | TOP▲
確定申告
毎年恒例、最終日に行く確定申告ということで
さっき行ってきました
昨年度は赤字><源泉される取引先があるので
その分の税金を還付請求しました
まじめに赤字の時の収支報告書つくるの悲しいですw

今日最終日、税金納付期限は今日です
(銀行は3時まで郵便局は4時まで)
去年までは提出者が長蛇の列だったのが
今年は相談者の列のほうが長かったよ
平日しか受け付けてもらえないからって
2/16から出来るのに、それを最終日にしなくてもw
私行ったのちょうど12時頃、書類の不備とかがあって
取りに戻らなきゃいけない場合もあるだろうに
200人くらい並んでましたw
相談=税務署員指導の下での申告書作成

私自営始めた最初の年の申告書から
ずーっと自分で計算して書いてます
20代の中盤からだから、白色に関してはベテランさんw
申告の手引きを熟読すれば十分わかると思うんだけど・・・
せめて書いてて不明な部分だけ聞けば良いのに
白紙で持ってって1から手取り足取り
お金の計算は人任せにしてると足元すくわれますよ!
e-TAXはカードリーダー買わなきゃいけないので
一生懸命宣伝してるけど、普及はしないと思います
住基ネットにも入らなきゃいけないしね

青色は面倒だけど、帳簿をつけるのは義務だから
収支があった時点でこつこつ付ければいい事だし
帳簿をつける暇が無いなんてことはありえません
暇は作るものなんだから
後回しにするから収拾付かなくなるんだよね

友人や先輩が経営する会社の経理方法を見てると
いつも思います。税理士さんに丸投げしてるから
節税に関しての意識が低いの
正しく税金を使ってくれない今の日本政府に
余計なお金渡さないようにしないとw
税理士さんへの報酬をアップすると節税対策してくれるけど
税金と一緒に所得も減るからね

'2004.3.15にドワの部屋を作ったので
ドワの部屋創設6周年記念日です
by tamayurahime | 2010-03-15 15:44 | その他 | TOP▲
らじお
待ってました「radiko
大手民放ラジオ13社によるネトラジです、伝送方法がインターネットってことね
(試験運用なので東京/神奈川/千葉/埼玉/大阪/京都/兵庫/奈良
からアクセスしないと聞けません)
アクセス規制をする意味が良くわかんないけどね??鯖性能なのかな

うち谷にあるのでAMラジオとかほぼ全滅、FMはCATVできてるけど
AMのゆるさが良いのBGMにはw
事務所が外にあった頃は昼間AMラジオ流してたんだけど
おうちで仕事するようになってから、ラジオの代わりにBGV
AMラジオだとニュースとかも聞こえてくるし、流行の歌とかも覚えられるし
それほど重要なことは言わないしw
by tamayurahime | 2010-03-14 23:59 | その他 | TOP▲
NBティアラ
定例の帰り道にふと気が付いて心ちゃんのNBティアラ貰いました
b0062614_144637.jpg

眉毛?
b0062614_1441911.jpg

そのあとすぐにね、ごまちゃんエルダがバッジNBになったんだけど
【ゲーム全般】 ノーブレスティアラについて
領地管理人から直接貰えたらしいです
この間の小型うpの時に闇パッチでも入ったのかな?
サブクエしないでバッジNBは心ちゃんと一緒だし
by tamayurahime | 2010-03-13 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
色々わかんない
鎌倉 鶴岡八幡宮の樹齢800年の大銀杏が倒壊した日
鶴八まで原チャで15分くらいのとこに住んでるけど
そんな大風吹いてなかった記憶があります
あそこは要塞みたいなものだから海風が原因なのかな
でね、明日は暴風注意報が出てるので
遅かれ早かれ倒壊してたのかなって思いました

アビスっていうかクリの出やすい武器が主の職と
そうでない武器が主の職とでは差がありすぎです
短剣3職でバフがあれば強いのはトレパン
DEX高いのでクリでまくるけどSTRが低いプレイン
打たれ弱くてクリ率が低いけど強いのがアビス
要約するとこんな感じらしいけど
ドワメインな私から見たら、いあいあクリでまくりですがw
PTとかしてる時で¥前のモンス処理とかするでしょ
そんな時に最高火力で一気に片付けちゃう人たち
ドワは誕生時点で一応ファイターの分類だけど
スキルクリでモンスが1発で沈むとかありえない
LV相応のソロ狩場でクリ連発で倒すの早すぎですw
索敵しっぱなしなので疲れるね~

今日はLVアップラッシュ
つれて歩いてるだけの後ろの男の人がメインみたいな
LVアップのエフェクト、この人ソーシャルしてるだけですよ?w
b0062614_1531061.jpg

ノンアク地帯はバックスタブ便利だね~
スキルエフェクトはデッドリーブローの方が好きです
b0062614_1542433.jpg

ドセロフうざw
b0062614_1582126.jpg

バインドうす青になったのでいつものように魔導の森へ
b0062614_159151.jpg

バイタ常時MAXは凄いね~
b0062614_1595746.jpg

ソーシャル繰り返しながら私よりLVアップのエフェクトが派手な
お兄さんを使い切ってLV46の70%になりました
b0062614_222394.jpg

う~んCSSx3はやっぱきついね、冒険¥更新時に補充しないと持たない><
せっかく作った+10だけど早くCを脱出したいです、Bはフォカクリスがあるんだけど
強化してないので攻撃力下がっちゃうんだよね、すぐなれると思うけどw
あのね、ビシャススタンスの入れ時がわかりませんw
リンク必至な時に入れてみたりするんだけど、そういう時に限って
クリが出ないwタイラントのFFみたいにHP消費だと常時ONができていいんだけどね
姫タイラントを早く76にしちゃいたいんだけど、普段過疎な狩場まで
大混雑なのでイベント終わるまではIN時間をずらしてみようかな
したらばとか見てるとLV80+量産イベント!とかって沢山あるんだけど
バイタMAXで経験3倍とはいえ、80は相当遠い世界だと思うんだけど
7年目に入って残ってるのは廃な人が大多数なのかもね
by tamayurahime | 2010-03-12 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
懐かしい人復帰!
ごまちゃんがプレゼントくれました!
「クラン デス フォーチュン」用の「創造のゆりかご」です
必要名声値は6.9kなのでLV7にした後でさらに
11人分のアカデミー卒業が必要ですがw目標ということで
b0062614_1415755.jpg

今日は帝国ホールが開いてなかったので冒険1¥分通路でまったり
b0062614_1422830.jpg

リリアスさんソーシャルで剣振り回すんだけど、あぶないよw
b0062614_143618.jpg

時間が勿体無いので急遽サブサブ作成、アビスです
b0062614_1435718.jpg

装備受け渡しとかしてたら懐かしい人のログインメッセージが着ました!
b0062614_145925.jpg

2児のママいろしるさん復帰ですよ!
b0062614_146392.jpg

ぴろちゃんとばっちょまんといろさんとPT組んでお話しながら
b0062614_1464352.jpg

かえっておいでキャンペーン復帰だけど、キャンペーン切れてからも
来たくなるように3人で色々誘惑しておきましたw
b0062614_1471688.jpg

今度の定例に遊びにくるかもですよ
b0062614_150349.jpg

いろの夢さんはクラン創設時からの友好血盟主さん
わけけ合って当時のキャラは封印されてるんだけど
その血盟の後釜血盟はみんなの部屋同盟に所属してくれてたので
いっぱい一緒に遊んだ人です
WLで今74の25%だっていうから、今のイベントに参加できれば
すぐドレッドだね!
by tamayurahime | 2010-03-11 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
プチうp+イベント
今日小型アップデートがありました、詳しくは公式見てね!
でね、初心者であることとそれをサポートする意思があることを
表示できる機能ができたみたいなんだけど、どんなに長い間
リネ遊んでる人でもうp後最初のINをすると、おめでとうアラートが出ますw
b0062614_105161.jpg

ホワイトデーイベントのNPCはお人形さんみたいだね
おでこ隠したほうが可愛いですよ~ロサリアちゃん
b0062614_112339.jpg

バイタ命な人はバイタバフ貰ったらしまっちゃうみたいなんだけど
私は普段使ってるベイビーペットの代わりなのでずっと出してます
今日は女の子を出してみました
b0062614_13282.jpg

モンスからドロップする赤いバラのハーブが10個溜まると
b0062614_14032.jpg

バイタ25%チャージの¥をしてくれます
b0062614_143399.jpg

赤いバラのハーブは8割がたドロップするのでセロムよりもバイタ的には優秀
バイタ0でスタートしても1¥もやってればMAXになるよ、それが1日3時間だから
スペシャルスキルは特別無くても困らない効果でした
b0062614_17169.jpg

バグも出てるよ!バラ10個で25%回復なんだけど、続けて2回きたりw
b0062614_182372.jpg

サポペ買うときも普段は「補助」モードにしてるんだけど
このSP¥は「戦闘」モードでしかかけられないので面倒ですw
b0062614_194390.jpg

3/23までこの3時間バイタMAXイベントは続くので
韓国同様にNCJもLV底上げ目的ですね

ところでお外は雪が降ってるのですが、明日で溶けてくれるかな~
お部屋が一向に暖まりません><エアコン常時出力全開でうるさい^^;
by tamayurahime | 2010-03-09 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
横浜市内の神奈川県民は横浜市歌を歌える


2009年2月26日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日テレ系列)
「横浜市内の神奈川県民は横浜市歌を歌える」
!!
生まれた病院は東京だけど、育ったのはずーっと横浜の私です
小中と市立の学校だったけど、この曲自体初めて聞いたw
いあ学校で聞いてるかもだけど、校歌以外で小中の頃に耳に残ってる歌は
ラジオ体操の歌くらいw
ぐぐったら「その通り!」って言う人と私と一緒の人半々
横浜市内の神奈川県民ってwあたりまえじゃんw
神奈川県横浜市なんだからw

もしかして私が戸塚区民だから??
横浜市民から戸塚市作れ!って言われるほどの人口な区ですw
今は分区してだいぶ小さくなったけど、最初は人口45万人
全国政令指定都市の行政区中で最大の人口でした
元々鎌倉郡だし鎌倉市と合併したいな~
主要バス会社も江ノ電だし、横浜市の副都心に設定されてるけど
大型商業施設はないし、あるのは住居だけな区
線路から牧場見えたり堆肥の香りがする場所があったりw
横浜駅から一駅だけど「港横浜」の言葉に似合わない場所です
by tamayurahime | 2010-03-08 23:59 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧