プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
久しぶりのバイタ0
最近INしてなくて心配してたロボコンから連絡が来ました
b0062614_4753100.jpg

ということだそうです
一旦知り合ったらずーっとお友達です、気軽に遊びに来てね!

領地戦のクエ消化にやっと慣れてきました
クエの進行表示もうすこし分かりやすくして欲しいな~
せめて白色のメッセージを赤等で!
PCの名前とかコロシアムの白壁に重なってすごく見にくいです
b0062614_410470.jpg


領地戦のあとフルPTで霊廟へ
b0062614_4103049.jpg

2回目でデバフ床の配置は覚えたけど、どれを倒すと箱が出るのかはまだわからんw
b0062614_4111897.jpg

霊廟の次は火鉢ゴレ地帯へ、瞬間回復のないPTでも引きすぎなければ・・・
ドムクラ(わんこ付き)・ドミネ・ハイエロ(変身)・デュエリストの4人
b0062614_4121292.jpg

半壊したのでCCしてヤリヤリに変更
b0062614_414282.jpg

それにしても、おとめんとらいちゃんは高LVキャラ沢山居るね~
b0062614_41502.jpg

インペ上出すまで帰らない!PTだったんだけど、眠かったので帰りましたw
b0062614_4153632.jpg


姫も心ちゃんもオリン出れるんだけど、誰かと勝ち負けを競うとかが苦手
倒す目的でPC叩くのも苦手><心臓がドキドキしちゃってリアルに具合悪くなっちゃいます
領地戦みたいに無抵抗なPCを叩くなら自分をごまかせるんだけど・・・
城生産とオリン以外でSE本手に入れる方法ないのかな~
なんでオリン参加者さん増えてるのに値上がりしたの?前は3M前後でよく見たけど
忘却修練熟練の方が手に入れやすいのって変だよw
by tamayurahime | 2009-11-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
バルス!
今回も「バルス」で2chが鯖落ちしたそうですw
リネでもギランとかに居たらバルスシャウト聞けたかもねw
b0062614_3424694.jpg

今日も帝国ホールへ
b0062614_3432165.jpg

フリンの待ち合わせの時は重い><帝国入り口に集合してくれればいいのにね
普段はFPS70~80なんだけど、フリン入り口方向を向くと30まで落ちます
b0062614_3441393.jpg

78の宝箱がミミックだとHPが結構減るのでパイソンタイム
b0062614_345664.jpg

常時ホークなのであんまりパイソンの恩恵味わえませんw
b0062614_3455376.jpg

うし子さん連れてるとスーパーパイソンまでHP減らないからなおさらね
by tamayurahime | 2009-11-20 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
フーリエ解析
MIDIだけで歌声を再現しています!すごい

原理としては至極当然のことなんだけど、手間を考えるとね~

※MIDIとは
Musical Instrument Digital Interfaceの略
電子楽器のデジタルインターフェイス
奏データを機器間でデジタル転送するための世界共通規格です

ボーカロイドシリーズもMIDIで音声データを再生してますが
この動画では楽器の音色だけを重ね合わせているので、秘術としては別物です
実際にやる人は居ないだろうけど、フーリエ解析なら生演奏でも実現可能
演奏家が歌っちゃえばいいじゃん!ってことなんだけどねw
by tamayurahime | 2009-11-20 21:41 | DTM | Comments(0) | TOP▲
命名
なんで帝国は量産しかドロップしないのかな?ハーブ出ないPT狩り場なのにね
ここのゾンビがA下位鈍器4種を落とすんだけど、鈍器だから量産で十分なんだけどねw
b0062614_0451978.jpg

うし子さん名前付けたよ!その名も「うし子」さんです
b0062614_0454864.jpg

心ちゃんのデバフを入れると痛さが減るので操作面倒だけど参戦してます
でもここ宝箱多くてデバフできないところが多々あるのが玉に瑕><
b0062614_0465471.jpg

ベイビーペットはPTで出すと結構邪魔だからソロ(2PC)の時だけ出してるんだけど
そうすると中々育ちません。目標の65まであと352.05%・・・遠いね~
b0062614_0496100.jpg


電子工作に引き続いてDIYで物入れ付き簡易椅子作ってます
椅子の座面張替えに前から興味があったんだけど、張替えができる椅子が無いw
なので、本来は蓋付きの単純な四角い箱でいいんだけど折角なので上に座面を作ります
今は亡き父方の祖父が大工さんをしていた時期があったので
その血を引いて木工は結構得意です。ちなみに爺ちゃん借家を勝手に増改築したりw
座面に必要な物はクッション材としてチップウレタンと仕上げ用高密度ウレタンと
座面用の生地、今回は白色のビニールレザーを使います
必要工具はステープルタッカー(大きいホッチキス)とハサミ、カッター、ペン、糊
材料を安いところで別々に注文したので、まだ全部揃ってなくて加工始められないんだけど
はたしてうまくできるかな?設計図は本職なので完璧です!w
座面のビニールレザーは1mx1mで¥700
チップウレタンは480mmx480mmで¥375
仕上げウレタンは480mmx480mmで¥315
見栄えと手間を気にしないのであれば自分でやるのが安上がりでいいね!
ちなみに業者に頼むとダイニングチェアー1脚で¥5,000+往復の送料くらいかかります
by tamayurahime | 2009-11-19 23:59 | リネージュ2 | Comments(3) | TOP▲
寒くなってきたね~
エアコンの暖気を部屋中に循環させる目的で小型扇風機買いました
椅子で生活してるので足元が寒くてね、だいぶ変わったけど
それでもこの時期はルームブーツ必須な姫ですw

パパがね親類がお引越しをした時に出てきた不用品を貰ってきたのね
「金魚運動」マシーンってやつ、どうせすぐ使わなくなるんだろうけどw
スイッチがONかOFFかしかない安いやつだと思うんだけど
スピード調節とかできないかな?って話が出て調光器を探してみたのね
そしたらモーター機器のスピードコントローラ、通称スピコンはすごく高い!2万円とかするのw
それで色々調べてたどり着いたのが「ACトライアック コントローラ」
厳密にいうとスピコンではなくて電力を可変コントロールする物なんだけど
これで十分みたいなので、電子工作をしてみました!
回路図見て基盤作って必要部品買ってっていうのはスキル不足で無理なので
トライアック万能調光器キット(40Aタイプ)(¥800)」これを購入
あとケース(¥250)とヒートシンク(¥50)とスイッチ(¥50)を買って
色んなサイトを参考にしながら約3時間でワイヤードリモコン式万能調光器完成!
インターネットは便利だね!半田付けとか見せられたものじゃないけどw私すごい!
失敗しても泣かないように2台分買ったんだけど、1台目で成功しちゃったので拍子抜けしてますw
b0062614_123875.jpg

加工しやすいケースがこの大きさしか無かったのでリモコンとしてはちょっと大きいけどね
ちなみに製作時間の大部分はケースの加工時間ですw
電動工具引っ張り出すの面倒だったのでPカッター(プラスチック専用カッター)と
ピンバイスと棒ヤスリですべての穴あけ加工。何度か手がつりましたw


リネは帝国ホールデビューしました
マジェ重着てホークで冒険¥+OL¥、最初はホールに先約さんが居たのでまったり通路で
b0062614_1253598.jpg

うし子さんに名前付与するの今日も忘れたw
b0062614_126794.jpg

ホールが開いたので移動、ゾンビにはクリが良く出て気持ち良い!
b0062614_1263768.jpg

姫タイラントが3次になるまでにうし子さん65にできるかな?
b0062614_1272975.jpg

ジグ鯖初代シーカー英雄、みかんのハロンちゃんが久しぶりにINしてたみたいです
b0062614_1281861.jpg

帝国で冒険¥2セットした後で水の魔力上クエをサクサクっと
b0062614_129211.jpg

NBGKは便利だね^^
by tamayurahime | 2009-11-18 23:59 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
移動速度
日本公式Q&A板に「各2次職の移動速度」を調べたスレがあった
ダッシュ等の瞬間うpは除外して自己¥とパッシブのみのランキング
1位は196で歌、2位が187でプレインズ&シルレン、3位が176でTK
4位が171でタイラント、5位が166でOLとなってました
1~3位はエルフファイター系列のスプリントLV2なのでWW2同等ですね
それを考えると、75までもらえる冒険¥があればタイラント最速です!
タイラント:基本速度(125)アジル2(+10)WW2(+33)ラビット(+30%)で218かな
それよりOLが上位に居ることにびっくりw
OL:基本速度(125)スピードオブ~2(+33)レイジオブ~2(+8)
BS2が地味に効いてますね。心ちゃんはDCローブ着てるので+7で173
マエストロは125で下から3番目の20位
なるほど、マエストロになると眠くなる理由が分かったよw
by tamayurahime | 2009-11-17 15:18 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
T3くるかな?
韓国のテスト鯖が11/25にリニューアルオープンします
おそらく次期大型うpが適用されるんだと思われます

今回の領地戦報酬は姫43心ちゃん45でした
とりあえず心ちゃんはベルトとピンで積載重量アップさせたいので次回もアデン
今心ちゃんがDCローブ着て持てるSSと祝SPSは5K/1.5K位
うちのクラハンで範囲デバフするとタゲ全部くるのでwマジェ重も持ってないときついし
DFHとエリージャンを量産にしているのは重量軽減の為なんだけど
定例とかで長時間1つの狩場にいるとSSたらなくなっちゃうし
この先Vを覚えたときにルーン石が持てませんw
ベルトとピンが交換できたら津軽でアクセ狙おう、ホールド攻撃+15%はOLさんにはアリ
姫のバッジ総数見るの忘れちゃたんだけど、ベルトとポーチくらいは交換できるかな?
アデンのバッジをうまい具合に消費できたら次ぎはアクセ狙いでゴダかな
ゴダ耳(火耐性+8、スタン攻撃+15%、スリープ耐性+15%)

領地戦の後は帝国行きました
b0062614_1422875.jpg

プリンちゃんがキャンペーン復帰してます
b0062614_14223614.jpg

5分リコあったら面白いね~w
b0062614_14233223.jpg


お部屋でBSデジタルが見たくて契約してるCATV会社のオプションで追加のSTBレンタルしました
(STB=ケーブルTV見るためのチューナー・セットアップボックス)
そしたらね、今あるテレビの劣化具合が顕著に分かるようになりましたw
画面の上のほうが反転気味w10年くらい前に中古で買ったものなので壊れて当たり前
でも大部分の時間を外部入力でDVD見てるので最新の液晶TVとかもったいないし
なので今ヤフオクで2000年以降のブラウン管TVに順次入札中
by tamayurahime | 2009-11-14 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ドミネ誕生!
寒い><また暖かくなるみたいな予報だったんだけど、明日の最高気温も結構低いので
今シーズン初の暖房ON暖房って入れ時が難しいよねw

心ちゃんの3次転クエスタート
b0062614_134866.jpg

温泉のも同盟のも結構前に終わらせてたので序盤はサクサク
b0062614_142414.jpg

NBは便利だね~
b0062614_144541.jpg

聖者はフェレットさんに来てもらって
b0062614_152057.jpg

やっぱり湧いてるの全部倒さないとクエアイテムでなかった
b0062614_16383.jpg

オークでオーク同盟なのにオークさん倒さなきゃいけないのは納得がいきませんw
b0062614_165723.jpg

シレノスとオークの境のとこに巨人のラブレターが落ちてましたw
b0062614_18722.jpg

諸侯についてエリア空き確認したら全域誰も居なかったよ
b0062614_19421.jpg

みんなに手伝ってもらって1時間20分で終わりました!はやw
b0062614_194150.jpg

ノック終わったあとで交感すると持ち物が多くてね~w
b0062614_1102314.jpg

亡者をサクサクっと終わらせて
b0062614_110482.jpg

2時間半で3次転クエ終了して無事ドミネになりました!
b0062614_112238.jpg

霊廟行くとなると面子集めて時間合わせないといけないから
700本ノックが今回みたいに速く終われば減るのはバイタだけですねw
次は姫タイラントを75にしてサブスキル取ってマエストロ&ドミネでレベリングだ!
by tamayurahime | 2009-11-03 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ホークげっと!
昨日叔父(パパの弟)の全快祝いで下馬(三軒茶屋)に行きました
行きは電車で行ったんだけどね、田園都市線の三軒茶屋駅から歩きですぐ!って
世田谷育ちのパパは言うので黙って付いていったらすごく遠かったw
土地勘のある人にとっては近いって感じるんだけど
私は三茶来るの子供のとき以来なので右も左もわけわかめw
それに+して、うちの両親ありえない距離を歩く人なので感覚がずれてます
叔父はサラリーマンなんだけど、会社でやってくれる健康診断の再検査を1度放置して
翌年の健康診断でやっと再検査して癌が見つかりました
手術は無事成功したから良かったけど、うちの親族には自営業結構多くて
みんなに散々怒られてました。私も怒ったけどね
健康診断って個人で受けようと思ったら結構なお金がかかるんです
みなさんも会社等で健康診断受けさせてもらえる時はボーナスだと思って
徹底的に調べてもらってくださいね!

姫が74まで10%だったのでシャイニーバフ奮発
b0062614_240938.jpg

最初にあけたのはメイジ用でした
b0062614_2403750.jpg

シャイニーは二つもって使うと空白がなくなるのでもう1個、今度は良いのきた
b0062614_241445.jpg

ラビットしたら腕の速さが気持ち悪かったよw
b0062614_2424150.jpg

74ヒット!
b0062614_243543.jpg

ホーク覚えたよ~クリ気持ちいいね~
b0062614_2433977.jpg

b0062614_2435854.jpg

ノーマル鹿さんが薄青になっちゃったので狼地帯に行ったんだけど
出血がうざ~><マジェ着て温泉にでも行こうかな、開いてれば帝国ホールでも良いね
その前に心ちゃんの3次転クエしないとね
by tamayurahime | 2009-11-02 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項