プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
長かった><
横浜市長選挙の開票立会いがやっと終わって今帰宅しました
前回の統一地方選挙に続いて今回も役人の怠慢がところどころに垣間見えて気分悪いです
衆院選の開票作業はまだ続いています・・・朝刊には間に合わないよ!
まあ、今回の横浜市は異常事態なので仕方がない部分も多々ありますが
本当に言われた事しかしない人間が多すぎです
前横浜市長の中田さんがこんな時期に市政を投げ出したのが一番の原因だけど
なんで一般市民の開票立会人が回りに気を使いまくらないといけないの?w
普段なら選管職員が担当する開票作業ですが、4つの選挙が同時に行われたので
選管職員では人数が足りない事態に・・・
そこで1/4が選管に関わっていない地方公務員、もう1/4が派遣
開票作業になれた選管職員が1/2
目標終了予定時間は24:45だったんだけど、一番早く終わった市長選で26:15
拘束時間5時間15分の開票立会人報酬が¥10,000だと割に合いませんw

今横浜市長選挙の当確が出ました!民主党推薦の林文子氏です

私が開票立会いをした区でも林さんがトップだったし、民主優勢の国政選挙と同時だし
当然の結果かな

雨にも関わらず投票率が高かったので目がしょぼしょぼです
有効無効関係なく全部の票に目を通さなきゃいけないのでちかれたw
約15300票ですよ!いつまでこんなアナログ方式続けるんだろう・・・
そんなことよりね、投票締め切り後すぐに始まったTVの開票速報
開票作業開始時間は21時ですがそれより前に「当選」を発表してましたw
「当確」なら解るんだけどね!出口調査は嘘が含まれてる可能性があります
「当選」って出してたのはテレ朝だったかな、万歳中継もしちゃってるし
都市部の開票所で票が出てくるのは早くて22時過ぎです。おかしいな~w
ちなみに私が担当したところでは最初の確定票が出たのは23時過ぎでしたよ

さて政権が交代したわけですが、民主党の大部分は元自民党員です
政党の根底は自民も民主のほぼ同じ、アメリカの共和党と民主党みたいな存在
思想はどちらもほぼ一緒、バックについてる財閥や企業が違うだけです
何をどこまで変えられるのか、日本をどう導いていくのか
これからの政府の動向をしっかり監視していかないとね!
今回の選挙は「とりあえず民主党に政権らせてみた!」ですよね
次の総選挙で「やっぱり民主はダメだった」ってなったらどうする?!
また自公に戻す?戻したらまた今回の選挙前みたいな世の中になるよ!
2大政党制っていうのはとても怖いことなんです
野党もある程度確保しておかないと、国民置いてけぼりになっちゃいますよ

追記
私の区の衆院選開票終了時刻は31:30だそうです!7:30ですよ
市長選も稀に見る遅さだったけど、これはもう開票事故です
投票率一番高かったの市長選ですよ!?それが一番先に終わってるのに
うちのパパ某政党の区の選対委員長だったので今、居間で死んだように寝てます
うちのパパに限らず、各政党の選対は高齢化しているので真夏に無理させないで><
昔からほぼ一緒なアナログ式開票作業なんだから即日開票なんてしなければいいのに
今日の9:00から始めて1日かけてしっかり開票作業したほうが正確な判断ができるし絶対いいよ
次の参議院議員補欠選挙が10/25さっき早速ポスター貼り要員に任命されましたw
by tamayurahime | 2009-08-31 03:18 | その他 | Comments(0) | TOP▲
1175
BS2+ヘイスト2+フュリ+風+ラビット+DC軽で攻撃速度1175!
b0062614_044637.jpg

早いだけで常用はオーガなんだけどねw

今日帝国クエの清算をしたらBBH図が出たので作ってみようかな
あらためて必要素材を見たら・・・材用多すぎw
コレだけ集めて失敗したらへこむね~現物買うつもりなら2回挑戦できそうだけどね

夏風邪引きました><
ここ最近人ごみにまぎれた記憶は無いので新型インフルエンザではないと思う
明日の開票立会いがきついな~
3日ほど前から頭の後ろというか首の後ろが痛かったのね、鈍痛っていうの
首がこったのかな~って思ってたんだけど、今日になったら熱が出ました
せっかく昨日寝る時間遅らせて夜型にしたのに・・・寝ます
by tamayurahime | 2009-08-30 00:49 | リネージュ2 | Comments(1) | TOP▲
接戦
日曜の夜に横浜市長選の開票立会いをしないといけないので
すごく眠かったんだけど時間調整で遅くまで遊んでました

投票締め切りが20時、開票開始が21時、終了予定が25時
(選管発行の開票立会い人説明会資料に25時って書かれてます。そんな時間表記ありませんが!
エアコンの効いた体育館で開票作業が行われるんだけど
開票立会人は座って集計された投票用紙を確認するだけの作業なので
おそらく寒いんだろうな~靴下持って行こうかなw
今回は衆議院小選挙区と比例代表と国民審査(最高裁判官)と市長選が重なってるので
選管も人を集めるのに四苦八苦してるみたいです
うちは横浜市の中で一番大きい区なので開票作業従事職員数約600人
600人も居ると能力差がはっきり出るから終了予定時刻に帰れるか微妙ですw
開票作業は目視で行われるので投票用紙には解りやすく意思表示をしてね!
受け狙いの票とか寒いことしないでねw全部見られてますからw

ちなみにこんな書き方でも有効票になるっていうものをいくつか紹介します
▲候補者の苗字だけとか名前だけを記載したもの
▲ひらがな、カタカナ、ローマ字で記載されたもの
▲欄外に記載したもの・裏面に記載したもの・投票用紙をさかさまにして記載したもの
▲候補者氏名の他に政党名、敬称、屋号等を記載したもの
なので無効票のつもりで欄外や裏面に書いたりしても有効票になりますよw

それと皆さんのお手元に選挙公報が届いていると思いますが
最高裁判所裁判官国民審査の公報に記載されてる内容は
その裁判官の実績が記載されているだけで、それが民意に沿っているかの判断が出来ません
時間があったら裁判官の名前でぐぐってみると信任したくない人が出てくるかも知れませんよ!
最高裁判所裁判官国民審査の投票用紙は白紙だと全員信任になります
白票が信任になっちゃう仕組みはおかしいと思うんだけど公職選挙法で決まってるので


今日は温泉アジト戦、無事予選を通過。今回の文字拾い係りはロボコン
b0062614_315894.jpg

今回は横取り合戦で今までにない接戦でした
こういう戦いが出来るようになって初めて土俵の上に上がった状態です
今日と同じ様な戦いが出来れば後は運だけ!
b0062614_316945.jpg

アジト戦終了後、アジト戦があったことをすっかり忘れて
別キャラで遊んでたらいちゃんと一緒にw使徒闇へ
b0062614_318266.jpg

封印石ざっくざくw
b0062614_319558.jpg

2時ごろまで遊んでました
b0062614_3192082.jpg

by tamayurahime | 2009-08-28 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
イベント中なのに
色々忙しくて中々INできません><
でも今朝温泉アジト登録に行ってきました
b0062614_16143349.jpg

そのあと1時間ほど庭園で切れ端集め
b0062614_1615613.jpg

1時間かからずに50枚出たので交換してみたら4級でした
4級って一番要らない等級><前回の3級と4級がまだ倉庫に眠ってますw
韓国のスイカポモナのページに書いてあるんだけど、イベントアイテムのドロップ率
時間によって変化します。日本でも恐らく同じ様な設定だと思うよ
16時~2時までが一番ドロップ率の良い時間だそうですよ!
by tamayurahime | 2009-08-28 16:19 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
露店出しなおし面倒
b0062614_14291426.jpg

これはどういうこと?!
定期メンテ挟んでも変わらないのに正式な謝罪文は出てこない
定例のドロップ品売ってるので毎朝セットしなおし面倒ですΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

タラムホースが3Mで売れた
ドルブレが9.8Mで売れた
DC重下を3Mで販売中・・・これは売れないかもね~w

ちなみにドルブレの時は7人だったので1人1.4Mです
タラムホースは6人なので1人500K

DC重下はクリ価格にするかクリ分配にしないと無理かな~

韓国のスイカポモナ、交換できるキタラ武器が全シリーズに
b0062614_14582971.jpg

日本でどうなるかはわかんないけど、スイカポモナが来るのは来年の夏・・・
by tamayurahime | 2009-08-26 14:34 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
Beatmaking in six minutes


すごすぎ!

ダンスミュージックとかを作る「ミュージック・プロダクション・ステーション」っていう物なんだけど
この動画でトラック作りをしている人「よよP」さん
ボカロのPでもあるんだけど、YouTube Electribe部門で再生数世界1位の人でもあります
でこれが1位を記録したもの


さっきフリーのVSTiを色々探しててたまたま行き着いたサイトで発見
この人の作品だと気づかずに大分前から仕事中に聞いてたチーターマンのリミックスもそうだったよ


私ジャンルにこだわらず良い物は良い!って割り切る人ですw
by tamayurahime | 2009-08-24 15:16 | DTM | Comments(0) | TOP▲
鯖落ち
ちょっと忙しくてINできてなかったんだけど、領地戦の登録をしに先ほどIN
登録してメールチェックとかしてたら鯖落ち
3日連続同じ時間に落ちてる模様です
鯖落ちだとちゃんと登録できてるか微妙だな~
20時前に確認しに行った方が良いかもね

徹夜続きで睡眠時間がめちゃくちゃになってますw

もう一回寝る~
by tamayurahime | 2009-08-22 05:40 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
セロム終了
今日は姫で使徒へ、おとめんの2PCは¥するとPT出ちゃうんだけどそのまままとめ狩りw
b0062614_132722.jpg

みかたん来るまでに2回パイソンタイム!
b0062614_1325525.jpg

ダンサー来たら一気に枯れ気味になりました
b0062614_1334168.jpg

LVうp!72で気溜めが7になりました
b0062614_1401573.jpg

火力過多だったので暖房のゲートで帝国にひとっ飛び
b0062614_1405982.jpg

おとめんと遊ぶ時はいつものことだけど、忙しいw
b0062614_141401.jpg

マッチのアイコン右閉じにしてほしいな~
b0062614_1424432.jpg

最後のセロムの景品は超POTでした
b0062614_1431216.jpg

S76ビーズが1個出たから大満足です^^
by tamayurahime | 2009-08-17 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
足が寒い
今おうちでは「布ぞうり」をはいてるのね(ママの手作りです)
居間も仕事部屋も寝室も全部フローリングなので夏はこれ
でもエアコンの冷気が下に溜まるので足が寒いw

今朝のポスター貼りで疲れちゃったのでクラハン写真館と連合サイトの更新は
明日ゆっくりします。スライドショーだけどクリエイティブな作業は疲れてると
やる気が起きないのでw

昨日の¥が残ってたので切れるまで火炎で少し
b0062614_122512.jpg

そのあとプチドメハンで使徒闇へ
b0062614_1223881.jpg

気持ちよくデバフが決まる!^^
b0062614_123646.jpg

心ちゃんから見ると黄色~赤なんだけど、3次の人から見ると緑~白?
b0062614_1242172.jpg

3次が揃ってると小数でもぜんぜん余裕で遊べます
b0062614_1244616.jpg

長かったセロムが明日でおしまいですね
これだけ長いことバイタ維持ボーナスが続くと、終わった後のモチベ維持できなくなる人が
出てきそうでちょっと心配です
5周年記念イベントが全部終わった頃G+の情報が出てくるのかな?
by tamayurahime | 2009-08-16 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ポスター貼り第1弾
横浜市長選挙が告示されました
今のところ立候補者は3人、立候補届出期限は今日の17時まで
立候補予定で名前があがってた人は全員届出しているのでもう増えないかな?
市長選の供託金は100万円なので冷やかしで出馬する人は居ないでしょう
掲示板の番号が解ったのが9時くらい
私が担当しポスター貼りは計16枚
1箇所を除いて最初に貼ったったw
そんなに急いで貼る必要ないんだけどねw
他候補の支援者さん達は車で回ってたみたいだけど、私は原チャ
どこでも止められるし自宅の町内なので土地勘もバッチリ
でもめちゃくちゃ暑かったよ><

今の世論を見る限りでは民主党推薦の候補者さんが強いかな
前市長の中田さんは「投げ出し」って批判されてるので
中田さんを推薦してた自公が推薦してる候補者さんはきついと思いますが
同じ土俵で闘う以上、クリーンな選挙活動をしてくださいね!誹謗中傷とかはカコワルイ!

衆議院選挙の告示は平日なのでもう少し時間かかるかな~
バス停の横とかに掲示板があるので通勤ラッシュ時にぶつかると大変かも
立候補の届出時間は8:30~17:00なので恐らく市長選と同じ様な時間かな
天気予報は晴れで最高気温が今日より高いOTL
by tamayurahime | 2009-08-16 10:51 | その他 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項