プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
一斉BANかと思ったのに><
今日いつものところに行ったら誰も居ない!BOTも居ない!
鯖ステも普通だったし、もしや一斉BAN!今日は日課のGMコールしないでおk?
b0062614_305071.jpg

って思ってたんだけど、23:20頃にわらわらと現れた><
毎日居たBOTは来なかったけど、時々来るのと新しいのが2匹出てきました
それをねクラチャでお話したらレイちゃん登場!赤ネ!
私が倒して祝して漂白しました。BKは専用キャラじゃないと割に合わないね
b0062614_335276.jpg

そのあとあっちゃんレイちゃんと3人で温泉へ
温泉だとガード入れてないと痛いけど、なかなか攻撃があたらないのでMPが戻らない><
b0062614_351469.jpg

ひーちゃんも合流、WW要らなくなったのでプレレザに着替えてガードきりました
b0062614_361535.jpg

リンクしてて良く見えないけどwあっちゃんLVアップ!おめでと~
b0062614_364567.jpg

レイちゃん離脱で帝国ホールに移動しました
b0062614_371498.jpg

インスピ踊ってくれたので結構あたる!なので時々デバフを試してました
2割くらいかな成功率wカオス(命中低下)とかサスペンション(スキル再使用時間増加)とか
ウインター(攻撃速度低下)とかフレイム(やけど)とか
OLさんが覚える¥にはヘイストとかVレイジありません
64でWW2覚えた後は70/72/74でインプを覚えるくらいです
70でマイシ、72でボディソウル、74でフォカデス、72と74は単体でスキル覚えないのにw
あとはドミネ77でエンパマジバリ79でVです
デバフが全部範囲なので帝国ホールみたいなとこだと使える場所と使えない場所が出来ちゃいます
でもパッシブマナスチールすごいでしょ!
1匹に対してスタンとチョップ使っても攻撃が当たりさえすればMPMAX維持できます
by tamayurahime | 2009-05-29 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
他人の気持ちを察する心
今日はここに居た何人かの人でBOT退治を試行錯誤w
BOTはスカウトしか叩かないのでMPKを試し見るも失敗><
b0062614_035273.jpg

地道にGMコールとスカウトの先狩りしか有効な手段がないのはどうなのよ!
スカウトだけが他とリンクしない設定なのがいけないんじゃないのかな~
b0062614_0361842.jpg

無印58石で精錬したらスキルが付きました(スキルLV低いからネタだけどね
b0062614_037433.jpg

b0062614_0372131.jpg

ここのモンスだと祝入りでHP半分まで減らせるので今は結構使えます
エフェクトが派手なのが良いね~w
b0062614_038721.jpg

ギリギリ先回りするとBOTがこういう風に佇みます
b0062614_039947.jpg

先に叩かれちゃったらフィアーで移動距離を稼いでもらいます
使わないと思っててレベル上げてないマッドネス、レベル上げようと思いましたw
マッドネスがうまくかかればスカウトしか叩かない装備のBOTならMPKできるかも!
b0062614_0394872.jpg

昨日も一昨日も来た狩場かぶせてくるインクエルダさん
b0062614_0413558.jpg

あきれてしばらく棒立ちしてたら向こうから推薦が飛んできました?
b0062614_0421458.jpg

これってけんか売られたの?って思ったので覚悟を決めて話しかけてみました
b0062614_0425729.jpg

この人のクランのブログ見たんだけど
「モラルやマナーのしっかりした人、相手のことを思いやれる人を求めてます」
さんざん狩場被されて憤慨して話しかけた人に対しての会話じゃないと思いませんか?
「じゃ、PTでもしませんか?」の「じゃ」はあなたが使うせりふじゃないですよ?
血盟LV7で100人越えの直属血盟員さんなんだから自覚しないとダメだと思います
こんな会話をせざるを得ない人とすぐに楽しくPT出来ると思いますか?
「他人の気持ちを察する心」ゲームだけど、画面の向こうには人が居ることをいつも意識してね!
by tamayurahime | 2009-05-28 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
明らかにBOTなのに
今日居たPTBOTがひどかった、ここにいるスポBOTはドゥームスカウトだけを叩く設定みたいだけど
このPTBOTは何でも叩くのね、で横殴り防止設定されてるやつなのでBOT近隣のモンスタゲって
うろうろさせといて私が叩くみたいな遊びをしてましたw
個人所有のBOTっぽい挙動、スポ入れる前にデストが倒しちゃったり
リンクするとタゲがコロコロ変わったりwフィアーでも入れてみようかなw
b0062614_1534155.jpg

通報ボタンだと埒が明かないので、見える範囲に居るBOTの名前をすべて羅列してGMコール
テンプレ回答なのはもうあきらめてるけど、なにを調査するの?単純にBOTにチャットして
確認すれば良いだけじゃないの。これから毎日GMコールで通報します
そんなBOTだらけな狩場に便乗したエリアかぶせてくるインクエルダさん、昨日も来たけど
b0062614_157304.jpg

もしかして勘違いしてるのかな、ここに来る一般PCはBOTは居ないかのように狩るから
FAしたもの勝ちとかって思ってるのかも?多少かぶるのは仕方が無いけど
私が叩いてる子以外の回り全部をインクで狩りつくすとか・・・嫌がらせですか?
でもめげないよ~LV60になりました!
b0062614_251470.jpg

BOTにとられる前にリンクさせて沸いたらすぐに狩っちゃいますw
b0062614_26546.jpg

量産アバ盾でた
b0062614_263295.jpg

早くここ卒業して誰も居ない隣に移動したいです
木と芋虫とゾンビの居るところね、今行っても白なんだけどアクだらけなので
ここが薄青になるまでは我慢です
by tamayurahime | 2009-05-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
なんかね~
残虐のGKポイント傍の広場に居るんだけどね
b0062614_184912.jpg

BOTはスカウト先に狩っちゃえば棒立ちになるので対処できるんだけど
一般PCのマナーが悪すぎる><
フィールドはどこでも自分の火力に見合ったMOBの数を確保できれば良いでしょ?
湧き範囲が把握できたらそこに留まって居た方が効率は良いと思うんだけど
目に入ったモンスを叩きながら後ろを見ずに端から端まで走り回る人が多すぎです
b0062614_1122374.jpg

あなたより前から私ここに居たんですが?!メイジですけどあなたより火力ありますが!
このSSの人もそうだけど、他にもバウとエルダのペアとか
ここを見てるとは思えないけど、私ずーっと同じ場所に居たでしょ?わかりますか?
自分の周りを観察するともう次の子沸いてるんですよ!隣のエリアに行く必要ないのよ?
HP1倍のハーブ狩場です、ペアで縦横無尽に走り回る狩場じゃないはずですよ
冒険¥更新しに帰還して戻ってきた時、あえて狭いエリアに留まってお手本見せてたら
かぶせてくること無くなったけど、私に対抗してどうするのwBOTに対抗しなさいよバウなら

そんなこと思いながらもプレレザ着てるとOLさん強いのでどんどん倒せますw
b0062614_1245555.jpg

2時間で青玉150インフェルニウム原石100
ここバイタハーブよく出るね~
b0062614_1302186.jpg

心ちゃんのA装備は何にしようかな~ソロは当分プレレザで良いとして
ローブをDCにするかメアにするか、う~んメアにすると心ちゃんだけの装備になっちゃうんだよね
DCローブ図1枚あるから作ってみようかな
by tamayurahime | 2009-05-26 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
プチと狩場選定と
無法に薄青が混じり始めたので狩場選定に行きました
最初は魔導浅瀬に行ったんだけど満員だったので異教徒へ
b0062614_232467.jpg

異教徒だと浅瀬は薄青なので中層に・・・スタンか~><
b0062614_24525.jpg

ガード入れてリンクに注意すれば狩れるけど、どうかな~
冒険¥あるうちはかけなくて良い¥を間違えてかけてMP枯れた所で大リンク発生w
逃げ帰ってMP回復休憩をしてたところでプチが始まったので合流
最初はアルゴスに行きました
b0062614_27622.jpg

天使さん付近に行ったんだけど、あいてるところは湧きが少なくていまいち
なので帝国に行きました
b0062614_28945.jpg

アシケナスには3割くらいの確率でスリ入るけど他は無理w
攻撃当たらないのでマナスチールも発動しないし・・・さすが70台の狩場w
b0062614_2103847.jpg

プチ終了後、ためしに虐殺に来てみました
b0062614_2111963.jpg

ここが良いかもね!オリスポ狙いの単体BOTが居るけど通報しやすいし
趣味のB下位装備製作に助かるコアもいっぱい落ちるしねw
by tamayurahime | 2009-05-25 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ペナなしLV到達
今日ね加入してるCATVの営業の人が来たのね
幹線の引き換え工事のついでに宅内工事無料にするのでしませんか?っていう営業なんだけど
うちが今契約してるのはここ1社だから、幹線のシステム変わったら宅内工事してもらわないと
CATV見れなくなっちゃうんですけどw無料って当たり前でしょ!
そっちが勝手にシステム切り替えたんだから
っていうのをやんわり伝えておきましたw
一緒に電話とネットを勧められたんだけど、ネットは今Bフレッツハイパーファミリーなので
ダウングレードしちゃうので適当に聞き流してたんだけど
知識のない人が聞いたら乗り換えちゃうような話しぶりでした
ためしに専門用語並べて質問してみたら、しどろもどろになっちゃったので止めてあげましたw

ここねOLさんの火力でも狩りきれちゃう程度の湧きなのね
b0062614_103541.jpg

で後から来る人の大部分は今居る人の火力を見て半分使うとか移動するとか
普通そうでしょ?けど今日は私がシャーマン3匹倒してる時間でやっと1匹処理できる
くらいの火力の人が後から来て縦横無尽に走り回るので呆れてました
b0062614_114655.jpg

かぶるの精神的に良くないし狩場主張する気も無いので冒険¥切れた後
自己¥+ハーブだけでゆっくり遊んでてLVアップ!59になったよ
b0062614_13067.jpg

無印マフムが薄青になっちゃったので狩場移動かな~もう少しここに居れるかな~
冒険¥もらえる間は魔導小部屋でも行こうかな
by tamayurahime | 2009-05-24 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
温泉むずかしいね~
温泉アジトに布告すると当日の21時頃こんなメッセージが出ます
b0062614_235235.jpg

ここはまぶしい><
b0062614_2353156.jpg

前回、温泉ネクターが12個溜まった直後に敵チームさんのポモナHP削りで負けたので
今回は溜まったら躊躇せずにネクターかけようって決めてました!
でもね、終了間際まで温泉ネクター6個、横取りするのが3個、育たなくするのが1個
こんな感じだったのでソロソロくるかな?って頃チャットに注視してたのね
で揃える文字列が変わったので交換してみたら一気にネクター13個!
駆け引きとか考えるより攻めかな!って思って一気にネクターかけたら・・・
横取りされました~OTL でもネクターとか硫黄とかの使い方解ったので今日は収穫ありです^^
次回は6/5かな?私の釣竿は誰が持ってるんだろう・・・w心ちゃんでFSS溜めようかな

クラハンに出せるように心ちゃんもやってます 58ヒット!これで77までペナなし
b0062614_249159.jpg

このくらい集めるとRskフォカ発動するよw
b0062614_2495546.jpg

明日の参加人数と職構成によっては心ちゃん出します
定例なら経験値こなくても構わないけど、果たしてLV5HOPがどこまで有効かわかりませんw
定例で行くような狩場だとスリもルーツもデバフもおそらく入りません!寄生ですが何か?w
by tamayurahime | 2009-05-22 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
内藤フットボールinジグ鯖
前にここで紹介したニコニコにある「内藤フットボール」がジグに出張してきました
ルールは内藤フットボール公式ブログ w漲球w | plaync ブログ参照
b0062614_1305869.jpg

b0062614_1311287.jpg

主催者さん発表によると見学者含めて50人くらい来てたそうです
b0062614_1320100.jpg

こういうの用のモンス召喚とかがユーザでできると良いのにね
ゲーム動画 オンライン GAVINET 【LineageII】内藤フットボール【ジグハルト】
1時間くらい観戦して心ちゃんのレベリングに行きました
懐かしい人また傍に居たみたいw
b0062614_1334266.jpg

今日も下に人居たけどこの3匹は放置されてました
b0062614_1341449.jpg

量産落ちなくなってからドロップに刺激がないね~><
b0062614_135679.jpg

左端にあるバイタの目盛りがね、0になっても下部にバーが残るでしょ
これ有ってもバイタ0は0なのでバイタハーブ拾っても、ここを満たすのに精一杯><
b0062614_1365956.jpg

明日の温泉アジト戦は参加者が5人以上になったので証数勝ってることを祈ります
by tamayurahime | 2009-05-21 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
近衛隊名決選投票
公式から復旧申請してるんですけど、直ったっていう連絡が来てないけど
なんか書き込みできるので、ゲーム内BBSに移動します
ここで答えてくれた人は書かなくていいです^^

ゲーム内血盟掲示板がバグで使えないのでここで決選投票をします
以下の候補から二つを選んでコメントしてね!上位二つを近衛隊名にします
血盟員さん以外も選びたい人はどうぞw

01.ぷちょの部屋
02.デュフールの部屋
03.Firefox
04.Sleipnir
05.楽屋
06.談話室
07.大部屋
08.小部屋
09.ドワのリビング
10.ドワのキッチン
11.紳士の部屋
12.淑女の部屋
13.メイドの部屋
14.女王様の部屋
15.ドワの金槌隊
16.ドワの大斧隊
17.リビング
18.ダイニング
19.玉響近衛隊

注意!スパム抑止で英数だけのコメントはできません!
ここに上がってない名前でのコメントは無効票になります
ちなみに1と2は隊長名をそのまま隊名にするって意味ですよっと!
なので隊長交代したら名前も変わります
by tamayurahime | 2009-05-21 23:58 | 血盟 | TOP▲
インフルエンザ
新型インフルエンザが各地で発覚し始めましたね
インフルエンザウイルスは湿気に弱いのでマスクに水分を含ませておくと良いそうですよ
早期発見早期治療をすればさほど怖いウイルスではないので
通勤通学をしている方は気になったら早めに病院へ!
私通勤無いけど家族が貰ってくる事も想定してお部屋の中が乾燥しないように注意してます
ただ、図面を扱うお仕事なので加湿器は使えません><コップにお水入れておいとくだけで
今の時期は気温が高いので勝手に蒸発してくれます

温泉に登録してきましたよ!一応戦略なので枚数はぼかしました
b0062614_2115530.jpg

ついでに姫のサブスキルを取ってきました
b0062614_2121984.jpg

下に先約さんが居たので山の上で。でもここの子達は大抵放置されてます勿体無い
b0062614_2133931.jpg

57ヒット!
b0062614_2135470.jpg

やっぱり競争期間のお月様は綺麗でいいね~
b0062614_2143799.jpg

中級以上の石が出た時だけ精錬してるんだけど、今回はコレ
b0062614_215581.jpg

今いける狩場ではRskフォカ中々発動しないのでコレはコレで良い感じです
by tamayurahime | 2009-05-20 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧