プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
韓国はオークさん少ないの?
この時期は冷え性の私には辛い時期です><
昼間あったかいから窓開けて風通しを良くしとくでしょ、夕方も大気が暖まってるから
しばらく開けといて涼しくなったら閉めると床に冷気が残るのね、だから夜になると足が寒い><

ソロの時はSSいっぱい持つためにカルミ持ってても着ない事が多いので倉庫にしまっちゃいました
チャント系の¥LVをバアグリオ系が超えた時MPが持つかはわかんないけど
今はプレレザでも必要¥十分回ります
せめてローブと軽装備はグラ変えて欲しいよね、プレレザならせめてサラレザと一緒とか
グラが売りのゲームなのに放置されぎみなキャラがかわいそう><
b0062614_1582913.jpg

ベイビーペットの経験値基本吸収率はペットのLVによって変わるんだね
b0062614_1594723.jpg

ベイビーペットの召喚アイテムにはどれも5%って書いてあるんだけど実際は
Lv20未満:35%/Lv20〜49:10%/Lv50+:5%だそうです
LVに関係なくレベルアップに必要な経験値は一緒の125k
改良はメーンウルフ/ライディングウルフと同等なので基本35%だって
55までは引き連れてればそんなにストレス無く上がるね

ゲーム内血盟掲示板「お知らせ」に名声値についてのアンケートスレを立てました
今活発にプレイしているアカデミー生全員が卒業すると10kくらいになるのね
取ってないクランスキルは適用階級が高いので盟主・近衛隊長・NBにしか効果がありません
血盟LV7にするために必要な条件は名声値20kと血盟員数80人以上
LV6の定員は直属40人/近衛隊20人x2/アカデミー20人なんだけど
うちは近衛隊1個しかないので、今の状態だと定員MAXで80人です
温泉アジト戦とかで防衛できなかった時は名声値が減っていくので無駄遣いはしたくないんだけど
(名声値がマイナスになるとクランスキルが適用されなくなります)
今ある名声値をどう使うかのアンケートなので答えてね!

ちなみに血盟LV7になると盟主は伯爵/近衛隊長は子爵/騎士団長は男爵/直属血盟員は賢者
近衛隊員は騎士/騎士団員は従士になります(アカデミー生は血盟LVに関係なく領地民)
LV7の目玉スキルは従士から適用の「クラン デス フォーチュン」デスペナ減少
直属以上の人は全員指揮チャ開けますw

ほんとに狩りクランにはきつい仕様だね><
レイド以外で名声値を稼ぐクエとか実装してくれればいいのに~
by tamayurahime | 2009-04-30 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
マナスチールすご
私普段ほとんど地上波みないのね、受信してみるのはCATVでディスカバリーチャンネルくらいかな
ほとんどはDVDをリッピング(データ化)してそれを流してます
なんでかっていうと、地上波とかだと先が読めないでしょ?次の展開がわからないと気になっちゃうw
なのでストーリーが頭に入ってる手持ちのDVDをずーっと流してますw
ディスカバリーチャンネルは大部分が英語なのでわからないから気にならないw
音楽でも良いんだけど、24時間お気に入りの曲を集めてプレイリストに登録してとか色々大変だし
歌入りとかだと歌っちゃうのでw
ニコニコ動画にYoutubeみたいなプレイリスト機能があればいいのにな~
ちなみに今流れてるのはドラマの「ガリレオ」1話~映画まで。福山雅治大好きです^^
イケメンなのに飾らないところとかね
ジブリの映画もありえない回数見てますw蛍の墓だけは見れないけど

心ちゃんでハーディンに来て見ました、プレレザ+ヤクシャでHPもMPも減らない^^
b0062614_1161730.jpg

ウシコさんLVアップ!この子が55になるまでは心ちゃんメインで遊んでいきます
b0062614_117542.jpg

心ちゃんもLVアップ!
b0062614_1173448.jpg

ここ卒業すると次は魔導の森行くつもりなんだけど、例のPKが徘徊してるのでやだな~><

今日クラチャで話題になってたけど、私が好きな高いお酒はこれ!
[Ballantine's] バランタイン 30年
自腹では飲んだこと無いけどね~w自腹のときはこっち
[Ballantine's] バランタイン 12年
30年でもお店で買えば出せない金額じゃないんだけど、お店で飲むと出せない金額になりますw
初めて飲んだのは海外向けのプラントのマネージャーで設計会社に入ってた時に
そこの会社の福利厚生で六本木にあるステーキハウスいつ行ってもタダ!っていうのがあってね
(プライベートで使ってもタダ!儲かってた時代のお話ですw)
週末お仕事終わらせて、そのまま設計会社の部長さんとスタッフ数人でそのお店に行ったとき
「今回だけだよ?!」って飲ませてもらっちゃったw(ちなみにその部長の口癖ですw
安くてもおいしい物は沢山あるけど、高いのは外れなくおいしいですw
今は冠婚葬祭の時位しか飲まないのでお財布に優しい人になりましたよ!
毎年夏にご当地ビール&発泡酒のお取り寄せはするけどね~変わったもの大好きですw
一昨々年が「ゴウヤDRY」一昨年が「江ノ島しらすビール&塩ビール」去年が「網走・流氷ドラフト」
江ノ島はお取り寄せじゃないけど(うち旧鎌倉郡、駅から家まで江ノ電バス、江ノ島まで15分)
ビールじゃないけどこれも良いよ!
新潟の地酒専門店ソルティごとう 「赤い酒」
越乃寒梅の限定販売の時に一緒によく買ってました
by tamayurahime | 2009-04-29 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
OLさん誕生
明日もお仕事するんだけど、休日はお客から電話が来ないのでゆっくりおきてお仕事します

転クエ開始する前にちょこっとレベリング
ウシコさんのLVが先に上がるのは仕様です!
b0062614_504461.jpg

ちょっと遅れて心ちゃんも
b0062614_511611.jpg

最後の転クエは種族クエと行き先とかモンスが結構かぶります
b0062614_515990.jpg

b0062614_521847.jpg

b0062614_522219.jpg

b0062614_522575.jpg

転クエ報酬だけじゃLV上がらなかったので追い込み(だけどウシコさん出してますw
b0062614_523566.jpg

またまたウシコさんが先にLVアップw
b0062614_524176.jpg

ちょこっと遅れて心ちゃん
b0062614_524635.jpg

OL転職ポチっとな・・・ラグ??転職のエフェクトが出なかった><
b0062614_531386.jpg

プレレザとカルミのグラが一緒なのねOTL
両方持ち歩くつもりなんだけど、見た目でどっち着てるかわからないw
血盟バフは完成するまで使う機会ないのでチャント系のスキルLV超えるまでは
スキルが混在します、アイコンに統一性が無いので大混乱w
血盟WWが完成するのが64なのでそこまではゆるゆる育てようと思います
ひめ側のアカなので姫とペアも出来るしね。OL追尾だともったいないけどw
by tamayurahime | 2009-04-28 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
種族クエ
去年の11/24に行った第1回アンプラで予約を受け付けてた事務員Gさんのファーストアルバム
当初の予定は2月頃・・・・今日やっと届きましたwいくら自主制作とはいえ・・・
収録曲がすばらしかったので良しとします
今日は関東地方寒い><薄着で出かけて震えてましたw明日の朝は霜注意報出てます

転クエ第2弾、種族クエスタート
マナセンはスタンされると死ねるのでwDOTでじわじわ
b0062614_262247.jpg

例のあの人が来たw象牙クレーターってw
b0062614_27565.jpg

b0062614_272559.jpg

b0062614_274062.jpg

次は各地のオーク探し、最初はブレカ
b0062614_28518.jpg

次はエンク
b0062614_28495.jpg

いあいあ、湧きすぎwww
b0062614_291250.jpg

次はトゥレック
b0062614_294446.jpg

b0062614_210182.jpg

次はレヌント
b0062614_2103415.jpg

最後はウグ
b0062614_2105683.jpg

ドローンだけが対象なのでソルジャーが邪魔w
b0062614_2113113.jpg

ここから先はLV38だったんだけど、その制限が無くなってました
いつからかな?OB以来2次転クエはC装備で3個同時進行してたのでわからないです^^;
b0062614_2133157.jpg

b0062614_2134522.jpg

様を付けなさい!w
b0062614_2142813.jpg

b0062614_214414.jpg

1時間半くらいで終了しました
b0062614_2151961.jpg

転クエ報酬があっても39にならなかったので続きは39になってから
by tamayurahime | 2009-04-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
温泉アジトの機能
が解ったので紹介しときます(全部じゃないけどね

アジトの中にいる執事
b0062614_10581166.jpg

アジトの機能全部を活性化させても155k/週なのでおいしいですね
b0062614_1112289.jpg

アジトGKに帝国があればもっと良かったのにね
飛べる狩場が適正LVの人ならアジト¥貰って出かけて切れたらアジト帰還っていう使い方します
b0062614_1131453.jpg

アジトで買える生産物の全リストは見当たらなかので一部を紹介
★生命の秘薬S図(17,221a/精霊石580個+神秘の溶解剤50個=生命の秘薬10個)
★精神の秘薬S図(20,420a/ルーン石380個+アソペ3個+神秘の溶解剤60個=精神の秘薬10個)
★高級解毒剤図/緊急包帯図/移動速度向上図/攻撃速度向上図/魔法詠唱速度向上図
★モノクル図/三角帽子図
★タリスマン:イエティ(イエティに変身出来るタリスマン)
★タリスマン:温泉闘志POT(CP1000回復の闘志POTを生産できる/精霊石16個=闘志POT1個)
★温泉アガシオン(7.7Ma/アジト占有期間のみ召喚が可能)
★アジト帰還スク/祝アジト帰還スク
★血盟盾(盾の真ん中にエンブレムが貼れる四角いのw/アジト占有期間のみ着用可能)
Sの秘薬図とイエティ変身タリスマンが欲しいw
※温泉闘志POTは経費が4.4ka戦場内だと戦場CPPOTが4kで買えるらしいので
フィールドPvPする人以外には需要が無いそうです
魔力が64で製作にディレイがあるらしいので記念品?w
※温泉アガシオンも4級袋からいつでも召喚できる幻影が出るので
占有期間中にしか召喚できないのに7.7Mとかいらない子ですねw
血盟盾も、もう少しおしゃれなのだったら良かったのにね
by tamayurahime | 2009-04-27 11:22 | リネージュ2 | TOP▲
オリン・・・
私にはまだ関係ないし、NBになっても出ないけど
ガチで戦って楽しんでる人が居る中で
参加すれば報酬がもらえるシステムが悪いのは解るけど
なんか違う気がします
最近のひでおチャットはひどいけどねw
by tamayurahime | 2009-04-27 10:02 | リネージュ2 | TOP▲
転クエ開始
今景気悪いので今週中頃くらいからGWが始まる人多いみたいですね
私には関係ないことだけどw有給の代わりに請求時間割り増しすれば良いだけだからw
(仕事内容によっては出来ないけどね><)

やっちーの名声キャラが卒業して名声値が4050になりました!ありがと~
b0062614_1174872.jpg

血盟LV7にするには名声値の他に血盟員数80人って言う条件があります
直属40人+アカデミー20人+第1近衛隊20人で80人だけどギチギチになります
もう1個近衛隊を作れば余裕は出来るけど、LV7に必要なのが10k
温泉アジトが取れて防衛できなかった時には減っちゃうので、近衛隊に5k使うのはきつい><
おとめんのキャラがアカデミーに入りました!言わなくても解りそうだけどw
b0062614_1233729.jpg

心ちゃん36ヒット!転クエ開始LVになりました
b0062614_124178.jpg

慣れた道をサクサクっと11人目の転クエです
b0062614_1244664.jpg

b0062614_1254837.jpg

b0062614_126621.jpg

b0062614_1262010.jpg

b0062614_1263349.jpg

b0062614_12654100.jpg

b0062614_127896.jpg

45分で1個目終了、次は38スタートだけどクエ報酬でLV上がらなかったのでクルマへ
ウシコさんのLVが上がりましたw
b0062614_1283681.jpg

ちょっと遅れて心ちゃんもLVアップ!
b0062614_1292256.jpg

まだ37だけど、2番目の種族クエは狩りが結構あるので、このまま始めます
b0062614_130158.jpg

もっと時間と体力が欲しいw
by tamayurahime | 2009-04-26 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
温泉アジト戦
ヨギスク貼ってるインギー隊長に呪いを送ってましたw
b0062614_2473679.jpg

参加証50枚で無事参加できました、わかんないけどみんななれてる様子
b0062614_2474343.jpg

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
b0062614_2474911.jpg

あのね、お話してる余裕がありませんw
真ん中の進行役に指定された文字列を揃えて渡すとランダムでアイテムが手に入ります
真ん中のポモナのHPを削るには温泉ネクターが12個必要
b0062614_252887.jpg

ドロップする文字はランダムなのでまず文字列をそろえるのが大変
インベントリとにらめっこするより、定期的に交換するって選んで
文字が足りませんって言われた方が早いです
途中スローとかが入ったのは敵チームの妨害ですが
この妨害できるアイテム「硫黄」もランダムで手に入るので運次第です
今回は硫黄は来なかったから使い方が分かりませんw
b0062614_2563357.jpg

定期的に各チームの桃のHPがシャウトで知らされるので
12個集まったらシャウト後一気に攻めるんだけど、一歩及ばずでした
うちのエリアの外に監視役さんが2人いたよね、あれはネクター使い始めたことを
自チームに教えるために居ます。開始早々だとやること無いけどねw
今回は敵チームのポモナを横取りするPOTが出てたので、監視役の人が居れば
阻止できたかも!
やり方解ったから今度は私も叩きます、タイラントは素手でも強いのよ!

残念だったけど楽しかったのでいつか必ず!
そのままクラハンに突入です、とりあえず傲慢上層に行ってみよう!
b0062614_3102121.jpg

b0062614_3104260.jpg

傲慢でも沸き待ちが発生するくらいな火力です
b0062614_3124285.jpg

なので狩場移動!帝国に行こう!
b0062614_3131467.jpg

最初の虫部屋の中で、外にちこちゃんが座ってますw
b0062614_314126.jpg

激しいけど危なげなく遊べた気がするんだけどどうだろう?
ビショもいるしCOLもあるしスリもルーツもあるし、奥行ったらわかんないけど
HP点滅して秘薬使ったとかなら解るけど、今日は余裕あったと思うよ?
b0062614_3225588.jpg

クラハン後、ウシコさんのLVが上がりそうだったので1冒険¥
b0062614_3233330.jpg

今日は温泉アジト戦で緊張してたので疲れましたw
by tamayurahime | 2009-04-24 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
アジト戦登録してきました!
普通に行ける所にあったんだねw知らなかった
b0062614_1505551.jpg

ここで宝箱開けていきます、なんか独自の音楽流れてて雰囲気良いよ!
b0062614_1514659.jpg

このイエティーさんが集合場所
b0062614_152129.jpg

姫を登録NPCの前に埋めて時間まで心ちゃんで遊びます
クエ報酬のエコクリ捨てるのは忍びないけど邪魔なので使いながらの狩
良い曲いっぱいあるね、普通にBGMとして流しておきたいです^^
b0062614_1523181.jpg

シールオブバインディング!範囲がまだいまいち掴めてないので練習中です
b0062614_1541612.jpg

シールオブポイズンも使ってみたり
毒よりブレイズで燃やした方がエフェクトが派手でいいかもw
b0062614_157018.jpg

LVあ~っぷ!34ヒット
b0062614_1571788.jpg

そろそろ名前を決めてあげたいウシコさんもLVあ~っぷ!
b0062614_1575091.jpg

24時回ったので血盟倉庫からアジト戦参加証50枚取り出して登録しておきました
明日の21時頃、参加可能か分かるみたいです
b0062614_159064.jpg

登録後もうひとがんばり、やっぱり2匹・・・湧くの遅いよ!湧いてたら次の子叩かないのにね
b0062614_222069.jpg

もう1っこLVアップして終了しました、あ、スキル覚えるの忘れた
b0062614_223414.jpg

転クエ開始できるLVになりました、でも36からがいいのかな
by tamayurahime | 2009-04-23 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
温泉アジト戦出ます!
とはいっても参加登録するだけで、競合血盟さんが居た場合
出れるかどうかは預ける参加証の数次第
今106枚あるのでとりあえず今回は50枚で参加登録してみます

温泉アジト戦参加証は温泉地帯で温泉ルアーを使って釣りをした時にランダムで釣れる
「古い箱」をあけるとランダムで得られます
古い箱を釣るには釣りマスタリLV20以上が必要なのでLV58以上の人にしか釣れません
暇な人で釣りマスタリ20以上の人は温泉で釣りしてね~w

ヨギスクがぜんぜんうまくいかなかったので手持ちのナイト+エルヴンにペタペタ
+5で怖くなってやめましたw
b0062614_145570.jpg

ウシコさんLVアップ!やっと30
b0062614_1454482.jpg

心ちゃんもLVアップ!33ヒット
b0062614_146926.jpg

今まで転クエは姫の時を除いて3つ同時にしてきたんだけど
心ちゃんの転クエはひとつずつこなして行こうと思います。GK無料だしね
35~の求道者の試練はプロフとシリで経験済み
37~の栄光の試練はオーク種族クエなので緑で体験済み
39~の君主の審査だけが初体験ですがこれはOL専用クエだから
無理なことは要求されないでしょう
転クエ用にガチャまわしてライオン取ろうかなw
by tamayurahime | 2009-04-22 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧