プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
タイラン子誕生
転クエ追い込みスタート
b0062614_13155722.jpg

クルマでクエアイテムゲットして裏道でオーレンへ
b0062614_13162795.jpg

幻想の島から飛び込んでオーク村へ、後ろに見えるグリーンの底部分は息が出来るのよ!
グリーンの部分をさらに東に行って息ゲージが出るとルウン領、北に来て息ゲージが出るとオーク領
b0062614_13185049.jpg

ラグナオークOL倒すと沸くクエモンス・・・弱かったw
b0062614_13195312.jpg

カカイ様にご挨拶をして
b0062614_13202290.jpg

ドワ村へ
b0062614_13203916.jpg

ミスリル鉱山サッキュン部屋までダッシュ
b0062614_1322847.jpg

サッキュン倒してクエNPCに話しかけて転クエ全工程終了
b0062614_13225089.jpg

この子作った当時に貰ったギラン帰還スク使って帰ってきました
ディメンションダイアモンド1個も使わず終了!
スース地帯でLV40ヒット!
b0062614_13242210.jpg

タイラン子誕生!この子は「どわのへや」に入れてT2まで封印です
アカデミーサークレット売れなくなっちゃったんだよね、邪魔ですね~
b0062614_13254057.jpg

次は梓をハウラーにしないとだけど、私WIZ向いてないみたいです
WIZ狩りは3D酔いしちゃうの><梓転職させたら消して名声値用のキャラスロットにしようかな
消すのかわいそうだけど、このスロットで色々やってみて楽しそうなのを見つけるのも良いかなって
by tamayurahime | 2008-05-31 13:29 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
旗リニューアル
血盟旗をリニューアル!
同盟旗と合わさってもおかしくない物にちょこっと変えました
b0062614_13533178.jpg

元画像はこれ
b0062614_13551556.jpg

これから真ん中を切り出して
b0062614_13553757.jpg

同盟旗は8X12血盟旗は16X12比率で分割
b0062614_13561885.jpg
b0062614_13562985.jpg

あとはリサイズしてゲーム内で登録

大幅にデザインを変えずに同盟旗を使うにはこれが良いかなって思ったの
どうですか?切り取る場所を少しずらした方が良かったかな~
旗の印象を大幅に変えちゃうとパッと見誰が居るかわかんなくなっちゃうでしょ?(私だけかな
なのでfirefoxアイコン自体は変えずに工夫してみました
by tamayurahime | 2008-05-30 13:57 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
やっと
定例クラハン前日に前回のクラハン写真館が完成しましたw
結局、H264エンコ作業で約1日かかりました><

クラハン動画は編集作業をして無圧縮で書き出しをすると大体50GB位になります!
いつも5分くらいの動画なので1分10GBです
元データの解像度が高いのでこれは仕方がないです
これを圧縮して100MB~300MBくらいにします

その圧縮フォーマット、製作当初は自鯖においてたので"WMV形式"
Stage6を借りてからは"DivX形式"
Stage6が閉鎖されてblip.tvになってからもDivXのままでした
blip.tvから追い出されて新しい動画投稿サイトを探したところ見つけたのが
GAVINET
サイトに行けば解るけど、ゲーム動画しかないところです
ここはフラッシュプレイヤーで再生するタイプの動画なので
そのままは高画質は期待できないんだけど
今のフラッシュプレイヤーはH264形式の動画再生に対応してるので
H264エンコードにチャレンジしてみよう!ということです

****H264************************
ISOで規定されている動画圧縮規格
DVDで使われているMPEG2より高圧縮率で高画質が売り
再生するのにかなりのPCパワーを必要とする
H.264 - Wikipedia
****H264************************

昨日も書いたとおり、H264コーデックは直接AVI形式を扱えないので
フロントエンドとしていつも使ってるAVIUTLを使ってみたんだけどうまくいかないorz
色々検索した結果、いつも各種動画から音声ファイルを抜き出す為に使ってる
「MediaCoder」で出来る事が判明
っていうか知ってたんだけど、リサイズアルゴリズムが良くわかんないので避けてました
(リサイズアルゴリズム=画面拡大縮小するときの計算式のこと
AVIUTLは「Lanczos」っていうのを使ってて、これはとても優秀なんです
ためしに編集前の短めの撮影動画をAVIUTLでエンコしてみたら出来た!
Flapsの独自コーデックに問題があるわけじゃ無さそう??
原因がわからないまま時間が過ぎてくので、ためしにMediaCoderでエンコ
すごいスピードで完成しました!リサイズもまあ、妥協できる範囲の性能
チャットの文字が解読できるくらいの画質で問題ないので、以降MediaCoderでエンコします
今回はとりあえず1PASSでエンコしたけど、2PASS以上を試してみよう!

徹夜とかの後遺症で就寝時間がずれまくりです><
今お昼なのにめちゃくちゃ眠いwご飯食べて少しお昼寝しようかな
by tamayurahime | 2008-05-30 12:15 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
今手がけているJOBの一番難しい部分の設計がやっと終わりました
ちかれた

で、クラハン写真館作ってクラハン動画のエンコ中
新しいアップ場所のフォーマットにしたがってH264でエンコ中なんだけど・・・
Flaps→ビデオスタジオ11→AVIUTLで拡縮・エンコード
こんな順序で作業してるんですけど、先週まではエンコードにDivX
先週のクラハン動画はこのDivXファイルをH264に変換したんだけど
今回はDivXにする必要ないので直接H264にチャレンジ

う~ん・・・音声は出力できるんだけど、動画が出力できません><

H264のコーデックは直にはAVIファイルを読めないので
AVIUTLで「Direct Show File Render」を最優先にして
H264出力プラグインで出力すれば可能なはずなんだけど??

「Direct Show File Render」っていうのは
MediaPlayer等の動画再生ソフトで再生できる形式の動画をAVIUTLで編集可能にする機能です
要はH264単体では扱えないAVI形式の動画をAVIUTLを介して扱えるようにしています

Flapsの撮影データはFlaps独自形式のAVIで無圧縮なので読みきれてないのかな~

一旦DivXにして、それをH264にすれば出来るけど・・・
時間がかかるし画質が劣化するし><

色々試行錯誤中
by tamayurahime | 2008-05-29 16:43 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
タイラントの転クエ長い><
転クエの続きです
私にとって最大の難関が最初><
虫がうじゃうじゃイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
b0062614_2593421.jpg

ここは槍とBMWの育成が盛んなとこでした
b0062614_30560.jpg

クエアイテム揃ったら俊足でトレインしながら巣脱出w
b0062614_305980.jpg

そのまま荒地でクエをこなして
b0062614_32764.jpg

洞窟の出口に挟まってるバシ達w
b0062614_324097.jpg

引き回してみましたw
b0062614_33675.jpg

b0062614_331869.jpg

ドワと後衛のクエしかしたこと無いけど、準アタッカーのクエは長いね~
残りはクルマ>オーレン>オーク村>ドワ村で終了
急いでないのでディメンションダイアモンドは使わないで移動してます^^
幻想の島が出来たおかげでエルモアに帰りやすくなったしね
by tamayurahime | 2008-05-23 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
ビデオ追加
こないだ組んだサブPCなんだけど、出力がDVI-I/D-Sub 15ピン/HDMIの3系統なのね
普段、DVDからリッピングした映画とかをTVに出力してるんだけど、古いTVなので
当然HDMIなんて付いてるはずも無くwダウンスキャンコンバータ使って
D-SubからS端子に変換してTV出力してたんだけど、コンバータの調子がいまいち><
後付のビデオカードだと標準でS端子付いてるのが多いじゃない?
AMD780Gにオンボードされてる「Radeon HD 3200」でも性能は十分だから勿体無いんだけど
いつHDMI付きのTVに買い換えるかわかんないし、動画見るたびにコンバータのリセットとか面倒だし
なので1枚ビデオカードを追加しました、相性とか考えてATIで
Sapphireの「Radeon HD 3650 512MB GDDR3 PCIE」
Radeon HDシリーズのミドルレンジです
ビスタでしか対応してないから試せないんだけど、内臓VGAと後付VGAでCrossFireが出来る!
ミドルレンジだけど、DDR3で128bit、ネイティブクワッドとの相乗効果ですこぶる快適!
Phenom9600は実クロックが2.3GHzなのでCPUに重きを置くリネには向かない構成だけど
狩りしたりギランを移動するのは辛そうだけど、SS撮る目的でなら十分過ぎる性能でした
b0062614_1517692.jpg

b0062614_15172370.jpg

by tamayurahime | 2008-05-23 15:20 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
転クエ開始
緑の追い込みしました、NCも応援してくれたよw
b0062614_12928.jpg

DV入り口あたりで黙々と
b0062614_1292754.jpg

ひめが持ってなかったQレザ図もゲット!これで姫のレシピが1個空く^^
b0062614_130393.jpg

LV39ヒット!
b0062614_130397.jpg

C装備はT2を待ってから買うとして、このまま転クエ3つ同時作戦開始
b0062614_1312777.jpg

対象モンスがほとんど白~黄色だったけど、カクテル・ベアー・フルSSで乗り切った
b0062614_134737.jpg

b0062614_1352273.jpg

中立地帯のシスラシスさんがいる洞窟まで行って今日は終了
b0062614_1362720.jpg


帰還ポイント特集その3w
オーレンからディオンに行く時に使えます
b0062614_138717.jpg

b0062614_1382073.jpg

ギランからオーレンに向かう死の回廊の終点、橋の傍です
b0062614_1383950.jpg

何も考えずに登れるところまで登ればそこはディオン領
b0062614_1391769.jpg

目印はマップの境目です
昔はここからクルマ方面に抜けられたんだけど、今はこっちからは行けなくなりました
逆からはこれるよ!
by tamayurahime | 2008-05-22 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
新人さんきたよ
今日はアカデミー枠をあけよう作戦!緑を動かしました
b0062614_1514335.jpg

カクテルを飲んで1時間・・・これはソロ快適だ
b0062614_1522793.jpg

その後、しーちゃんが勧誘してくれた通称:パパ(本人に了承済み)と遊びに行きました
b0062614_153815.jpg

ネカフェからの方で、ネトゲ初心者さんです
b0062614_1533629.jpg

LVの近いキャラがいる人は一緒に遊びましょうね!

話は変わって・・・
クラハン動画置き場にしてたbkip.tvから追い出されましたOTL
ゲーム動画はダメなんだって(たぶんそんな英文
捨ろくの後釜サイトがそろそろオープンするんだけど、今月中オープンっていう
アバウトな物なので、別のところ探しました
GAVINET
「動画公開サーバの穴場 GAVINET
高画質動画を配信できます。ブログや自分のページにも動画を掲載できます。」
こんなうたい文句のサイトです
はたしてどうなるか・・・
by tamayurahime | 2008-05-21 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
猟師帰還ポイント
SS撮ったの忘れてた^^;
ギランから猟師に行く為の帰還ポイントです

ギランからハーディンの私塾に飛んで、リザードプレイン方面に移動
ここらへんのアクはグランディス、引っ掛けちゃった時はちゃんと処理してね^^
川の終着点くらいのところにアデンの猟師帰還ポイント風の場所があります
b0062614_6145641.jpg

メンテで消えちゃうアデナだけど、大抵こういう風に目印があります
↓このSSだと後ろがギラン、ここの斜面にあります
b0062614_617188.jpg

アデナ置いてあるところより下でも大丈夫
b0062614_6174373.jpg

北側(オーレン側)に行くとオーレン
b0062614_6182356.jpg

南側(ギラン側)に行くとギラン
b0062614_619710.jpg

アデンの帰還ポイントと違ってマップの切れ目が確認しにくいので
表示されてるマップを参考に探してみてね~
ちなみに、前はもっとハーディンの私塾に近いところに帰還ポイントがあったので
アップデートごとに確認した方が良いです

ギランからアデンに行くのに安くて簡単な方法です
ギラン-GK→ハーディン-帰還→猟師-GK→FV北-帰還→アデン
アデンからギランに行くのに安くて簡単な方法
アデン-徒歩→猟師帰還ポイント-帰還→猟師-GK→ハーディン-帰還→ギラン
ギランは商業の中心なのでLVが上がっても行く事が多い場所
50代以降は拠点がアデン・津軽・ルウン・ゴダとかになってくるので、覚えておいて損はありません
ちなみに、アデンからゴダに行くには火炎に飛んで国境を超えるとゴダ領です
ルウン・津軽に行くには幻想の島から泳ぎ
津軽からルウンへは、冬の迷宮に飛んでルウン方面に移動後帰還
ルウンは泳げばオーレンエリアに入れます
ゴダは街道を移動すればアデンエリアに入れます
時間が無い時はGKで直に移動すれば良いけど、時間があるときは節約節約!

まあ一番楽な方法はギラン偵察用のキャラを作ることなんだけどねw
by tamayurahime | 2008-05-21 06:23 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
眠いのに寝れない><
突貫のお仕事やっと納品完了ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

土曜の定例終了後から今まで睡眠時間6時間!!

JOB自体は6/9まで続くんだけど、ほんの少しのんびり出来そう^^

脳がフル稼働してたのでクールダウンしないと寝れない><
でもこれ書いててもミスタイプ連発

クラハン写真館とか連合サイトの更新は明日以降かな

それでもキューブ開けだけはしてましたw
2代目スミスの倉庫に全部入れちゃってるので、何が何個か覚えてないけど
これだけは言えます!

白色のって未実装??倉庫は真っ青w
by tamayurahime | 2008-05-20 14:45 | リネージュ2 | Comments(1) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項