プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
カマエル+がくるよ~
ファーストスローンPlus 3月25日 アップデート決定!@公式

名前が微妙に本国と違う!w

日本にもサブ>メインへの変身サービスあるのかな?
私には関係ない話だけどw
(サブクラス持っててもスミスやOLはこのサービス使えないんだって)

ギラン・アデン・ルウンでC下級武器・防具の販売
名品館はC中級装備だけになるようです

BMWが乗れるようになるよ~乗れればまさにBMWw
ただし、わんこのLVが70からだそうです
LV55以上のベビーペットを進化させることが出来るようです
ペットやサモンの戦闘関連ログが表示されるようになります!

誰でも買えるアガシオンが登場するよ~(高そうだけど、かわいい
今はお城かアジト持ちじゃないと持てないからね(イベント景品は幻影)

私にはまったく関係ない所だけどwヘルバウンドが正式稼動し始めます
S80の装備を見れる機会が出来ました(廃人さんに期待w

クエストにレベルの縛りが出来るようです
クエスト開始LVより6高い場合、報酬にペナが付くそうです
これって結構厳しいような気が・・・

2次転クエの報酬が上がるようです、急ぎじゃなければ3/25まで待ったほうが良いかもね

要塞戦をしなくても腕輪とタスマリンが買えるようになるようです
(ただし、要塞で販売している物より効果が低いようです)

幻想の島が正式稼動!
やっとモンレのログ地獄から開放される?!

1ヶ月先のことだけど、こういう告知があるとモチベ向上するからいいね!
by tamayurahime | 2008-02-29 18:37 | リネージュ2 | TOP▲
新規さん歓迎プチクラハン
またまた新人さんが加盟してくれました!
レベルがどんどん上がっちゃうのでお名前だけw
カマエル女の子の「ヴィアレッタ」さん、ネカフェからの新規さんです
ハウラー候補生男の子の「ニューバル」さん、長期休止から復帰された方です

お2人の誓いクエのついでにINしている人集めてプチクラハン開催
諸事情で加盟が3/3以降になる「どわわわ子」さんも参加してます
b0062614_12068.jpg

まずはサクサクっと誓いクエしちゃいましょう
ヴィアレッタさんの後見人でエステラさんに来てもらいました
b0062614_1204684.jpg

サクサク進めて誓い装備ゲット!おめ~
b0062614_12226.jpg

プチクラハン開始!神殿に来て見ました
b0062614_1223224.jpg

まずは水から行ってみよう!初心者¥あると楽だね~
b0062614_1232725.jpg

エステラさんがクレスティナさんに変身、私は薫に変身してます
b0062614_1245139.jpg

アシュちゃんLVアップおめでと~
b0062614_1251856.jpg

わこちゃん(どわわわ子)がFAしてくれました
b0062614_126397.jpg

水エリア最奥到着
b0062614_1264226.jpg

そのまま火へ
b0062614_127570.jpg

1周して記念撮影しました
b0062614_1273836.jpg

続いて、オルちゃんがINしたので残った人で野営地に行ってみよう
b0062614_1282730.jpg

私後衛向いてませんw¥切れても気が付かない><
b0062614_1291354.jpg

PTメンバーのHPばっかり見ちゃってSS取る暇がありません
b0062614_1301059.jpg

んと・・・誰かがLVアップwおめでと~(しーちゃんかな?ヴィアちゃんかな?
b0062614_1304049.jpg

ここでもヒールキューブ大活躍です
b0062614_132735.jpg

オルちゃんLVアップ!おめでと~
b0062614_1324643.jpg

初心者¥が切れたのでAM1:00頃終了しました
b0062614_1331526.jpg

一気に人が増えてお名前が覚えられませんhhhhh
後衛さんも欲しいですね

ネカフェの人が多いので、それぞれ成長速度が違うよね
なので、薫は20台前半をゆっくり上昇させるのが良いかなって思ってます
30台前半は梓がいるし、30台後半は緑がいるし、40台はひめ、静、アスニー、トゥルームが居るし
50台はリョン、プラントがいるし、60台ならメインレベル帯だしね

まだまだ募集中なので是非おいでください(ここを見てる人には居ないかもだけどw

また人増えてきたし、みんなの部屋同盟復活させようかなって思ってます
このままみんなが成長すると今本体に入ってる、使用頻度の高いサブキャラの
受け皿が必要になるかな~って思うのね
LV6にして近衛団を開設できればいいけど、必要な名声値15K
今が約3.5Kで今のアクティブなアカデミー生が全員卒業すると3Kくらいかな
足しても6~7Kなので半分にもならないかも><
LV16で加盟して卒業すると名声値400ゲット、15Kためるには38人卒業させないといけないの
近いうちに貯めるのは現実的じゃないのでサブクラン復活するかもです
by tamayurahime | 2008-02-27 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
PLAYNC-CLUB
なんかよくわかんないけど、とりあえず作っときました
ドワの部屋のクラブ?

何が出来るのか今のところ良くわかりませんw
HPあるし必要ないかもね
by tamayurahime | 2008-02-26 17:22 | リネージュ2 | TOP▲
すごいツールができた!
Vocaloid2初音ミクのが3Dで踊って歌う!フリーソフト
VPVP

↑ダウンロードして解凍してサンプルファイル見るだけでも面白いよ!

権利の都合上今のままでは有料ツールに出来ないだろうけど
モデルデータの差し替えとかで数万円~十数万円のソフトに化ける可能性のあるものです

ニコニコにアップされてる解説動画もすごくわかりやすい!

3Dミクの躍らせるだけじゃなくて、VSQファイル(VOCALOID2のMIDIデータ)と連動して
リップシンクもするし、音声ファイルや動画ファイルとのリンクも出来る

市販の汎用3Dアニメーションツールに勝る出来栄えです

このソフトを作る労力に乾杯!
ものすごい時間がかかってそうです
社会人には作り難いだろうな~

みんな資金援助を申し出てるけど、送金先がわからないので
振り込めない詐欺」って言われてますw


今WEBの描画エンジンにIEを使ってSleipnir使ってるんですけど
IE6から7にしたらこのブログの表示が乱れちゃいました
CSSの解釈が違うのかな?このスキン弄くりまわしてるので
時間を見つけて修正しないとな~
by tamayurahime | 2008-02-26 14:26 | DTM | TOP▲
すてろくががが
DivX社の動画共有サービス「Stage6」が2/28でサービス終了になります><
クラハン写真館の動画アップ先が・・・orz
すてろく同等の高画質動画共有サービスが見当たらないので
ある程度時間が過ぎた物はようつべにアップして、新しめの物は
サーバにアップするしかないのかな・・・今のところアップ済み動画60本
約10G分の動画が中に浮いてます。無料サービスだし元々ベータ版だから仕方が無いね

血盟倉庫に入ってた微妙なD装備をクリスタライズしました
b0062614_1345473.jpg

他にも装備がいくつかあるけど、そろそろ引退していった人たちの装備も
クリスタライズや換金をする方向で行こうと思います
まずはD装備(誓い装備用のDクリ確保が目的です)
アルス隊長のターバルとブリガン上下はZEL貼ってあるので売る方向で
マベさんがくれたナレッジセットも売る方向で
エルヴンアクセ、鎮魂手、パワーブーツ、ヘルムは砕いちゃっていいよね
C&B装備は売る方向で、コアとかも順番に露店します
血盟倉庫内の換金が終われば、クランスキルで使う生命のクリスタルも買えるでしょう
名声値が3.5K突破したので生命のクリスタルさえ手に入ればLV5で取れるクランスキル全部取れます

しーちゃんが加盟候補生さんを見つけてくれました!
LV22カマエル女の子osamuさんです
b0062614_1513187.jpg

でもね・・・・誰にでも失敗はあるある、うんうん
自分で血盟作っちゃったんだってw
LV22なら解散ペナもたかが知れてるから早めに気付けてよかったかもですよね?
血盟解散にかかる日数は申請をしてから1週間(168時間です。長い・・・
なので来週の火曜日あたりにJOINする予定です
見かけたら遊んであげてくださいね^^
by tamayurahime | 2008-02-25 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
またまたまた新人さん
しーちゃん(Sitiaさん)の誓いクエをしに城村に行ったら
通りすがりのお2人から加盟希望がありました!
b0062614_5501888.jpg

ウォリの「あっぱち」さんとSK候補生の「オルグレン」さんです
しーちゃん含めみなさんネカフェからのINで全員リネ2新規さんです
b0062614_551511.jpg

ついでなので3人順番に誓いクエをすることにしました
b0062614_5523549.jpg

しーちゃんをきっかけに新規さんが4人!アカデミーの枠は20人なので、あと9人勧誘できますw
b0062614_5543435.jpg

中身入りで城村とか港村に座ってればもっとくるかもね
ちなみにさっそく「あっちゃん」「おるちゃん」って呼んでますw
「アシュラエル」さんは「あしゅちゃん」にしようw
b0062614_559489.jpg

みんなで誓い装備ゲットして記念撮影しました
b0062614_601951.jpg

みなさんIN時間はまちまちなのでもう少し増やしたいですね
見かけた方は是非遊んでね^^
by tamayurahime | 2008-02-22 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
またまた新人さん
今日も新規さんから加盟希望がありました!
カマエル男の子の「アシュラエル」さんです
色んなネトゲを経験している方だそうです
リアルお友達からの勧めではじめたみたいだけど
お友達は休止中だそうでw
b0062614_4145098.jpg


公式新規推奨鯖な今、募集LVに制限を設けなければ
加盟希望者さんは結構きますね

新規さんに限らず、低LVさんが5,6人いると定着率も上がるかな~って思うので
血盟募集BBSの1ページ目にあると見てもらえる機会も増えるから
頻繁に書き換えをして行こうかなと思ってます

キャラクタースロットに余裕のある方は一緒に遊べる体制を作ってくれると嬉しいな^^
by tamayurahime | 2008-02-20 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
リネ2講座 其の壱
リネ2公式HPってほんとに情報少ないですね(-_-メ)

Sitiaさん向けのゲーム内メールの取説です

画面右下にあるシステムメニューの一番上[掲示板(Alt+B)]をクリック
b0062614_6261610.jpg

掲示板窓の上の右から2番目[メール]をクリック
b0062614_627183.jpg

豆知識:こういうページを切り替えるスタイルをタブ切替って言います
最新のインターネットエクスプローラ7はタブブラウザになりましたね

右の真ん中ちょい上にある[新規作成]をクリックするとメール送信画面になります
b0062614_6293715.jpg

[受信者]欄に送り先のキャラクタ名を
[題名]欄は内容がわかりやすい物を(普通のE-Mailと同様です)
[本文]欄はそのままメールの内容を書く場所です
書き終わったら左下の[送信]をクリックでメール送信できます
(Sitiaさん以外のみなさん、なぜランさんの名前が入っているかは色々探すと解りますw)

逆にメールが届くと、INしていればチャット欄の上部にメールのアイコンが出ます
b0062614_633304.jpg

このアイコンをクリックするとメールの受信トレイが開くので読みたいメールの題名をクリック
b0062614_635599.jpg

読み終わったメールは保存するなり削除するなり臨機応変に!

INしていない時に届くメールはINして最初のチャット欄にシステムメッセージ(茶色文字)で
「n個の未読メッセージがあります」と出ます
b0062614_637737.jpg

このときはメールを送る時同様、システムメニューから掲示板を開いてメールを見て下さい
b0062614_6395114.jpg

b0062614_640623.jpg


これ以外にも公式HPに説明のない機能は沢山あります
運営側はせっかくのネットゲームなのでユーザー同士の情報交換で解決してください
っていうことみたいなんですけど、要求PCスペックは高いしプレイ料金も高いし
敷居がものすごく高いのに初めてすぐはまったく細かいことがわからない
これはどうなんでしょうね~


公式血盟員募集BBSに告知文を出してます
街中で声をかけられたら良い子で応対してくださいw
by tamayurahime | 2008-02-19 06:47 | リネージュ2 | TOP▲
新人さん
今朝加盟希望をくれた方とお話をして早速お迎えしました
今現在LV15のカマエル女の子「Sitia」さんです
b0062614_182812.jpg

塾の講師さんをしている方で、リネ1をしている生徒さんに勧められてはじめたそうです
ネトゲはほぼ初心者さんです、ネカフェからなので誰かさんみたいな廃では無いと思うw

お会いして正直にうちの実情をお話しました
めにえるさんの時同様に、うちでSitiaさん自身で見て感じて体験していただいて
自分にあった環境を見つけてくれれば良いなって思ってます

そんなわけで血盟員のみなさん、並びにお友達のみなさん
見かけたら是非遊んであげてくださいませ<(_ _)>

JOINしたあと倉庫番のお使いクエの道案内を・・・(追いつけないけどw
b0062614_1881784.jpg


血盟員のみなさんにご連絡です
新規の方に限り、誓い防具を血盟資金からレンタルしようと思います
卒業後、買取または血盟倉庫に返却という形です
強化しちゃった分はZEL代を払い戻しかな
もちろん、ご本人の資産と相談してからですが、今は私達の頃と違って
補助は豊富だし、1次転職前はPTもほとんど組めないので
知識がほとんど無いまま1次転職しちゃいます
露店では最強装備しか売ってないし、店売りを買う癖が付くのはどうかと思うし

貰い逃げやINしなくなっちゃうリスクもありますが、それは勉強代と割り切って

さすがにOB含めると4年が経過して引退する人が沢山います
私はまだしばらくここに居たいので、新規さんには別血盟でも良いから
続けて欲しいんです。続けていればどこかで一緒に遊べるしね!
by tamayurahime | 2008-02-18 18:21 | リネージュ2 | TOP▲
作戦変更
今日、メールでリネ新規さんから加盟希望がありました

昨年、公式BBSに告知してた時も新規さんからオファーがいくつかあったんだけど
みんな自分が楽しむためにゲームしてるから、新規さんの相手をしてあげられる時間は
中々作れないと思ったので正直に内情をお話して、泣く泣くご辞退していただいたり

でもね、最近連合ハントで他血盟さんの所に新規さんが沢山居るのを見て
考え方を改めようかなって思ったのね

今お仕事忙しくて平日は中々INできないんだけど、時間をやりくりすれば
長い時間は無理でも2時間くらいなら作れるので
どんどん告知&宣伝をして、来る物拒まず去るもの追わずの姿勢で
仲間を増やしていこうかなって

槍をしない私が姫を育てるには2PC側のバフをそれなりのLVまで育てるのがベターかなと
なので、新規さんや低LVの人たちと一緒に遊びながら育てるのが良いかなって
2PC以外で動かしたことないし、後衛に関しては新規さんと一緒だしw

そんなわけで、今日早速加盟希望くれた方とゲーム内でお話してきます!


土曜の連合ハントの最後に連合イベントとして名声レイドの話が出たので
簡単に調べてみました・・・

盟主が経験値が入る範囲にいてLAを取った血盟員の血盟に60~120位の名声値が入ります
1レイドに付き、獲得できるのは1血盟
クエが絡んでいるだけで、普通のレイドなので石化ペナとか普通にあります
ちなみにLV5血盟が受けられるのはアデンの方だけです、ルウンのはLV6以上だそうで

ということで名声レイドを連合イベントで行う場合は、名声値は”おまけ”になりますw

これやるくらいなら、アカデミー高速育成低LVレイドの方が現実的かもw

他にクエで名声値がもらえるのは太古でティラノ狩
捕獲器を使うのが必須条件なのでLV75以上ないと無理
盟主LA以外でクエアイテムが出たという報告は見たことありません(クエスト攻略情報)
by tamayurahime | 2008-02-18 13:33 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧