プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
ごあいさつ
今年も残すところあと数時間になりました
年内の仕事もなんとか終わったし、仕事始めもゆっくりでだいじょうぶそう^^

年越し蕎麦も食べたし、これからリネにINして年越しイベントに参加します
TVみながらだから狩とかは行かないかもだけどw

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

姫は70台になれて来年はサブクラスに手が届くかな~

姫の中の人には不景気にもかかわらず仕事がたくさんあって
私の腕を買ってくれるお客さんともめぐり合えたし
今年はすごくいい年でした!

来年も本業が忙しいと思うのでリネはあんまり遊べないかもだけど
舞週末の定例と毎月の連合ハントは続けていくので
リネの中のみなさん来年もよろしくお願いします<(_ _)>
by tamayurahime | 2007-12-31 22:27 | リネージュ2 | TOP▲
無料チケット
4Gamer.net ― MMORPG「リネージュII」が7日間無料で遊べる,新規会員向けの無料プレイシリアルナンバーを,応募者全員にプレゼント!(リネージュII ~The Chaotic Throne~)

ゲーム情報サイト「4Game」でリネ2の7日間無料チケットもらえます!

要求PCスペック高めだけど、興味のある方は是非おいでくださいませ<(_ _)>



明日の電話連絡で今年分のお仕事終了の予定
いま手がけてるお仕事も孫受けなので打ち合わせがなかなかうまくいきません
年内に頂戴って言われてたんだけど、質問・疑問等のやり取りに時間がかかって
解答がこないまま、元受さんは今日で仕事納めだそうですw
外に投げといてスケジュールをちゃんと教えてくれないのはダメです><
一回の打ち合わせで元受が求めてる物を理解して完成させるのは無理なので
ある程度常識の範囲で作り上げてとりあえず納品(1st Issueってやつです)
それに対して元受からの反応がないと、引き続きの作業が出来ないんですけど
なんかもやもやしたままの仕事納めになりますorz
by tamayurahime | 2007-12-28 18:36 | リネージュ2 | TOP▲
嬉しくない初体験
昨日から取り掛かったお仕事
プラント業界に入って十数年がたちます、途中ブランクはありますが
特別避けてきたわけじゃないけど、原発関連はトレース含め一度も経験ありません
放射性廃棄物処理場ならあるけど

プラントって物によって図面を書くルール自体が変わるので
大抵は同じルールの分野を集中的に受注します

私の最初の得意分野は石油化学・医薬品・食品
その後ルールのまったく違う水処理を覚えました
で、最近はじめた鉄鋼に体と頭が慣れてきたところで
単発で今回原発を手がけてます

業界人から言わせて貰うと、原発ってまだ安全な物じゃないので
本当は参入したくないんです
機能的には設計どおりに作れば危険な物ではないけど
運営管理をしている団体のいい加減さが見えるので
甘く見ても設計どおりに施工されてるとは思えない
マンションでさえあれだし

頻繁に聞くでしょ?原発の緊急停止とかのニュース
今の日本国内にある原発全てはアメリカのコピープラントです
世界標準といってもいいでしょう、全世界の原発は同じ物なんです
運営する国によって安全になったり危険になったりするような物ではありません

ごみ焼却場とかもそうだけど、安全というなら役所の地下とかに作れば良いんだし

高速増殖炉「もんじゅ」ってあるでしょ
あれもコピープラントなんだけど、安全を保障できないっていう判断で
各国が設置を断念したプラントです

原子力、今の日本の技術を寄せ集めればもっと安全な物が作れるのに
それをしない、宣伝されてないから知らなくて当然だけど
国民がイヤ!って審判を下さないから、安全です!って嘘を宣伝してます
徹底的に安全対策を施した原発なら喜んで協力したいけど、今のままではな~

そんなわけで、今回受注したのは例えれば1000ある工程のうちの1にも満たない割合の物
操作架台の設計というよりもデザインなので、サクサクっと終わらせちゃうぞ
by tamayurahime | 2007-12-26 09:42 | その他 | TOP▲
枝がでない><
連合ハント前にツリーの材料集めで1時間ほど遊びました
緑のレベルが上がっただけで鉢は3つも出たのに枝は・・・orz
b0062614_1551119.jpg

初心者バフが37だとボディ・シールド・WWだけなんだけど
ハーブ狩場だと1時間無休憩で遊べるのね、モンクすごす!
緑はカマエルプラスで売り物が増えたら2次転職させます^^

姫のタイトルに特殊文字をいれて遊び中
b0062614_15552442.jpg

外字だと文字の高さが低くなっちゃうからいまいちだね
連合ハント中は〄マーク(ジス)付けてたけど、読み取れないね><

そろそろ姫の新装備を考える頃かな~って思い始めてます
アバ可愛いから特別不満は無いんだけど、一人でB下級だとねw
各キャラの倉庫整理とかもしなきゃいけないし
作れる物がいくつかあると思うんだけど、今のところ一切把握してません^^;
A装備は小物は製作チャレンジするけど、大物は買う方向で資金繰りを始めよう
ゲーム内ではほんとに運ないの><
Sとかは現実味が感じられないので放置です^^
by tamayurahime | 2007-12-22 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
PK物語
Blog :: PK物語

公式ジグ板に載ってたやつの絵本バージョン
なんか良かったよ

いあ~今日は寒いです、なんか雪降るとかいってるし
出かけないから良いんだけどね~
もう電気ストーブじゃ手とか足先が冷たくってつらいので
灯油高いけど、石油ファンヒーターにバトンタッチしました
気を抜くと眠くなるのが難点w
by tamayurahime | 2007-12-22 12:06 | リネージュ2 | TOP▲
角微妙w
サンタさん帽子の角・・・期待はずれw
最近ものすごく目が疲れるのでDHCのブルーベリーエキス買って来ました
DHCの製品色々使ってるので効果は二の次、キャンペーン中だったので衝動買いですw

NCJに乗せられて今回はネットプリカで2アカとも3ヶ月課金
メテオ当たれ!

ツリー集めで2時間ほど遊びました
b0062614_183939.jpg

クルマ湿地のクモさんの色が変わってました
b0062614_182758.jpg

毎回どこかしらのモンスの色が変わるよね、なんでだろ
薫についてる初心者バフのヒールキューブが時々ヒールしてくれます、結構便利!
b0062614_110329.jpg

アップ前に退避してたキャラ達をモンレに戻しました
b0062614_11166.jpg

アウトフォーカシングってこういう時に便利^^遠くの人のお名前がぼけるから
b0062614_1115682.jpg

ペアで角付きサンタ帽子
b0062614_1123179.jpg

鉢が3個出たんだけど、枝が1個分しか出なかった><
明日仕事速めに切り上げて連合ハント前にも少し集めようかな
by tamayurahime | 2007-12-21 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
テイム改悪か?
(む)ぶろぐ - リネージュ2個人情報サイト: 12月 20日(木) アップデート案内

(む)さんとこの一番下に気になる記述発見
---引用---
8.猛獣放牧地で手懐けたペットが、マスターをチェックして詠唱する一部異常状態の長続き時間が20分から 2分に変更されました。
対象スキル : ヘイスト,ヴァンパイアリックレイジ,リジェネレーション,ガイダンス,ウィンドウォーク,アキュメン,エンパワー
---引用---

翻訳がじゃっかんあれだけど、テイムがくれるバフの時間が20分から2分になるってことかな
こまる~~~~~うちのクランハントで唯一いつでもいける場所なのに><
2分毎にバフとか意味わかんない、今のテイムは4倍じゃ無いんだしバフのヘイトで
テイムのタゲ剥がす手間が増えるじゃない
そんなところよりもアクのバグを直してYO


仕事の方は、納期が少し延びたんだけど残務があると気になっちゃって中々遊ぶ時間を作れない><
連合ハント用にツリー集めしたいので、今日仕事終わったらINしようかな(眠くならなければw
by tamayurahime | 2007-12-20 17:31 | リネージュ2 | TOP▲
デモソング
Vocaloid2情報]鏡音リン・デモソング:メディアファージ事業部 ブログ

Vocaloid2 鏡音リン・レンのデモソングがきたよ~
聞いてみた感想は・・・声質はいいかもだけど、調教大変そう^^;

ボーカロイドにもかかわってくることなんだけど
解ってはいたけど、結局ポーズだけだったのね
「ダウンロード違法化」がほぼ確定,録音録画に加えソフトウエアも対象に,私的録音録画小委員会で文化庁が方針を示す - 産業動向オブザーバ - Tech-On!

パブリックコメントが約7500人分集まって、その8割が法制反対だったのに無視されました

商売の方法って時代に沿って変化していく物
それを怠っている業界のわがままを消費者がきく形になります
許可なく一視聴者が動画投稿サイトやフラッシュみたいなネット上の媒体にアップしたことで
人気が出て売り上げが上がったっていうビジネスモデルは最近良く聞くけど
それを否定した時代に逆行する結果となりました

最終的にどうなるのか解んないけど、罰則規定は設けないって言ってた様な
でもね、私的録音でも利権団体から合法的に著作権料が請求されるって言うことです
おそらく振り込め詐欺的な事件が頻発するでしょう
ブログとかHP公開してる人は注意しましょうね!
by tamayurahime | 2007-12-19 09:24 | DTM | TOP▲
忘れてた
カマエル女の子作りました!
玉響楓(かえで)です^^
b0062614_13472175.jpg

カマエル村のおかしいところ
b0062614_13483836.jpg

確かに作る人が集中するからモンスの数増やすのはわかるんだけど・・・
なんかすごく極端ですwさすがNC!
リョンちゃんのアカが満員になりました
左からスミス・バウ・シリエル・バウ・クレ・ドワファイター
b0062614_13511072.jpg

時間がなかなか作れないのでこの子の育成はしばらく先かな~
まずはアカデミーに入れないとね
by tamayurahime | 2007-12-18 13:52 | リネージュ2 | TOP▲
大御所の引退
日本で最初にLV75に到達したジグの「ローザ」さんが引退するそうです
親交ないし、街で見かけたことくらいしかないけど、ゲームクリアおめでとうございます

が・・・高LVユーザーさん達が離れ始めると末期ですねorz

日本で今やってるクリスマスプレゼントという名の公式RMT
(ネットキャッシュあまってたのでピエロ帽子買っちゃったw)
韓国でも同じような感じの物があって大不評だそうです

カマエルプラスで基本概念変えちゃう様だし・・・

なんかもっと別の部分で根本的に方向性を考えないとリネ2危ないかも><

私が思うリネ2の売りは高画質なのに単純なクリックゲームなところ
もう良いお歳なのでw余暇に難しいことするのイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
私は今のままでも十分満足してるのでサービス終了しないことを願います
by tamayurahime | 2007-12-18 05:58 | リネージュ2 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧