プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
XP SP3は来年前半リリース
Japan.internet.com Webテクノロジー - Microsoft、『Vista SP1』の大まかなベータテスト日程を明らかに

抜粋:
一方 Microsoft は、『Windows XP』の最後のサービスパックとなる XP SP3 についても、ベータテストの準備を進めている。同社は XP SP3 のベータテストを、「数週間のうちに」開始するとだけ述べ、正確な日程は明示しなかった。こちらも小規模なテスターの間ですでに「プレビュー」が始まっている。

XP SP3 では、Vista の『Network Access Protection』(NAP) に対応する予定だ。Zipkin 氏によると、XP SP3 の正式版は2008年前半にリリース予定だという。

今年中に購入するであろう新PC、ビスタはまだ信用できないけどCPUの複数コアを
有効利用するためにはビスタなのかな~
「THE KAMAEL」が日本にいつ来るか!これが新PC購入次期の決め手
年内だったらまたXPのアップデートに労力を使うのか~orz

クランHPのクラハン写真館の動画をすべてSTAGE6に移行する作業をしています
6/16-170回までは移行完了、残りもアップロードは完了したんだけど
なんか捨6メンテ中みたいで公開作業ができません><
メッセージが英語なので詳しいこと読むの面倒で読んでないwけど
トップページにアップデートなんちゃらって書いてあって、WEB翻訳かけると
機器の増強がなんたらってことみたいなので、明日にでものぞいてみようと思います
時差を考えると向こうは今午前中だろうしね
by tamayurahime | 2007-08-30 18:44 | その他 | TOP▲
普通のアクセに昇格して~
ピエロ帽子かわいすぎ!
釣りで作れるようにして欲しいな~
b0062614_829220.jpg
by tamayurahime | 2007-08-26 08:29 | リネージュ2 | TOP▲
2ch

ニコニコ動画で自演しまくり@ニュー速 - トップページ

ニコニコ動画のコメント自作自演が2chで暴露されました

人海戦術でオリコンの順位操作ができたりする時代です
アンチは見なければいいんじゃないの?私はそう思います
だって、自演したところでどこにも被害出ないんだし

ただ、ニコニコ四天王(今となっては元?)のゼブラさんの謝罪コメントは・・・
一緒に色々作ってたり歌ってた人達への風評被害があることは事実
そんな状況で、謝罪文の最後にさむいギャグを入れてくるとは
ニコニコ動画のどれかに、平均年齢22歳とかって書いてあったけど
20代前半でも良し悪しの判断はできるでしょう、仲間内への言葉ならいいけど
ネット上で何かをするとき、発言するときは自分のしたことにちゃんと責任を持ってもらいたいですね

才能ある、やる気のある人達がこれをきっかけに、クリエイト活動休止とかしちゃわないかと心配です

同じように今2chで夏祭り開催中の事件
【mixi】DQNとホームベースのまとめサイト - トップページ

たとえクローズドなSNSであっても、ネット上であることに変わりない
っていうか、いまだにMixiがクローズドだって思ってる人いるのね
そこに自ら個人情報を掲載した上で、悪事日記を書いちゃう人達っていったい・・・・

お祭り中の2chはやりすぎな感じするけど・・・
これだけ騒がれれば、本人にはもう十分お灸はすえられたと思うんだけど
彼がMixiやブログに書いた悪事が事実だったとしても、今の彼の心情や
彼の周りに居る人の心情を考えると心が痛みます
後は大学・警察等、関係各位に動いてもらえば良いんじゃないでしょうか

ミクシーができたばかりの頃から知ってるし、早々にIDも一応取ったけど(新し物好きですw
元々ネットに安全性は求めてないし、派閥とか嫌いだし、足跡残る仕様もなんかイヤ
L2SNSはリネに特化してるから入ったけど、これから先もSNSに参加するつもりはありません
書き手が勝手に配信してて、見たい人が見る、コメントしたい人がする
ネットに限らず、今存在するほとんどのメディアがこういうスタンスでしょ
特定の人とコミュニケーションしたかったら、メールやチャット、電話、直接会ってと
他の手段を使います、日本人は閉鎖的なこと好きだから無くならないだろうけどね

ネットはチラシの裏じゃないんですよ~それを書くことによってこの先どうなるかの
覚悟をきちんとした上で書かないとね
私も憲法9条のことや選挙のこと書くときものすごい覚悟でここに書きました^^;
これ書くことでリネ内での周りの動向が変わるんじゃないかとかね

まあここでこんなこと書いても何が変わるってわけじゃないんだけど


最近文字結構書くことが多いような気がするので強制センタリング解除しました
ブログのスキン側でセンタリングしてたので、結果すべての過去記事もセンタリング解除されてます

by tamayurahime | 2007-08-23 09:32 | リネージュ2 | TOP▲
クマさん&ブタさんげっと~
クルマ湿地にいる芋虫の心臓?の場所おかしくない?位置ずれバグも頻繁におこるし
b0062614_195995.jpg

今日はカギ51個で変換式6個来ました、青3個赤3個作って割ってみた
b0062614_111267.jpg

最後まで顔デカと花火は来なかったけど、まずまずのイベント成果に満足してます^^
b0062614_1115497.jpg

b0062614_11269.jpg

それにしても、深刻な過疎のような感じがします><
イベントアイテムドロップ最終日だというのに、鯖ステータスは快適でした
イベント期間は大混雑のクルマ湿地ですが、21時~24時半まで居て
狩してる人見たの一人だけ、塔に行く人が3人・・・初期鯖なのに寂しいね
大半の社会人さんはお盆休み明けの通常勤務でクタクタなのかな?w
by tamayurahime | 2007-08-20 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ピエロ帽子2個目げっと
幻影だともったいなくてかぶれないのが玉に瑕><
梓がLV30になりました、コープスライフドレインげっと!リチャいるからあんまり使わないけどねw
b0062614_0375049.jpg

薄青が混じるようになってきたので狩場移動
b0062614_0382619.jpg

露営地のクエで報酬100K超えたw
b0062614_039302.jpg

クルマ湿地に来ました、ここは重いんだけどWIZならここかなと
b0062614_0402066.jpg

またまた一番使いどころの無いスキルの帽子がきました
b0062614_0405957.jpg

カギドロップは明日が最後、あといくつ変換式ゲットできるかな~
他の材料が1K個に届きそうな勢いです><
明日変換式が2個以上きたら赤と青を作ってブタさん&クマさん帽子に挑戦!


PC不調の原因はやっぱりビデオのドライバだった模様
最新の162.18をはずして94.24を入れたら不具合なくなりました

HDDと一緒に宅録とか音バグ対策とか用にSB(サウンドブラスター)買って見ました
CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG)ってやつです
オンボードだと密集地帯とかで同時発音数の問題で音が途切れたりしてたんだけど
それがなくなったような気がします、音バグは変化なしwOpenALのAPI積んでるんだけどね
SB買うのなんてものすごく久しぶり^^マザーにI/Oが内蔵される前から自作してるけど
最初の頃は仕事用だったからS/C積まなかったし、積むようになっても数百円のバルク品だったし
自宅で遊び用に組んだ初代くらいかな、SB積んだの
ニコニコとか見てても確かに音に違いがあります、さすが老舗メーカー!

by tamayurahime | 2007-08-19 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
ピエロ帽子こた~

届かないと思ってたHDDが今日届きました
15日に注文して発送予定が4~5営業日だったんだけど、3日で届きました
早速、環境再構築後リネにIN・・・頻度は下がったけどまだブルースクリーン><
HDDは物理破損があったので交換は必然だったからいいけど
エラーメッセージ「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」
これってハードウェア障害、メモリ割り込みエラー
HDDは新品だから除外、メモリは「memtest86+」で3周完走
CPU含むシステム温度は正常値、OSはすべてのアップデート完了済み
このエラーメッセージでググるとnVidiaのドライバが悪さすることがあるみたい
今入れてるドライバは最新の「ForceWare Release 162.18」
ドライバをダウンバージョンしてみようと思います・・・どうなるかな~


耐久試験で2時間ほどリネもしてます、狩中にはブルースクリーン出なかった(ー。ー)フゥ
b0062614_7132171.jpg

エンパスクとピエロ帽子が出ました!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
b0062614_71456.jpg

ドロップ期間残り3日であといくつ石作れるかな~
b0062614_715529.jpg

スキルはネタスキル祝復活でした、顔デカか花火が欲しかった
b0062614_7155399.jpg

それにしても変換式が出ません、今日はカギ59個で式3個orz


次期アップデート「カマエル」に気になったのもう一個あった
ドワーフアルチザン系統クラスがクリスタライズ可能なアイテムの削除を試みる場合
自動でクリスタライズされる様に修正しました

私間違えたことないけど、多いんだろうね

by tamayurahime | 2007-08-17 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
変換式が出ないのね
お盆休みとかの関係で注文してある新HDDが届く気配がありません><
リネしてないときは落ちることはないんだけど、動作が重くて調子がいいとはいえません
でも落ちるのはリネしてるときだけなので、ビデオドライバ等、表示関連のシステムファイルが
ある辺りが物理破損してる領域なんだろうな~
スワップ位置とかリネ自体のインストールドライブ変えてみたら若干ましになりました
定例までに届くことはなさそうなので、使ってないHDD使って簡易的にリネだけが動く環境を
作ろうかな・・・PCトラブルは慣れてるけど、時間がかかりすぎ><

b0062614_3175824.jpg

梓が29になりました
b0062614_31823100.jpg

カギは多くはないけどコンスタントに出るみたい、でも変換率が悪いのね
公式Q&Aにも書いてあるけど、変換式がぜんぜん出ません
図は全色コンプリートできたけど、飽和状態だよね、これを材料に再変換できればいいのに
b0062614_3203453.jpg

作った石を姫に渡して全部使ってみました・・・アクセが出ないorz
b0062614_3215188.jpg


韓国でカマエルが実装されました、詳しいことは各種情報サイトを見てね
気になったものを少しだけ紹介


「魔法書,生命の石,武器/防具強化スクロールが数量性アイテムに変更されました」
やっとスタック可能になるよ~

スミスには新スキル等一切ありませんwバウにはあるよ!

要塞戦は防衛側の血盟さんがいようがいまいが防衛NPCが出るようです
要塞戦が始まれば、周囲は戦場扱いになるのでPvPも可能
要塞を獲得すると名声値100ゲット、奪われても名声値減少はないそうです
まあ戦争血盟&廃血盟さんの独壇場になると思うけどorz

PCの必要スペックが変更されてます

基本環境
CPU : Pentium4 2.4GHz以上
メモリ : 1GB以上
グラフィックカード : Geforce 6600級のグラフィックカード
ハードディスク : 20 GB
DirectX : DirectX 9.0c
OS : Windows 2000/XP/Vista

推奨環境
CPU : Core2Duo 6300 以上
メモリ : 1GB以上
グラフィックカード : Geforce 7600GT級以上のグラフィックカード
ハードディスク : 20 GB 以上
DirectX : DirectX 9.0c
OS : Windows 2000/XP/Vista

カマエルくるまでにPC新調しないとな~

by tamayurahime | 2007-08-16 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
カギでないね~
ドロップ系イベントといえばWIZということで梓出動
なんかカギの出具合がよくありません、イベントアクセは幻影だし大幅に経済を狂わす
アイテムが出るわけじゃないんだから、もう少しドロップ率を上げてほしいですね
b0062614_3173868.jpg

箱空けのディレイ長すぎじゃない?散乱したアイテム拾う為の間なんだろうけど長すぎです
b0062614_3193225.jpg

アスニーさんを寄生させて取得EXP抑えてます
b0062614_32020100.jpg

でもLVあがっちゃうね、WIZは倒せる数が飛びぬけてるからね
ひめ産のノーマルSPS1発狩でLV28になりました
b0062614_321343.jpg

幻影アクセが出ちゃうと受け渡しができなくなっちゃうので、賢者の石を作るだけにしました
特別黒から出るシャペロンがほしいわけじゃないけど、コンプしたいよねw
b0062614_3253414.jpg

ひめはOBから少しずつ育ててたキャラなのでアカデミー実装された頃には結構育ってました
なのでひめ分の名声値は200だけです
b0062614_3271118.jpg

by tamayurahime | 2007-08-15 23:59 | リネージュ2 | TOP▲
2代目スミス誕生
仕事が一息ついたのでちょこっと夏休み作りました
イベント中だけど、ひめの転クエしてみました
3つ同時進行です、ディメンションダイアモンド便利だね~
b0062614_5255775.jpg

b0062614_526695.jpg

トーマさん、途中でPC落ちなければ1箇所で済んだのにorz
b0062614_5271227.jpg

姫が転クエしたのはOBだったけかな、当時もクエスト攻略さんあったので、ここは迷わずに
b0062614_5281984.jpg

この子から今回初のカギがでました、転クエって格下相手だから期待してなかったんだけどねw
b0062614_5293888.jpg

ダンジョンマップ便利!
b0062614_5301442.jpg

姫の時はこの子達叩く前に消えてったんだよな~
b0062614_531431.jpg

シレノスさんはギラン周辺にたくさんいたね、いまはモンレが重くてここ嫌い
b0062614_5315135.jpg

処刑場はグールとストレインが出すクエアイテム一緒なので何回やっても最初に溜まるのね
b0062614_5344893.jpg

アリ穴は鳥肌立ちっぱなし><すごーく疲れましたw
b0062614_5354463.jpg

クルマの箱は楽になったね~
b0062614_5362169.jpg

湿地でのクエアイテム集めがものすごく時間がかかりました><
b0062614_537920.jpg

なんとか必要アイテム集めて箱開けて
b0062614_538059.jpg

スミスに転職完了!アカデミー3人目卒業しました
b0062614_538447.jpg

この子は「どわのへや」血盟の盟主さんに戻ります
転クエ中にゲットしたカギで開けた結果、白玉のレシピがあったので石を作って割ってみました
b0062614_5403864.jpg

祝復活げっと!結構いいじゃんこのイベント!
被り物系が幻影みたいなので、ドロップ期間中はがんばっちゃおうw
ピエロ帽子が欲しいの~~~
by tamayurahime | 2007-08-15 05:43 | リネージュ2 | TOP▲
StarSuite 8入れてみた

オフィスツールって表計算くらいしか使わないから何でもよかったんだけど
巡回情報サイトのひとつに新しいのを見つけたので入れてみました

無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 - GIGAZINE

MicrosoftOfficeはもうここしばらく使ってなくて、OpenOffice使ってたんだけど
「StarSuite」はOpenOfficeの原型のような物らしいし
Googleパックでインストールできるし、手軽でいいかなと

ちなみに、「サン・マイクロシステムズ」が開発した有料ソフトです(99.95ドル)
どういう仕組みでGoogleパック経由だと無料なのかはわかんないけど

メインブラウザがSleipnirなのでGoogleツールバーとか必要ないし
今までGoogleパックの必要性感じなかったんだけど、これは良い!

オープンソースなソフト群色々あるけど、ここ数年で実用に耐えうる物が数多く出てきましたね
WEB2.0ってやつのおかげでしょうか
ジャンルは違うけど、ニコニコとかもそうだよね
不特定多数の人が情報交換をしながら作品を完成させてるわけだし

もっと若い頃にこんな世界になってたらな~...( = =) トオイメ

by tamayurahime | 2007-08-13 21:53 | その他 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧