プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(105)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
フレ登録ありがとうござい..
by ボンバー at 11:31
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
アデナが足りない
at 2017-11-29 05:32
気軽に面白い職はなんだろう
at 2017-11-10 19:08
長く遊べるけど
at 2017-10-29 05:49
上に行くと揃うのかな?
at 2017-10-19 13:48
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
| TOP▲
宅録にチャレンジ

宅録興味は有るけど、どうすればいいの?な人が居るかもなので
(ついこの間までは私もそうでした^^

私の場合(デュエリストが倒せないの場合)
01.動画をダウンロード
今回は捨六(STAGE6)なので特別なツールは使ってません
捨六は動画の上で右クリックすれば「Save Video As...」っていうとこでダウンロード可能
ニコニコならニコニコ動画(RC)のダウンロードに特化したIEメニュー拡張型ダウンローダ nicotoolLite
他のYouTube系サイトならOrbit downloader
ニコニコやYouTubeから落としたデータはFLV形式なので
動画編集ソフト等で扱いやすくするために、AVI形式等に変換
私が使ってるツールはMediaCoder
音声データだけを作る時のためにも、これで音声ファイルの抜き出しをしたり、
音声の無い動画を作ったりします

02.カラオケ動画の歌詞をテキストデータに書き写す
(本物のカラオケみたいに文字追い加工がされていればそのままです)
歌いだす少し前に歌詞が表示されないと、ブレスの位置とかわかんなくなっちゃいます
歌詞が完璧に頭に入っている場合は、動画をなるべく見ない様にしたほうが良いかもです
ついつい動画に入ってる歌詞を見ちゃってリズムが取れなくなることがあります

03.動画・音声を再生しながら、録音ツールを起動して歌う!
Windows標準のメディアレコーダーは録音できる時間が短いので
長時間録音のできるフリーソフトを使ってます
[♪超録 - パソコン長時間録音機] 公式サイト
ちなみに、再生されてる音楽をマイクが拾っちゃうと後々面倒なので
ヘッドフォン等で聞きながら歌いましょう

04.ノイズを取ったり、音量の平均化をしたり、エフェクトをかけたりする波形加工
自分の歌声に自身のある人は必要の無い作業ですw
私はこれを使ってますSound Engine Free Ver3.0
フリーソフトなのにすごい多機能!

05.元音声と出来上がった歌声ファイルを合成(ミキシング)
今回は動画編集ソフトで行いました。Windowsムービーメーカーでも可能
音声ファイルだけを作りたいときは、色々ソフトあるけど、フリーで高機能なら
これKRISTAL AUDIO ENGINE
英語表記だけど、有料ソフトに負けない性能を持ってます

これで出来上がり!
外部ノイズの入りにくいクリアな物が作れます
波形加工・ミキシングを有効活用すれば、コーラスを入れたり、ライブの臨場感を出したり
可能性は無限大!
プロのレコーディングと同じ手順です

複雑な手順が不要な作り方もあるよ!
01.の動画をダウンロードとファイル形式の変換作業は必要だけど

歌いたい音声データをCDに焼く
CDラジカセにマイクをつなぐ
出力端子からPCのマイク端子に接続
PCで録音、CDを再生しながら歌う
以上!
マイク持ってない人はイヤホンとかでも代用可能です
マイクとイヤホンは同じ構造なんですよ!試してみればわかります

PCでも上記と同じようにできそうな気がするんですけど、できないんです
Windowsのサウンドマネージャーには入力と出力をミックスする機能がありません
だから再生している音がスピーカーから流れてるし、マイクの音も流れてるのに
録音データを聞くと、マイクの音しか流れません
物理的に二股コードとかを使って、片方はマイク、もう片方にはヘッドフォンへの音
とかってことをすれば同時録音可能です

by tamayurahime | 2007-07-31 15:02 | DTM | Comments(2) | TOP▲
"さ"じゃなくて"よ"
デュエリストが倒せないの歌詞
b0062614_13515884.jpg

本家「エアーマンが倒せない」を聞いていて気が付いたんですけど

「何回やっても避けれない」の「避けれない」は「よけれない」と読むのが正解みたいOTL

カラオケ字幕は当て字とかもあるし、ルビ必要なんだな~って思いました^^

だれかさん元動画から抜き出した歌詞を置いておくので、あなたもチャレンジしてみませんか!


気がついたら オリンピア会場に来ている
そして いつも 同じ相手で死ぬ
諦めずに 次の試合に 挑戦するけど
すぐに グラと当たるよ
フォーカス・デスがあれば
ブローヒット確立 上がるけれど
何回やっても 何回やっても
デュエリストが 倒せないよ
TSS何回やってもよけれない
後ろに回って ブロー撃っても
すぐに反撃 返される
スイッチ連打も 試してみたけど
メンシがあるから 意味がない
だけど次は絶対勝つために
ボクはリーサルだけは最後まで取っておく

気がついたらHPもう少ししかない
そしていつもそこでUE使う
諦めずに ブリードとか エンタングルするけど
短期決戦じゃあ意味がない
ドッジアタックがあれば
楽にスキル回避できるけれど
何回やっても 何回やっても
デュエリストが 倒せないよ
ドッジアタック たったの5秒でサヨナラ
後ろに下がって距離を取っても
ソニックレイジでやられる
ブロー連打も試してみたけど
重装相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
ボクはFDだけは最後まで取っておく

フルボスアクセがあれば
楽にステータス 上がるけれど
何回やっても 何回やっても
デュエリストが 倒せないよ
TSS何回やってもよけれない
後ろに回って ブロー撃っても
すぐに反撃 返される
ブラフ連打も 試してみたけど
CONが高いから かからない
だけど次は絶対勝つために
ボクはリーサルだけは最後まで取っておく

by tamayurahime | 2007-07-31 13:57 | DTM | Comments(0) | TOP▲
むぅ~
雷続きでまともにPC触れません><
はやく梅雨あけないかな~

ファンフィクションコンテストは面倒なので諦めましたw
動画以外にも設計屋さんの腕を生かしてリアルなゴレの設計図でも書こうかと思ってたの
でも構造考えるの面倒w樽の中には何が詰まってるの??w
設定上は魔法生物だけど、色々ギミックを想像してたら収拾が付かなくなりましたw
図面1枚5万円+グラボ(市場価格約5万円)じゃ私の単価から計算すると安すぎだし
ネタとして少しずつ書いてみるのは楽しいかもなので、そのうちどこかで公開するかもです

そうそう、宅録始めてから色々チャレンジしてるんですけど
ニコニコ動画回って興味の引かれる曲を見つけては歌ってみて・・・
ニコニコにおいてある歌ってみたシリーズってほとんどがアニメとかゲームの曲
わたしそういう曲全然知らないので、歌い回しを覚えるのに一苦労
うまい人が歌ったのを聞いてイメージを膨らませて原曲聞いてみたら印象ちがっ!
みたいのも結構あるし、自分の声質&キーにあった曲は中々見つかりません

でね、じゃあ演奏も込みでやればキー変えられるし良いんじゃない?てことで
ものすごく久しぶりにギターを引っ張り出してみました、触るの10年ぶりくらいかも
本来ならアコギなんだけど、指ふにゃふにゃだしリハビリということで
ぞーさんギターの弦張替えをして、いざ・・・・エレキでも指が痛いよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
せっかく爪短くしたのに><指先がすっかりデリケートさんになっちゃってました
でも体は覚えてました、人間ってすごいね~コード見ると自然に指が動きます^^
アレンジ力が無いので打ち込みは、たぶん無理だと思うし
Eギターにカポつけてアルペジオで演奏、ものすごくおかしな情景ですw
手が小さいのでハイコードは辛過ぎなんです^^;Cmとか嫌過ぎ^^;
ぞーさんギターだと音が悲惨なのでライトゲージの弦買ってこようかな
アコギの方も同じくらい触ってないので、もしかしたらネック撓んでるかも><

明日は雷なりません様に~
by tamayurahime | 2007-07-30 23:39 | その他 | Comments(0) | TOP▲
第21回参議院選挙

投票時間が過ぎたので続きは消しま~す

みなさん投票行きましたか?!

今現在、民法各局の出口調査(←違法です)では自民大敗です

開票立会人したことあるのでわかるのですが、開票作業は20時スタート
都市部では票読みができるのは早くても21時くらいからです
選管から正式に報道へ進捗状況と開票経過の発表が出始める時間
だから、今回みたいな接戦では早い時間に選挙速報見る必要ありません

民主党・・・同じ穴の狢なので期待はしてませんが、公約違反だけはしないで欲しいですね


今お外は大雨雷中、いたるところで稲光
PC瞬断の恐れがあるのでリネできません><
by tamayurahime | 2007-07-28 13:01 | その他 | Comments(0) | TOP▲
うぇぶポモナ
残りの種全部使って割ってみました


結果は全部髪色型顔型変更POTorz
b0062614_91441.jpg

b0062614_9141545.jpg

b0062614_9142581.jpg

b0062614_9143651.jpg

b0062614_9144680.jpg

b0062614_9145521.jpg


今回の当たりは顔デカPOT1個だけでした(私的に当たりw

倒せないシリーズの新たな替え歌作って「ファンフィクションコンテスト」に応募してみようかしらw
by tamayurahime | 2007-07-28 09:17 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
歌ってみたシリーズ
昨日アップした「デュエリストが倒せない」ですが
元ネタは「ロックマン2」っていうゲームで使われているゲーム音楽です
これに強引に歌詞をつけた「エアーマンが倒せない」がそもそもの始まりです
てつくずおきば4の「せら」さんが歌詞を付けて公開(CD発売決定だそうです)

要は、ゲーム音楽なのでうまくうたえなくて当然!w
元々これを歌った歌手居ないんだもん、酸欠寸前なのは必然です!
ニコニコ厨な私にはw聞き馴染んだ曲だったので、つい手を出してしまいました^^;

ちなみにリテイク版も作ったんだけど、部分撮りの方が難しかったorz
細切れに歌うとリズムが取れませんhhhh
シンクロさせるのもすごく大変><



STAGE6にも置いてみました・・・使い方がまだ良くわかってません^^;
(あ、エキブロ基本的にembed使えない仕様です↓のようつべは裏技)
ここで裏技のembed使うと、以降のコメント欄等がセンタリングされちゃいます

そうそう、昨日書いた使用機器ですが、特別専門的なものではありません
オーディオI/FはUSB接続のサウンドデバイス(サウンドカードと同等)
MIXツールは動画だったので有料ソフトですが、音楽だけならフリーソフト使ってます
他のソフト群も全部フリーソフトなので、マイクさえ手に入れば誰でも出来ますよ!
ポップガードっていうのは破裂音とか風きり音を抑えるやつです
テレビで司会者のマイクの頭にスポンジついてるでしょ?あれです
あとレコーディングとか吹き替え風景によく映ってるマイクの前にある遮蔽板みたいなのもそう
興味を持った方は「宅録」でぐぐってみてね^^

だれかさんのブログに貼ってあるようつべの作品のうち上2つは
ニコニコ動画(RC)ではニコニコ四天王とあがめられているヴォーカリスト「J」さんの作品
ネット社会はほぼ匿名なのでわかんないけど、プロ並みの人です
ちなみに残りの3人は「ゼブラ」さん「いさじ」さん「RE:」さん
先週のクラハン写真館の動画も「J」さんが歌ってます(声に恋してるの^^はぁと

ニコニコのID持ってる人は見てみてね^^
ニコニコ動画(RC) ‐魁!漢組曲!- Re: いさじ ゼブラ J -
ニコニコ動画(RC) ‐組曲『ニコニコ動画』 Version J
私この中の曲8割がた知らないけどw

YouTubeにもあった

クラハン写真館に載せた動画の音楽はこれ(通称:ドコドコ動画)
X+おっくせんまん[J ver.2] 「METAL OF OXENMAN -ENCORE-」
これも「エアーマンが倒せない」同様、「ロックマン2」のゲーム音楽です

YouTubeは画質悪いね~ニコニコ無料会員だとこの画質なのかな?

追記:地声じゃないですよ~。下手さをごまかすために作ってます^^
エフェクトとかは勉強中なので、今回はヴォリュームの平均化(ノーマライズ)とリバーブだけです
それと、所々歌が遅れるのはマシンスペックが足らないので、元動画の重さに付いていけず
微調整がしにくい結果です。軽くする方法は模索中、いくつか思案はあるので順次試して見ます
次期大型アップデート「カマエル」でグラフィックが大幅に変わるみたいなので
新型Core2も出たことだし、そろそろ新PC買い時なのかも知れませんね~
今のスペックだとFrapsもハーフでしか撮影できないし、儲かる仕事探そう!w

散々書いてるけど、私ロックマン2っていうゲーム知りませんw
プレイ動画いくつか見たけど、こういう系のゲーム苦手><
中の人ドキドキしちゃうの基本的にダメな人ですw
by tamayurahime | 2007-07-26 16:56 | DTM | Comments(6) | TOP▲
歌ってみた!
だれかの足跡・・・θ:デュエリストが倒せない

テオンの「だれかさん」が作った「倒せないシリーズ」のリネ版
勢いで歌ってみました!w今は後悔していますん?!



面倒だったので歌詞と歌い回しを体に叩き込んで一発撮り・・・
息が続きませんhhhh
歌いだしは調子いいけど・・どんどんぐだぐだになってきますw
それとプレインもグラもやったこと無いのでスキル名の言い回しがあっているのかどうか??

乗りかかった船(無賃乗船ですがw)なので喉の調子の比較的良い日に
部分撮りで歌いなおそうかなって思ってます

今回の使用機材:
オーディオI/F:Roland UA-30
マイク:DIYショップで売ってた¥980のメーカー不明のダイナミックマイク
ポップガードはプラコップにストッキングをくっつけた自作の物です
録音ツール:超録 - パソコン長時間録音機
波形編集ツール:Sound Engine Free Ver3.0
MIXツール:Ulead Video Studio 11

キーが合わない&テンポが速い曲は難しいです><
それと慢性鼻炎気味なので声色々いじくってます^^

ちなみに自己満足なので苦情は受け付けません!w

by tamayurahime | 2007-07-25 23:59 | DTM | Comments(6) | TOP▲
届きませんでした><
姫の中の人は虚弱体質なのでw2倍イベント最終日なのに昼間はダウンしてました
体調が回復したので夜更けに2時間ほどIN、アカデミー卒業大作戦続行!
緑が35から37になりました
b0062614_2222480.jpg

b0062614_2224186.jpg

アスニーが39になりました
b0062614_223554.jpg

お祝いがいくつかありました
b0062614_2234296.jpg

b0062614_2235329.jpg

b0062614_224420.jpg

クエストモンスはExp入らないので放置してたらどんどん増えてくる><
b0062614_2244587.jpg

まあ2次転職前はレベリング大してきつくないし、とりあえずアスニーさんをシリエルに!
緑がハリケーンアサルト覚えました、グラとタイラントのスキルは派手だね~w
by tamayurahime | 2007-07-22 23:59 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
ふぅ~
色々忙しくてやっとINできた><
ひめの追い込みです
b0062614_14210.jpg

1¥で約10%あがってきます
b0062614_145641.jpg

んとね、SS撮るツールが落ちてるの知らないでLVアップ!SS撮れなかったorz
明日明後日としっかり2倍イベント満喫できるようにスケジュール調整したので
次はアスニー&緑ペアのレベリングをします。
アスニーさんメインだけど、シリオラなので緑に寄生
残り二日で2レベル上げるのはきついかな~
まあ出来るところまでやってみよう
2倍期間が過ぎたら、ひめの転クエします、久しぶりのスミス転クエ^^
姫、リョン、静とドワ系列の2次転職3回やってるので慣れたものです!
by tamayurahime | 2007-07-20 23:59 | リネージュ2 | Comments(3) | TOP▲
後ひとつ
台風4号が来てますね、せっかくの連休なのに残念ですね(私には関係ないけどw
対象地域の方、増水・高波・土砂災害等十分に注意してくださいね^^
私は今のところお出かけする予定は無いのでお部屋に閉じこもって台風をやり過ごしますw

2倍期間なのでプラントさんにはバフだけしてもらって、ひめのソロで乱獲です
b0062614_1164580.jpg

LV39ヒット!あとひとつで転クエですが、2倍期間が終わってから^^
b0062614_1173170.jpg

ひめの次はアスニーさんか、赤字覚悟で姫のレベリングをしようか

「うぇぶポモナ」やってみた・・・・・髪色も髪型もそうそう変えないでしょ~にorz
パッケージのおまけも使ってないし・・・はずれは全部顔デカPOTがいいな~w
じゃんけんの時みたいに牛乳とか瞬間回復とか・・・景品の選定がおかしいよ!
b0062614_1455059.jpg

b0062614_1455978.jpg

b0062614_146895.jpg

b0062614_146182.jpg

b0062614_1462742.jpg

b0062614_1463515.jpg

b0062614_1464343.jpg

b0062614_1465368.jpg

残り時間の推移でだんだん慣れてきてるのがわかりますw
62コンボが今のところ最高、割れなくても (=^. .^=)ミャーが割ってくれます
やってみればわかるけど、ポモナの色はランダムです(公式の説明わかり難いよねいつも
姫とひめのアカ、モンスターバトル参加と3ヶ月課金で4個ずつ使ってみました
残りGM推薦と提督の帽子分でひとつでも良いから当たりが欲しいよ~
by tamayurahime | 2007-07-13 23:59 | リネージュ2 | Comments(0) | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項