プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

カテゴリ:その他( 339 )
| TOP▲
お礼
心配していただいた皆さん、ありがとうございます

夏はお亡くなりになる方が多いそうで、斎場が順番待ちでした
昨日通夜、本日告別式を無事終えました
想定を超える沢山の方々に見送られて、改めて父の偉大さを実感しました
葬儀までの期間が長かったので、準備に追われ緊張感を保つのに必死で
正直言って悲しんでいる余裕はありませんでした
日本の葬儀って親族の悲しみを一瞬忘れさせて癒す目的で行われるそうで
まさにその通り、まだ法律上の手続き等は残っていますが
ひと段落ついて、これから自分だけの心の整理を始めることが出来そうです

このブログの昔からの読者さんならご存知かと思われますが
父の職業はちょっと変わってます(法に触れるような物ではありませんよ!
私は父のことをものすごく尊敬してますし、私もその血を引いています
父が残した多くの遺言の中に葬儀の方法指定がありました
要約すると、お坊さんは呼ばずに参列者の皆さんの思い出話で送ってくださいと
参列者のみなさんが話してくれる父とのエピソード
私はすごく誇らしかった、なので笑顔でお別れしたかった
だから葬儀中は泣きませんでした

今、1人PCの前に向かってコレを書きながら、やっと泣けました
あんまり寝られて無いので、今日はいっぱい泣いていっぱい寝ようと思います
ずーっと泣いてると疲れるので、ゲームもするよ!大丈夫だよ!
by tamayurahime | 2015-08-09 18:36 | その他 | TOP▲
ご報告
昨日の夜、父が亡くなりました
去年の11月に余命宣告を受けて闘病中でした
こればっかりは順番だから仕方がありません

ほぼ毎日ここを更新していたので突然更新が途絶えると
色々もやもやするでしょ?なので読者さんにはきちんと報告しておきます

全て終わって心が落ち着いたら必ず戻ってくるので
ちょこっとだけお休みします
by tamayurahime | 2015-08-02 00:20 | その他 | TOP▲
なんの日記帳?w
外に出ると熱風がふいてくるので引きこもり生活です
お仕事のスケジュールはだいぶ緩やかになってきたんだけど
波があって、今はそんなにゲームしたい時期じゃないので
リネは遊んでません、課金はしてるけど
メダルイベントは参加してないけど水着だけ買っちゃいましたw

で、本題
前回の投稿が選挙活動で今回も選挙活動ですw
参議院選挙ではみなさんの応援のおかげで大躍進できました
この波に乗って・・・
まあ首長選挙で快勝できると思うほど浮かれてはいませんがw

今日8/11告示で8/25投票の横浜市長選挙について
b0062614_15122130.jpg


さっき候補者ポスター貼ってきました、全箇所1番乗りです
今回も全面シールだったので暑かったけど楽でした
今のところ候補者は自公民推薦の現職・林さん
共産推薦の新人・柴田さん、無所属新人の矢野さんの3名
私はもちろん共産党推薦の柴田さんの応援です

現市長の林さんが最近自慢してること
「待機児童ゼロ達成」
林さんは女性なのに、どうしてこんな嘘を公言するんだろう
数え方変え「待機児減らし」/「横浜方式」 大阪・札幌・川崎でも/「認可保育所増の願い裏切る」と批判
元保育士の市議が告発「横浜市の待機児童ゼロは嘘だらけ!」
数え方を変えて待機児童数を減らしてるんですよこれ
それに量産された保育所の環境が劣悪だったりしてるし
国が(厚生労働省)面倒だから規制緩和で乗り切ろうとしたところに
しっかり乗っかって見た目上目標達成させた感ありありな物なんですよこれ

4年前は民主旋風の渦中だったので民主単独推薦で当選した林さん
でも今回は自公民相乗り推薦です、自公は良いよ中身一緒だから
でも民主は建前上政策別でしょ?それがなんで同じ人推薦してるのかな?

横浜市っておしゃれで洗練された町みたいなイメージもたれるけど
実際はひどい市なんですよ

2007年~2009年にかけて現市庁舎の耐震工事をしたんです約62億円かけて
詳細見てないから断言は出来ないけど、コレはありだと思う
首都直下地震は確実におこるし、横浜市庁舎の建物古いからね
耐震工事後に林市長は「これで耐用年数が50年延びた」って言いました
でもね、62億もかけてリフォームしたのに、ここを捨てて
603億円かけて新市庁舎作ろうとしてます
総工費もひどいけど、立地が埋立地で津波浸水予想1.2m
液状化の危険もある場所
他にも早急に必要ない大型開発事業目白押し
これらで誰が潤うか、簡単です大企業が儲かります
あとはわかりますよね、ごく一部の裕福層がより裕福になる!
下には下りてきませんよ、みんな知ってるでしょ?
財政難だからって福祉を削ってるのにね!

中学校給食
私は生まれも育ちも横浜なので中学校に給食が無いのは普通だと思ってました
でも違うのね、今政令都市で中学校給食が一切無いのは横浜市と堺市だけです
現林市長は
「中学校期になると体格、食事量など個人差が大きくなり
給食などの画一的な献立よりも、子どもたちが自分の体調や栄養バランスを考慮した
個々に応じた昼食の方が望ましいと考えており、家庭からの弁当持参を基本としています。」
と発言しています
じゃあなんで全国82%で実施されてるんですか?
あなたの持論で市政を運営されるのは困るんですけどw
部活の朝練とかするとお母さんは5時起きとかになります
働いているお母さんの健康状態の心配はしてくれないの?
都市部は働くお母さん多いんですよ?
家庭ごとの事情によってはお弁当作れない家庭もあります
その子の栄養バランスは無視ですか?(約1割がお弁当持参できないそうです
税金かかるしめんどくさいって事なんでしょ?

悪政で有名な東京都でさえ完全中学校給食実施、小児医療費は中学生まで無料
東京23区を除いて最大の370万人都市・横浜市は中学校給食未実施
小児医療費無料は小学校1年生までという県内最低レベル
東京23区と比べると異常に高い保育料
なんで出来ないの?不思議

林さんの前回立候補時のスローガン
『主婦の目線で市民の暮らしの充実を図る』
経歴を見るとバリバリの営業ウーマンからスタートして
たたき上げの役員を経て大企業の代表に上り詰めた人ですので
主婦の目線というより経営者の目線です
ワンマン経営者として有名だったそうで
コストカッター、強いものに巻かれる、弱いものは切り捨てる

やさしそうな顔してるけど、中身はおっさんですね
野望があるなら国政に出てやってくださいな
地方自治体の長は住民がいかに幸せで健康的な生活を送れるか
に注視して地方政治をしてもらいたい

このブログの読者さんで横浜市民って考えると
居ても2,3人?
ネット解禁しても地方選挙には使いにくいねw

国政は思想信条あるので難しいけど
地政は自分の生活に直結することなので、ちゃんと考えてくださいね
裕福層がより裕福になる横浜が良いか、市民が暮らしやすい横浜が良いか

私のお勧めは日本共産党推薦 元日本共産党横浜市会議員
柴田豊勝」「しばたとよかつ
しばた豊勝 | 脱原発、憲法がくらしに生きる安全・安心の福祉都市ヨコハマを
by tamayurahime | 2013-08-11 14:37 | その他 | TOP▲
夏は相変わらず忙しい
本当のところを言うと季節は関係ないんですけどね
受注があった時が書入れ時な一人親方です

今こんなの作ってます
b0062614_16271388.jpg

b0062614_16272980.jpg

私が作るのは配管だけなので他のデータが表示されてないけど
LNG供給プラントのLNGタンク廻り(LNG=液化ガス)
GoogleMAPで見るとここです
b0062614_16505181.jpg

b0062614_16511136.jpg

出来上がったものを見ると、配管本数少ないしスカスカで簡単そうに見えるんだけど
保管されてる図面だけで作るとめちゃくちゃ大変です
世界中の既設プラントに言える事なんだけど
大規模震災とかで作り直しとかになる事を想定しないで
建設し終わると最低限の図面だけのこして整理しちゃう
改造工事とかは、都度、現場を調査して図面作るし
原発でさえ全体の詳細設計図は保存されてません

今回のこの3D化なんだけど、当初の計画では
3D測量をしてそのデータを元に3Dモデルを作るので
詳細図がなくても作れますよ!ってことだったんだけど
その3D測量結果がひどいもので、まったく使えないw
結局、図面を読んで作っていくしか無いっていう状況
エンドユーザが某大手地方ガス供給会社で元受が某大手エンジニアリング会社
両方の超大手担当者が引いた机上の空論に振り回される形ですw
モデリングするソフトもひどい
おそらく実務で使ってるのは世界中探してもこのプロジェクトだけ!
大抵のソフトはちょっと躓いてもググれば解決できるんだけど
実務で使ってるの自分たちだけってなるとググられ元なので
問題点まとめてメーカーに直接質問みたいな

納期が長い物件なんだけど、請求に乗せるために
進捗状況を見せていかないといけないので
とりあえず今月いっぱいはぎっちりお仕事します


明日投票日ですよ~
期日前投票してない人は絶対棄権しないでくださいね
ネット選挙解禁されたので選挙運動します
私は日本共産党員です、父は元日本共産党職員で元地方地区委員長
母も党員で今は民医連の地方理事です
ガチガチの赤ですよw
だから開票立会い人になったりポスター貼りしたりしてるんですけどね
未成年の頃に大きな買い物でローンを組むとき
配偶者の職業欄に「日本共産党職員」って書くんだけど
ローン担当から「いあ、職種を書いてください・・^^;」って言われて
アホかとw政党には議員しか居ないと思ってるの?
団体職員っていくらでもいるでしょうに
大企業には就職できないし、警察官にも自衛隊員にもなれません
書類審査で落とされますw

●反共
IMEの辞書に載ってる漢字です(すごくね?w
一番の反共攻撃はマスコミ各社が日本共産党の活動を報道しないこと
広告費払って懐柔出来ない政党だから伸びると色々怖いんだと思います
ほとんどの政党はスポンサーには逆らわないからね
色々もみ消してくれるし、優遇してくれるし
そういう意味で大企業は「共産党が怖い」

「共産党は怖い」よく聞きますが・・・何が?
日本共産党だけで見ると、そりゃ結党91年目ですので
中にはひどいことをした人もいるでしょう
暴力集団として独立した派閥もありますし
でもそれは自民党だって一緒でしょ?
他の政党は名前をころころ変えたりくっついたり離れたりで語るに足らず
みなさん現在を生きてるんだから、今がどうかってことでしょ?
政党だって人と一緒で勉強して成長するんです
「共産党が政権とったら共産主義になるんでしょ?」
今自民党が政権とってますが自民党は資本主義政党でしょ?
「自由民主主義」なんて無いからね
自由ですか?密室談合で閣議決定が常套手段の自民党で民主主義ですか?
戦争中に反戦を訴えて投獄されたりしてたので
高齢者さんたちは植えつけられた軍国主義によって
反逆者のレッテルをぬぐいきれないんだろうけど
これから国を担っていく現役世代には、このアレルギーないでしょ?

「中国共産党とか怖いじゃん」これもよく聞きますが
彼らが「中国は共産主義アルヨ」って言ってるだけでしょ?
民主主義が浸透してない国家が共産主義であるわけが無い
「日本共産党」って日本以外からは自主独立の政党として有名です
中国共産党とは犬猿の仲ってことも有名です
日本共産党と中国共産党を一緒に見るっていうのは
鈴木一郎さんと田中一郎さん、田中さんってやっぱ野球うまいの?
これと一緒

それに極論だけどね、今回の参議院選挙で全員当選しても
政権交代にはなりませんw
参議院選挙は定員半分ずつ改選するからね

ねじれ国会とかって言うけど、これが正常だと思います
参議院って衆議院の暴走を食い止める場所
これが衆議院多数派の政党で参議院が埋め尽くされたら
参議院必要ないってことだからね
二院制なんだからねじれてて当然です

「なんでも反対する共産党」
選挙になると各政党が宣伝するこの台詞
えとね、提出される法案の約6割は賛成してます
「おかしいものにおかしいと言う」
コレを反共攻撃をする勢力はしてないだけです
「おかしいものにおかしいと言う」
政党が複数あるってこういうことをするためでしょ?
イエスマンだらけなら複数政党必要ないじゃん

みんなの党の党首がこの間の演説で
「みんなの党は何でも反対の共産党ではありません」
「共産党は共同提案は4本だけ。自ら出した議員立法は0本です」
「共産党は何でも反対する割りに議員立法されたものは0です」
こう言いました
すごいミスリードすごいですね
日本共産党単独の議席数では議員立法発議権ありません
毎回色々新しい反共方法を考え付いてすごいね!
この件に関してマスコミにインタビューされて渡邊さんは
「そういう見方もありますね」って言葉を濁しながらも
謝罪はありませんでした

毎回毎回、なんで他を蹴落とす作戦しか立てられないの?
自分たちが正しいと思うなら他勢力のことなんてかまってられないんじゃないの?

●アベノミクス
絵文字辞書入れてると「安部のみ(・m・ )クスッ」
「1人あたり名目GNI(国民総所得)を10年後に150万円以上拡大する」
アベノミクスへの誤解~「10年後に年収150万増」のウソ?…名目GNIのカラクリ (Business Journal) - Yahoo!ニュース
安倍首相ずるい!錯覚狙った「アベノミクスで総所得1人150万円増」 : J-CASTテレビウォッチ
安倍首相 ごまかし論議/「国民の年収150万円増やす」/「国民総所得」 →すりかえ→ 「国民平均年収」

●原発
ツイッターでね、こんなの流れてたんです
---ここから---
「原発推進派」っていう言葉がそもそもおかしいんですよ。以前から何回も言ってますが
「原発使わず無理なく全体に充分な供給ができる人に地球に優しいエネルギーが将来的に
できるとしたら素晴らしいと思うけど現段階ではどんなに冷静に考えても原発に頼らざるを得ないじゃないですか派」なんですよ。
---ここまで---
今動いてる原発は一つだけ、関電の危機回避能力が低かったっていうだけのこと
火力発電所の燃料、日本の電力会社は世界の4~5倍の価格で燃料を買ってます
原発を活性化させるために、営業努力をしないで言い値で買ってるってことです
冷静に考えたら地震大国の日本に原発なんてアホの極みじゃないですか派なんですよ
大体、原発のほうが安いっていう理論自体がミスリードです
事故対策や廃炉費用に加えて稼動する当ての無い燃料再処理計画費
これらは含まれてない計算式で他の発電設備との対比をしてます

福島の原発が事故を起こす前までは世界最低水準の安全対策でした
所謂「安全神話」で危険なものも安全っていうことにしてきたんだからね
だから安全性に関してはスタート地点なわけで
「世界最高基準の安全性」なんてうたい文句で海外に原発を売り込んでる国は
詐欺師です
本当に安全なら国会議事堂の横に原発作ろうよ
私ここで事故の前からずーっと書いてたよねコレ

●憲法改正
憲法96条改正です、時の政権がころころ憲法を変えられるようにしたい
それをした後で憲法9条を改正したい
コレが自民党筆頭に右翼勢力がやりたいこと!

日本の憲法9条は世界に誇れるすばらしい憲法ですよ
「理想はそうだけど、現実は云々」言う人いるけど
現に、制定後一度も戦死者出てないじゃないですか
9条改正したら本当に戦争する国になっちゃいますよ
自民党は「戦争放棄は変更しない」と言ってるけど
「戦力を持たない」と定めた9条2項を削除しようとしています
「自衛隊を、海外で戦争できる、当たり前の軍隊にしたい」ってことです
宮崎駿さんが書いたものにもあるけど、9条保持、自衛隊は今のまま
私的には災害救助の時に迷彩服着るのやめて欲しい
目だって何ぼなのに隠れてどうするの?w

自民党の元幹事長の古河誠氏がしんぶん赤旗で96条改正を批判しています
特集ワイド:平和憲法は「世界遺産」だ 古賀誠・自民党元幹事長の真意- 毎日jp(毎日新聞)

私の住んでる神奈川県は沖縄についで2番目に米軍基地が多い県です
世界中どこを見ても首都直近に他国の軍事基地が存在する国は日本だけです
ここで憲法9条が改正されて戦争が起きた場合
基地を攻撃するのは昔からのセオリーですので
真っ先に空爆等々で被害がでます、横須賀には原潜があるので
放射能汚染やばいですよ、首都滅亡です

日米安保条約は両国の紛争を解決する手段として交戦を選ばないっていうだけのもの
一応条約には日本の防衛を助ける云々書いてありますが
米軍は色々屁理屈をこねて日本防衛には消極的です
駐留司令官も我々は日本の防衛を担う心積もりはありませんって言ってるしね
それも期限はとっくに過ぎてて、今施行されてる新安保も
日本政府の一声でいつでも破棄可能な状態
さらに沖縄の普天間基地移設問題なんて防衛のボの字も関係ない
沖縄駐留の在日米軍は全部「海兵隊」です
海兵隊って戦地にいち早く到着する切り込み部隊ですよ
攻撃部隊であって防衛部隊じゃありません
オスプレイだって攻撃用だしね

思いやり予算もひどい、元々、アメリカが言いだしっぺですが
日米地位協定で「日本は米軍の基地負担の義務は何らおっていない」
アメリカが当然払うことになってます
法的にも条約的にもなんら根拠の無い思いやり予算
今かたくなに日本から出て行かない米軍ですが
この思いやり予算があるから出て行かないんです
知ってますか、「日米地位協定では日本の米軍維持費負担は想定されていない」  孫崎 享  赤かぶ

ワタミを候補者にするためにブラック企業対策の公約を破棄した自民党
(4月までは自民党の公約にブラック企業対策あったんですよw
創価学会向けだけの選挙活動をしてる強いものに擦り寄る公明党
なにやっても中途半端で政党がなくなっちゃいそうな民主党
自民党よりも右翼で暴走老人と自分の発言に責任を持たない代表が奮闘する維新
何してきたか、何が出来るか良くわからないのに自信満々なみんな
残りは・・・がんばってくださいw

言いたいこと全部書くのは物理的に無理なのでここまでにします

ということで、まだ投票してない人は是非
比例代表は「日本共産党」「共産党」「共産」「」の政党名を
選挙区は各地方の日本共産党候補者名を
神奈川県の人は「畑野君江」「はたのきみえ」を
東京都の人は「吉良佳子」「きらよしこ」を
畑野さん吉良さん共に今当落線上にいます
是非みなさんの力を貸してくださいませ<(_ _)>
by tamayurahime | 2013-07-20 22:26 | その他 | TOP▲
候補者ポスター貼り終了なう
雨雲が南にそれてくれたおかげで湿気はすごいけど
雨に降られず貼り終りました~
今回は縦3x横6の18面看板で枠は16枚分、うちの候補者は2番
最高の立地です、縦3段だと1番は高くて貼りにくい
3番は低すぎて目立たない、2列目以降はなかなか目が行かない

毎回貼り難くて有名な場所、どう変わったかな?
・・・違うんだよ選管よ・・・
高くて貼れないんじゃなくて足元が傾斜してるから危険なのよ
足場が悪い場所なのに看板下げてどうするのよw

私の後からきた他党の支援者さんが転げ落ちてました
幸い怪我とかは無かったみたいだけど
これで怪我したら選管が治療費払ってくれるの?

そもそもあそこに必要なの?分譲住宅地の一番端っこ
徒歩で看板見るのはその道路に面した住宅数件の方々だけ
袋小路ではないけど、車でもその道わざわざ使う人は居ない道沿い
看板の分布に規定は無いんだし、看板材料費や設置費は税金なんだから
数あわせで見る人の少ない場所に立てる必要は無いと思うんだけどな~
地図で平面的に見ればすぐ隣にも住宅地が広がってるけど
山の上と下ですから~
by tamayurahime | 2013-07-04 09:49 | その他 | TOP▲
全身筋肉痛
愛車の原チャリがパンクしちゃって
パンク修理ついでに色々交換しようって思い立って
足らない工具とか買い足して昨日半日バイクメンテしてました
車種は規制前ライブディオZX
改造箇所はCDIとハイスピードプーリーと強化クラッチ
駅の駐輪場でエアクリーナーとキャブをつなぐ口を盗まれたので
直キャブ仕様(パワーフィルターもすぐ盗まれるので)

マフラーがカーボン詰り&エキパイ腐食で爆音だったので
純正品は高いし、中国産の見た目純正もどき廉価マフラーへ¥1800
リアのブレーキシューをデイトナ製へ
フロントのブレーキパッドもデイトナ赤パッドへ
プラグはイリジウムプラグ、バッテリー交換
タイヤは台湾製のハイグリップタイヤ2本で¥2500

チューブレスタイヤの交換は始めてだったので
タイヤレバーとかワックスとか虫回しとかを新調
廉価な足踏み式の空気入れだとビート上げとか面倒なので
小型コンプレッサー買ってみたら電源がDC12V、車載用なのね
車持ってないのでAC-DCインバーター付きの非常用バッテリーも買って
いざメンテ

タイヤ交換は昔やってたチューブ式の物と比べると楽だね~
マフラー交換は横型エンジンでは初めてだったんだけど
排気フランジが下向きなのでブルーシート敷いて寝転がって

大体4時間くらいかけて全部終了
タイヤの皮むきついでに近所を試走
さすがに中国産見た目純正マフラー、低速トルクが体感落ちた感じ
たぶん、チャンバー構造が雑なんだと思うw
単なる寸胴、世界のHONDAの技術を真似するには無理があるしね
まあ静かになったし、致命的な挙動変化は無いから良いかな

このメンテでさらに補修が必要な部分が見えてきました
フロントのブレーキキャリパーのキャリパーピストン
動きが鈍い!固着?フルードが劣化?パッキン劣化?
キャリパーのOHしてもいいんだけど、純正部品の購入経路が面倒なので
純正互換のキャリパーを注文しました
ライブディオに通称ヤマンボ付けて制動性能を上げるなんて改造もありますが
(ヤマンボとはYAMAHA車に使ってるブレンボ製キャリパーのこと)
そもそも街乗りスクーターにディスクブレーキなんて必要ないw
それにブレンボよりニッシンの方が高性能だと思うし(HONDAはニッシン製)
ブレンボがドイツのメーカーだったら信頼性高いけどイタリアだしw

一夜明けて・・・全身筋肉痛!!全身は言いすぎかw
最近は月1くらいしか乗らないので
ここまでちゃんとメンテしたの10年ぶりくらい
一番の原因は前後のタイヤ交換とお風呂でマッサージしなかったことw
今日はゆっくりマッサージしながらお風呂入ろうっと
by tamayurahime | 2013-06-10 16:19 | その他 | TOP▲
ID流出チェックツール
ヤフー、最大2200万件のIDが流出の可能性--確認ツールも公開 - CNET Japan

Yahoo Japanのお話なので要確認!!
今使って無くても結構登録してる人多いのでは?
↑にあるリンクからチェックをしてみたところ
私がヤフオクで使ってるIDは漏れてませんでした
by tamayurahime | 2013-05-18 17:26 | その他 | TOP▲
復活
音信不通ごめんなさい、色々ありました

3月は急な出張で福島の白河へ、単価高いけど放射線量も高いよ><
3週間ほど現場事務所に缶詰状態でのデスマ
お宿は山の中にポツンとある1棟借り切りアパート
人里から隔離されてるところで携帯の電波がぎりぎりな場所
長期なら回線契約とかするけど、短期だったので
備え付けのテレビだけで情報収集して、あとは食べるか寝るかお仕事か
外は暗いし寒いし足もないしで引きこもり生活でした
結局持出しでもできる内容だったっていう落ちがついてますがw
私の先輩世代から上の人は横に付いて進捗状況が見えないと
信用できない人が多いの

戻ってきてちょっとしてからGW前までは入院してました
胆石症です、胆石仙痛で死ぬかと思った><
尿道結石とかもしてるから、石ができやすい体質なのかな?わかんないけど
食生活の欧米化で人間ドックとかで「無症状胆石」っていうのが発見される
ケースが年々増えてるらしいんだけど、それが発見された中の
1~3%の人が胆石症を発症するんだそうで
選ばれし者ですね、私w
摘出手術とかしても5年後には半数の人が再発するっていう
完治する病気ではない上に、時間もかかるし後遺症も若干残る
そんなわけで、お薬で溶かす方法をとりました
胆石疝痛って30分~数時間痛くて、波が去ると何も感じないって言うもの
大体夜終身時におきるので、鎮痛剤完備な入院生活
胆のうで作られた胆汁は正常ならそのまま胆管を通って体外に排出されるんだけど
様々な要因で胆汁が結石化して胆管を通る際に激痛がってことなので
痛みの原理は尿道結石と一緒、石が小さくなれば痛み無く排出できます

結石化の原因はコレステロールが主だってことなんだけど
[コレステロールは、玉子、魚卵、肝、内臓ごと食べる魚等に多く含まれます]
う~ん・・・特別これらが好物なわけじゃ無いんだけどな~
確かにお肉よりお魚の方が好きだけど、内臓は食べないよ?
「運動不足が一番の要因!」ってお医者さんに言われましたw
通勤ないしデスクワークだしね
去年のぎっくり腰もそうだし、ちゃんと運動します

前急性胃炎とか尿道結石の時もそうだったけど、今回も救急車呼んでもらえなかった><
パパ曰く「自分で症状伝えられる意識が保てるならタクシー!」
でもね、救急車で行けば急患ですぐ診てもらえるけど
自力で窓口を経由すると順番になるんだよ!
1分1秒を争う病な場合もあるんだし、納税者なんだし
次何かあったら今度こそ救急車呼んでくださいw

そんなわけで、止まってたお仕事を最優先なので
体力落ちてるし遊びに復帰するのは様子を見ながらです
入院治療費で出張分が飛んじゃったしね><
リネの課金なにもせずにゲージが消えたOTL
知らない間に細分化きてるしw
姫は踊とデュアルをカバタリにするぉ

そういえばメインPCをアイビーブリッジにしました
Core i7-3770K、SSDはインテルの240GB
めちゃっ速です
b0062614_12544952.png

SATA3でつないだHDDも結構速い
b0062614_12552758.png

エクスペリエンス7.7です
b0062614_12574272.png

で、元メインPCの中身をビデオカード以外サブPCに移植
ヤフオクでレノボのQuadro2000が30kで手に入ったので
PC切替機使ってメインPCのキーボード&マウスを両機で使う構成に
アイビーブリッジの動画エンコードスピードすごい!!
by tamayurahime | 2013-05-09 13:12 | その他 | TOP▲
方針決定
PC新調するとケースがどんどん増えてっちゃうので
中身入れ替えを駆使してみることにしました

今のメインPCのマザー・CPU・メモリ・SSD1台をサブPCに移植
新たにマザー・CPU・メモリ・SSD・ビデオを購入
メインPCはCi7でGTX670を動かす
サブPCはC2QでQuadro2000を動かす
PC切替器を買って普段はメインPC、3Dモデル作るときにサブPC
サブPCのDirectX性能が低くてもそんなに問題ないからね
ということで、先月分の入金後に購入予定

マザーはOCはしないけどSLIはする可能性があるので
Intel Z77チップセットでASRockのZ77 Extreme6を
このマザー3.5'フロントベイに付けるUSB3パネルが付いてたり
LGA775用のCPUクーラー取り付け可能だったりと
かゆいところに手が届く優良マザー
今回はじめた現場の3Dモデル作成元データが一式11GBもあるので
受け渡し等でUSB3は必須かもしれないし

CPUはOCしないしオンチップビデオも使わないけど
3,000円位の差なのでCorei7-3770Kを
CPUクーラーはあるからバルクかなって思ったけど
何故かBOXの方が市販価格が安いというw
まあリテールファンは使わないけどね

メモリは16GBで良いかな、円安だしね
SSDは今使ってる120GBだと微妙に足りない感じなので
Intelの240GBの物を買ってみる、SSDには寿命もあるしね
あとサブPCもWin7-64PROに

Quadro2000は選択肢がELSA位しか無いのでソレを
ヤフオクとか見るとHPのOEM品でパッケージ品の半額くらいで
複数出てるんだけど、HP機でしか動かない模様なので却下

こうすればケースは現状のまま、サブPCに入ってるLGA775のマザーと
C2D-E8400とDDR2-4GBメモリと廉価品のRadeonが出てくるだけに
電源は両機とも大容量積んでるので問題なし

最近のPC切替器って色々付いてるのね
DVI-Dとマウスキーボード用のUSBとスピーカーを切替可能
HUB付ければUSB機器も切り替えられるそうで
便利になったね~w
こんな感じで運用予定
b0062614_1513362.png


明日はリネにINできるかもね~
by tamayurahime | 2013-03-02 01:51 | その他 | TOP▲
シリーズが違うんだ
まだ肩が痺れてるのでリネは無し
追加課金とOTPの更新だけしておきました
ゲージボーナス結構見逃してた><
お詫びのAIONとかリネ1用のチケットは期限が1年くらいあるのに
ゲージボーナスは1ヶ月ってケチすぎじゃない?w

3DCGに最適化されたビデオカードは、ゲームで使う物とシリーズが違うのね
ゲームだとGeForceとRadeon
3DCGだとQuadroとFirePro
ゲーム用はMicrosoftのDirectXに最適化されてて
3DCG用はOpenGLに最適化されてる
b0062614_23204526.gif

↑この表に私の使ってるソフトは載ってないけど
同じメーカー製のソフト「Maya」の結果を参考に
Quadro600が市場価格¥20,000、2000が¥50,000
ちなみにQuadro6000だと¥500,000だそうですw
Mayaとかはハリウッド映画とかで使われてるソフトなので
そういう人たちは6000とか使ってるんだろうな~

遊び用のPCをアイビーブリッジで新調して
今のメインPCにQuadro2000入れて業務専用機にしようかな
今やってる某ガス会社のプラント3D化業務は今年いっぱいの現場と
来年もう一現場あるので遊び用と業務用をそれぞれ買うことは可能だけど
再来年以降に3Dのお仕事続くかどうか未定なので
それにしか使えないPCにお金をかけすぎるのは勿体無いかな~
どうせ買うなら中途半端なスペック買いたくないしね
CPU:Corei7-3770K/RAM:32GB/GC:Quadro2000/SSD240GB/他基本構成
こんな感じでBTOだと¥180,000くらい
さすがにXeonには手が出ません

GeForceとQuadroの2枚差しとかできないのかな
SLIとかするようにPCI-Eのスロット2つあるんだし
遊び用PC1台新調してQuadro2000買って試してみて
ダメなら今のメインPCに差して使うのが一番良いのかな

追記
GeForceとQuadroの2枚差しは可能っぽいです
でもBIOSレベルでプライマリーを切り替えないと性能発揮しないそうです
それだとPC2台用意したほうが何かと楽ですね
Quadro単体のDirectX性能はGeForce GTS450相当だそうで
リネ2だけしてるならQuadro1枚で十分な感じもするけど
FFベンチだとプレイ可能最低レベルだそうで
とりあえずQuadro2000買ってみようかな
by tamayurahime | 2013-02-28 00:07 | その他 | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧