プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
トップページ

カテゴリ:DTM( 58 )
| TOP▲
耳コピ不要時代
AnySong Chord Recognition - Google Play の Android アプリ

考えてみれば簡単なことなんだけど、探してなかったから知らなかった
最近全然弾いてないけど、運指は忘れてないし
PC版ならもっと高性能なフリーソフトあるだろうから探してみようかな
by tamayurahime | 2012-10-03 12:35 | DTM | TOP▲
ぼかりす
VOCALOIDで手本の歌い方を再現できる「VocaListener(ぼかりす)」10月19日発売 - GIGAZINE

売るつもりで作ってたんだ、単に研究してるだけかと思ってた

ボカロって使ったことある人なら分かると思うけど
音楽理論とか分かってる人以外は、調教めちゃくちゃ大変なのよね
こう歌わせたい!っていうイメージは頭の中にあるんだけど
それに近づけるためにいじらなきゃいけないパラメータが膨大で
途中で妥協しちゃうw
人間の脳って結構いい加減で、繰り返し聞いてると
自分の持ってたイメージを今の出来にすり合わせし始める
だから鬼調教のボカロPさん達は、ものすごい時間をかけて
1曲を作ってる、作り上げてしばらく放置して聞きなおして微調整して・・・

このぼかりすがあると、作り上げたイメージをそのままのものが作れて
そこから手を加えていくから、より完成度の高いものが出来ると思う

最近ボカロ追いかけて無いから知らないけど、本格ボーカルの音声辞書あるのかな?
このぼかりす使えるのはボカロ2と3だからメイコ姉さんでは使えない
by tamayurahime | 2012-09-18 22:00 | DTM | TOP▲
ドロップD
6/26の記事:1っこも弾けないけど : 玉響姫の日記帳
の疑問点、今更だけど分かりましたw

6弦のチューニングを変えるのは「ドロップD」っていうオープンチューニング
ブルースとかやるときにする「オープンG」とか有名だけど
私アコギ使いでローポジションでコード伴奏しかし無いので知りませんでした
キーが合わない時はカポで逃げる!w
(フォークギターでバレーコードとか握力低いのできついw)

レギュラーは6弦からE-A-D-G-B-E
ドロップDはD-A-D-G-B-E
6弦を1音落とすチューニングでベースだけに1音低い音が使える
比較的ポピュラーなチューニングなんだそうです
使われるジャンルはフォーク・ハードロック・へヴィーメタルetc
ちなみにオープンGはD-G-D-G-B-Dです

まっきーが「オクターブ下げてるんじゃない?」って言ってたけど
オクターブ下げるには相当数ペグまわさないといけないし
だるんだるんになっちゃうしw
動画だと1回転くらいだったし、2フレット分低い音が出せるってことだね

レギュラーチューニングは耳が覚えてるからすぐ合わせられるけど
ドロップDは瞬時に決めるの相当慣れが必要ですね
この奏者さんは絶対音感持ってるのかな?
慣れれば相対音感で瞬時に決められなくも無いか
by tamayurahime | 2012-08-05 09:40 | DTM | TOP▲
人の褌で相撲とっちゃえ
まっきーのお兄ちゃんのバンド「shibuyamicrofuture」メンバー
ギター大橋さん、音楽学校のギター講師さん
ニコニコのアイドルグループ()ROOT FIVEのライブとか
ROOT FIVEメンバーの「ぽこた」のライブのサポートギターで参加してるのね
サポートドラムせいちゃんだし

彼らにツイッターとかブログでボソっと宣伝してもらえばw
各フォロワー数、万越えの人ばっかたよw
ぽこたブログの更新数とコメント数すごいよwすっごく読みにくいけどw

彼らのファンなら彼らが薦める物はとりあえず見に行くと思うのね
ROOT FIVEの5人はそれぞれ本来ソロ歌手だからファン層違うし
インストってもうとにかく一度聴いてもらわないと魅力伝わらないし
by tamayurahime | 2012-07-11 12:55 | DTM | TOP▲
1っこも弾けないけど


後半所々で6弦のチューニング変えるのはどういうこと??
ストラトにくっついてる3段とか5段とかある切り替えスイッチは
ピックアップの何かを調整しているのかな?
動画見てるとなんとなく音の雰囲気かわるから
何度か借りてたこと有るけど、ずーっと意味が分かりませんw
私のぞーさんには付いてないしね
ここまで見せるなら足元も見たかったな

あ!パイプラインは弾ける~
by tamayurahime | 2012-06-26 15:25 | DTM | TOP▲
新しいボーカロイド
ピコボーカロイド(仮)
ナタリー - “両声類”ピコの歌声をボーカロイドで完全再現

ぴこたん今ヨーロッパツアー中ですごい時差ぼけツイッター垂れ流してるけどw
by tamayurahime | 2010-10-29 17:39 | DTM | TOP▲
目から鱗!
さっきMIDI鍵盤が届きました!
RolandのPC-180っていうMIDIキーボードコントローラーです
音源は積んでないので、ハードなりソフトなりの音源が必要な物
フルピッチの49鍵キーボード、結構大きいね~
61鍵が欲しかったんだけど、妥協して正解でしたw

でね、鍵盤楽器を覚えるにあたって、ネットor教本で下調べしてたんだけど
頭で覚えても実践しないと身にならないので早速練習開始
ギタリストなのでコード伴奏の基礎は身についてるんだけど
スタンダードな押さえ方しか知らなかったのでコード押さえる側の手忙しい!
って思ってたんだけど「回転」!こ・れ・わ・す・ご・い!!
目から鱗状態です
ギターのローコードもそうだけど、ホームポジションから大幅に動かない
っていう状況を作るとコード進行がものすごくスムーズになって良い音でるのね
C→Gとか基本形だとCのルートはド、Gのルートはソなので遠いんだけど
Gの基本形を基準にCのルートをオクターブ下げる感じ
Gはソシレ、回転させたCはソドミということでソは動かない
伴奏時にコードを弾いてる左手のソを押さえてる小指は動かない
Cでドミを押さえる中指親指をGでシレに移動させるだけ
回転ってすごい!今卓上の譜面台がないので早く買わないとです

ギターを始めたのは中学生の頃、あの頃の様に1日1回必ず少しでも練習
楽器って積み重ねをする以外上達の道は無いのでこつこつがんばろうっと
by tamayurahime | 2010-10-29 16:58 | DTM | TOP▲
鍵盤熱
窓の杜でね、こんなの見つけて鍵盤覚えたい熱発動中
窓の杜 - 【REVIEW】人気サンプラー音源ソフト“SampleTank”シリーズのフリー版「SampleTank FREE」

私アコギメインなんだけど、エレキギターもベースも持ってて
どっちも一応は弾ける感じ
前はドラムセットとかも持っててツーバスは出来ないけど
ある程度は叩ける様になったのね
それにトランペットも持ってるのでちょっと練習すればまだある程度は吹けるはず
あとはバイオリンを少々、欲しいんだけど手入れが大変なので我慢
で、鍵盤楽器も覚えたいな~って思ってだいぶ前にエレピを買ったんだけど
色々忙しくしてて練習時間取れ無そうなので知り合いにあげちゃって
手元に残ってるのは打ち込みようのMIDIミニ鍵盤だけ
でもね、このソフト使ってみたら良い音するじゃない!
フル鍵盤が欲しいw新品をポチらないように注意しながらヤフオクで物色中です
ギターは夜弾けないしラッパも無理だし(エレキギターの生音も夜は結構響きます
電子鍵盤ならヘッドフォンで聞けるので眠れないときとかに練習できるかなってことで
by tamayurahime | 2010-10-24 18:54 | DTM | TOP▲
星屑の街
PUPIさんのツイッターより
【初心に帰って全俺】星屑の街(ゴスペラーズ) こういうシンプルなアカペラが基本ですね・・・結構気合入れて歌いましたのでどうぞ聴いてください@・ω・@http://twaud.io/NMB

ニコニコの全部俺シリーズで活躍するPUPIさんが歌ってくれましたよ~

私この曲っていうかゴスペラーズが大好きで
再現率高い!所々歌いまわしが違う場所もあるけど物まねじゃないしね
「星屑の街」って元々はライブでしか歌わない曲だったのを
シングルカットして発売されたんだけど、ちゃんとレコーディングすると
よりいっそう澄んだ声が聴けてうれしかった記憶があります
by tamayurahime | 2010-10-05 19:31 | DTM | TOP▲
これいい!
http://www.noligraph.de/
え?譜面書く事なんてめったにないけどね!w

設計屋さんだけあって文房具マニアです
文房具屋さんにいくといらないもの沢山買いこんで来ちゃうので時々しか行きません
ここ最近はまったく書かなくなっちゃったのにレターセットとかが増えていくしw
by tamayurahime | 2010-10-05 13:46 | DTM | TOP▲
トップページ


XML/ ATOM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧