プロフィール
リネレボ
サーバ:ジグハルト
玉響姫
セージ(64)

クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
tenten0616さん..
by tamayurahime at 01:35
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
役に立たないアシスタント
at 2017-10-12 04:44
もう1個アカ作った
at 2017-10-08 06:37
昔からメインは運が悪い
at 2017-10-01 00:20
復活
at 2017-09-30 01:33
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
<< 73ヒット トップページ 精錬 >>

第15回狩連合ハント
先週土曜日は恒例の狩連合ハントでした
参加人数65人!なにするの??普通に狩するだけです!
b0062614_0551793.jpg

LV制限無し、大人数ではちゃめちゃな狩をして交流しましょうという企画です
b0062614_0562539.jpg

クラハン写真館にも書いたんだけど、どうも勘違いをされて居る方が多数なのでここにも

私は主催者ではありません!

狩連合を発足したのは「BlackDevils」の盟主「長瀬佳奈」さん
(私が知り合った頃は長瀬美奈だったので私は美奈ちゃんって呼んでます)
と「戦の女神」の盟主「綾」さんの2人です
ジグが過疎っていた頃、狩血盟で友好関係を築いて普段から遊べる人を増やしましょう!
っていう目的で立ち上げた集まり
最近参加されている血盟のみなさん同様にドワの部屋も誘われたので参加しています

大人数で行動するので参加者さんそれぞれが協力しあわないと開催するのが大変
私にお手伝いできることはないかな、って考えて狩連合HPを作りました
参加しだした頃は指揮チャスキル持ってなかったので、参加者さんの中で
指揮チャを開ける盟主さんが開く、居なければ迷子さんを出さないように慎重に
開催日が毎月第3土曜に決まって、ドワの部屋の定例クラハンと重なるので
以降ほぼ参加できるなって思って今年のお正月に自腹で指揮チャスキルを取りました

指揮チャでしゃべってるのが私だから私が主催って思っている人が多いんだろうけど
みんな美奈ちゃんに誘われて参加してるんだよね?私が誘ったのはみかんだけだし

狩連合ハントは主催者いません!しいて言えば狩連合が楽しいなと感じた人全員が主催者です

事前に参加者数を知りたいので連合HPに参加確認ページを作ったけど
HPの存在を知らしめる手段が乏しいので1ヶ月のアクセス数が120回ほどにしかなってません
血盟単位で参加なら盟主さんに確認すれば大体の人数わかるけど、個人での参加者さんもいるしね

PT分けの方法とかも美奈ちゃんが毎回頭を悩ませてます、参加人数数えるにも一苦労
良い分け方ありませんか?集合時の位置取りになにかしらのルールを作った方がいいのかな
○×広場が空いてない時は困るけど、LV別・職別に散らばって待っててもらって
各PTに最低1人は居てもらわないと困るヒーラーさんをPTLにするとか
22時集合なので毎回PT分けで1時間くらい過ぎて幻想を出るのは23時
狩場付近に再集合して全員が揃ったことを確認して狩り始めるのは早くて23時半
なので1¥で落ちなきゃいけない人が出たりします
集合&PT分けをもう少しスムーズに終わらせて狩できる時間を増やしたいです

任命されれば主催になっても構わないけど
狩連合ハントは主催になんの見返りも無いんですよ?
そんな中で神経すり減らして全体の状況を把握しながら色んな要望にこたえなきゃいけない
そこで文句や苦情を言われたら誰でもやる気なくなります
ゲームって娯楽でしょ?早く遊びたいならみんなで協力しないと

参加費くれるなら喜んで念入りに準備して主催するけどね~私スミスだしw
あ!参加費パンツ!主催にパンツテロ!インベントリパンクするねw
人数数える目的で1a落としてもらおうか、ストックしておいてイベント開催の費用に

大型ボスレイドとかは現地集合、時間内に来ない人は締め出しでしょ?
行ったことないから知らないけど
狩連合ハントは集合~解散まで参加者さん全員で一緒に行動します

私は大規模な集まりに参加する時は主催者さんが困らないように私語はしないし
叩き合ってフラグ立てたりしないし、クラチャで関係ないこと話さないし
それは自分も主催者さんと同じ気持ちで参加したいから
主催者さんも参加者の1人です、NPCじゃないんですよ
大変なことは見なかったフリ、おいしいとこだけウマーじゃ後味悪すぎ

指揮チャ中のPTL間チャットの色見直して欲しい><白チャが多いところだと判別不可能です

私ポジティブ思考なので次回の連合ハントも懲りずに指揮チャ開くけどね~w
オーケストラとかも指揮者いるけど
リーダーはコンマス(コンサートマスター・オーケストラの代表者)ですよ!
by tamayurahime | 2008-09-20 23:59 | リネージュ2 | Comments(2) | TOP▲
Commented by サンデリアーナ@NFLC at 2008-09-28 11:31 x
本当に任せっきりで大変に申し訳なく思ってます;;
正直、私も今回のPT分けから狩りになるまでの間の時間のかかり方に
失礼な発言する方がいて気分がちょっと悪くなってしまいました。
私も、ここ最近は1時間くらいまえに集合場所に来てましたが、
(それよりも先に玉響姫さんがいていつもびっくりしてましたw)
それ以前はリアルでだったり、レイド参加等で遅刻したことがあったから人のことは言えないかもですが・・・・。(本当に反省です)

みんなで協力しあっては本当にそうですよね。
私も次からはちゃんとお手伝いできるよう頑張ります。
個人的な考えなのですが、
遅刻はしょうがないとして集合時間で集まった人でまずPT決めて、
あとから参加の人達であとから参加PTつくるとか、
もちろんリスク承知(死亡、経験知こない等)で参加してもらうとかはどうでしょう?
(できないなら今回はあきらめてねとか)


来月の連合はもっともっと楽しく出来ることを切に願います。
失礼かと思いましたが、
自分のブログの方にこの日記クラン連絡用に貼らせていただきます。

長文失礼しました。
Commented by tamayurahime at 2008-09-28 13:10
書き込みありがと~^^
連合ハントの時私がいつも先に居るのは、毎週土曜21時~
ドワの部屋の定例クラハンがあるので習慣で21時にINしちゃうからですw
連合ハント中にも何人かの方から賛同のwis貰ったりするので
ゆっくり参加者さんに浸透していけば良いなって思ってます
遅刻者さんも含め参加人数がわかってるとPT数とか決めやすいんだけどね
<< 73ヒット トップページ 精錬 >>


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項