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オウィザード、ウィンサマナー、ユールアーチャーの細分化案
フェオウィザード、ウィンサマナー、ユールアーチャーのクラスの多様化についてです。 その中の各々のクラスの議論を進めてきたが、 時間的な問題で、残りの3つダメージクラスの議論は、一緒に進行しようとしています。 1.クラス多様化構造 多様化構造は、先に議論が行われた他のクラスの構造と同じように設計されます。 既に覚醒した覚醒クラスは、そのクラス群に含まれる3〜5つのクラスのいずれかを選択することができ、更新のタイミング覚醒していない3次クラスは、2次→3次転職と同様に固定されたクラスに覚醒します。 運命の石を使って他の系列に覚醒した場合も、現在の所属覚醒クラス群内でのみ選択できます。 2.フェオウィザード多様化案 1)フェオウィザード細分化の方向性 フェオアークメイジ/ミスティックミューズ/ストームスクリーマー系は3次クラスの戦闘スタイルのボルテックス+クラッシャーの組み合わせを継承する形に変形されます。 そしてフェオソウルテイカー/ソウルハウンド系はデバフと対人戦に特化したスキルを習得する仕組みで、他のウィザードクラスと差別化された個性を持たせています。 細分化後の各クラスの色が明らかになるように、追加の個性を付与して徐々に個性を強化する予定です。 2)フェオウィザードクラスの属性とスキルの構成 フェオアークメイジ 最大MPとMP回復力上昇に基づいて範囲攻撃に特化した遠距離魔法ディーラー 1.エレメンタルディストラクションを爆発させて範囲ダメージを与える魔法攻撃スキル 2.魔法力1段階、最大MP、MP回復力が増加するパッシブスキル フェオソウルテイカー 強力なデバフ能力に基づいて、単一の攻撃に特化した遠距離魔法ディーラー 1.対象の魔法抵抗力と、6大属性耐性を大幅に減少させるデバフスキル 2.魔法力1段階、最大MP、MP回復力が増加するパッシブスキル フェオミスティックミューズ 最速魔法速度に基づいてスキル連射能力に特化した遠距離魔法ディーラー 1.エレメンタルディストラクションを迅速に爆発させて、単一のダメージを与える魔法攻撃スキル 2.スキル再使用時間を減少させるパッシブスキル フェオストームスクリーマー 最も高い魔法力をベースに、強力なダメージスキルを使用する遠距離魔法ディーラー 1.エレメンタルディストラクションを強く爆発させて、単一のダメージを与える魔法攻撃スキル 2.魔法力を2段階上昇させるパッシブスキル フェオソウルハウンド 高い防御力と麻痺デバフで敵を無力化し、近接戦闘にも優れた活躍を見せる戦闘明治 1.近接対象を麻痺状態に陥りトゥリゴ、受信ヒーリングを減少させるデバフスキル 2.一定時間、物理防御力が上昇するバフスキル 3.魔法クリティカルとPVPダメージが増加するパッシブスキル 3)フェオウィザードクラスバランス修正の主な項目 A. 攻撃スキル威力とスキル詠唱距離増加。 B. エレメンタルスパイクスキルをもっと自由に使えるようにディレイと消費MP減少 3。 ウィンサマナー多様化案 1)ウィンサマナー細分化の方向性 サマナー系列は独自の召喚獣召喚スキルを習得するようにしてクラス細分化を行う予定です。 クラス固有の召喚獣は既存の召喚獣(ベア/クーガー/リッパー)より上位の戦闘能力を持つことになります。 ただし、戦闘スタイルと能力の差が発生しないように、 チャプター3では、クラス固有の召喚獣の戦闘スタイルと能力を同じ形でデザインする予定です。 細分化後の各クラス別新規召喚獣を導入して、徐々に戦闘スタイルに変化を与える予定です。 2)ウィンサマナークラスの属性とスキルの構成 ウィンアルカナロード キャット系列上位召喚獣を張って、召喚獣の攻撃力/クリティカルダメージを強化するサモナー 1.タンカー型キャット系召喚獣召喚スキル 2.近接ディーラー型キャット系召喚獣召喚スキル 3.遠距離ディーラー型キャット系召喚獣召喚スキル 4.召喚獣の攻撃力1段階では、クリティカルダメージ1段階増加させるバフスキル ウィンエレメンタルマスター ユニコーン系列上位召喚獣を張って、召喚獣のクリティカルダメージを強化するサモナー 1.タンカー型ユニコーン系召喚獣召喚スキル 2.近接ディーラー型ユニコーン系召喚獣召喚スキル 3.遠距離ディーラー型ユニコーン系召喚獣召喚スキル 4.召喚獣のクリティカルダメージ2段階増加させるバフスキル ウィンスペクトラルマスター ファントム系列上位召喚獣を張って、召喚獣の攻撃力を強化させる召喚師 1.タンカー型ファントム系列召喚獣召喚スキル 2.近接ディーラー型ファントム系列召喚獣召喚スキル 3.遠距離ディーラー型ファントム系列召喚獣召喚スキル 4.召喚獣の攻撃力2段階増加させるバフスキル 3)ウィンサマナークラスバランス修正の主な項目 A.レベルに応じて召喚することができる召喚獣の数字を最大2匹に減少調整 B.最大召喚獣が2匹に減少することによって、減少された割合召喚獣の戦闘能力値上向き C.マーク系列デバフ上方修正 D.法を使用両手鈍器装備時の攻撃力が追加で上昇するように上方修正して武器の選択の幅を拡大 上位召喚獣図解(左3次召喚獣/右上位召喚獣) 4.ユールアーチャー多様化案 1)ユールアーチャー細分化の方向性 アーチャー系列はクラスごとの持続型自己バフを追加して細分化する予定です。 既存の共通適用されたトグル型スタンス3種スキルがbuff型に変更され、新規固有バフを含めて4種のバフ中必要に応じて使用する仕組みです。 他のダメージのクラスとは異なり、攻撃スキル追加なしバフだけ多様化された形です。 このようなアーチャーのクラスの多様化は、現在のプレイスタイルを維持するためです。 2)ユールアーチャーのクラスの特性とスキル構成 ユールサジタリウス 攻撃力がバランス取れていて、長い射程で安定的に攻撃する遠距離物理ディーラー 1.攻撃力と射程距離が増加する持続型バフスキル 2.攻撃力が増加するパッシブスキル ユールムーンライトセンティネル 機動力を土台に、連続して攻撃をする、遠距離物理ディーラー 1.攻撃力が増加し、スキル再使用時間が減少する持続型バフスキル 2.移動速度が増加するパッシブスキル ユールゴーストセンティネル 高い攻撃力とスキル威力を基に、最も強力な攻撃をする遠距離物理ディーラー 1.攻撃力とスキル威力が増加する持続型バフスキル 2.スキル威力が増加するパッシブスキル ユールトリックスター 攻撃力に特化されており対人戦でも強みを見せる遠距離物理ディーラー 1.攻撃力とPVPダメージが増加する持続型バフスキル 2.PVPダメージが増加するパッシブスキル 3)ユールアーチャーのクラスバランス修正の主な項目 A.一部のスキル詠唱距離増加 B.トグル型スタンス3種スキルを持続型バフのスキルに変更とエフェクトの調整 シーズファイアスタンス、ラピッドファイアスタンス、スナイプスタンス 最初から期間決めてるのに、時間が無いのでってどういうこと?w まあこの3職はそれほど差別化するの難しくない職だから良いけど WIZはPvEとPvPで職を分けて来ました やっとデバッファーっていう役割あったの思い出したのかな?w 範囲特化単体特化とかってするから職差別が出来るんだけどわかってるのかな? サマナはまた3職3様に戻すそうで、それに最高で同時2匹召喚へ 覚醒うpの売りの一つだった複数召喚は無かった事にw まだ開発途中とはいえ、3次サモンの服違いは手抜きじゃない↑? 弓にいたっては新規追加攻撃スキル無しと来たw 現在の攻撃スタイルを維持するためとかって書いてあるけど どんな奇想天外なスキルを考えてたんだろうw弓で叩くとかかなw 最後は9/13~のヒラ&イースの細分化案だけになります この最後の2職は差をつけすぎるとヤバイ事になる職だけど NCのことだから、すごいことしてきそうですねw マエストロに製作と攻城ゴレ復活って案を出してきたことを考えると エアロからCP回復削除でイースドミネにオナー復活とかありそうですね あとイースドミネは85でPTポエムLV1、90で血盟ポエムLV1とかやりそう
by tamayurahime
| 2012-09-04 16:27
| リネージュ2
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