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4番目のディスカッション「ティールウォーリアの細分化案」が出ました
1.ティルウォーリアの多様化構造 先進シーゲルナイトとオーセルローグのように、現在の保有スキル体系をベースにしており、既に覚醒したティールウォーリアクラスの場合、6つのクラスの中での選択が可能になります。 6つのクラスは、3次転職クラスで持っていた特徴的なスキルとプレイスタイルを基準に3次クラススキルのアップグレードの形で習得するようにされ、またウォーリアだけの大きな特徴であった武器のタイプに応じた個性を与えられます。 ただし、ティールマエストロは特殊な役割の特色を明確にし、クラスのアイデンティティを勘案して、メインクラスがドワーフ種族ティルウォリアーが選択できる方向で計画しています。 2.多様化に伴うクラス別のコンセプトと習得スキル 1)ティールデュエリスト 二刀流武器使用に特化され、高い体力をベースに安定したディーラーの役割を遂行する。 最大吸収気力増加に気力スキル使用が自由になり、強力な攻撃スキルとHP/CP増加スキルでPVPに強い面貌をお目見えする。 ※習得スキル パッシブスキル:最大で吸収することができる気力が15段階まで拡張する。 アクティブスキル:早く武器を振り回して気力を消耗しながら、強力なダメージを与える。 パッシブスキル:最大HPとCPが増加する。 パッシブスキル:二刀流装備時の攻撃力増加 2)ティールドレッドノート 槍武器使用に特化されて強化された槍の補助スキルで多数の敵を安定的に相対するディーラーの役割を遂行する。 上位プロポスキルで多数のモンスターを効率的に相手にして、攻撃力と打撃可能な対象が上昇する槍武器パッシブスキルを習得する。 ※習得スキル アクティブスキル:広い範囲の敵を引き込んで、槍武器に対する耐性と防御力を減少させる。 パッシブスキル:槍武器装備時2段階攻撃力と打撃可能な対象が増加する。 3)ティールタイタン 両手剣武器使用に特化され、高い攻撃力をベースに持続的なダメージを与える攻撃型ディーラーの役割を遂行する。 レイジスキルで攻撃力を上昇させ、槍武器パッシブスキルを習得して多数のモンスターを相手にも、新たな効用を発揮することができる。 ※習得スキル アクティブスキル:一定時間の間攻撃力が上昇し、両手剣着用の時の追加攻撃力が大幅に増加する。 パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。 パッシブスキル:槍武器装備時1段階の攻撃力が増加する。 4)ティールグランドカバタリ 格闘武器使用に特化されて瞬間的に戦闘能力を上昇させたり、早い攻撃速度をベースに攻撃型ディーラーの役割を遂行する。 最大吸収気力増加に気力使用が自由になり、フィストフューリー類スキルで攻撃速度を上昇させ、バイソンを追加で使用して戦闘能力を極大化させる。 ※習得スキル パッシブスキル:最大で吸収することができる気力が15段階まで拡張する。 トグル型スキル:持続的にHPを消耗して攻撃速度が増加する。 アクティブスキル:瞬間的に攻撃能力が上昇し、HPが下落時追加的に攻撃能力が上昇する。 パッシブスキル:格闘武器装備時の攻撃力が増加する。 5)ティールマエストロ アイテム製作に特化されて、両手剣と槍武器パッシブスキルを習得して攻撃型ディーラーの役割も遂行が可能である。 製作を例にとると、アイデオス軽装備を製作するのにこれから革ひも材料が必須で必要であり、ティールマエストロクラスのみが革ひもの材料を製作する構造になります。 ※習得スキル パッシブスキル:製作クリティカル効果で確率的に製作アイテムを追加獲得する。 パッシブスキル:上位アイテム製作に必要な必須成分を製作する。 パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。 パッシブスキル:槍武器装備時1段階の攻撃力が増加する。 6)ティールドゥームブリンガー 両手剣武器使用に特化され、高い機動力と武装解除スキルをベースに対人戦に強いディーラーの役割を遂行する。 ラッシュインパクトの突進スキルとディスアームスキルで対人戦と戦場で光を放つ姿を見せる。 ※習得スキル アクティブスキル:ディレイの負担なしに、自分のHPを消費しながら突進して周囲のターゲットをスタン状態に落とす。 アクティブスキル:瞬間的に単一の宛先の武装を解除させる。 パッシブスキル:両手剣と両手鈍器装備時の攻撃力が増加する。 ティールウォーリアクラスは、すべての武器を自由に使用することが特徴であったが、ウォーリアのクラス多様化のために使用武器についての差別化をしようとしています。 ただし、使用中の武器を急に交換する必要がなく、徐々に独自の武器のメリットを備えていこうとしています。 今回のアップデートでは、混乱がないように、既存の武器使用時にも大きな差を設けない予定だが、その後は徐々に固有武器使用時のメリットを強化してクラス差別化を置こうとしています。 なお、 ティールマエストロクラスは、独自の特色が明確だけに、 制作能力と改善された攻城兵器スキルを習得できるようにする予定です。 これらのクラスの多様性を促進するためには、既存の種族スキルの縮小と再編が伴わなければ、特にドワーフ種族のスキルである攻城兵器スキルは種族スキルで削除する必要があります。 また、オーセルローグ系列のフォーチュンシーカーと同様に、戦闘能力下方修正の必要性についても検討しています。 3.ウォーリア系バランスの調整 ウォーリア系は全体的なダメージディーリングの役割を強化するために、追加のバランス調整が行われます。 現在検討中の内容のうち、主な事項を申し上げます。 1.ダメージスキル向上 単一の攻撃スキルのスキル卓越確率上方修正 インフィニティストライク、ソニックスタースキル威力と卓越確率大幅に上向き調整 2.防御力の低下デバフ改善 アーマーディストラクションなど防御力の低下デバフ効果を30%に上方修正 3.ラストアタックスキル効果の改善 ウォリアーコンセプトに合うように一般的な強攻撃の効果に変更して再使用ディレイを削除すると威力アップ PvPでも使用できるように変更 今現在の投票状況 A.上記のティルウォーリアの多様化案が適切である。 105人/ 49.06542056074766% B.特性の違いにより、深刻な差別化の問題が生じる可能性があります。 101人/47.19626168224299% C.より、様々な特性の付与が必要である。 2人/ 0.9345794392523364% D.その他-追加されたの特性についての意見をコメントにつけてください。 6人/ 2.803738317757009% グダグダですね~ ドワに限って言えば、開発陣にも運営陣にもドワ使い居なかったってことかな 最初から戦闘能力が劣ってても良いから特殊職を選んだ人が多数なのに 覚醒うpでマエストロの特性はドワの種族特性にしちゃってシーカーでもおkなことに オセロシーカーにスポ個別に与えるって案を出してみたら ティールマエストロに与えられる個別スキル無い事に気付いちゃいましたみたいな それにまだ戦闘能力下げようかな~とか言ってるしw 火力にならないからはぶられて、それを解消するために覚醒で統合したのにですよ おそらく、より高いクリエイトレベルか、新たなクリエイトスキルを作るんだろうけど ドワの種族特性からドワーヴンクリエイト無くなるとしたら・・・姫悲しい>< スミスはサブクラスで選べないから姫ではティールマエストロにはなれないしね ディスカッションのコメントにも多数意見があるけど NCは本気で攻城ゴレが有効な攻城兵器だと思ってるのかな? 私戦争しないから良くは知らないけど、絶対に必要な戦力ではないでしょ 製作システムも今は死んでるから、クリエイト貰っても・・・ 戦闘ゴレと匠¥復活だけで十分じゃないの?亀¥は残ってるんだし ティールマエストロになれるのはドワ族のティールだけってしてるけど 3次職の魂が封印された武器、ここで使わないでどこで使うの? 同じ流れで行くと、ドムクラもイースドミネになれるっていう事だよね それどころかオーク種族ならタイタンやカバタリもイースドミネになれる もうサブクラスで選べないっていう縛りやめれば良いじゃん 今の案のままで、製作システム見直しをしない場合は ティールマエストロになる狩専のキャラは皆無だね
by tamayurahime
| 2012-08-31 13:27
| リネージュ2
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