プロフィール
クラッシックサービス
サーバ:グランカイン
玉響姫
スミス(53)
血盟:ドワの部屋
プレイ時間:
21:30~25:00
玉響梓
シリエル(51)
たまゆらひめ
アルチ(36)
玉響静
スカ(25)
玉響和
シャーマン(20)

ライブサービス
サーバ:ジグハルト
玉響姫
イースダンサー(95)
ティールカバタリ(86)
アビス(75)
血盟:ドワの部屋
同盟:みんなの部屋


たまゆらひめ
ティールマエストロ(85)
オーセルシーカー(85)


玉響心
イースハイエロ(85)
ウォク(75)


アスニー
シリエル(77)


トゥルーム
シリエル(63)


玉響薫
プロフ(62)


玉響緑
タイラント(56)


リョン
バウ(58)


玉響静
バウ(61)


玉響梓
ハウラー(41)


プラント
プロフ(52)

最新のコメント
最近は何処で何してるのだ..
by ネイ様 at 00:03
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 08:09
無料ゲーム60meさん ..
by tamayurahime at 13:05
初期村でのアソペとかドロ..
by りるふぃー at 05:18
無料ゲーム、オンラインゲ..
by 無料ゲーム60me at 23:12
L2cyoneさん 実..
by tamayurahime at 20:17
本当になんかドロップがめ..
by L2cyone at 05:51
ライブでは弓メイン1人し..
by tamayurahime at 14:46
GLが高いほうが命中、ク..
by Fさん at 09:32
シークレットさん クラ..
by tamayurahime at 02:13
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
カテゴリ
最新の記事
終わったけど
at 2015-10-28 13:54
突貫
at 2015-10-25 00:02
適材適所
at 2015-10-21 23:59
オルコア卒業
at 2015-10-20 23:59
他の場所も探さないとね
at 2015-10-19 23:59
画像等の著作権表記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
<< 温泉アジト戦出ます! トップページ レインボースプリング >>

クラハンとかのこと
私は誘いたくないなんて思ったこと無いです

でも私はみんなに気を配らなきゃいけないから忘れちゃうこともあります
私がいえなかった時には誰かが変わりに言ってくれるだろうって思ってるから
忙しくてチャットを打つ暇の無い時とかはPT中はチャットログ流れるの早いし
器用じゃないのでPT狩に集中してると他のこと考える余裕が無くて忘れちゃう

今はみんなのLVが上がって昔みたいに「~に居るよ」って言ってもそこに行けないでしょ?
サモフレがいつでもあるわけじゃないし
定例の時なら終了時間が遅いから帰還して再突入もできるけど
平日のプチだとそこで解散っていう状態にもなりかねないし
アクティブメンバーが増えたことで最近頻発してるし
みんなが楽しく遊べる方法は探している最中
私だけが考えることじゃないと思うけど、強制はしません

昨日は体験加盟者さんが2人、クラン以外のおとめんのお友達が1人はいったフルPTで帝国の奥地
慣れた狩場ならそんな中でもクラチャに参加できるけど、LVもまだ足りてないし
はずれ多いからスキルで貢献したいと思うでしょ?
2分毎にトーテムしながら固定砲台にはスタン、時には波動拳で釣りとかすごく忙しい中で
昨日加盟したぽてさんクランに加盟するの初めてでPT経験ほとんど無いってことだったから
彼女の居場所をここに作ってあげるためにルアーを任せてみたり
体験期間を設けてはいるけど、抜けて欲しくないでしょ?
どんな職だってチャットしてる余裕が無い状況あるでしょ?
何も考えなくて良い職なんて無いはずだよ?
弓の時は何も考えてなかったの?そんなこと無いでしょ?
タゲとらないように火力調整したり、横湧きに注意したりしてるでしょ?

私が交代すればよかったって言ったのは純粋に歌の方が活躍できると思ったから
他意はありません。だってJCすれば適正LVなんだし、好きでタイラントで行ったのよ
誰かが言ってくれるだろうと思ってて誰も言ってくれない事がよくあるから
そういう環境にいるのは辛い、だからそんなんだったら行かなきゃ良かったって思っただけです

定例の時もそうだけどね、私色々考えてるの気づいてもらえないの?
今の職構成で2PTに分けるにはどうすればいいんだろうとか
後衛さんに負担になってないかな?とかFAするときもなるべくリンクさせないようにとか
眠いのに無理してる人居ないかな?とか、合間に連合ハントの打ち合わせでwisしてたり
早く始めたい人が居る中で中々集合場所に来ない人に対しての到着してる人たちへのフォローとか
隊長にだって来なさい!って言ってるわけじゃないよ?来る?っていつも聞いてるよ?
一緒に遊べる仲間を増やしたいから定期的に募集告知もしてるし
発足から一度も休まずにクランHP更新し続けたり(これは趣味だから良いけど
たまには1人でぼけーっとソロしてたい時もあるけど、全キャラ同盟チャットが通るようにしてたり
遊ぶ時間と睡眠時間削って血盟アラート書いたり血盟BBS書いたり
血盟アラートも血盟BBSもバグがあるから書くの大変なのよw
うちを脱退した人でも気楽に遊びにこれるように友録してINの挨拶してたり
PTL普段するけど、したくてしてるんじゃないのよ?誰も組まないから仕方が無くPTLしてます
まだまだ足らないことは多いけど色々がんばってるんです><

ついでに書いておこう
連合ハントの時いつも私が連合チャットでしゃべってます
これはね、主催だからって事じゃないんですよ?!
連合ハントの趣旨は狩血盟同士の交流がメイン
参加者全員が協力しあって一緒に遊びましょう!っていう集まりです
だから最寄の村帰還スクを販売してくれる人が居たり、職が足らないときはJCしてくれる人が居たり
そんな中で私に協力できることは無いかな?って考えて自腹で指揮チャスキル取ったのね
集合中にフラグ立てる人に角が立たないように注意したり
はぐれる人が居ないようにきめ細かい注意事項を言ったり
狩連合の中で消極的なうちの人達でもこの旗の血盟ってことを印象付ける為に
私ゲームの中でも超人見知りします、でも勇気を振り絞って指揮してます
中の人の実生活も先頭に立って行動する人じゃありません
お仕事でマネージャーするときも、結局1人で徹夜してたりする人ですw
だから個人事業で生きてます、会社に入ると年功序列で上になっちゃうから

ととろん達が加盟する直前にあったことなんだけどね
私と一部の人がはぶられてた時期があったのね
うちに居た人が数人脱退してその人達が私と何人かを除外してうちの人をwisで誘って
毎日遊んでたのたまたまその参加者さんの誰かがwisをクラチャで誤爆して発覚したんだけど
それで何人かがうちを離れていきました
丁度クランクエしようって言ってた頃で一気に人が減ってすごく悲しかった
あの時ととろん達が入ってくれたおかげでLV4クエができたんだよ
そんなことがあったので、そういうクランにだけはしたくないの
あからさまにはぶられたことはありますか?私がSPとアデナ消費して作った血盟なのに
今でも思い出すと涙が出る><

役に立つ職とかっていうけど、シルレンの火力はすごく役に立つんだけど・・・

なんかまとまりの無い文になっちゃったんだけど

誘いたくない人なんて居ないの
うちは効率を追求するクランじゃないの
気の会う人達でわいわい遊ぶのが目的のクランなの

でもひとつ苦言を言います。受身杉だと思うよ!みんなね

私は野良行かないから普通の人より狩場に疎いけど
行けたときは必死で各ダンジョンの道覚えてモンスの特性覚えて
先導できるようにがんばるよ・・・ネクカタは解りませんがw
なのに野良良く行く人でも道知らなかったりするよね
受身だからなんじゃないかな~って思うのね、受けは楽だからね~
ゲームは遊びだから楽することは悪いことじゃないけどね
マエストロの時は良いけどタイラントで先導してFAするのは怖いですw
傲慢の部屋通過とかでも軽装備では先導したくないですw弓イタイイタイw
歌が居ればラビットで一気に逃げ切っちゃう手もあるけどね

言葉を選びながら書いてきたけど、もういいや

非公開でコメント残してるのに私だけに言っても仕方が無いってどういうこと?
これじゃ私にしか伝わらないんだけど、結局私が全部采配しなきゃいけないってこと?
前はINしたら「どっかで遊んでる?」って聞いてたよね?仕様変更したの?
PT需要の多い職作ったのに誘われないのは私のせいなの?
普段もクラハンしたいけど人が居ないね~っていう事が続いたから
募集を出して人を集めたの!誰も協力してくれなかったよね?今も
出した告知にレスでにぎやかしとかすると閲覧数が伸びるんだけど!w
他のクランでは盟主以外の人が募集告知してたりするの、知ってますか?
野良でだって無所属の人が居れば声かけたりできるよね?直属全員に勧誘権つけてるし
ガリちゃんがだいぶ前にお友達を連れてくるって言ってたけどうやむやになっちゃったし
去年の告知で加盟してくれて今も残ってるのはあっちゃんぷっちゃんの2人
10人近く集めてもこんなものです、課金が高くてマゾいゲームなので
定着してくれる人を集めるには沢山人を誘わなきゃいけないの
それで人が増えてクラハンが1PTで収まらなくなったら今度は
なんで教えてくれないの!とか、クランに居る意味あるの?とか
全部お膳立てしてあげなきゃいけないの?忘れるのも許されないの?
人増やすお手伝いはしてくれないし、定員MAXだから頻度の低いキャラをサブ血盟へ
って言っても誰も行動しないし、血盟LV上げたいって時も名声稼ぐ協力をしてくれるのは
一部の人だけだし、血盟アラートだって見てないんでしょどうせ
私は何をしてあげればいいの?

もう色々面倒になりました、この問題が出てる中でも
やりたいっていう人が居たから色々書いたけど、温泉アジトとかもどうでもいい
私が無視すればなんにもできないんだし、勝手にしてください
いやなら抜けてください、それで新しい血盟でも作れば良いんじゃないですか?
ドワの部屋は私の物だから盟主交代とかしないよ
私ずーっとソロでもだいじょぶだしお友達もいっぱい居るし


↑こういう気持ちになっちゃうよっていう脅しです!真に受けないように!

なんでゲームなのにINするとき胸がドキドキするの?
募集告知出してるから毎日INするけど今は苦行ですw
by tamayurahime | 2009-04-22 04:13 | リネージュ2 | TOP▲
<< 温泉アジト戦出ます! トップページ レインボースプリング >>


XML/ ATOM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧